ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

織姫公園で紅葉狩り♪

今日から12月!今年もあと少しですね。
そろそろ本格的に大掃除しなくちゃ~。
バタバタと忙しくなりそうだし、あっという間に年末なんだろうなぁ。


11/20朝から霧がすごかった日だけど、紅葉狩りへ♪
足利市にある、織姫公園に行ってきました。
ずっと前から、かわいい名前の公園だなぁって気になっていたんです。
モミジがたくさんある紅葉の人気スポット☆



着いたときは霧がすごくて、モヤモヤ状態(笑)
そんなこと気にしない2ワンは張り切って歩きまーす♪
なので、霧が晴れるまでお散歩。

201612-02.jpg

お目当てのもみじ谷へ。 ・・・小さくなりすぎた2ワン。
もっとカメラの近くにすれば良かったのにね~、失敗!
人がいないチャンスを狙って慌てるとこんなことしちゃう(笑)

201612-03.jpg

少しすると晴れてきて、色づいているたくさんの真っ赤なモミジが見られました♪
前日の雨のせいで、ちょっとドロドロな2ワンが気になりつつ
キレイな紅葉にテンションアップ!

201612-04.jpg
201612-05.jpg

撮り方が悪すぎて、キレイさがイマイチだけど
この景色はほんとにほんとに素敵でした。
11月の初めに行った紅葉狩りが早すぎて色づきが全然だったので
真っ赤なモミジを見られて、ちょっと感動♪

201612-06.jpg

ループ、アスリとキレイな赤をパチリ☆
モミジが雨で濡れていて、キラッと光ってるのがキレイだったんですよー。

201612-07.jpg

織姫公園に来た記念にラスト一枚!
2ワンと撮るのにピッタリでしょ♪

もみじ谷で真っ赤なモミジを見られて
今年もループとアスリと紅葉楽しめました~☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬用のラグランつなぎ♪

少し前、生地を買いに日暮里繊維街へ。
見てるとあれもこれもとつい欲しくなっちゃう。
だから布山が減らずに増えちゃうんだけど(笑)

わんこ用には迷彩柄の裏毛生地を買ってきました。



我が家の定番、ラグランつなぎ。それとパーカー。

いつも天竺とかスムースとか薄い生地だったから
冬用には裏毛の生地なら温かくてピッタリでしょ♪

201611-89.jpg

着用写真はそれぞれ違うのを着てもらってパチリ☆

厚めの生地だから、いつもよりサイズアップして作ってピッタリ♪

201611-90.jpg

このラグランつなぎは寒がりアスリ用に作ったようなもの。

外に出るとぶるぶる、ガタガタ震えちゃって動かない!
こたつでぬくぬくしすぎなのかな(笑)
もともと寒がりだけど、ぬくぬくすると余計に寒くなるよね。
それにアスリはループより体温低いから、寒さを感じやすいかな。

201611-91.jpg

迷彩柄は旦那の好みなので選んだけど、男の子ワンにはピッタリ!
ループ、似合ってるよ~♪ 
オヤツ狙いで写真撮るのに協力的なループでした(笑)

暑がりループにとっては冬のお散歩の方が快適だろうし
たっぷり歩けるから楽しいね♪

寒さに弱いのはアスリと飼い主だわ(笑)
もっと寒くなったら、これを着てお出かけもしようね☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの脾臓の再検査 1回目

24日は11月だというのに予報通りの雪が本当に降ってびっくり。
朝起きたときは雨だったから、やっぱり外れたかって思ったけど結構降りましたね。
寒さも一気に来たから、11月だなんて思えない。
今年の冬は寒さ厳しくなるのかな~?


今日はドックの結果にもちらっと書いた、ループの脾臓の再検査の事。



10月のペットドックで脾臓に影が見つかったループ。
再検査まで3週間あったから、もうドキドキ!
待つしかないって長く感じるものですね~。

その間にループは珍しく嘔吐するし、膿皮症は再発するし。。。
おかげで、かかりつけの病院(ドックとは別病院)に行くことになって
脾臓の事をいろいろ聞けたから、気持ちが少し楽になったけど

201611-86.jpg

11/12に1回目の超音波の再検査が終わって
ドックで見つかった6mmというデキモノの大きさはほぼ変わらず。

先生から画像を見る限り、たぶん大丈夫じゃないかな。
確定診断できないから、まだわからないけど
良性の可能性が高いでしょうとのお話。

1回目の再検査を受けるまでは、どうなるかわからなかったから
めちゃくちゃホッとしたーーー!
大きくなってたら…悪性の可能性が高かったら…って心配だったので
一気に力が抜けました~(笑)

今後は月1回の検査をあと3回行って、
変化がなければ良性っていう判断になるみたいです。

ただ、良性であってもその後大きくなって
脾臓が破裂することもあるから3~4ヶ月に1回の検査は続ける。

良性で一安心ってわけにいかないだなんて
脾臓のデキモノって、なんて厄介なんだろう。

これからずっと大丈夫かどうかの検査が必要って、本当に厄介。
その前に良性かどうかはっきりしないとダメだけど…

201611-87.jpg

来月、今は休薬中の脳炎の治療でお世話になっている病院で
検査通院する予定だから、そちらの病院でも脾臓の事は相談してみようと思います。

年が明けたら眼科で検診もあるし、ループは検査ばっかり~!
しかも、いろんな病院に通ってるからあちこち忙しい(苦笑)

元気でいてもらいたいから、ループにはがんばってもらわなくちゃ。

とにかく今は脾臓のデキモノが大きくなりませんように!!!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

