ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アスリ 9歳のお誕生日♪

今日は我が家のアスリのお誕生日です♪

201603-81.jpg

アスリ 9歳になりました☆

8歳の1年も元気に健康に過ごせたね。

ループの病院通いや体調に心配があって、
アスリには寂しい思いをさせちゃったことも多いけど、
健康に過ごせてるアスリには感謝!

今まで何にもなく元気でいてくれるだけで、すごいって思えちゃう。

201603-82.jpg

この1年で口の周りがずいぶん白くなったんだよね。
まだ目立たないけど、ほんと白いところが増えた!
そういうの見ると年取ったなぁってしみじみ・・・

201603-83.jpg

ビビりのガウガウ犬でうるさい子だし、甘えん坊だから
いつまでも小さい気がしちゃうけど、すっかりシニア。

9歳になっちゃったんだもんね。
毎年、毎回思うけど本当にあっと言う間!

201603-84.jpg

お祝いは今回もアトリエワフさんのケーキ☆
舌チョロしてる写真送ったら、そのまま作ってくれましたー(笑)

201603-85.jpg

いつも外で撮る写真はしょぼしょぼお目目だけど
本当はこんなにぱっちりしてて、可愛いお顔してるんですよー(笑)
美味しそうなケーキを前にしたら、いつも以上にぱっちりです。

201603-86.jpg

アスリ 9歳おめでとう!
これからもいっぱい楽しんで、来年も元気にお誕生日迎えようね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリ 8歳のお誕生日♪

今日はわが家のアスリ 8歳お誕生日♪



私たちから見ると幼顔に見えるアスリ。
甘ったれでべったりな子だから、ループと比べると性格も幼いかな(笑)
いつまでも小さいまんまに思える。だから、もう8歳なんだなぁって少し寂しい気がしちゃう。
もう少しゆっくりでいいのにあっという間にきちゃったね。

201503-16.jpg

週末、アスリのお誕生日とループの復活のW祝!旅行を楽しんできました。
内弁慶でビビりなアスリにはドキドキだったかな(笑)
でも、笑顔もたくさん見れたから楽しめたはず!

201503-17.jpg

今日は旅行疲れでバテバテなわが家。お祝いは用意しておいたケーキだけ~。
アスリに似てるかな? 可愛く作ってもらえて嬉しい♪

201503-18.jpg

食べたいね、美味しそうなケーキをガマンしてる顔が真剣!
ケーキを見ちゃうとツライのかなぁ、絶対見ないようにするの(笑)

201503-19.jpg

いつでも元気いっぱいなアスリ。
大きな病気もせず迎えられた8歳のお誕生日☆それだけでも嬉しいことって思える。

これからもたくさんの楽しい時間を過ごそうね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のごはん

ご訪問いただきありがとうございます♪
アスリのお誕生日には拍手、拍手コメント、コメントをありがとうございました。
皆さまにお祝いしていただけて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!

お誕生日から数日経ってますが、当日の様子を~。
久々に手作りごはんにしたこの日。。。

201404-1.jpg

作り始めたら、一番大興奮だったのがループ・・・
主役はアスリなんだけどね、大騒ぎしたのはループ。
毎日、野菜を切ってる音がすると飛んでくるけど、
いつもなら静かにしてたり、貰えないってわかると寝ちゃうのに
この日はワンごはんを作ってるのがバレてて大暴れ~。
不思議とこういう時って気づかれちゃう。
柵を飛び越えようとするくらいの勢い!

201404-2.jpg

カリカリと開けようと必死。
どうにかして開けようと、ひっくり返って四つ足使ってまで大騒ぎ・・・
この1週間、こっちが勘弁してくれ~って思うほど元気です。
元気なのは良いんだけど元気すぎて、こっちが疲れちゃうよ。
アスリにパワーを貰ったのかな~。
アスリ写ってないけど、アスリもクンクン大忙しで、大興奮でした。

201404-3.jpg

2ワンが待ってたお祝いごはんはロールキャベツです♪
何を作ろうか迷ったけど、単純に私が食べたかったものにしちゃいました。
もちろん、ワン用と人用は別ですよ~。
見た目が悪いけど、そこはスルーしてくださいね(笑)
この写真を撮ってるときも2ワンがまとわりついて大変。

201404-4.jpg

2ワンとも物凄い勢いで完食。
ずっと待ってたから、きっと美味しかったはず!
こういう時の2ワン、ヨダレがすごいの(笑)
いつものカリカリフード食べてるときよりも真剣な顔で
ガツガツ食べてる姿に笑えちゃったり、見てると楽しくなる♪
久しぶりの手作りごはんだったけど、いつもと表情違うの見ると
たまには作ってあげた方がいいかな~なんて思っちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリ 7歳のお誕生日♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はわが家の元気っ子、アスリの7歳のお誕生日☆
ビビりのガウガウ犬で、ちょっぴりおバカな子だけど
いつでも元気いっぱいで、わが家の癒し犬です♪



アスリ、7歳のお誕生日おめでとう!
もう、シニアの仲間入りかな~。
毎年受けてる健康診断の血液検査、2週間ほど前に受けたけど今年も問題なし!
ループのことがあるので、アスリには健康でいて欲しいってすごく思う。
ループと比べると、体格差があるせいもあっていつまでも小さいままな気がしちゃう。
甘えん坊でループがいないとダメダメなところが多いアスリ。
でも、ループのことを助けてくれるようにもなったね。
あっという間に7歳だよ~。
これからも元気で笑顔いっぱいなアスリとループと楽しい毎日を過ごせますように。

201403-24.jpg

お誕生日ケーキは買ってきちゃった。この豆乳ケーキはみんなで食べまーす♪
見ただけで大興奮で大変~、少し邪魔されました(笑)
今日のごはんは手作りにしてお祝いしてあげようと思います。

201403-25.jpg

今までのアスリの写真を見てたら、パピーの頃の可愛い写真がありました♪
今も可愛いけどね、チビの頃はもっと可愛いかったの(笑)


いつも拍手、拍手コメントありがとうございます。
2ヵ月ぶりにコメント欄を開けました。コメントいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 16:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キライなもの克服~!?

先日、鈴入りボールに大興奮だった2ワン。
特にアスリは今まで見た事ないってぐらい夢中~。
ミーちゃんには勝てませんでしたが。。。(笑)

このボールを使ったら、苦手なものOKになるのかな~と
試してみたくなっちゃいました。

20130912-1.jpg

アスリのキライなダンボール!
何でキライ~?と言われたダンボール!(笑)
ループは変わらずにクンクン、何か入ってるか確認中。
アスリもキライは変わらず、私の近くで見学中。

20130912-2.jpg

鈴入りボールの登場!

20130912-3.jpg

このボールのおかげで、あっさりOK~。
そんな簡単に近づけるのかーって、ちょっと驚き!
他のおもちゃではダメだったけど、鈴入りは違うね(笑)
やっぱり、音が鳴りやすいもん。

20130912-4.jpg

ループが近くにいなくても大丈夫!
なんだよ~、ホントにあっさりじゃん。
今まではなんだったんだって思っちゃった。

20130912-5.jpg

でもね、ボールなくなるとビビり気味(笑)
急にダンボールを避け始めちゃう。
鈴入りボールってすごいわ~、続けたら大丈夫になるかな?
ダンボール見ただけで、逃げるのに必死で回り見る余裕ないから
いろんなところに体当たり(笑)
ループも危険なので、鈴入りボールで克服できるかな~。
わが家では大活躍の鈴入りボール♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT