ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんで、そこなの~?

ループの事が続いたので、今日はアスリ!

アスリの毎日2回する行動。。。

P1050672.jpg

ご飯待ち中のアスリ。

P1050674.jpg

なぜか、ご飯の用意をはじめるとソファーの格子に鼻を出す
ブタ鼻に見えるなぁ。。。

P1050675.jpg

ご飯待ちの時だけなんだけど、なんでだろうね~?
不思議な行動をすることが多いアスリくんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省中?

ループ、久々に怒られてビックリしたのか隠れた!



椅子の下からこっちの様子を見てます
年々大人しくなってるから、怒られることがあんまりないもんね。
久しぶりにコラ―ッて言われて、驚いたかな~?

P1050567.jpg

こんなとこに隠れるループは久々だったから、写真撮っちゃった
でも、ループは怒られてると思ってるからか目線なし。残念だな~

P1050574.jpg

横から見ると・・・
やっぱり、おしり出ちゃってるね~

もう出ていいよ、って言ってもなかなか出てこなかったけど、反省中だったのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの皮膚トラブル軽減!

ループの皮膚状態が軽減されてきたので記録記事。

ループの足の皮膚トラブルは何年も前からの事・・・
前足の指先におできのようなものを見つけたのが最初。
膿が溜まって出来たもので、膿を出してもらい薬を注入してもらった。
その後は、繰り返し、後ろ足の指先、指の間にもできて病院通い。
足をシャンプーで洗って清潔にするようにって言われてたので、
毎日の散歩後には必ず・・・

P1020227.jpg

去年の足裏の写真。
見にくいけど、赤くなってるところに膿が溜まる。
これがひどくなると、前足をかばうために歩き方もおかしくなる。
破れて、膿を出せれば楽になるんだけどね・・・

足を洗うシャンプーもいろいろ変えてみたり、
食事もダイエットを兼ねて手作り食にしてみたり、
おやつも見直したりしたけど、なかなか良くならず・・・
逆に年々ひどくなって、去年は薬を飲まない日はなかったんじゃないかと思うほど。
長時間歩くと、必ずカイカイ状態になるし、歩く場所にも気を使って、
刺激になるような場所は避けたり・・・

P1020307.jpg

一年前のループ。
相変わらずのすごい格好だけど、わかりやすいので。
胸、お腹、股周りの毛が薄くなってる。
この状態もしばらく続いてた・・・

P10504581.jpg

これが最近のループ。
ふさふさ~、ツルツルになってたとこもふさふさ~!!!
足裏の状態もいつもなら悪くなる時期で、旅行いっていつもより歩く時間長かったりしたのに
悪化せず、薬も全く飲んでない!
今まででは考えられないこと。

これは半年ほど前に変えたドッグフードのおかげだと思う。
それしかない!
ずっとbo〇chのフードなんだけど、トラブル犬用の皮膚被毛に良いものに変えてから
この状態にまでなった。

まだ、これからの季節の方が悪くなる可能性が高いから油断はできないけど、
ここまでの状態はなかった事なので、記録として。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| ループ&アスリ 日常 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックの厳しいアスリ。。。

アスリだけがする行動。
ループは全くしないけど、アスリはいつの間にかするように。。。



こうやってソファーの隙間から、見える範囲をチェック!
何を見てるのかと言うと、ゴミ!!!
2ワンコもいれば抜けた毛がかたまってあちこち・・・
掃除してもね、いつの間にかあるのよね

P1050496_convert_20130527212122.jpg

アスリはゴミを見つけると、ワンワン吠えてお知らせ
でもね~、こっちが見つけられない時もある。
アスリはどんだけ目が良いんだ~って思っちゃう。。。
見つけられないと、いつまでもお知らせが止まないので必死です

でも、アスリのチェックはこのソファーから見えるとこ限定
なんでだろね~?

P1050499_convert_20130527212229.jpg

今日は掃除した後だったから、ゴミはなかったね~。
チェックが終われば、お昼寝です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足掛けは普通?変なのかな?

旅行から帰って、数日は2ワンコとも爆睡



ループのこの格好はいつものことなんだけど、最近驚かれました
お腹出して、ゴロ~ンと寝るわんちゃんは普通にいる。。。
ループは必ずと言っていいほど、どこかに足を引っ掛けて寝る

P1050463.jpg

こんな風に大股開いて、足を引っ掛けて寝る
これが友人には変だと思えたらしい。。。
何この格好~!!!と笑われました
小さいころから、こんな感じで寝てたから特になんとも思わなかったけど変なのかな???

P1050464.jpg

ループにとっては楽チンなようで、いつも爆睡。
旅行の後は特に爆睡。
呼んでも、揺すっても起きずに、この格好で寝てた。。。
ループ、笑われちゃったんだよね~
でも、楽ちんだもんね~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中でのワンコは・・・

お出かけするときの車の中でのワンコの写真はなかなか撮ってなかったから、
今回が初カナ~。

ドライブボックスもあるんだけど、つなぐと落ち着かず・・・
キャリーに入れるとカリカリ掘って、肉球から出血・・・
ループは全然慣れてくれなくて、危ないかなって思いつつも好きなようにさせてる。
お利口さんなワンちゃんは違うんだろうな~っていつも思う
ダメ飼い主だからね



ループの定位置はここ。
運転席と助手席の間・・・
行きはウトウトしつつも、元気なループは起きてるのよね

P1050373_convert_20130524213724.jpg

アスリは車に乗ったら、すぐ寝ちゃう
ドライブボックスもキャリーも大丈夫だけど、ループと同じく自由。
ほとんどが後部座席にいる私の膝の上で爆睡

P1050447.jpg

帰りの車中のループ。。。

今回の旅行では、帰る時に私がウトウト・・・
パパが言うには、ループは爆睡してても私が寝たのがわかると
この場所に来てウトウトしつつも起きてようとがんばってくれてるらしい
写真撮った時には、耐えきれず寝ちゃったようだね~。
がんばらなくていいのにな~・・・って思うんだけど。
優しいループさんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行  その5

2日目の朝。



朝食の時間まで、またまた遊歩道へ!
夜はループもアスリもほぼ動かずに爆睡だったから、朝から元気~
本当にこの遊歩道は楽しいね~。

P1050422.jpg

そして、朝食。
メニューはこちら。美味しくいただきました!
パンはおかわりできるみたいだけど、我が家は前日の食事をたっぷり頂いてたので
残念ながら食べれませんでした・・・

そして、暖だんを出発。。。

IMG_9400.jpg

2日目は、福島の大内宿へ。
那須は何回か来てるし、これからも来る機会が多そうなので
行ったことのなかった大内宿まで行ってみることに。

メインストリートの一番奥にある展望台からの一枚。

IMG_9409.jpg

ループとアスリも記念に~って思って撮ったけど、さすがに無理でした

IMG_94112.jpg

散策してたら、ちょうどお昼。
なので、わんこOKの看板をたよりに玉川屋さんへ。
わんこにはお水のサービスがあって、暑くてのどが渇いてたのか
あっさり飲んじゃいました

私たちはねぎそばをいただくことに。
この日は暑かったからさっぱりのねぎそばはちょうど良かった!

IMG_94502.jpg

大内宿からすぐ近くにある、塔のへつりへ。
ここも吊橋で揺れたけど、全然大丈夫だったのよね~・・・

ワンコ連れの人は全然いなかったけど、いろんな方に声をかけて頂き
お話しすることができて楽しかった
急な階段があって、抱っこじゃなきゃ登れないとこもあったけど景色は最高でした。


この後は早めに帰宅・・・
暖だんは遊歩道が最高で、また行きたいお宿の候補になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~栃木県~ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行  その4  (ペンション 暖だん)

ループとアスリを温泉に入れて、少し休んだ後は夕食!



まず出てきたのは、びっくりジャンボサラダ。。。
あまりの大きさにビックリ
いったい何人前?と思ってしまうぐらいの量。
これを全部食べたら次が入らない~と言ってたら、奥様が次々と料理を運んできてくれて
残しても大丈夫ですよ~、いつもの事ですから・・・と。
キッシュもローストビーフもとっても美味しい!!!食べきれなかったのが残念・・・

そして、夕食の時には同日に宿泊だったご夫婦とわんこ話やお宿話などで
盛り上がり、夕食時間をオーバーしてしてしまうなんてことも

IMG_9248.jpg

夕食後は部屋の前のドッグランで、ご夫婦とお話の続き。
初めて会った方とこんなにお話することは、今までなかったけど
とっても楽しい時間でした ママさん、パパさんありがとう!

IMG_9250.jpg

ここのドッグランでは、コーギーのももちゃんとチワワのくうちゃん、ぱんだちゃんが一緒。
ガウガウ犬のアスリは、ももちゃんにちょっと吠えて迷惑かけちゃったんだよね・・・

IMG_9263.jpg

ご飯を食べたら、昼間たっぷり遊んだ2ワンコはぐっすり
予約した時にワンコと寝られる布団を頼んでおいたので、一緒におやすみ~。


那須旅行  その5へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~栃木県~ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行  その3  (ペンション 暖だん)

しばらく遊歩道で遊んでたら、服がビショビショになった2ワンコ・・・
一度、宿まで戻りました。



暖だんはドッグランが3つに遊歩道があるってことが、我が家が選んだ一番の理由。
しかも宿泊客は2組だけ
ガウガウ犬のアスリが遊ぶのにどこかは大丈夫かなって。
ほぼ、遊歩道で走り回ってましたが・・・

IMG_9121.jpg

泊まったお部屋。
清潔なお部屋で、ケージもあるし、部屋の外にはワンコのためにペットシート、食器やタオルなど
何でも揃ってました

IMG_9132.jpg

お部屋で少し休んだ後は、またまた遊歩道へ!
こんな所で走り回れる機会はないしね~。

IMG_9184.jpg

今回のお気に入り写真
楽しそうなループとアスリ。
おもちゃナシでも気持ち良さそうに走り回ってました。

IMG_9220.jpg

遊んだ後に温泉入れる予定だったので、水たまりでビショビショ、ドロドロもOK!!
普段はね~、こんなことダメだけど今日は許す
思いっきり入っちゃったけどね~。。。

IMG_9225.jpg

夕方になって、お風呂も入れなきゃって帰ることに・・・
帰るよ~って声掛けたら、向かうのは宿の方で合ってるんだけど元気なし
さっきまで元気だったのに~、とぼとぼ歩くループとアスリ
やっぱり楽しかったんだね~。

P1050399.jpg

そして、ワン乃湯へ。
温泉だってわかるほどの硫黄の香り…
アスリは小型犬用の湯船で。
大人しく入ってくれたから助かった~

P1050406.jpg

ループは皮膚のためにも絶対に入れたかった!!!
でもね、ループは大人しくできるわけもなく、何度も出ようと必死で一苦労
でも温泉入った後はふわふわでサラサラ!
入って良かったよね


那須旅行  その4へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 旅行 ~栃木県~ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行  その2  (ペンション 暖だん)

昨日の続き。。。

IMG_8903.jpg

吊橋、展望台への歩く道。
駐車場から吊橋までは砂利道でループはカイカイの原因になりそうで抱っこ・・・
アスリは苦手なようで、歩くの遅くなるし挟まると痛いのかキャンって言うしで抱っこ・・・

なので、遠回りだけど歩きやすい道を選んだのですが。。。

IMG_8948.jpg

先に進んだら、こんな道でした
少しだけ砂利道もあったけど、戻るのもなって思って。

IMG_8953.jpg

さらに進んでもこんな道
日ごろの運動不足が・・・次の日にはしっかり筋肉痛

IMG_8954.jpg

がんばって歩いた後はペンションへ!
今回泊まったのは、ペンション 暖だん。
ワンコ施設が豊富だったので、気になってたんです。

施設の説明を受けた後、おすすめされた遊歩道へ。

IMG_9009.jpg

川沿いに1キロほど続く遊歩道をノーリードで!

IMG_9000.jpg

2ワンコとも気持ち良さそうに走り回る~。

IMG_9015.jpg

途中、やっぱりサラダバーに夢中になるループ

IMG_9030.jpg

ノーリードで好き放題なせいか、突然走って行っちゃったアスリ・・・
ちょっとビックリな行動だったけど、途中で我に返ったのかあっさり帰ってきました

IMG_9052.jpg

ボールがなくても気持ち良さそうに走り回る!

IMG_9061.jpg

どこまで続くの?って思うぐらい長い距離をノーリードで歩けるのはビックリでした。
ループもサラダバーに夢中になりつつ、ルンルンで歩いてて楽しそう
まだまだ、遊歩道で遊びますよ~!


那須旅行  その3へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~栃木県~ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行  その1

週末は那須へ1泊旅行。
天気も良くて、気持ちのいい日でした



まず向かったのは水仙パーク!
見頃ってことだったから、すごいキレイでした
リフトあったけど、抱っこして乗る自信なかったので歩き!!!

IMG_8803.jpg

歩くとちょっと大変だったかな~。。。
でもワンコ連れの方は歩いてました。
ループとアスリは元気~

IMG_8839.jpg

水仙も一面に咲いてて見応え十分。

IMG_8889.jpg

サクッと移動。
つつじ吊橋が目的だったんだけど、時間もあったしで周囲を散策。

IMG_8871.jpg

吊橋、すごく揺れる。
しかも、中央付近に行くと下が見える。。。
ワンコも揺れてあっちこっち行っちゃうのでちょっと怖かった
ちょっと苦手かも~って思いました。

IMG_8886.jpg

渡っちゃったからにはもう一度行くしかない・・・
ホントに苦手です。
ループもアスリも平気なんだもんね
落ちるんじゃないかって思っちゃうぐらい

IMG_8940.jpg

周囲を散策。
展望台からの一枚。

残念ながらツツジは蕾。
これからだね~。

IMG_8936.jpg

そんなに散策するつもりなかったんだけど、歩いたね~。


那須旅行  その2へ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 旅行 ~栃木県~ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いじゃなかったっけ?

アスリの嫌いなもの。
ペットボトル・・・潰す音がするとガウガウ吠えながら逃げる



持っただけでもガウガウ!
潰せばガウガウ!!
近づいてもガウガウ!!!

IMG_8669.jpg

ループに見せたら、あっという間におもちゃ
破壊王のループにはカミカミできるおもちゃ

IMG_8726.jpg

ループがカミカミしてる時の音にもビビり気味のアスリ
ループが遊ぶのを繰り返し見せてたら・・・

IMG_8752.jpg

お気に入りのおもちゃに。。。
さっきまでのビビりはどこへやら
ずっと嫌いだったはずなのにね~。

片づけても、出して~ってしつこいぐらいに・・・
今度出した時も平気かな~?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり中~・・・

今日の朝、アスリが部屋でウロウロ・・・
何してるのかなって思ったらループを探してたみたい。

ループって呼んでも応答なし
どこ行ったのかと思ったら・・・



こんなとこで寝てた。
アスリは乗れないからわかんないよね

P1050165_convert_20130515214112.jpg

すごく気持ち良さそうだね~。

P1050170_convert_20130515214245.jpg

足を引っ掛けて寝るのはいつものことだけど、おしりが落ちそう・・・

こんなにまったりしてたら、呼んでもこないわけだ
ここはアスリに邪魔されないから最高なのかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこいぐらいにワンコ服 ラグランTシャツ

赤ボーダーを縫った勢いで、やる気のあるうちに緑、青を縫った!



並べると目がチカチカしてくる~。
全部ラグランTシャツ。
汚れてもこれで大丈夫!

IMG_8618.jpg

赤も良かったけど、緑もいいね
黄色がアスリに似合うと思ってたんだけど、生地が売り切れちゃってたから残念・・・
だけど、この色ならループにも合ってる感じ

IMG_8631.jpg

次は青ボーダー。
いいね~、って言ってたのにパパが一言。
なんかさ、佐〇急便の制服に見える・・・

えっ えーーーーーーっ!!!
ショック・・・・・
でも、そう言われると見えるかも。。。
そして、そうにしか見えないかも・・・
せっかく作ったけど、そう見えたら嫌だな~

青ボーダーはお揃いで着なければいいかな・・・

見れば見るほど見えてくる



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服 ラグランTシャツ

作らなきゃな~って思ってたラグランTシャツ。
アスリの毛質がパサパサで脇に枯草やら枝やら絡んじゃって大変だったからね~。

IMG_8581_convert_20130512222449.jpg

雨だった昨日、やっと作った
やる気が起きないとなかなか作る気になれないのよね・・・

今回、測定し直したらアスリは前よりも細くなってた
前までは胴周りのサイズが一緒で丈の長さだけの調整で済んだのに・・・
まぁ、良いことではあるかな???

IMG_8524_convert_20130512221127.jpg

今日の夕方、さっそく着てみてのお散歩
近所の小さな公園で遊びがてらって思ったんだけど・・・

IMG_8532_convert_20130512221334.jpg

夕方はワンコの散歩連れが多いことは多い。
今日はノーリードのワンちゃんが2頭いて、吠えながら向かってきた~!!!
ビビりなアスリが大人しくしてられるわけはない・・・
移動です~

IMG_8535_convert_20130512221529.jpg

ちょっと袖口が伸びちゃって失敗・・・
他はサイズ的にOKかな~。

IMG_8576_convert_20130512221740.jpg

後見頃の丈もまぁまぁだし、いいかも~。
色違いで買った生地もあるし、私のやる気のあるうちに一気に縫わなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も来てくれた~!

毎年4月になると、我が家にやってきてくれるツバメさん!
今年も4月に姿は見てたけど、カラスが車の屋根に乗って来て見つかってから見ず・・・

今月入ってから、去年の巣を補修し始めたから安心

IMG_8414.jpg

一生懸命にお家づくりをしてるね~。

IMG_8418.jpg

今日は雨の予報
早めにお散歩と思って外に出た時にツバメさんを撮りました。

アスリ、こっち見てカメラ目線はありがたいんだけど・・・
そこにいるとツバメさんのうんPが落ちて来ちゃうよ

IMG_8442.jpg

下にいるワンコを見てるツバメさん。
そりゃ、落ち着きませんよね
早くお散歩行ってきて~!!!

IMG_8443.jpg

そして帰宅のワンコ。
アスリがビビり気味なのは見てる方向に撮り鉄さんがいたから~。
たま~に撮ってる人いるのよね。。。
そろそろ新型車両に変わるからなのかな~?

IMG_84511.jpg

雨の前に、お散歩出来て良かったね

でも、なんだか・・・アスリがおデブに見える
足もすごーく短く見えるのは気のせいか???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| ループ&アスリ 日常 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらだけど・・・

何かあった時のために、迷子札は必要かな~?
以前、近所に住む知人の外飼いのワンちゃんが脱走。
探し回っているのを見て、そう思いつつ時間がたち過ぎちゃって今さらだけど買ってみた。

IMG_8334.jpg

GW前に注文したのが、やっと届きました~
ループとアスリ、名前をつけた時のことを思い出す・・・
LOOPは好きなお店の名前だったというのもあるけど、輪、家族の輪の意味も込めて。
ASURIは本当なら、Asli、インドネシア語で本物という意味。
本物の家族の輪。いつまでも仲良くいられるようにの願いを込めて・・・

アスリは、アリスに間違われることが良くあったな~
あまり聞かない名前だろうなとは思うけど

IMG_8341.jpg

カイカイから復活のループ!
クインカラーがなくなったから、スッキリ、サッパリ
ちゃんと迷子札わかるね~。
顔にピントを合わせると、鼻がぼける・・・

IMG_8360.jpg

大欠伸中のアスリ…
やる気ゼロです
迷子札つけた時の様子を撮れればいいか~

IMG_8395.jpg

その後、夕飯の準備で大根切ってたら。。。
野菜好きの2ワンコが待ってる~
ワンコってホントに耳がいい。
切ってる野菜の音で何かがわかる、聞きわけて貰えるものの時だけ来る


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換!

ここ数日、ループはクインカラーをしながらの生活・・・
ひどくはないけど、まだカイカイ状態のよう。。。
毎年のことだけど、去年よりはまだいいかも~。



今日は気分転換にベランダで遊ぼうかなって呼んでみた。
普段は出ないとこだから、呼んでもなかなか来ない・・・

P1050076_convert_20130509213247.jpg

大欠伸ですか、ループくん・・・
あの~、来てもいいんだよ
アスリの目はいったい。。。。

P1050104_convert_20130509213324.jpg

いろんなところをクンクン・・・忙しそう
葉っぱだけはかじらないでね~。

P1050112_convert_20130509213535.jpg

葉っぱに興味持ちそうになったらボールの出番でした
しばらく遊んだ後は、ループの足をよ~く洗って。。。

P1050000.jpg

また、クインカラーを装着。
外すとカミカミしちゃうんだよね~、赤みはとれてきたからもうちょっとかな?
がんばろうね、ループ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ、ちょっとのガマン・・・

GW最終日の昨日は2ワンコのに二週間ぶりくらいのシャンプー!
耳の洗浄と足裏の毛のカット、肛門腺絞り・・・
いつものことだけど、大変



シャンプー後のアスリ。撮ろうと思ってたのにうっかり・・・

アスリは足裏の毛が伸びるの早いから念入りにカット。

P1050033_convert_20130507213904.jpg

すべて終わったループ。
ループの耳は汚れがひどいので念入りに。
肛門腺絞りもしっかりやらないと、お尻を引きずって動き回るからね

P1050044_convert_20130507213945.jpg

そして、今年も使い始めることになってしまったクインカラー・・・
ループの肉球がちょっと赤くて、カミカミ酷いので予防。
やっぱり、この時期からだね

P1050049_convert_20130507214028.jpg

薬飲むほどではないから、足を良く洗ってクインカラーでがんばろう!!
枕にして寝ちゃうほどだから、大丈夫だもんね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ 体調 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール、ボール、ボール!!!  その2

昨日の続き。。。

IMG_8004.jpg

ボールを早く投げてほしい2ワンコ
こういう時の集中力はすごい!!

IMG_8008.jpg

投げたら、すごい勢いで走って行った
そしてそして、勢い余って転んでるアスリを激写
わかりにくいけど、ひっくり返ってる~。。。

IMG_8040.jpg

今回は一度もサラダバーに夢中にならなかったループ

IMG_8102.jpg

アスリはボールがあればOKなかんじ?

IMG_8228.jpg

ループは青いボールだけに夢中で、必死になってた!!

IMG_8126.jpg

アスリはループに譲ってもらえるピンクのボールだけは離さない!

IMG_8319.jpg

最後、良い顔で走ってくる写真を撮って終わり!!
だいぶ走り回ったから疲れたかもね~。
でも、楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール、ボール、ボール!!!  その1

ゴールデンウィークはどこも混んでるので近場で・・・
今日はイオンレイクタウンの帰りに公園へ。

IMG_7864.jpg

ここの公園も小さいながらも混んでました~
ゆっくりのんびりってことは出来そうになかった

IMG_7876.jpg

ぐるっと一周して池の前で写真撮ってあっさり後にしました

このまま帰るのはワンコにはかわいそうかなって思って違う公園にも行ってみたけど、
混んでて満車・・・
しょうがないので河川敷の公園へ。

IMG_7882.jpg

ここならロングリードで思いっきり遊べるしね~
ちょっと心配だったのは、ループの大好きなサラダバーがあること・・・

IMG_7910.jpg

今日はボールの方が良かったみたい
サラダには見向きもせず、ボールに夢中になったループ

IMG_7934.jpg

アスリはいつでもボールに夢中になる。
おやつより、遊ぶの大好き!ボール大好きだから・・・
だから、良いお顔してます!

IMG_7953.jpg

いつもアスリに奪われるボールも今日は渡さない!!!

IMG_7981.jpg

今日は青いボールがお気に入りだったみたい。
ピンクのボールはアスリに譲っても、青いボールは絶対に離さなかった

IMG_7983.jpg

ボール大好きなアスリがしつこくても渡さない!!!
こんなループはめずらしいなぁ。


ボール、ボール、ボール!!!  その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| ループ&アスリ 日常 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでもロックオン、ジャイアンなアスリ・・・

昨日、ハンバーガーに夢中だったループ。
その時のアスリは・・・



アスリももちろんおもちゃに夢中。
だけど、ループの動きが気になるから目線はループ

IMG_7736.jpg

ループがピーピーと、おもちゃの音を鳴らせば飛んでいく
自分がうまく鳴らせないせいか、欲張りなせいか・・・
どんなおもちゃでも同じよね~。

IMG_7738.jpg

自分の物は自分の物!
ループの物も自分の物のアスリくん
いくらループが優しいからって、人のものは取っちゃダメだよ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガーはおいしい?

今日はお散歩の後、おもちゃ遊び!!

IMG_7688.jpg

ループのお気に入りのハンバーガー。
両手を使って上手にカミカミ

IMG_7690.jpg

なんだか・・・おいしそう?
そんな風に見えるな~

IMG_7691.jpg

やっぱり・・・おもちゃだよね~、この顔じゃね
真剣すぎて恐いよ!ループ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水元公園へ  その3

木陰で休んだ後は、またまたお散歩。

IMG_7531.jpg

ループの大好きなサラダバーに気をつけつつ
と言っても、満足してたようでその後は大丈夫でした~

IMG_7541_convert_.jpg

小さな水路を覗きこむループ。
アスリ、カメラ目線ばっちりだけど落ちないでよ~

IMG_7576_convert.jpg

ご機嫌で歩く、ループとアスリ!
緑が気持ちいいね

IMG_7578_convert.jpg

水元公園には水路がたくさんあって、糸垂らして釣りしてる人が多い!
アスリ、なんか見える~?

IMG_7584_convert.jpg

ここは人が少なかったから近くまで来れたけど、何かいた~?
ループもしばらく覗きこんでた・・・
濁ってて何も見えなかったけど

IMG_7600_convert.jpg

最後にキレイに咲いてたツツジの前で
だいぶ歩いたね~、ループの肉球は今回は無事。
これからカイカイの時期に入るから、様子見つつのおでかけになりそうだね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |