ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

今日はいい天気
ちょっと足を延ばして、車で公園へ
初めてきた来た公園。すごく広々。鯉のぼりもありました

ループとアスリもご機嫌でお散歩中


久々のいい天気だもんね
ただ、ここの公園日陰がない
今日は暑かったしね
  >

たっぷり遊んだ後は、ぐっすり
寄り添って寝てるのもかわいい


| お出かけ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だもんね・・・

今日は雨で外に行けないね
アスリが外を確認、続いてループも
晴れの日はそわそわするのに、雨の日だとおとなしいのよね
  


ループ、明日も雨みたいだよ
残念明日はお家の中で遊ぼうね

| ループ&アスリ 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく・・・


今日は天気悪いし、寒かったので暖房機をつけました。
というか、こういう日はくっついたまま離れてくれないから困る
二人はこれが大好き
寒がりだから、ここからは動こうとしない
気持ち良さそう

  


一か月以上前から、ループの尻尾のキズが治らない
尻尾ブンブン振りすぎなのよね~、ムチを打ってるみたいな音するぐらい
そしたらこんなことに
痛いはずなのに、尻尾の感情表現が激しすぎ
気をつけてみてはいるものの、まだまだ治りそうにないね

| ループ&アスリ 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日は午前中、いつものようにお散歩
天気はいまいちだね~

写真撮ろうと構えてたらガツガツしすぎ
ちょっと苦しそうだわ
  


夕方から動物病院へ。
狂犬病の注射とフィラリアの薬、血液検査とか・・・
健康診断での血液検査は、採血が大変だった
必要量の血液がなかなかとれなくて、二人とも何回か針をさすことに
痛そうでかわいそうだったわ
結果は後日。

本日測定のループの体重は6.2㎏。アスリは4.96㎏。アスリはもうちょっと痩せなきゃね

| 病院へ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊!

昨日の夕飯準備中、きゅうりを切ってたら走ってきた2ワンコ
好きなものだと切ってる音でわかるのよね~
ほかにも、白菜、レタス、キャベツ、ブロッコリーには敏感に反応して走ってくる



この後、雷が鳴りだして

  

雷が嫌いなアスリは助けを求めてクークー鳴いて、雷の音がすると外に向かってワンワン
ガウガウ犬は困ったもんだわ


そのころ雷がへっちゃらなループは・・・


まだ何かもらえると待ってました



| ループ&アスリ 日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

先月行った旅行の記録

しぶごえ館山で、愛犬撮影会に参加して撮ってもらった写真

かわいいーかっこいいー

親バカっぷり全開だけど、すごくいい写真を撮ってもらえて感激

プロの方に撮ってもらうと違うんだなぁ












ほかにも、たくさんあって・・・
   走ってるところ写ってるのも欲しかったから、うれしくて


この写真のループ、たんぽぽ見てるかな?かわいい


アスリの視線の先には私たち。探してるからちょっと体が傾き気味
でも、真剣なお顔がいいかんじ
撮ってもらって良かった~
とってもいい記念になりました


我が家のデジカメじゃ無理だもの
やっぱり、一眼レフ買うべきかしら・・・

| ループ&アスリ 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服 シャツ

ワンコのシャツを縫ってみました
(目が光っちゃってるのは失敗だわ
アスリはぴったりかなぁ、ループはパツンパツンなかんじ

背中の方はループ、ゆるゆるだね~
アスリはパツパツ
両方とも修正しなきゃダメそうね~
  
シャツはちょっと大変。そのうちじっくりやろうかな。
次作るのは、フード付きタンクトップの予定

| ループ&アスリ 日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜もそろそろ終わりかな?

今日もずいぶん暖かかった
桜の花びらがずいぶん落ちちゃってそろそろ終わりかな



ループとアスリも暑そう



散歩から帰ると、


ループ、暑くないのっ
そこで寝るのはお留守番の時と夜だけなのに~、今日はどうしたのっ?

| ループ&アスリ 日常 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コングに夢中!

ループとアスリはコングを見ると大騒ぎ
大好きなんだよね~

あげてみると、


アスリはいつもこんなかんじ
ちゃんと押さえないから、コロコロ転がしちゃう
届かなくなると、ガウガウ吠えるし困ったもんだ


ループは上手に足を使う
やっぱり食い意地はってるからかな
噛む力の強いループには黒のコング
赤いのだと壊しちゃうのよね~

| ループ&アスリ 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛質が変わったのかな?

最近、アスリの毛艶が良くない気がする・・・

2012_0409_145702-P1010023_convert_20120409215620.jpg

アップにするとこんな感じ

2012_0409_145720-P1010025_convert_20120409215803.jpg


去年の12月に去勢をしたせいなのかな?
白っぽくなったというか艶がないというか・・・

去勢をするかしないか、かなり悩んだ。
2年連続で同じ時期に膀胱炎になって通院。
治るか治らないか頃にマーキングがはじまってトイレシート以外で、チッチをするように

病院で去勢すれば膀胱炎が治るかもしれない、マーキングも治るかもしれないと言われ、
悩みに悩んで手術することに。

膀胱炎も今のところ問題なし、マーキングも全くなし

今後も何もなければいいな

毛艶は去勢と関係ないのかなぁ?

| アスリ 体調 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

今日から、ループとアスリの日々のことを書こうと思います。
何気なく過ぎていく毎日、気づけばループ6歳、アスリ5歳。
これからの事を忘れないように記憶、記録として残そうと思ってます。





今日もいつものコースでお散歩。
「二人ともっ、こっち見て!」

ワンちゃんが苦手な二人。
こっちに向かってくるのが気になるみたい・・・

| ループ&アスリ 日常 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

