ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜まつり♪➁ 伊豆旅行 -5-

河津桜まつりに行った記事の続きです。

メイン会場は人がいっぱいで歩くのも大変だったけど
少し離れれば2ワンとのんびりゆっくりお花見散歩出来ました。

201603-24.jpg

桜のトンネルも歩いたよ~。こんなトンネル歩くのちょっと憧れだった♪
風が強かったけど、お天気良くて暖かい日だったし
ご機嫌な2ワンと気持ちよく歩けるって楽しいー!

201603-25.jpg

お花見散歩してたら、わんちゃんにどうぞ~と
こんなステキな缶バッジを頂いちゃいました!

201603-26.jpg

すぐに2ワンの洋服につけてお花見散歩を再開。
とっても可愛くて、旅行の記念になった嬉しいバッジ♪

201603-27.jpg

何ヶ所かある河津桜の銘木のひとつ、かじやの桜。

原木も見てきたけど、こちらの方が見応えあり。
勢いがあって花数も断然多いし、満開とあってほんとに見事!

201603--28.jpg

ここでも2ワンを抱っこでパチリ♪
ループ、こんな顔ばっかりだった(笑) たっぷり歩いて疲れたかな。

201603--29.jpg

かじやの桜には座って撮れる場所もあったから
チャンスを待ってたんだけど、ここは人が多くて気になって
こっち見てくれなかったのが残念!
でも、これはこれでありかな~。銘木のひとつと撮れたしね。

201603--30.jpg

最後に見つけた桜の木、またまたおすわりでチャレンジ!
桜とこんな風に撮れるチャンスないんだもん。

2ワンがモデルをがんばってくれたから、たくさん撮れた♪
いつものように撮りすぎて大変だったけど(笑)


河津桜まつり、見頃の時期ってほんとに混む!
もう勘弁ってくらい混んでてうんざりしたから、次行くときは早朝が一番かな。

大渋滞で、ここ以外はどこにも行けなかったけど
一足早い春を楽しめたのは最高でした~♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜まつり♪➀ 伊豆旅行 -4-

2月20日に行った旅行記事の続きです。

2日目の朝はすっごくお天気良くてテンション上がる~!
張り切って向かったのは、河津桜まつり!

前日は雨だったし、見頃の日曜日とあって大渋滞!
いつになったら着くんだ?って思うほどほんとにすごくて
駐車待ちの長い行列で全然動かず。。。
2ワンはグーグー寝てたけど、飼い主の方が飽きるほど(笑)

お昼頃になってやーーっと着きました。

201603-18.jpg

長い時間待っただけあって、河津桜がたくさん咲いてる河川敷からの眺めは最高!
お天気ばっちりでしょう、青い空にピンクの綺麗な河津桜にうっとり。
桜が満開でね、ほんとに見事でしたよー。

201603-19.jpg

3年前に来たときは咲始めでつぼみが多かったから
こんな素敵な景色を眺められるってほんとに嬉しかった!

河津桜は満開になってもすぐには花は散らないけど、緑の葉が目立ってくるみたいだし
こんな綺麗なときにタイミングよく見られたのはラッキーだったかも。

201603-20.jpg

河津桜と菜の花と2ワンをパチリ。
このコラボはこれしか撮れなかったけど
ピンクに黄色は春らしい1枚になりました♪

201603-21.jpg

満開の河津桜とループ☆
こんな写真撮れるなんて~と大喜びの飼い主です(笑)

201603-22.jpg

アスリもばっちりでしょう♪
ピンク一色の可愛い記念写真になった~。

201603-23.jpg

見頃を迎えた最初の週末と言うこともあって、すっごい混んでたけど
これだけ綺麗だと見たくなるものだもんね~と、長時間待たされたのも納得。

人混みの中、隙あればチャンスと2ワンと撮りまくり(笑)

まだ写真があるので次にも続きます。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリエおぶ 伊豆旅行 -3-

熱海からずーっと南に向かって、今回のお宿へ。

我が家定番の「アトリエおぶ」さん。 もう5回目。リピート率高いでしょう(笑)
いつも、ループの体調を気にかけてくれる優しいオーナーさん。
ループも安心して寛げるのでありがたいんです。



今回も貸切の大浴場でわんこと温泉を楽しみました♪
アスリの大好きなトリのおもちゃを持って行ったから大興奮!
ただ、冬は湯気でレンズが曇っちゃって全然撮れず。。。


去年の夏、ブログおサボリ中の時にも来てるので
その時の温泉で楽しむ2ワンの動画を~♪
[広告] VPS

アスリはおもちゃが気になるけど、温泉に入りたがらないの。
だから、強制的にお湯に入れて泳がせちゃいます(笑)

[広告] VPS

ループは足がつくから余裕ってかんじで全く泳がず!
でも、のんびりゆっくり温泉楽しんだかな。

わんこも一緒に温泉入れちゃうから、いつもこれが楽しみなんですよ~♪

201603-11.jpg

そして、楽しみにしていた夕食は金目三昧プラン。
金目の姿煮、金目と地魚の舟盛り、金目の天ぷらなどなど盛りだくさん!
どれも美味しくて、金目をたっぷりと♪
食べきれないほどの量にはいつも苦戦しちゃいます。

201603-12.jpg

2ワンのわんこご飯、美味しそうでしょう。
一番にチキンから食いついてた(笑)
大喜びでガツガツ食べてたから、大満足のはず!

201603-13.jpg

ごはんの後は2ワンともまったり。
ここのお宿はわんこと一緒に布団で寝られるから、嬉しい~。

201603-14.jpg

寄り添って寝てる姿って、いつも以上に可愛く見える♪

201603-15.jpg

夕食はお部屋でだけど、朝食はダイニング。
部屋を出るとパンを焼いてる良い香りがするんですよー。
その香りですぐお腹が空いちゃう(笑)

201603-16.jpg

飼い主が食事中、2ワンはダイニングを探検!
好奇心旺盛なループは尻尾ブンブンさせながら、あちこち歩き回る。
アスリの方がビクビクしてるんだよね~。

201603-17.jpg

今回もアトリエおぶさんでわんこと温泉楽しんで
美味しい食事も頂いて、大満足~♪ また年内に来れるといいなぁ。

前日はずーっと雨だったから、2日目の朝から快晴ってめちゃくちゃ嬉しいスタート!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海城を見学♪ 伊豆旅行 -2-

商店街散策の後は熱海城へ。
抱っこで飽きちゃってた2ワンが歩いてもOKなところだったので
少し気分転換になるかなって思って行ってみました。



天守閣から2ワンを撮ったけど、全然景色見えないでしょう・・・

201603-02.jpg

どよ~んとした空で雨降りだから残念!
晴れてたらきっと景色最高だったはずだよね。

201603-03.jpg

やっと歩けるーって張り切る2ワンはダッシュ!

201603-04.jpg

全部貝で出来た色鮮やかなおみこしがあったり
テレビの時代劇で見るような大名籠があって、記念に2ワンとパチリ♪

201603-05.jpg

いろいろな所のお城の模型がたくさん展示されてて
全部マッチ棒で出来てるのがあったんだけど、すごかったー!
写真小さくしちゃったから全然見えないですよね。
細かいところとかほんとに見事だったんですよー。

201603-06.jpg

雨だったから外から見れない熱海城とここで記念写真。

201603-07.jpg

2ワンともはしゃぎすぎちゃってブレブレ(笑)
歩いてもOKって雨の日だったからありがたかった~。

201603-08.jpg

最後は入口にあった金のしゃちほこと撮ったよ(笑)
なんだこれ~って笑えたけど、ワンを乗せて撮れちゃう♪

スタッフの人がワンの気を引こうと声掛けしてくれたんだけど、
人も多いし、高いところが苦手だからか全然聞こえてない! ちょっぴり残念。

201603-09.jpg

ツルツル滑るし、なにここ?って不満そうな2ワン。
なんだかね、力入ってるし固まって動かないの(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のスタート・・・ 伊豆旅行 -1-

2月20日から1泊で我が家定番の伊豆に行ってきました♪

当日は雨予報で、千葉を出るときは降ってなかったから
降りはじめが遅ければいいなぁって期待したけどやっぱり雨(笑)

晴れてたら熱海梅園とか行きたかったー。。。残念!



熱海で2ワンとアーケードのある商店街散策!
雨だったから濡れないところが一番、楽出来ちゃうもんね。

駅前商店街はすごく混んでたから、2ワンはドッグスリングで。

201602-40.jpg

商店街には福福の湯と言う、ほっと和んじゃうような手湯があって
雨で寒かったし、温かいのが嬉しかった~。

201602-41.jpg

手湯の隣にこんなパネルがあったから写真撮っちゃった♪

2ワンを抱っこしながらパパが頑張ってくれたよー。

後ろから、ワンちゃん可愛いー!って声がたくさん聞こえて
そうでしょ~なんて思いながらパチリ(笑)

201602-42.jpg

散策してたら、磯揚げのお店に行列が出来てて
揚げたての美味しそうなのが気になっちゃった。

2ワンは人の多さにびっくり気味。キョロキョロ忙しいの。

201602-43.jpg

桜海老の団子を買ってみたよ♪
これが温かくて美味しかった~、寒い日にはこういうのが嬉しいもん。

ワンを抱っこだったから写真ないけど、いい匂いにつられて
ほかにもいろんなのを食べ歩き。こういうところに来るのもいいね♪

201602-44.jpg

最後にまたもやこんなパネルがあったから撮っちゃった。
熱海温泉の公式キャラクターの「あつお」 妖精のおじさまなんだって(笑)

201602-45.jpg

アップで撮ったら、アスリが可愛く見えたんだよ。
妖精のおじさまになってるけどね(笑)

雨だったし、きっとこんな時じゃなきゃ撮らなかったな~。
こういうの、笑えちゃうけど記念になるね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT