ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎だけど、かわいい♪

寝起きの悪いループは朝はボケボケ。
目が覚めるまで時間がかかるから、朝は無反応だけど
夕飯を作りはじめる夜はキッチンゲートに張り付きます。



野菜大好きっ子だから、何か貰えると期待して
尻尾ブンブンでひたすら待ってます。

201611-30.jpg

野菜を切る音や袋のガサガサ音に首を傾げる。

毎日毎日、ここに来ては右に左に首を傾げてます♪
この仕草がすごーく好きなんだけど、
カメラ嫌いのループのそんな姿を撮れることはほんとにほんとにない!
音に敏感だから、すぐに逃げちゃう。

201611-31.jpg

カメラの音に気付かれないように撮ったけど、わかりにくいのが残念。
ちょこっと首を傾げてるの。
私がずっとループに話しかけてるんだけど
それに???ってかんじ(笑)

201611-32.jpg

野菜くれないのになんでそんなに話しかけるの?って思ってたかなぁ。
ループって呼んだだけでも首を傾げてた(笑)

201611-33.jpg

首を傾げる姿って可愛いから、しつこく話しかけすぎて
最後には何かくれーって吠えられちゃった(笑)

毎日毎日なんで首傾げるんだろう~?
?がいっぱいなのかなぁ。
謎だけど、毎日可愛い姿を見られるって楽しい♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋になっちゃった~

気づけば10月も後半で、すっかりご無沙汰しちゃいました。
10月は1回しか更新してなかった~! 
昨日は暑いくらいだったけど、最近は涼しくなってきて秋らしい。
更新しない間に秋になっちゃった(笑)

パソコンの調子が悪くて、記事を書いても途中でフリーズして消える。。。
そんなことを繰り返したので、イラッとしてすっかり放置。
その間に縫い物に夢中になったり、ここのところ少し忙しくてサボリすぎちゃいました。



我が家の寒がりアスリがべったりになる季節。
早朝は寒いくらいなので、パネルヒーターが活躍中♪
ループとアスリ専用になっちゃって、こっちは全然温かくない(笑)



ヒーターを占領してまったり中の2ワン。
寒くなると飼い主にくっつきたくて、ちょろちょろするから
これのおかげで、大人しくしてるし静か!

201610-11.jpg

ループ、アスリに乗っちゃってる。
アスリに乗られるのは嫌がるのに、自分は乗っちゃうんだもん。
アスリは温かければ、じっとして動かないからちょうどいいのかも。


アスリはヒーターをONにする時のカチッという音で飛んでくる!
というか、寒いとスイッチ入れろって目の前で待ってるの(笑)
そういうのって覚えてるものだよね~。

201610-12.jpg

2ワン寄り添って日向ぼっこするような季節♪
暑がりループが日向ぼっこするってことは涼しくなったってこと!
こんな2ワンを見ると癒されちゃいます~♪

201610-13.jpg

カメラの電源入れると起きちゃうことが多い。
だから、アスリはしっかりカメラ目線(笑)
なかなか撮れないのが残念だわ~。
寄り添って寝てると可愛さ倍増☆ ついつい割り込みたくなっちゃう~。

201610-14.jpg

寒くならないとくっつかない、ループとアスリ。
もっと寒くなると、こたつに潜っちゃうから
今だけ、春秋限定で見られる仲良し2ワンです♪


サボってる間にもお出かけは楽しんでたので、のろのろ更新でアップします。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ループ&アスリ 日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループにぴったり!

ループの夜の寝場所の定位置はソファ。
夕食後、しばらくすると爆睡。呼んでも触っても起きない。
無反応すぎるから、ときどき生きてる?って確認しちゃう(笑)



足を引っかけて気持ちよさそうに寝てるでしょう。

201609-46.jpg

時間がたつと、こんな風に寝てることが多いんだけど
隙間から落下!しかも、二晩続けて。。。
ドスンっていう音にびっくりしちゃったよー。まさか落ちるとは・・・
ぼけぼけなループは何が起きたのかわからず、固まってた(苦笑)

201609-47.jpg

落ちないように普通のクッションを置いたら、ループが気に入らず。。。

危ないし、そのままってわけにもいかないし
どうしようかなぁと思ってたら
100均でちょうど良さそうなクッション発見!

ナイロン生地のままだと滑るから、カバーを作って完成♪

201609-48.jpg

これはなんだ~?と気になってカミカミしまくる。
初めての物は落ち着くまで確認作業するのがループ。

201609-49.jpg

少し慣れてきたところで、ループ!と声をかけると
ハッとしたような顔して振り向いた(笑)

201609-50.jpg

どうかな?と思ってたけど、翌日にはこの通り
ループの寝相対策にぴったりでした~♪

201609-51.jpg

そしてそして、枕にもぴったり!
あごを乗せて気持ちよさそうに使ってくれました♪

100均のクッションで便利なものが完成!
安上がりに出来て、お得感もばっちりでした(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いはひとつ!

今日はアスリの河川敷での様子。

ただ走るだけだと、つまらなくて飽きちゃうから、走るのヤダーって絶対動かない。
おもちゃがあれば、何度でも走る単純なアスリ。

201609-36.jpg

狙いはトリのおもちゃのみ!

201609-37.jpg
201609-38.jpg

家の中だと、ボールとかほかのおもちゃでも遊ぶんだけど
河川敷ではトリさん限定(笑) 狙いはひとつ!

ボールを投げても無反応。。。違いはなんなんだろう~?

201609-39.jpg

夢中なアスリは投げろーと、いつものようにワンワン!
投げてほしくてうずうずなアスリはしつこい(笑)

201609-40.jpg

写真を撮ったり、ループを見てると、気を引きたくて途中で止まって吠える!
よーく見てるんだよね、チェックが厳しい~。一緒に遊ぶの大好きなんだもんね。
飼い主が注目してないと、ガウガウうるさいアスリです(笑)

201609-41.jpg
201609-42.jpg

そんなアスリなので、持って来い遊びは
それなりに出来るようになりました。
わざと止まって気を引かなきゃいいのになぁ(笑)

201609-43.jpg
201609-44.jpg

夢中な姿って、やっぱり可愛いものですね~♪
こんな真剣なところって普段ないんだもん。

やっぱり我が家の2ワンには河川敷が最高の遊び場所です☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、ここが一番!

久々に2ワンの大好きな河川敷に行ってきました。
夏場は日陰がなくて暑いってこともあって数ヶ月ぶり。

まずは走るの大好きループの河川敷での様子。


201609-28.jpg

いつものようにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり走りまくる!
とにかく笑顔いっぱいで、ほんとに楽しそう♪

201609-29.jpg
201609-30.jpg

ここに来ると、こっちの声は全く聞こえてません。
河川敷だと声が広がって聞き取りにくいのか、
夢中すぎて聞く気がないのかわからない(笑)

201609-31.jpg

楽しんでくれてるのだけはよーくわかる。
ループの笑顔がキラッと輝く一番の場所。
こんなにのびのびと自由に走れるのはここだけだもんね。
部屋の中だと慎重に歩くから、ストレス発散にもなるかな。

201609-32.jpg

走りすぎて疲れちゃったよ~、ってかんじ?

201609-33.jpg

ボールをカミカミしながら、ちょっと一休み中。

201609-34.jpg

少し休んで復活するとボールを咥えて走り出す!
ボールを咥えて走る姿はお気に入りの写真♪

201609-35.jpg

ダッシュしまくりで、さすがのループもへとへと。
どんだけ走れば満足?ってほど、ずっと走りすぎ(笑)

もう少し涼しくなったら、もっと遊びに来なきゃね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT