ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その④  ペンション アトリエおぶ

わんこのお風呂が終わった後は、夕飯までのんびりと。

部屋があるのは三階ってかんじかな。
駐車場から玄関まで階段。
玄関からフロントまで階段。
フロントから部屋まで階段。

宿泊は我が家だけだから、ノーリードでどうぞとのことで、
ループは階段OKだけどアスリはダメだから部屋とお風呂との間をちょろちょろ。



ここは朝食を食べる場所。
窓からは海が見える

IMG_5100.jpg

そして、お待ちかねの夕飯。
部屋食なのでゆっくりのんびり食べれるのはうれしいところ
お刺身おいしかった~、やっぱり伊豆だからなのかな?
キノコの炊き込みご飯も美味しい

IMG_5105.jpg

わんこにもご飯を注文してあったので一緒に。
大きさにかかわらず金額は700円とのこと。
ループもアスリも大食いと伝えたら多めに用意してくれました
あっという間に間食してた

IMG_5146.jpg

夕飯は6時半からでデザートは8時ごろ運んできてくれます。
ご飯食べてお腹いっぱいでもデザートは入っちゃうものだな~。

IMG_5141.jpg

さすがにお疲れの様子。
お風呂も入ったしね~。
ループは落ちちゃったからよけいかな

IMG_5163.jpg

ここのペンションはわんこもお布団で寝ていいと言ってくれてるので、
ループもアスリも気持ち良さそうに寝てくれた
朝までぐっすり。

2013_0224_074046-P1030494_convert_20130228215302.jpg

朝食は7時半から。
写真には写ってないけど他にスープもあって美味しかった。
パンはもうちょっと温かい方が良かったかな~。
コーヒーとオレンジジュースはたっぷりあったので、のんびり頂きました。

IMG_5166.jpg

チェックアウトまでペンションのわんちゃんと。
シベリアンハスキーの不二子ちゃん。
すっごく大人しくてキレイでうっとりしちゃうかんじ。
ループは珍しくビビりになっちゃってた。。。
逆光で見にくいけど、記念の一枚に。


ペンションの方はとっても親切で、来るまでにアスリが山道で酔って吐いたということを話したら、
帰りにタオルとトイレシートを用意してくれました。
おしっこが少しはずれて布団を汚してしまったことも、いいですよ~、廊下に出しておいてください
って言ってくれて。。。

食事も美味しかったし、温泉は最高だし。(ループの皮膚にはすごく効いた)
またゆっくりしに来たいね。。。


伊豆旅行へ  その⑤へ








| 旅行 ~静岡県~ ② | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その③ ペンション アトリエおぶ

神祇大社を出た後、ペンションのチェックインの時間まで少しあったので海へ

IMG_5049.jpg

赤沢海岸だったかな。
小さいけど、ちょっと遊ぶのにはいいかんじ。

IMG_4846.jpg

ビビりなアスリは波の音が苦手みたい・・・
ザッパ~ンっていう大きな音が嫌だったようで行きたくないと踏ん張ってます

IMG_4909.jpg

少しずつ近づけてもビビり気味
ループは全然平気なのに~
アスリ、ドロドロになっちゃうよ・・・

IMG_5009.jpg

波がきたから濡れちゃうよ~。
急いで急いで!!
必死な2ワンコ

のんびり散策したし、そろそろペンションへ。。。

IMG_5060.jpg

宿泊先は、ペンション アトリエおぶ
元は保養所だったらしく建物は新しくないけど、館内はとてもキレイ。

IMG_5065.jpg

我が家の泊まった部屋。
窓からは海も見えます。

IMG_5079.jpg

そしてお風呂!!
わんこもOKなことにビックリ。
タオルもわんこ用と人用でたくさん用意してあった。
何より滞在中は貸し切りになるのがありがたかった~
時間が決められてたり、空いてるときにっていうんじゃないから
好きな時にのんびりできるって嬉しいこと。

IMG_5074.jpg

温泉だし、ループの皮膚にも良いかなって思ってたし海でも遊んだからね~。
足だけ洗うか、体も洗っちゃうか話してたら・・・

ループがお風呂に落ちた!!!
体全部が沈んで、うそって驚いてたらスイーっと犬かき。。。
水嫌いな子だから泳げないって思ってたけど、出来るんだ・・・
ホントにビックリな出来事でした。

その後はしっかり体を洗ったよ~。
ループもビックリしたんだろうな。


伊豆旅行へ  その④へ

| 旅行 ~静岡県~ ② | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その②

城ヶ崎海岸の後に行ったのは小室山。
ワンコを抱っこしてリフトっていうのは恐いなぁって思ってたので、
歩いて山頂まで行けるここに行ってみました。



残念ながら木々は伐採中らしくて、寂しい感じの中のスタート!
山頂近くで咲き始めの椿があって、これからなんだろうな~。

IMG_4651.jpg

サクサク進んで。。。
山頂展望台からの眺めは・・・天気が~
曇ってて良く見えない

IMG_4662.jpg

この写真も微妙だね。。。
後ろの山は大室山。
雨が降らなかっただけ良かったかな

IMG_4699.jpg

山頂からの帰りはジュラシックコース!
途中で恐竜広場が出現
なぜ??って思ったけど、記念に一枚

IMG_4737.jpg

次に行ったのは神祇大社。
わんこと一緒にお参りできて、わんこの健康や安全を祈願できるとのことで
行ってみました。

IMG_4781.jpg

境内にある象形文字の刻まれた敷石をよく踏むと良いらしい・・・
大きな文字の「愛」。
よく踏んで~。

IMG_4719.jpg

続いての文字は「開運」。
他にも小さい文字のものもたくさんあったので踏めるだけ踏んできた

IMG_5087.jpg

そして2ワンコにお守りを。
購入した時にお祓いをしてくれる。
宮司さんが鈴の付いたものでシャンシャンとしてくれたら・・・
ガウガウ犬でビビりなアスリがワンワン
ビックリするやら恥ずかしいやら


伊豆旅行へ  その③へ




| 旅行 ~静岡県~ ② | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その①

23日から一泊で伊豆旅行へ!
朝早めに出発したから、2ワンコはねむねむだったかな~。
でも、車の中では大人しくしててくれたから良かった

IMG_4555_convert_20130225130402.jpg

まず向かったのは城ヶ崎海岸の門脇吊橋。

IMG_4553_convert_20130225131017.jpg

9時過ぎ位に着いたから人も少なくて、ワンコと歩きながら写真撮ったりするのに
最適ってかんじでした。
車の中でうずうずしてた2ワンコも元気に歩く歩く

IMG_4531_convert_20130225130621.jpg

吊り橋から。。。
ちょっと風が強かったよね~。
ループの耳がパタパタ

IMG_4534_convert_20130225130837.jpg

アスリはちょこっと下を覗いてる。
恐くないのかな~?
他に歩いてる人いなかったから揺れなくて良かったね

IMG_4616.jpg

ちびっこな2ワンコがさみしい感じもするけど記念の1枚。

IMG_4625.jpg

お天気いまいちだけど、潮風はいかがですか?
やたらとクンクン臭いを嗅いでたから潮風かんじたかな。。。

IMG_4631.jpg

アスリはどう~?
風強いよね、直してもすぐにひっくり返っちゃうのがアスリの耳
アスリの写真で風の具合を思い出すよ・・・


伊豆旅行へ  その②へ

| 旅行 ~静岡県~ ② | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点検中!!

明日、旅行に行くから荷物を準備。
荷物もだいだい準備できたんだけど・・・



バッグとなると頭を突っ込んで荒らしまくる
ちゃんとご飯もおやつも入れたから大丈夫だよ~
2ワンコとも荷物の点検に必死!!

2013_0222_105751-P1030464_convert_20130222213106.jpg

ループはかなりしつこいね~。
旅行の準備してるときは、しっぽフリフリでずっと後を付けてくるループ
お出かけするってわかってるからなのかな?

2013_0222_110042-P1030471_convert_20130222213141.jpg

ついでに急きょ作った、わんこパンツをはかせて私も点検!

2013_0222_110117-P1030479_convert_20130222213224.jpg

明日からの旅行ではかせる機会があるかな?
サイズも長さもちょうどいいかんじだもんね。

| ループ&アスリ 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服  パーカー

少し前に作ってあった、わんこ服パーカー。
記録のための記事。

2013_0204_153731-P1030267_convert_20130221200738.jpg

サッカーボールと文字はフェルトの生地で!
家にあった残り物のフェルト生地だったからしょうがないんだけど、
接着タイプの方が良かった~
縫いつけるのが途中で、面倒くさくなっちゃって・・・

2013_0220_091805-P1030407_convert_20130221200604.jpg

着用させてみても・・・やっぱり文字が大きい
作って着せてみないと、まだまだわからないこと多いなぁ。

| ハンドメイド | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所取り合戦!!

今日は天気も良くて、日向は心地いいかんじの日。
朝のお散歩から帰ってきて仲良く寝ていた2ワンコですが・・・

2013_0220_144422-P1030414_convert_20130220204655.jpg

日が当ってれば暖かなので、暖房は付けてなかったんだけど、
午後になり、アスリが独り占めしてた場所が一番暖かいところ。
さすがにループも行きたかったみたい。。。
ウ~ッ、ワンワンとアスリに訴えはじめて

2013_0220_144438-P1030418_convert_20130220204735.jpg

アスリがどかないとわかると、攻撃~!

2013_0220_144452-P1030422_convert_20130220204815.jpg

やられれば、やり返すに決まってる~。。。

2013_0220_144457-P1030423_convert_20130220204909.jpg

それでも場所を空けて欲しいループは、攻撃~!!

2013_0220_144514-P1030428_convert_20130220204945.jpg

しつこいループに思いっきり反撃に出たアスリ!
さすがにループもビックリだね
飛びあがっちゃったね・・・

今回はループの負け。
この後は、抱っこしてくれと甘えん坊になるループでした。

| ループ&アスリ 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りでハーフチョーク

ちょっと前に出来上がってたハーフチョーク。
リードとおそろいの生地で
縫うところが少ないから、簡単にできた。



2ワンコの着用写真を撮ろうと思ったんだけど・・・



今日は寒かったせいもあって、暖房の前で寝てばかりでやる気なし!
なので、両方のハーフチョークを無理やりさせてみた
どっちの色がいいかな~?・・・
起きてちょうだい!!



ループはアスリを枕にして寝ちゃってるし・・・



ハーフチョークを外してあげようとしても起きない・・・
アスリはこのまま寝ちゃってるし
せっかく作ったのに~。

| ハンドメイド | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのリード

今まで使ってたリードがかなり汚れてきたから、新しいものを作った。
まだまだ寒いけど、気分は春ってかんじに明るめの生地で
PPテープに細く切った生地をのせて縫うのだけど、今回初めて透明の糸を使ってみた。
透明の糸があるなんて知らなかったけど、色合わせしなくていいから便利



ピンクの迷彩柄と黄緑に白の水玉。
それぞれ2本ずつ。
ナスカン、テープアジャスターはペット用のを使って。。。



お出かけして、リードフックとか使ったりすることも考えて・・・
ナスカンを付けたとこに持ち手を通して短くできるようにしてみました。



ループ、アスリ、どっちがいいかな?

その日の気分で使い分けようかな
こうなると首輪もおそろいのがいいよね~。
ハーフチョークチェーンも買ってあるから、同じ生地で作ろう

| ループ&アスリ 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園へ  その②

昨日の続き・・・



公園でのボール遊びは久々~。
いつもはアスリだけ夢中ってパターンが多かったけど、
今回はループも!
横っ跳びしてるし



もちろん、アスリもいつものように夢中。
とはいっても投げたボールを追いかけてるだけのような気もする・・・



ループの夢中になって遊んでるところ撮れて満足満足
アスリは動いてるボール全部に興味持っちゃうから大忙しだね



たっぷり遊んだ後に、ちょこっと歩いて。。。
う~ん、お疲れかしら?・・・



アスリは完全にお疲れモード。
天気のいい日にたっぷり遊べて良かったね。

帰りの車の中では爆睡の2ワンコでした。

| お出かけ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園へ  その①

三連休中、遠出するには時間がなかったので近場の柏の葉公園へ。
日曜日の昨日は、風もなくポカポカ陽気でたくさんの人、ワンコがいました。



2ワンコもご機嫌
作ったばかりのワンコパンツもはかせてみました。




まずは周囲を散策。
歩きたくてウズウズしてる2ワンコは写真となるとやる気ゼロ



今回は遊ぶためにボールを持ってきた。
ボールには夢中になるよね



おっ、アスリがボールを狙ってる。



ループもボールに夢中。
外ではあまりボールに興味示さないんだけど、今日は楽しいのかな?



周りに人がいなかったからかな~、こんなに夢中になるループはめずらしい。。。


柏の葉公園へ  その②へ

| お出かけ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日も昨日も風が強くて寒い!
お散歩中は風でいろんなものが飛んできてビビり気味だった2ワンコ
早く暖かくなるといいね~。

今日は体重測定
ここのところチェックしてなかったもんね



ループは表示に出てる通りの、6.15kg。
維持できててベスト体重かな



続いてアスリは・・・
表示には出てないけど、5.25kg。
ここ数カ月は変わらずってところ。
去年の4月は5kg切ってたから、ちょっと増加傾向
去勢しちゃうと難しい・・・



この写真は数年前の2ワンコ。
おデブちゃんすぎだね~
ループ、8㎏以上。アスリは6㎏以上。
飼い主、反省の日々でした。。。
ちゃんと体重測って減量を意識できるように、赤ちゃん用の体重計を買って、
ダイエットに励みました



今はちゃんと腰回りのくびれもできて、動物病院でもベスト体重だと言われるぐらいに。
アスリも去勢した割には増えてないね~とは言われてるけど、
もうちょっと減らした方がいいかな?
がんばろうね~

| ループ&アスリ 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服  パンツ

やっと完成したわんこのパンツ。
試しで作ったのは数着・・・
わんこのズボンはやっぱりデニムかな~って思っての最初の一着



ループとアスリの腰回りのサイズはほぼ一緒。
二着並べて撮ったら大きさに差があるように見える
ポケットの右側にタグが付いてるのがループのもの。
左側に付けたのがアスリってわかるようにしてみた



ズボンだけはかせてみたら・・・
なんだか胴長が目立つ感じかな?



この前作ったパーカーにピッタリ
わんこ服.comさんの、このパンツ優れもの
マジックテープでとめてるだけだけど、脱げない。
ぴったりサイズに作れるからかな~?
しかも簡単で短時間に作れるところもステキ。

ちゃんと立って撮れば良かったかな・・・
かわいいズボンが作れて満足

| ハンドメイド | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリの好きなもの

今日の雪は積もらなくて良かった~。
ずっと降ってたからどうかなって思ったけど。。。

今年に入ってからかな~、アスリが異常に興味を持ちはじめた物がある



おばあちゃんの部屋に来ると必ずワンワン吠えて訴える・・・
ベッドに乗せてくれと・・・



乗せてあげると、物凄い勢いで穴掘り犬になる



見つけたのは湯たんぽ
これが好きで好きでたまらないらしい
おやつよりも湯たんぽ
おやつで反応するのは湯たんぽに全く興味のないループだけ

なんで湯たんぽ好きになったんだろう・・・



| ループ&アスリ 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日は朝から風が強かった~。
朝のお散歩は寒い!
でも、歩けば暖かくなるしね。。。



帰ったら日なたでお昼寝
時間とともに日なたが移動。
ループも移動
のびして~。



あくびして~。
まだまだ眠いかな?



日なたでウトウト・・・



あちゃ~、お昼寝用のベッドはアスリに取られちゃったね
この後、このままウトウトしながら丸まって寝ちゃった

明日は大雪の予報が出てるけど大丈夫かな?
寒がりな2ワンコはこたつから出てきそうにないな

| ループ&アスリ 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 パーカー

わんこ服のパーカーを作った。
今回はフードの色と裾布と、腕回りの生地の色を合わせて
そして、100円ショップで買ったワッペンをアイロンで



2ワンコの胴周りのサイズはほぼ一緒
なので、作る時は着丈の長さを調整するのみ!



昨日の夕方、お散歩行くのに着用
夕方はワンちゃんの散歩が多いから、キョロキョロ



着丈はどうかな~?
このぐらいでいいかな。
2ワンコの着丈の違いは4センチ。

次はズボンかな。

| ハンドメイド | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

