ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水元公園へ  その2

昨日の続き・・・



夢中になってるループ
寝っ転がってまで・・・
ループのお気に入りの天然サラダバー

IMG_7489.jpg

興味のないアスリは何してんだろうね~ってかんじでこっちを見上げてる
前は全然だったのにーっ!!
何でこんなに夢中なのー

IMG_7491_20130430210040.jpg

大きな口でムシャムシャ・・・
ループにとっては食べ放題のサラダバーなんだろうけど
いつまでも放っておけないから移動!!!

IMG_7514.jpg

木陰に移動中もクンクン・・・
天然サラダバーを求めてクンクン・・・
困ったもんです

IMG_7523.jpg

ループが良いお顔で写ってるのはサラダのおかげなのか???
でもでも、控えめにお願いしますよ、ループ!!!


水元公園へ  その3へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園へ  その1

昨日は天気も良かったので公園へおでかけ。
ゴールデンウィークはどこも混んでるだろうから、近場で・・・

IMG_7423_convert_20130429161206.jpg

行ったのは、水元公園。
渋滞知らずでサクッと行けるので便利

IMG_7410.jpg

ついて早々、水辺での写真。
早めの時間だったから、まだまだ空いてます。

IMG_7418_convert_20130429161506.jpg

ちょっと風が強かったけど、心地いい感じかな。
アスリの耳の毛で風の強さがわかるかな

IMG_7432.jpg

今回はお散歩目的だったから、しばらく歩いた後に中央広場へ。
ちょっと暑そう?

IMG_7456.jpg

木陰で休憩しようと思って移動してたら、2ワンコが草むらに頭を突っ込んでる
え~っ、何かいた??
夢中になってる、ループとアスリ


水元公園へ  その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果

今日は一週間前に受けた健康診断の結果を聞きに病院へ。

数日前に電話で問題はなかったですよ~と連絡はもらってたし、
説明聞くだけだから、ループとアスリはお留守番。

13042701_convert_20130427212217.jpg

ループの方は全く問題なし。
安心した!!!

13042702_convert_20130427212247.jpg

アスリはと言うと、判定が高、低とあるけど±1の範囲だから心配なし。
電解質の検査項目で高とでてるものは、脱水症状の時に高くなるらしいんだけど
体調によって上下するもので、この程度は全く問題なし!

去年の検査ではちょっと心配することもあったけど、
今年はその数値も基準値になってるし、ホッとした

P1040589.jpg

ループ、アスリ、採血で痛い思いしたんだもん、問題なくて良かったね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアーバンド

アスリの毛質がパサパサすぎて、かわいそう・・・
最近は全体に広がりつつあって、耳の毛の内側も進行中
お散歩に行くと、脇からお腹にかけて枯れ葉や枝が絡みつくから大変
お水を飲んで濡れた毛が絡まるのはもっと大変。。。



なので、ヘアーバンドをアスリ用にスヌードとして作ってみた!
モデルとしてのアスリは別として、なかなかいいかんじかな。
ボーっとしててやる気がない

P1040927_convert_20130426220044.jpg

なんだか・・・おばあちゃんぽく見えるのは気のせいかな?
何度撮り直しても寝ぼけてるアスリには、これが精いっぱい

P1040947_convert_20130426220218.jpg

隣で寝てたループにも装着・・・
してみたけど、あっさり拒否!!
前足を使って上手いこと外されちゃった
まぁ、ループには必要ないからいいかな。。。

P1040952_convert_20130426220257.jpg

アスリはこんなことされてもされるがまま

明日から活躍しそうだね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの片思い??

ループとアスリは今日も日課である、おばあちゃんの部屋へ。



今日は隣の部屋へのドアが少し開いてる!
ループは気づくの早いんだよね~。

P1040883_convert_20130425214623.jpg

ループ~、覗かないで
というか、鼻で開けて入ってきちゃダメ!!

ドアの傷はループの片思い中の相手がこじ開けた傷

IMG_6659_convert_20130425214909.jpg

ループの大好きな、ミーちゃん。
今年で18歳になるおばあちゃん猫。

ループはなぜかミーちゃんが大好き。
見つけると、尻尾をブンブン振ってク~ンク~ンと大騒ぎ
そんなループを見るのは、ミーちゃんを見た時だけなんだよね。

だけど、ミーちゃんはループがダメ・・・
犬がダメな普通の猫ちゃん。

前にループは猫パンチをもらって、鼻筋から出血。
血を流しながらも、ミーちゃんに近づこうとするループには参った
猫パンチは危険だから、気をつけてるけどループは会いたいらしい
ループ、残念だけどミーちゃんは無理みたいよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお楽しみ

今日はぽかぽか陽気でワンコはまったりしつつも元気!
数日前の寒さには参った~。
ループもアスリの寒くて抱っこ抱っこで・・・

P1040799_convert_20130423213300.jpg

うずうずしてて、ループはぶれちゃってるね
これを見ちゃったらガマンは無理かも

P1040806_convert_20130423213358.jpg

おやつを詰めたコング!!
これは大好きだもんね~。

P1040808_convert_20130423213447.jpg

おやつは見ない様にするのが2わんこ。
見ちゃうと我慢できないのかな~?
あまり待たせ過ぎると、ヨダレたら~んになっちゃうアスリ・・・

P1040818_convert_20130423213528.jpg

転がらないように足でしっかり押さえてます!
今回のおやつは簡単に出る物にしたけど、なかなか出せないようにしても
ループは投げたり噛んだりして頭使うんだよね。

P1040815_convert_20130423213610.jpg

アスリはと言うと、最近になって足を使うようになった。
でも、なかなかうまく出せないようでガウガウ吠えて出してくれっていうのが多い
もうちょっと頑張ろうね、アスリ!!


P1040840_convert_20130423213659.jpg

今日の一枚。
カメラ向けると絶対に逃げるループ・・・
珍しく撮れたカメラ目線での写真。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射!

今日は寒い!!!
暖かい日が続いてたから余計に寒く感じる~。
天気も悪いし、わんことのお出かけは無理そうだったから動物病院へ。



狂犬病の予防注射と一緒にフィラリア予防薬と健康診断。
毎年のお決まり。
健康診断は血液検査なんだけど、これが大変・・・

P1040701_convert_20130420203824.jpg

帰ってからはぐったりのループ
採血で暴れちゃうんだよね。。。
去年は3回もやり直しだったし
今年は先生と看護師さんとパパに押さえつけられて・・・
2回目で終わりだったけど、痛かったよね~。

P1040703_convert_20130420203734.jpg

放心状態のアスリ
去年は採血大変だったけど、ビビりのアスリも成長したのか?
ビビりなだけに動けなかっただけかもしれないけど、今年は一発OK!!
先生にも褒められたもんね~。

2ワンコともがんばった
ループの足のカイカイも落ち着いてるから、診てもらっても問題なし。
これからの季節が危険になるから油断はできないけど・・・

今年は、THE DOGのお散歩バッグを貰った
かわいいから普段のお散歩にばっちりなかんじ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐っ!!

今日は結構暑かったなあ~
わんこには良い季節なのかな??

P1040674.jpg

アスリもループも日向ぼっこ中。
そろそろ、冬用のベッドも片づけなくちゃってとこだけどね~。
ボロボロ・・・
破壊王ループにカジカジされて破られた
アスリのお腹辺りにも中身が・・・

P1040675.jpg

気持ち良さそうに寝てるアスリを見てみると、んんっ
目が恐いっ!

P1040677.jpg

何度見ても、やっぱり・・・
半開きは恐いっ!
目は閉じてくださいよ~、アスリ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園へ  その3

前記事の続き。。。
大草原でボール遊びに夢中になるわんこ。



風が結構強くて、思ったよりも寒い
走り回ってるわんこには関係ないだろうけど、ボール投げてるだけじゃね・・・

IMG_7008.jpg

気まぐれなループ。
ボールに夢中なこともあれば・・・天然サラダバーにも夢中だったり

IMG_7078.jpg

アスリはボール、ボール、ボール!!!
っていうぐらい夢中になりすぎ。

IMG_7116.jpg

楽しそうでこっちも満足でした。

IMG_7315.jpg

風が強くてじっとしてると、寒い!
ので、一緒に走ってみたり

IMG_7306.jpg

ループは走る方が好きかな?
楽しそうな顔が見れるのは一緒に走る時だね~。

IMG_7336.jpg

遊んだ後は、少しだけお散歩。
行ったことのなかった砂丘エリア。
海の見える丘からの一枚。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園へ  その2

みはらしの丘の後に向かったのは、たまごの森フラワーガーデン。
チューリップが咲き始めててキレイだった~
カラフルなチューリップがいっぱいで写真撮ってる人で多かった。



わんこも記念写真。
おすわりさせて撮ってたら、わんちゃん言う事聞いてるね~って言ってくれる人が
たくさんいたけど、おやつ持っててもカメラ目線ゼロです~ってかんじでした

IMG_6882.jpg

チューリップはキレイで大満足だったけど、わんこ達は不機嫌???
全然良いお顔で撮れなかったのが残念

IMG_6898.jpg

その後は大草原でボール遊び!!
大好きなボール遊びだから張り切ってます

IMG_6900.jpg

結構風が強かったからボールを投げると、思ったところに飛んでいかない・・・
2わんこは必死!

IMG_6911.jpg

アスリは相変わらずなかんじ・・・
ボールを見れば夢中

IMG_6982.jpg

今回はループも夢中!

IMG_6945.jpg

ボールを追いかけるのだけが好きだったアスリ。
いつの間にか、ちゃんと持って帰ってくることを覚えました

IMG_6994.jpg

ループは持って帰ってくるけど、アスリにとられない様に必死・・・

IMG_7067.jpg

1個のボールを投げると、勝つのはアスリ・・・
アスリが強いのか、ループが優しいのか。。。
でも楽しそうだからいいかな


国営ひたち海浜公園へ  その3へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園へ  その1

昨日は国営ひたち海浜公園に行ってきました。
今回の目的は春の花とわんこを撮ることと、大草原でのボール遊び!!



まずは見頃後半となったスイセンガーデン

IMG_67351.jpg

我が家のわんこは集中力がないので、写真を撮るのもちと大変
ちょうど、人がいなかったので大助かり~

IMG_6705.jpg

タンクトップを着せてみたけど、無しの方が良さそう・・・

水仙ってすごく種類があるんだなぁってしみじみ。
行ったのが午後だからか、人も少なくてじっくり見て回れた。

IMG_6766.jpg

2ワンコはキョロキョロ忙しかったけど、私もキョロキョロしてたかも。。。
キレイに咲いてて見ごたえありでした。

IMG_6773.jpg

みはらしの丘のネモフィラは咲き始め。
これが満開になるとすごくキレイなんだろうな。。。
薄いブルーの花が空の色と一緒になるんだもんね。

IMG_67811.jpg

カメラ目線では撮れなかった
わんこ連れの人もかなり多くて集中力のない我が家のわんこは気になるようで、
こっちの声は聞こえてない・・・


国営ひたち海浜公園へ  その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気者のカメちゃん

わんこ達のおもちゃ箱を整理してたら出てきたカメちゃん。
久々に遊ぼうか~?



カメちゃん見てウズウズしてたけど、ガマンさせて・・・
準備はOKかな?

IMG_6616.jpg

カメちゃんの頭と手足が噛みやすいのか、必死

IMG_6635.jpg

ロープのおもちゃもだしたんだけど、カメちゃんの方が良かったみたいね

IMG_6608.jpg

ループが夢中になるのはピーピー鳴るとこを壊すこと・・・
破壊王のループは見てないとすぐにゴミ箱行きになっちゃう

IMG_6570.jpg

アスリの恐ろしい顔・・・
アスリは壊すってことないけど、欲張りだからループの分まで欲しがる。

やっぱり同じ物2個必要なんだよね~。
欲張りアスリにおもちゃを奪われると、ループの寂しそうな顔が・・・
そういう時はアスリの方が強い!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定!

日中は暖かくて、日向ぼっこしながらのお昼寝が日課のわんこ。
散歩した後は、ほぼ寝てるなぁ・・・



夕方になって風が気持ち良かったから、ベランダに出てたら起きだした
ループもクンクンして風をかんじてます。

そういえば、ここのところ体重測ってなかったかも・・・
と、なぜか急に思って測ってみることに

P1040237.jpg

さてさて、どうかな~?
前回は2カ月前に測って、ループは6.15㎏。
今回は6㎏ちょうど。
ご飯もおやつも特に変えてないけど、減ったね!

P10402466.jpg

ループが減ったことだし、アスリもかな?
前回は5.25㎏。
今回は5.05㎏で減ってるよ~
暖かくなってきたからなのかも。

ループは昔と違ってほっそりして、最近よく細いねって声をかけられることが多くなった
現状維持が一番かも。
アスリはもうちょっと減った方がいいかな~?
見た目が残念なかんじなんだよね・・・
去勢したことでのホルモンバランスの崩れが原因で、毛がパサパサで広がって見えるから
細くなってもわかりにくい。
前は艶々しててキレイだったのに・・・
何かいい方法はないのかな、どんどん酷くなるから悩みどこ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてちょうだい!!

昨日も風が強かったけど、今日も朝から風が強かった~。
そして、ちょっと寒かったかも・・・



こたつを昨日片づけちゃったから、2ワンコは居場所をなくしたかな
朝から日向ぼっこ中。
お散歩行くよって言ってるのに、ぬくぬくしてて動く気配なし
いつもなら喜ぶんだけどなぁ。

2013_0408_093730-P1040186_convert_20130408210359.jpg

ループ、起きてる??
リード持って準備してるのに、やる気のない顔だなぁ

2013_0408_093635-P1040175_convert_20130408210325.jpg

やっと体を起こしたアスリ。
でも、ボーっとしたまま固まってる・・・

洋服脱がして、玄関まで連れて行ったところでお目覚めってかんじだった
早く暖かくなってくれるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ、イライラしてる?

大荒れになると言われてる天気。
午前中の雨が降ってない時間にお散歩を済ませた。



今、大雨が降ってるようで風と雨の音がすごい
そんな中、ループはクッションをカジカジ

IMG_6421_convert_20130406215243.jpg

ここ一週間ぐらいかなぁ、夜になると決まってカジカジ
イライラしてるのかな?
こっちの声は聞こえてないようで、必死です・・・

IMG_6435_convert_20130406220743.jpg

アスリは何してるの?ってかんじで見てる
こういう時は参戦しないんだよね。。。

IMG_6462_convert_20130406215628.jpg

夢中になり過ぎ
いつもと変わらないんだけど、ループの中では何か違うのかな~?謎です。

IMG_6454_convert_20130406215823.jpg

アスリ、こっちが気になるのもわかるけど、ループに尻尾噛まれちゃいそうだよ
ケンカにならない様にソファーから降りてちょうだい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの寝姿

朝のお散歩から帰って、日向ぼっこ中の2わんこ。



ループ、気持ち良さそうに寝てます
よ~く見ると・・・

2013_0405_135111-P1030969_convert_20130405215036.jpg

足を引っ掛けてます。。。
寒い時期はこたつにもぐって寝てるけど、暖かくなるとこんなかんじ。
ソファーだったり、私にだったり、足を引っ掛ける
突然引っ掛ける物がなくなると、あれ?ってかんじで足が引っ掛ける物を探すように
ピコピコ動くのよね・・・

2013_0405_135140-P1030974_convert_20130405215117.jpg

アスリも爆睡中

2013_0405_135148-P1030975_convert_20130405215155.jpg

アスリは足を引っ掛けるなんてことはしないけど、
舌チョロでイビキかいて寝るのよね~
舌チョロは結構あって、時々干からびてます

暖かくなってくると、こんな2ワンコを見る日が多くなりそうだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ~!

今日はおばあちゃんの掛かりつけの先生の往診日。
午前中に来てくれるのだけど、早いと9時過ぎ、遅いとお昼頃・・・
早ければ、わんこの散歩も早く行けるんだけど。
構えて待ってると、遅いものなのよね
今日はお昼近くでした~
その後もいろいろやることあって、落ち着いたのが2時過ぎ。。。



待ちくたびれちゃったよね
アスリは日向ぼっこ中で、ウトウト。

2013_0404_133719-P1030928_convert_20130404213412.jpg

ループも大欠伸しながら、まったりしてました。

お待たせ~、遅くなっちゃってごめんね
ちょっと暑いかもしれないけど、お散歩だよ!

2013_0404_145036-P1030950_convert_20130404213454.jpg

いつものお散歩コース。
さすがに昨日の雨と風で、桜もかなり散ってます。
桜の開花から寒い日もあったから、長持ちしてたけど終わりかな?

2013_0404_145023-P1030947_convert_20130404213536.jpg

わんこの歩く道沿いには桜の花びら・・・
天気は明日まで良さそうだけど、週末はまた雨みたいだから
晴れの日の桜は最後になっちゃうね


ループは暑そうだね・・・


| ループ&アスリ 日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨~・・・

今日の昼間は土砂降りの雨。
ここのところ、晴れ間が少ないなぁ



お散歩に行けなくて、元気の有り余ってるワンコとおばあちゃんの部屋へ。
母も帰ってきたところで、お帰り攻撃のループ
触って~、撫でてってことだけど・・・

2013_0403_152359-P1030916_convert_20130403211645.jpg

アスリはベッドに乗りたくてウズウズ。
どうにか乗れないか、周囲をうろうろするのが日課

2013_0403_150925-P1030879_convert_20130403211800.jpg

その後は、走り回って追いかけっこして遊んで・・・
おやつあげるよ~の声に興奮中

2013_0403_151110-P1030893_convert_20130403211846.jpg

今日のおやつは大好きなブロッコリー!
待ってる間にアスリは・・・ヨダレをたら~ん

2013_0403_152300-P1030908_convert_20130403211515.jpg

満足したループはおばあちゃんの部屋でまったり~。


夕方近くには雨も止んで、道路も乾いてきたので夜にお散歩。
明日はいい天気になるみたいだし、明るいうちにお散歩できそうだね。

| ループ&アスリ 日常 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手沿いの公園へ  その②

昨日の続き。。。



アスリはやっぱりボールに夢中
必死にボールに向かって走る!!!

IMG_62461.jpg

ちゃんと持って帰ってきました。
数回は草に埋もれたボールが見つからず、キョロキョロしながら一生懸命探すんだけど
諦めて帰ってくることも。。。

IMG_6292.jpg

アスリの真剣な顔
でも残念ながらキャッチできなかったね~

IMG_6197.jpg

ループはと言うと、ボールをカジカジするか草をカジカジするかでした

そしてそして、たっぷり遊んだし帰ろうか~とワンコをよ~く見てみたら・・・
足とお腹が泥だらけ
前日降った雨が乾いてなかったようで、ビショビショ。。。
帰ってからのシャンプーが大変だった


| ループ&アスリ 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手沿いの公園へ  その①

アスリの誕生日だった30日は、雨は降ってなかったけど曇ってて寒かった~。
どこか連れて行ってあげようかなって思ってたけど、なかなか決まらず・・・
近場の土手沿いの公園を思い出して、行ってみた



菜の花が一面に咲いててキレイ!!
晴れてればもっと良かったんだろうけど・・・
桜が咲いてから、天気は良くないし、寒い日が多いなぁ

IMG_5999.jpg

ちょっと寒かったけど、菜の花キレイだし、雨降ってないから遊べるもんね。
お出かけとわかって、わんこは興奮状態

IMG_6046.jpg

良いタイミングでループの食いしん坊っぷりの写真が撮れた
と言うのも、この後草に夢中
ループにとっては天然サラダバー・・・
どこに行っても草があるわけで、無我夢中で食べまくって
こんなこと初めてで、ちょっとビックリ。。。

IMG_6285.jpg

ロングリードを使って、ボール遊び
ループも今日はボールに夢中かな?


土手沿いの公園へ  その②へ

| ループ&アスリ 日常 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

