ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリ、6歳!

昨日は、アスリの6歳の誕生日!!



昨日の一日はバタバタの日でした~。
夕飯にはちゃんとお誕生日のお祝い
手作り食にできる時間がなかったので買ったもので。。。
ダイエット中なので小さめのケーキをループと分けて

IMG_6389_convert_20130331211656.jpg

ご飯も買ってきた物になっちゃったけど
ループの分も同じ物を用意しました
食べるとこ写真撮ろうかと思ったけど、相変わらずあっという間で撮れず・・・

IMG_6376_convert_20130331211929.jpg

せっかくのお誕生日、どこにも出かけないのは寂しいかなって思って、
近場の土手沿いの公園へ。
あいにくの天気で、寒かったけど
菜の花がキレイに咲いてて記念の一枚になりました。
ただね~、前日の雨のため大変なことに
続きは明日・・・

| アスリ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の森へ  その③


太陽の広場に戻ってきて、ロングリードつけて好きなように休んでって思ったら・・・
なぜか元気に。。。
走ったり、ボールで遊んだりが歩いて散策するより楽しかったみたい



こっちは歩いたし、走ったし疲れたんだけどな
遊ぶ気のワンコには負けます

IMG_5839.jpg

さすがにこんな良いお顔を見れば、こっちもがんばります。。。

IMG_5638.jpg

ループ、飛んでるね~。
気持ち良さそうに走ってくれたのはいいけど、ボールに興味ないから
一緒に走らなきゃならないのはツライ・・・

IMG_5597.jpg

アスリはホントにボールが好きだね
我が家の禁句の言葉は、「ボール」。
覚えちゃったアスリは、ボールと聞くと遊ばないと気が済まないくらいしつこい
今回はたっぷり遊べて良かったね。

おかげで筋肉痛だよ・・・






| お出かけ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の森へ  その②

太陽の広場で遊んだ後は、周囲を散策



展望台に行ってみたんだけど、天気がいまいちだったからぼやーっと・・・
天気が良ければ海も見えるらしいから残念

IMG_5742.jpg

桜も咲いてたけど、見頃はまだかな。
つぼみの方が多かった。。。

IMG_5769.jpg

案内の看板を見ながら歩いてもちょっと迷っちゃう

竹林の道での一枚。
青々としててキレイだった。
2ワンコはお疲れ気味なのかな

IMG_5783.jpg

竹林を抜けると、下夕田池。
ハクチョウがすごく近くまで来てたんだけど、ガウガウ犬のアスリが近寄ったら
逃げちゃうだろうな~って思って少し遠目から・・・
残念ながらうまく撮れなかったのでワンコの写真に。

IMG_5725.jpg

その後、お疲れ気味の2ワンコと再び太陽の広場へ。
走ったし、歩いたしで元気ないのかなと思って芝生で休憩。


昭和の森へ  その③へ

| お出かけ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の森へ  その①

週末は昭和の森へ
この日は思ったよりも風が冷たく曇ってて寒かった~、でもワンコにはちょうどよかったかも



ここは太陽の広場という芝生一面の広い広い広場があるので、ロングリードとボールで
たっぷり遊んできた

IMG_5552.jpg

ボールを見ただけで、興奮状態のアスリは夢中
舌出してすごいお顔でボールめがけて走る

IMG_5553.jpg

ボールにかぶりつく顔もすごい・・・

ループは残念ながら、ボールに興味なし

IMG_5680.jpg

ループがはりきったのは一緒に走ること!!
すごい良い顔で楽しそう

IMG_5612.jpg

ここに来るまで時間がかかっちゃったから、はりきって走る~。
ただ、一緒に走らないとならないのは・・・



2ワンコ一緒に走っての、飛行犬
そんなかんじの一枚。。。


昭和の森へ  その②へ

| お出かけ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春探し

今日は朝から冷たい風が吹いてて昨日よりは寒かったかな。
日中は暖かくて過ごしやすかったけど・・・

昨日の夕方のお散歩は久々にカメラを持って。



夕方はお散歩には最適な暖かさ。
わんこもはりきって歩く歩く

2013_0320_160206-P1030798_convert_20130321214325.jpg

風が強かったから、ぶれちゃったけど桜が咲き始めてた
まだまだ蕾の方が多かったから、これからが楽しみ

2013_0320_161340-P1030838_convert_20130321214226.jpg

ちらほら、たんぽぽも。
ループはカメラを向けると絶対に避けるんだよな~
風強かったよね、アスリの耳はやっぱりひっくり返る

2013_0320_161826-P1030850_convert_20130321214107.jpg

今年初めて見た、つくし
いつものお散歩コースから少しはずれたところに。
あるかな~ってキョロキョロしてて見つけた。
こういうのを見ると、春だなっかんじる

ループとつくしを撮ると同化しちゃってわかりにくいけど、アスリだとバッチリだね
ただ、お散歩中のワンコが多いからキョロキョロしちゃってカメラ目線がない

| ループ&アスリ 日常 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~・・・

今日はホントに3月?って言うぐらい暑かった
部屋の温度も26度越えで、半袖でもいいかもってかんじ。
わんこ達もさすがにこたつには近寄らず・・・
でも、日なたぼっこしながら気持ち良さそう



日向ぼっこ中のループを観察。。。
鼻の色が薄くなってるのはだいぶ前からだけど、鼻筋が黒っぽくなってきたのは
今年に入ってからかな。
レジーナの羽鳥湖シャンプー、リンスを使いだしてからうねうねしてた毛もストレートになったかんじ。
ただね~、やっぱり昔はもさもさだった毛の量がだいぶ減った気がするな

2013_0319_131246-P1030774_convert_20130319220545.jpg

アスリも日向ぼっこしながら、うとうと。。。
でも、さすがに暑いのか日の当らないソファーで寝てることの方が多かったかも
アスリは日に当たると毛のパサつきが目立つのよね
足の付け根付近だけだったのが、背中にも広がったし・・・
こればっかりはどうしようもないみたいだけど。。。

2013_0319_174313-P1030794_convert_20130319220045.jpg

日中は風がなくて、暑かったけど夕方からは涼しい風が吹いてきてわんこ達もくんくん大忙し!
こたつ、片づけたいぐらいだったけど3月だし寒い日あるかなっと保留中。
わんこ達にはいい寝床になってるし・・・

| ループ&アスリ 日常 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の安眠???

屋根の張り替え工事も終了。
今日は強風の中、足場の撤去作業だったけど午前中で終わり。

土日も太陽光パネルの再設置があったし、2ワンコには落ち着かない日が続いてたからやっとだね~。
特にガウガウ犬のアスリには大変だったかも

2013_0318_134834-P1030755_convert_20130318214736.jpg

今日の午後からは爆睡
やっと落ち着いて寝れるもんね。

2013_0318_134856-P1030759_convert_20130318214833.jpg

アスリは寝るに寝られず、ずっと職人さんの動きを見張ってるような感じだったからお疲れの様子
ビビりだから、大きな音するたびに飛び起きてたし・・・
もう安心して寝れるからね!!!





ワンコとは関係のない、記録。

家を建てて数年。こんなに屋根のひび割れがひどいとは思ってなかった。
補修に来てくれた業者さんが築20年から30年経っているなら納得できると言われてしまうぐらいのひどさ。
家を建ててくれた工務店さんが屋根のメーカーさんと一緒に数度点検。
太陽光パネルを設置していると、屋根の劣化を防げるらしいけど我が家は関係なかった。
家を建てたと同時に設置したけど、パネルの下の屋根もひび割れ。
工務店さんと屋根のメーカーさんとの話し合いで、我が家の屋根はメーカー負担での全面張り替え。
とりあえずは、無事に終わってホッとしてるところ。
こんなことってあるのかな??

| ループ&アスリ 日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーチェックの結果

数日前にアレルギーチェックの結果が届きました。
ちょっと、ドキドキ…

13031401_convert_20130317221029.jpg

まずループの方は。。。
全項目のうち、陽性食物は19項目。

2013_0317_150459-P1030744_convert_20130317211508.jpg

ひゃーってかんじだね。
牛肉ダメなのか~、おやつであげてたなぁ・・・
他にも、大豆にチーズ、人参も。。。
ループが好きなもの、というかあげてたから喜んで食べてたよね
この食物を避けることで、ループのカイカイの症状が改善されれば言う事なしだね。

13031402_convert_20130317221117.jpg

続いてアスリは。。。
アスリもループと種類は違うけど、陽性食物は19項目。

2013_0317_150507-P1030745_convert_20130317211623.jpg

鶏肉ダメだったことに驚きとショック
おやつで多かったのは鶏肉だったもん。
混ざり物の多いおやつは目やにが増えたりしたから避けたけど、鶏肉とは・・・


2ワンコで重なる物もあったけど、牛肉、鶏肉がダメとなると豚肉??
あとは野菜かな~、一時期ダイエットのために野菜もいろいろあげてたから大好きだもんね。

定期的にチェックすることも必要だと実感。
大丈夫って思ってた物がダメだったり調べてみることは重要なことかも。
これから、ループにとってはカイカイのはじまる季節でもあるから
今回陽性反応のでた食物を避けて様子を見ようと思います。

| 病院へ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、ビビりなアスリ

土日明けから、屋根の張り替え工事も本格的になってトンカンすごい音
職人さんの人数も多いからよけいかもね。。。



アスリは、かなり怖がってる感じ。
人の後ばかりついてきて、自分の行けない所だとクーンクーン・・・

2013_0312_132947-P1030679_convert_20130312212654.jpg

こっちもビックリするくらいの音だからワンコにはよけいかもね。
何が起きてるかわからないわけだし・・・

キョロキョロして落ち着かないアスリ

2013_0312_132952-P1030680_convert_20130312212744.jpg

気晴らしにといつもより長めにお散歩したけど、効果なしかな?
音に弱いアスリ。
大きい音のする場所では逃げ出しちゃう・・・
さすがにお家じゃ、どうしようもないもんね。

2013_0312_132920-P1030674_convert_20130312212947.jpg

アスリの横ではループがいつも通りに日向ぼっこ中
こんなにも違う2ワンコ。。。

| ループ&アスリ 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんびりと

土日は工事が休みだから、朝のお散歩後は爆睡中

2013_0308_125341-P1030648_convert_20130309215336.jpg

2わんこ仲良く寄り添って日向ぼっこ。
ループは工事中でもほぼ変わらずだけど、アスリはねぇ・・・
吠えなくても、気になるようでアンテナ張ってて寝てなかったからなぁ

2013_0308_125408-P1030652_convert_20130309215507.jpg

今日、明日だけはゆっくりできるからたっぷり寝てちょうだい
お疲れモードの時だけは仲良くなる2わんこ。。。

| ループ&アスリ 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者発見???

今日から家の屋根を張り替えるために、外では職人さんやら大工さんやら
人がいっぱい。
足場を組むのに屋根とかベランダに人がいるわけで・・・

2013_0307_115334-P1030609_convert_20130307214744.jpg

我が家のガウガウ犬は大忙し
2ワンコがいるのは二階だから、外に人がいるなんて普段は全くなし。
なので、外に人がいるってわかっただけで、ガウガウうるさい
足場を組むのにトンカンうるさいわけで、ビビりなガウガウ犬のアスリはなおさら忙しい

2013_0307_115257-P1030605_convert_20130307214622.jpg

吠えては誰かいるよってかんじで、こっちに来る。。。
そんなことを少し繰り返したら、慣れたようで吠えなくはなったけど見張ってる

2013_0307_134138-P1030643_convert_20130307214842.jpg

アスリは寝てません・・・
顎乗せてまでやっぱり見張ってる

ループは全然気にせずいつも通り

数日続くけど大丈夫かしら・・・

| ループ&アスリ 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られてた・・・

夕方近くにキッチンでコーヒーを飲みつつ、わんこにばれないように
クッキーを食べてたら・・・



視線を感じた・・・
ループが無言でじーっと見てるー!!
音たてないようにしてたんだけどな
食いしん坊のループがじーっと見てるとは・・・

たまたま近くにデジカメがあったから撮った一枚。

2013_0305_161148-P1030539_convert_20130305213553.jpg

ループが見てるという事は・・・
横見たら、アスリもじーっと見てた
最近はアスリも食いしん坊だから食べ物に弱いんだけど、無言とは

2013_0305_161857-P1030561_convert_20130305213801.jpg

はいはい、ちゃんと君たちにもあげますよ~。
という事で、おやつをあげることに

やっぱりわかっちゃうものよね。
無言で見られてるとは思わなかったな~。

| ループ&アスリ 日常 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーチェック

半月ぐらい前にペケットで購入した健康チェックキット。
数日前にやっと届いた。



ペットの体毛だけで食物アレルギーのチェックができるとのことで期待大!
動物病院での血液検査は料金もかかるし、血をとってもらうのが大変だったこともあるから
体毛だけでっていうのに興味あって申し込んでみた。
ループとアスリ、それぞれの問診表を記入するだけ。

2013_0302_084217-P1030508_convert_20130303210552.jpg

ループは去年、足のカイカイがひどくて大変だったもんね~。
食べるの大好きだから、アレルギーチェックは必須かも

2013_0302_084247-P1030511_convert_20130303210626.jpg

アスリも数年前よりは改善してるけど、涙と目やにがちょっと多いし・・・
点眼薬だけでは良くならないし。

それぞれの体毛を20本ほど入れて送るだけなので簡単。
後は結果を待つだけだね。

| ループ&アスリ 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行へ  その⑤

ペンションを出た後、向かったのは河津桜まつりへ。



着いてみてビックリ。
さすがに人が多い~。
そして、残念ながら桜はつぼみの方が多い・・・
菜の花はバッチリで、春~ってかんじ。

IMG_5199.jpg

これからの方が見頃だね。
菜の花の黄色はキレイだったね

IMG_5225.jpg

川沿いで休憩。
天気は良いけど風が強くて寒い。。。
川沿いのお花見ウォーキングコースはお散歩にはいいね。

IMG_5239.jpg

こんなにキレイに咲いてるところもあった
ここは川沿いから離れたところだったけど、通ってる人みんな写真撮ってた

IMG_5324.jpg

河津桜まつりの後は、伊豆アニマルキングダムへ。
ウォーキングサファリゾーンはワンコと間近で動物を見れるのは楽しい

写真はうさぎを見ているところ・・・
と言うか、うさぎの食べてる人参の方が気になってるようだけど・・

IMG_53441.jpg

ホワイトタイガーと写真を撮りたかったんだけど、、、
残念なことにこの後、動いちゃってね~

IMG_5449.jpg

一通り回ったら、ドッグランへ
ワンコ連れの人もいたけど、ドッグランは誰もいなくて自由に。

IMG_5466.jpg

気持ち良さそうに走り回ってるね~。
でも、今回の旅行はお疲れ気味かな。
ループもアスリも肉球に傷ができちゃったので早めに撤収。

IMG_55341.jpg

最後に展望台で記念写真。
昨日は曇ってて天気よくなかったけど、晴れて景色もいい

今回の旅行は一週間前に思い立って決めたけど、楽しかった
今年もいろんなところ行ければいいな。

| 旅行 ~静岡県~ ② | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

