ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

織姫公園で紅葉狩り♪

今日から12月!今年もあと少しですね。
そろそろ本格的に大掃除しなくちゃ~。
バタバタと忙しくなりそうだし、あっという間に年末なんだろうなぁ。


11/20朝から霧がすごかった日だけど、紅葉狩りへ♪
足利市にある、織姫公園に行ってきました。
ずっと前から、かわいい名前の公園だなぁって気になっていたんです。
モミジがたくさんある紅葉の人気スポット☆



着いたときは霧がすごくて、モヤモヤ状態(笑)
そんなこと気にしない2ワンは張り切って歩きまーす♪
なので、霧が晴れるまでお散歩。

201612-02.jpg

お目当てのもみじ谷へ。 ・・・小さくなりすぎた2ワン。
もっとカメラの近くにすれば良かったのにね~、失敗!
人がいないチャンスを狙って慌てるとこんなことしちゃう(笑)

201612-03.jpg

少しすると晴れてきて、色づいているたくさんの真っ赤なモミジが見られました♪
前日の雨のせいで、ちょっとドロドロな2ワンが気になりつつ
キレイな紅葉にテンションアップ!

201612-04.jpg
201612-05.jpg

撮り方が悪すぎて、キレイさがイマイチだけど
この景色はほんとにほんとに素敵でした。
11月の初めに行った紅葉狩りが早すぎて色づきが全然だったので
真っ赤なモミジを見られて、ちょっと感動♪

201612-06.jpg

ループ、アスリとキレイな赤をパチリ☆
モミジが雨で濡れていて、キラッと光ってるのがキレイだったんですよー。

201612-07.jpg

織姫公園に来た記念にラスト一枚!
2ワンと撮るのにピッタリでしょ♪

もみじ谷で真っ赤なモミジを見られて
今年もループとアスリと紅葉楽しめました~☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早い紅葉狩りへ -3- 竜神大吊橋&花貫渓谷

明日は関東でも積雪の予報。寒くなりそうですね。
深夜から雪が降るみたいなので、早朝は少し積もるかな?
出勤時間が早朝の旦那が慌ててスタッドレスタイヤに履き替えして
準備ばっちりだけど、積もらないといいなぁ。


では、お出かけ記事のつづきです。



月待の滝のあとは竜神大吊橋へ♪
どっかの日帰りバスツアーにありそうなコース(笑)
ここではあまり写真を撮らなかったので、サラッと。

バンジージャンプしてる人がいるので、みんな大注目!
高さ100mなんですって、無理~!しかも迷いなく飛ぶ人ばかりでびっくり。
うー、どう考えてもすごすぎる。。。

201611-76.jpg

吊橋からの景色は最高でしたよー!けど、やはり紅葉はね…
それでも観光客は多いので、知らないカメラマンに声を掛けられ
パチパチ撮られて、こっちが撮るときには放心状態のアスリ。。。(笑)
そんな感じだったので写真はほぼ諦め。カメラ向けるとテンションダウンなんだもん。

201611-77.jpg

せっかくなので、最後に記念写真。
375mの吊橋を一緒に楽しめたね♪
テンション下がってるアスリだけど、モデルがんばってくれたね☆

201611-78.jpg

この日、最後に行ったのは花貫渓谷。汐見滝吊橋。
ほんのりと色づき始めた紅葉。雰囲気は抜群でした。

201611-79.jpg

揺れる吊橋を余裕で歩くアスリ。ちょっと頼もしく見えちゃった♪
でも、立ち止まるとビビりに変身!
歩いてると大丈夫みたいだけど、止まると動けなくなる(笑)

201611-80.jpg
201611-81.jpg

吊橋の下の景色もすごくステキでした。
これで紅葉してたらなぁって、思わないわけがない(笑)
早すぎちゃったのが残念すぎるでしょう~。

201611-82.jpg

こんなところを2ワンと一緒に来れてテンション上がる!
花貫川沿いに広がる自然いっぱいの景色はほんとにキレイ。
お散歩しながらのこの景色は最高です♪

201611-83.jpg
201611-84.jpg

汐見滝吊橋でラスト、2ワンとパチリ。
ここからの写真はよく見るので、撮りたかったの。
人が少なくなるまで粘っちゃった。

紅葉にはだいぶ早かったけど、いろんなところに行けて楽しかった~☆
バスツアーみたいですよね、行った後に気づきました(笑)

きっと今頃は赤や黄色の景色でめちゃくちゃキレイなんでしょうね。
いつかそんな紅葉の時期に再チャレンジしたいな。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早い紅葉狩りへ -2- 月待の滝&もみじ苑

昨日の朝は霧がすごかった~。
湿度も高くて、ちょっと暑いくらいでしたね。今日はどんよりで寒い。
今週はもっと寒くなるみたいだし、寒暖差があるから体調に気をつけなきゃ。


前記事のつづきで、袋田の滝のあとは
そこからわりと近いところにある、月待の滝ともみじ苑へ。



月待の滝

小さい滝だけど滝の裏側にも行けて、そちらからも滝が見られる。
水に濡れずに裏側に行けちゃうんです。
別名、くぐり滝とか裏見の滝ともいわれるそうです。

201611-65.jpg

滝の前でまずはパチリ。
撮ってたら、観光客がわ~っと来ちゃってアスリはやる気なし!
なので、先に早いランチタイムに。

201611-66.jpg

もみじ苑と言う、お蕎麦屋さん。
もみじ苑の敷地内に月待の滝があるので、ここのお店を通ってきます。

201611-67.jpg
201611-68.jpg

外のテラスならわんこOK♪
手打の蕎麦は冷たい方が美味しいかな?
ちょっと寒かったので、温かい蕎麦にしたけど美味しかった~♪

食べながら、月待の滝もバッチリ見られます。写真撮ってないけど(笑)

201611-69.jpg

月待の滝の裏側で1枚だけ。
足元は濡れてたので抱っこで記念に撮りました。
滝の裏側に行けるなんて、あまりないですよね。

201611-70.jpg

滝の近くまで行ったら、くんくん夢中になる2ワン。
いつもと違うところだと念入りです(笑)

201611-71.jpg

いつも池に興味津々になるアスリだけど
不思議とこういうところだと全く興味なし。なんでなんだろう~。

201611-72.jpg
201611-73.jpg

最後に正面からの月待の滝と2ワン。

夏でもここなら涼しいかな?
滝があって、そこから流れる川もあるから気持ちよさそう。
紅葉してたら秋もきっと素敵なんだろうな。
ちょっと早すぎちゃったのが、残念!緑だもん(笑)

この後、移動して別の場所へ。つづく。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早い紅葉狩りへ -1- 袋田の滝

11月最初の週末、ちょっと早い紅葉狩りへ♪
ループの再検査前でもやもやしてたから、気分転換にお出かけ!
色づき始めだったので、紅葉はまだまだなかんじだったけど
いろいろなところに行ったから楽しかった~。
きっと今頃はキレイな赤や黄色の景色なんだろうなぁ。



最初に行ったのは袋田の滝。何年ぶりだったかな。
日本三名爆のひとつで、高さ120m、幅73mもあるそう。
観瀑台からの眺めは迫力ありましたよ~。
でも、紅葉はいったいどこ?ってくらいでしょう(笑)

ここはわんこも一緒にトンネルを歩いていって、滝を眺められる。
エレベーターで行く観瀑台は残念ながらNGだけど
歩いて行ける観瀑台ではわんこも一緒に楽しめます。

201611-55.jpg

2ワンと滝を記念にパチリ。
紅葉はまだまだなのに人がたくさんいて、全然撮れず(苦笑)
わんこもたくさんいたのでアスリはキョロキョロしちゃうしね~。

201611-56.jpg

観瀑台からの景色。木々が少しは色づいてきてるところかな。
写真にある吊橋から滝が見られるってことなので行ってみました。

201611-57.jpg

ここから見る滝も迫力あって、流れる水の白いラインが綺麗。
季節によって全然違うんだろうなぁ。
冬は凍結するみたいなので、それもまたきっと素敵なんでしょうね。

201611-58.jpg

ここからも記念にパチリ。
知らないカメラマンにカメラ目線の2ワン。。。
私が撮るより、きっとカメラ目線バッチリだったんだろうな(笑)
キミたちの横顔も好きなので、これでOKです。

201611-59.jpg

油断してたらカメラ目線くれたよ~。
ちょっと失敗しちゃったのが残念だけど、滝とのショットはバッチリ!

201611-60.jpg

吊橋からの景色も素敵だったんだけど、のんびりすると
こんな感じで、早く来てってアスリのチェックが入っちゃうのでサクッと。

201611-61.jpg

抱っこ撮影に付き合って、飽き飽きしてる2ワンはルンルン♪
吊橋を歩くだけでお出かけ気分いっぱいになるしね。

途中でイノシシがいるのを発見!
ケガして動けないようだったけど、結構近くで見れたのでびっくり。


さて、先に進むと展望台への案内があったので行ってみることに。

201611-62.jpg

展望台からの景色。紅葉が始まってるのがわかります。
ほんのり色づいている景色もいいものですね。
遠くに見える袋田の滝、流れる水の白いラインがここからもキレイ。

201611-63.jpg

ここでの最後に色づきはじめの景色と2ワン。

(帰りにここの名物、焼き立てのアップルパイを買ってみました。美味しかった~♪)


袋田の滝のあと、次の目的地へ。つづく

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 コキアカーニバル☆

寒くなって、すっかりこたつ犬の2ワン。
潜ってばかりでなかなか出てこなくなっちゃった(笑)
こたつに入ると出られなくなるのは人も一緒!
ぬくぬくすると動きたくなくなりますね~。



1ヶ月近く前のことだけど、10月15日にひたち海浜公園へ♪
赤いもふもふコキアを見に行ってきました。

混むだろうと早めの8時半ごろに到着。
入場ゲートにはたくさんの人!やっぱりって思ったけど、ほんといっぱいでした。
いつもより30分前の9時に開園したけど
みんながコキアに向かうから、ちょっぴり走って行きましたよー(笑)

201611-34.jpg

色づき始めだったかな、もっと真っ赤になるだろうけど
青空に赤いもふもふコキア、キレイな景色でした♪

201611-35.jpg

人が少ないうちに2ワンとみはらしの丘へ。
と言っても、あっという間に人でいっぱいになっちゃった。
ニコニコとご機嫌で歩く、ループとアスリ♪
お天気も良かったし、気持ちよかったね~。

201611-36.jpg

コキアと2ワンをパチリ♪ ループ、いいお顔してるよ~。
アスリの目線の先には知らないカメラマン。
あなた誰?ってかんじかな。
パチパチ撮ってたら、2ワンを撮りたいって方がいたの。
見知らぬ人に撮られて不満そうなアスリ(笑)

201611-37.jpg
201611-38.jpg

何度もここには来てるけど、赤いコキアは初の我が家。
もふもふの可愛いコキアを見られて大満足♪
ループとアスリ、モデルがんばってくれてありがとう~☆

201611-39.jpg
201611-40.jpg

コキアを見たあとはキバナコスモスとパチリ♪
満開で黄色がとってもキレイ☆

ニコニコループと眩しそうなアスリ(笑)
ちょっと飽きてる感もありありです。

201611-41.jpg

2ワンの気分転換に大草原の芝生広場へ
アスリは大好きなトリのおもちゃにダッシュ!

201611-42.jpg

いつでもご機嫌ループはルンルンで走り回る♪
体力派のループは疲れ知らずなので走るの止めないもん。

201611-43.jpg

楽しそうにトリに夢中になってたアスリ。
飽きてたのを吹っ飛ばすように遊んでたけど
少しすると、もうヤダって走らなくなっちゃった(笑)
どうもお疲れだったみたい。
張り切る飼い主に付き合って歩き回ったもんね~。

201611-44.jpg
201611-45.jpg

お疲れアスリにがんばってもらって最後にパンパスグラスと。


コキアを見ながらぐるぐる歩きまわちゃったし、
人がいっぱいなのもあってお疲れのアスリだったので
ほかは見れなかったけど赤いコキアに大満足でした♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

