ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬用のラグランつなぎ♪

少し前、生地を買いに日暮里繊維街へ。
見てるとあれもこれもとつい欲しくなっちゃう。
だから布山が減らずに増えちゃうんだけど(笑)

わんこ用には迷彩柄の裏毛生地を買ってきました。



我が家の定番、ラグランつなぎ。それとパーカー。

いつも天竺とかスムースとか薄い生地だったから
冬用には裏毛の生地なら温かくてピッタリでしょ♪

201611-89.jpg

着用写真はそれぞれ違うのを着てもらってパチリ☆

厚めの生地だから、いつもよりサイズアップして作ってピッタリ♪

201611-90.jpg

このラグランつなぎは寒がりアスリ用に作ったようなもの。

外に出るとぶるぶる、ガタガタ震えちゃって動かない!
こたつでぬくぬくしすぎなのかな(笑)
もともと寒がりだけど、ぬくぬくすると余計に寒くなるよね。
それにアスリはループより体温低いから、寒さを感じやすいかな。

201611-91.jpg

迷彩柄は旦那の好みなので選んだけど、男の子ワンにはピッタリ!
ループ、似合ってるよ~♪ 
オヤツ狙いで写真撮るのに協力的なループでした(笑)

暑がりループにとっては冬のお散歩の方が快適だろうし
たっぷり歩けるから楽しいね♪

寒さに弱いのはアスリと飼い主だわ(笑)
もっと寒くなったら、これを着てお出かけもしようね☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのお散歩バッグ♪ 2

ループの誕生日にコメントをありがとうございました♪
11歳の一年も笑顔のループがたくさん見られるように一緒に楽しみます☆
のろのろ更新ですが、これからもよろしくお願いします!



一年ほど前にお散歩バッグを作ったのですが
普段使いにはベストなんだけど、お出かけにはイマイチ。
ずーっと作らなきゃって思ってたけど、なかなか重い腰が上がらず。。。
やっと作る気になって完成しました~♪

201609-10.jpg

それがこちら。   またもカモフラージュ柄。。。
家にあった生地でパパに選んでもらったら、これになっちゃった。

厚手の接着芯を貼って、しっかりバッグにしました。
ペットボトルとぺたんこボウルを入れるポケットは以前と同じで
バッグ本体を大きくして、底のマチも広めに。
お出かけすると、なにかと持っていくものが多くなるんですよね。

201609-11.jpg

中身が見えないようにファスナー付き♪
サイドにDカンつけてあるから、ショルダーにもできるし
マナーポーチもカラビナでってところは以前と一緒。

201609-12.jpg

右側が前に作ったものだけど、並べると大きさの違いがさほどない?
結構違うのに、並べるとわからないものなんだなぁ。

201609-13.jpg

写真を撮ってると、どこからともなくイタズラしにやってくる!
なーんも入ってないのに、バッグの中に頭突っ込む(笑)
期待して、ダッシュで来たのに残念だね~。

邪魔されたので、バッグだけの写真は別で撮り直し。

201609-14.jpg

アスリがごそごそしてたら、気になってループも来るに決まってる。

201609-15.jpg

ループに邪魔されて、ちょっとご機嫌斜めのアスリ。
こういうとき、アスリはすぐ唸る。

ループはそんなの気にしない!アスリの唸りなんて怖くないもんね~(笑)

でも、アスリがしつこく唸ってるとループの怒りのスイッチが入っちゃう。
ケンカになると絶対に痛い思いするのはアスリ。
勝てないのに、気に入らないといつも唸ってるの(笑)

201609-16.jpg

少し落ち着いたところで、意味もなく2ワンとバッグを撮影。。。
アスリがウインクしてた(笑)
ちゃーんとモデルさんしてたのかな~?


バッグの準備が出来たから、早く涼しくなってくれるといいなぁ。
これから秋になると、お出かけにピッタリの季節♪
作ったら、すぐに使いたくなりますね。使うの私じゃないけど(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 16:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて完成!

6月に修理に出したロックミシンが直ってきてから
2ワンの洋服を爆縫いしました!
新しく作ると、今までの洋服は汚れてるし、ペラペラに薄くなってるのがよくわかる!
もったいない気もするけど、そろそろ処分しなきゃなぁ。

201608-01.jpg

定番のラグランつなぎを6着と久々のタンクトップを2着。
ほかにも6着ほど縫ったけど、撮り忘れて面倒になったので省きます(笑)

201608-02.jpg

2ワンに作った洋服を着てもらいました♪
何着も着せ替えするのは面倒だし、2ワンも飽きるので
アスリにはクリームイエローのパッケージ柄。
ループにはネイビーのギンガムチェック。
今回もピッタリ!可愛く出来て大満足~♪

201608-03.jpg

タンクトップは2ワン揃って着てもらいました♪
実は裁断で失敗して、生地が足らなかったので背中部分を切り替え(笑)
と言っても、この写真だとわかりにくいですね。
夏にピッタリのマリン柄なので、早く着なきゃ~。

201608-04.jpg

モデルをしてくれた2ワンにはご褒美のオヤツ!
オヤツを前足に乗せてマテ! 

アスリは早くヨシって言ってよ~と、ちらっと見て気にしてます(笑)
ループは全く気にしてないように見えるけど、
ヨダレだらだらで床が濡れてるの~。

もう終わりだよーって言うまでは
うずうずしながら、フセをして待ち続ける食いしん坊な2ワンです。

201608-05.jpg

直してもらったロックミシンがまたも不調・・・
動いてるうちにと思って爆縫いしちゃいました!

買い替えの時期なのかなぁと思いつつ、高いから手が出ない~。
縫えなくなると思うと縫いたくなる!
う~、縫い縫い出来ないとストレス溜まりそう(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールバンダナ&食いしん坊♪

ここのところ涼しくて快適だけど、週末は暑くなるみたい。
少し早いかなと思ってたけど、すぐに活躍しそう。
クールバンダナを作りました~♪
ロックミシンが修理中でわんこ服縫えないからってことで
バンダナを作ってガマン中です。。。



裏側に保冷剤を入れるポケットがあるから、首元ひんやり。
保冷剤を入れると濡れるから汚れるし、洗い替えにもう少し作ろうかな~。

わんこ服を作ったときに半端に残ってた生地もこれで使い切り!
可愛い生地はハギレも捨てられないから残るけど、
バンダナならハギレでOKだし可愛いでしょ♪

201606-15.jpg

ループとアスリにモデルをお願いしました☆
アスリには少し大きいけど、ひえひえになるから良しとしましょう。

本当はオスワリで撮りたかったけど、ご褒美のオヤツがあると
フセしか出来なくなる2ワンです(笑)

201606-16.jpg

オヤツにじりじりと迫ってくるループ。
フンフン鼻息荒く、小刻みに動く食いしん坊!

201606-17.jpg

オヤツを一口食べたループの口元が・・・

201606-18.jpg

アップで撮ったけど、わかりにくくて残念!
あわぷくのヨダレが口元から出ちゃってる、食いしん坊ループ(笑)

アスリはたら~んと垂らすだけど、ループはガマンしてるとこうなります。
2ワンとも食いしん坊だから、いつもヨダレ垂らしてます(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 ラグランつなぎ♪

アスリの多飲多尿、薬が抜けきったようでいつも通りになりました。
薬の副作用もいろいろですね。
薬は治すためだけど、副作用がなるべくない方がいいなぁって
今回しみじみ思っちゃいました。

201606-01.jpg

久々にわんこ服のラグランつなぎを作りました♪
毎日のお散歩の必需品! 袖付きは汚れ防止に大活躍。
短足アスリの袖の脇が真っ黒になるから
それを見てから、もうラグランつなぎが手放せない(笑)

201606-02.jpg

この生地で、キャミソール、パーカー、つなぎを作ったので
今回のラグランつなぎで8着分は同じ柄。
1m買ったから、やっと終了! 同じ柄だとちょっと飽きますね(笑)

201606-03.jpg

ループにモデルをお願いしました♪
ほんとは後ろからも撮りたかったけど、正面しか向いてくれなかったの。
でもでも、可愛く出来て大満足なのです☆
ピッタリサイズで作れちゃうのがやっぱり嬉しい♪

この色はアスリの方が似合うけど、
今回は無理させたくないのでアスリの登場はなし!


作りはじめると、どんどん縫いたくなるから
そのつもりで裁断した生地が数着分あるんだけど。。。

201606-04.jpg

縫いかけ状態でストップしてます。7年愛用のロックミシンが壊れました~。
掃除と注油をして、何とか動いてたのが全く動かず。。。
縫いかけなのが悔しいー!やる気あるときに縫いたかったなぁ。

修理に出したけど、いったいいくら掛かるのか心配(苦笑)
何か壊れると次にも出てくるんですよね~、テレビも1台壊れた!
次はなんだろう?とドキドキな我が家です(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT