ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その②  (ブラッキーハウスなかじまへ)

道の駅 開国下田みなとを出てから、堂ヶ島へ
着く前には雨も止んだ



2ワンコとお散歩がてら観光できそう



残念ながら、遊覧船にはワンコとはNG
前は乗れたらしいけど、苦情がでたらしくダメになったってことでした。
預かりはしてくれるとのこと。
ワンコと行けない所は行かないって決めてるので遊覧船は乗りません



周辺をちょこっと見て回りました
雨が降った後で歩きにくかったしね~。
アスリもループもじっとはしてられないね



ペンションのチェックインまで時間があったので寄り道



雨上がりで天気は良くないけど、気分転換だよ~
知らない所に来て、キョロキョロして落ち着かないね



ちょ~っと、アスリがやる気ない感じかな
公園の中、全部は回らなかったけど足湯とかあってゆっくりできるとこでした



そしてそして、宿泊先のブラッキーハウスなかじまさんに到着
お部屋に案内された後、わんわんふれあいタイムに参加
ブラッキーさんの看板犬は20頭以上いて、オーナーさんがお客のワンコに合わせて看板犬とご対面
最初は吠えてたアスリもブラッキーさんのワンコに吠えられたら大人しくなっちゃいました
その後は吠えることもなく・・・
写真撮るのも忘れてた・・・



伊豆旅行へ  その③へ

| 旅行 ~静岡県~ ① | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その①

11月23日から2泊3日で伊豆旅行へ
ワンコとの2泊は初めてだったから、楽しみにしてたんだけど・・・
予報通りの雨
降り始めが遅いことを期待してたけど、足柄SAのドッグランにいた時に降ってきた・・・
どこに行くか悩んで、下田へ。



次の日から晴れることを期待して、雨でも困らないワンコと入れるところ。
で、来たのが下賀茂熱帯植物園



ずっと車の中だったから、飽きてたループとアスリ
細い道を元気に歩きまわってます。



お決まりかしら?
やる気のなさそうなループだけど、撮ってみました



ループを撮れば、アスリもだよね~



ループ、香りはしますか~?
なんだか赤が似合ってる気もするね



赤はアスリの方が似合うかな?
ところでどこ見てるんだろう・・・


私たち以外は誰もいなかったみたいだし、ワンコも気晴らしができたかな
またまた車に乗って移動だよ~。




そして、道の駅 開国下田みなとで下田バーガーを
これが食べてみたくて下田まで来たのだけど、雨・・・
お店の外でワンコと一緒にって思ってたけど、残念ながら車の中で
このハンバーガー、大きさにビックリ
1000円するだけあるってかんじ。
食べるのが大変だったけど美味しかった



伊豆旅行へ  その②へ

| 旅行 ~静岡県~ ① | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ用かな?

2ワンコおそろいのつなぎを作った
何着か縫ったおかげかな?
今回はほぼピッタリ~



おやつで集中させての写真。
さすがに大人しくしててくれたわ~



上からの写真、ちょっとぶれちゃったけど・・・
丈もいいかんじかしら?



わが家のワンコ服、迷彩柄が多いな~
まぁ、パパの好きな柄だからしょうがないか

この服は明日からの旅行で着ようね


| ハンドメイド | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩

あっという間に11月も後半・・・
いつものお散歩コースも色づき始めた感じかな。



しばらくお散歩で写真を撮ってなかったから、公園で撮ろうかなって思ったんだけど
ワンワン吠える声が聞こえてきて落ち着かず・・・



結局後ろ姿しかなかった
残念~



お家に帰ったら、日なたでウトウト
気持ち良さそうだね~



最終的にはバタッと倒れこみ
この後は日なたと一緒に移動してひたすら爆睡だね

| ループ&アスリ 日常 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服 つなぎ 

ループの分のつなぎ、完成してました
写真撮った後放置した・・・



寝てたところを起こして着せたから、いつもに増してやる気のないループ
ちょっとサイズが大きかったかな?
まぁ、夜寝るとき用のパジャマだから良しとしよう



あっさりと寝ちゃったループ
そして、つなぎはやっぱり大きいかな?
次はちゃんと作るからね



次の日の朝・・・
今の時期だけかな、起きてすぐ暖房の前でぐっすり
こたつを出したら、布団から出てこないもんなぁ
ループはアスリを枕にして寝ること多いね~
アスリ、重くないの~?

もう少ししたら朝の散歩なんだけどな・・・
起こすのかわいそうだけど、リードを持ったらすぐ起きてはりきっちゃうもんね

| ループ&アスリ 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの肉球が・・・

また、ループの肉球まわりの状態が悪くなった
ホントに今年は何回目だろう・・・



今は薬が効いて、気持ち良さそうに寝てる
病院行く前日の夜まで、足を舐めたり噛んだりで大変



今回は穴が開いて膿が出るってとこまではいってないけど、赤く腫れてるかな・・・
いつも悪くなるのは右足、今回は左足
普段のお散歩の距離を短くするぐらいしかできない。
歩くの大好きなループ、お散歩やめたらストレスたまっちゃうもんね



このお薬がまたまた毎日・・・
お腹が緩めになっちゃうんだよね
これ以上ひどくなりませんように・・・


| ループ 体調 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |