ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

国営 武蔵丘陵森林公園  その④

ここはカエデ園だったかなぁ?
紅葉の時期ならキレイだろうな


がんばって歩いて歩いて、はじめに通り過ぎたドッグランに到着
ところが、遊ぶ元気なし
疲れちゃったよね~



と思っていたら、ループの右前足の肉球から出血
良くなってると思ってたのに、また膿ができてたみたい
このまま歩かせ続けるのはかわいそうだったから、この後、すぐ帰宅



すぐに病院へ直行。
抗生物質を処方された
早く良くなるといいんだけど・・・





| お出かけ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営 武蔵丘陵森林公園へ  その③

またまた小道に入って森林浴
写真ではわかりにくいけど、白いふわふわした綿毛のようなものが風に舞ってた
あれはなんだったのかな・・・?



どんどん進むと木の橋があって、ここはとっても涼しくて気持ちよかった
ワンコたちはちょっと休憩
ずいぶん歩いたもんね~



少しは休まないと・・・
この先は階段が続いてるよ



こういう階段、ループはどんどん進んじゃう
アスリは無理なんだよね~、抱っこじゃないと


| お出かけ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営 武蔵丘陵森林公園へ  その②

おすすめコースの途中にあった、ハーブガーデン
きちんと整備されてて、ワンコいいのかなって思ってしまいました



2ワンコはちょっぴり暑そうですが・・・

バラのアーチはきれいで素敵だったなぁ

  

ちょっとした広場を発見
シロツメクサがたくさん咲いてました
2ワンコはご機嫌
ここのシロツメクサには、たくさんのミツバチがブンブンいいながら飛びまわってて少しびっくり
ブンブンっていう音を全く気にしない2ワンコ
平気なものなのかなぁ


  




| お出かけ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営 武蔵丘陵森林公園へ  その①

昨日は初めて、武蔵丘陵森林公園へ行ってきました
2時間以上の長旅になっちゃったけど、とってもいいところ
入園口別おすすめコースにあったワンちゃんとお散歩コースを歩くため、北口から入りました。



開園時間直後だからなのか、歩いていてもほぼ人がいない
サイクリングコースは別になってるから歩くのはとっても安心
森林公園と言うだけあって、木々に囲まれて鳥の声が響いてきたりと、すごく気持ちのいいところ
前日が雨だったせいなのか、涼しい。




広い園内には沼があったり・・・
あまりにも広すぎて、園内マップを持っていなければ迷いそう
2ワンコはお出かけするのが大好き
知らないところの方が元気に歩くのよね

  

がんばって元気に歩いてま~す
この後もガツガツしながら歩き続け・・・






| お出かけ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラップの芯で・・・

サランラップの芯を半分にして2ワンコへ
遊びたくてうずうずしてるところをなんとかガマンさせて写真をパチリ

まずは、ループ・・・
かなり夢中
噛む力の強いループはあっさり噛み切っちゃうのよね

  

アスリは一生懸命、カジカジ
いつでもループの方が気になって途中で諦めちゃう
硬いままだと気に入らないみたい
今日はがんばったかな

  

  

| ループ&アスリ 日常 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

今日はお散歩のあと、ぐっすり
狭そうなところなのになぁ
それでも気持ち良さそう


アスリはベランダを眺めながら、風にあたって気持ち良さそう


その後は、2ワンコで仲良くお昼寝
日向ぼっこしたかったみたいだけど、微妙なかんじ
  


| ループ&アスリ 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリ、お顔が怖い!!!

ボーっとして、ちょっぴり眠そうなアスリ




伸びして~、



あくびしてるとこだったんだけど、、、
顔が怖い
っていうか、舌が長いね~
長いとは思ってたけど、写真に撮ってみてビックリだわ


| ループ&アスリ 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプー!

そろそろ、シャンプーしなきゃなぁって思ってたので今日決行
汚れてもOK!なこんな日はベランダに放置
好きなように散策して、遊びたい放題でした

  

ベランダからは部屋が見えないみたいで、不思議そうな2ワンコ



シャンプー中のループ
濡れるだけでも嫌がるから、シャンプーは嫌いなんだよね

| ループ&アスリ 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の季節だね

いつものお散歩コース
一カ月前は桜が満開だったけど、今は緑でいっぱい
お散歩にはいい季節


2ワンコもご機嫌でお散歩中
今日の夕方はちょうどいいかんじの暑さ。


  

| ループ&アスリ 日常 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない・・・

今日のお昼頃までは天気よかったのに、午後になったら雷、雨、雹
ワンコたちも落ち着かない
雷が平気なループもそわそわしてた

  

人の周りをちょろちょろしてなかなか離れてくれない
ちょっと他の部屋に行ったら・・・ずっと待ってたみたい
こういう時は仲良く待ってるんだよね~


| ループ&アスリ 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループのカイカイ、再発

今日、あまりにも右前脚を舐めてるので見たところ、赤くなってた
毎年のことだけど、またまたループのカイカイが再発


今回はアスリが去勢した時に使ったクイーンカラーで、ループが足を舐めないように使ってみました
最初は慣れないせいか落ち着きなかったけど、そのうちまったり。
本当にこれは便利
アスリが手術した時に使ってたエリザベスカラーは大変で
ダックスだからか傷口に届いちゃうし、ワンコもつらそうだったし。

  


ちょっと時間がたったら爆睡
枕にしていつものように寝てくれました
薬の量を増やすしかないかな・・・


| ループ 体調 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

ゴールデンウィークで唯一出掛けられる日だった今日
土砂降りの雨
がっかりもいいところ
せっかくの予定もなしに・・・。
ワンコたちにはかわいそうだったので、ホームセンターのドッグランへ
そろって、臭い嗅ぎながら確認中


運よく、誰もいなかったから遊び放題
おもちゃに夢中になって、しばらく満喫中
ガウガウ犬のアスリにとってはいい時間
  

今度はお出かけできるといいよね・・・

| ループ&アスリ 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤?青?どっち?

この前、パパがサングラスを買ってきました。
ずいぶん前から、ループとアスリにかけさせたがってた

  

  


う~ん・・・
赤の方が似合ってる気がするかな

サングラスはお気に召さないようで嫌がってた
そうよね、邪魔だよね
残念

| ループ&アスリ 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |