ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紫陽花を見に、本土寺へ  その1

今日の朝、本土寺へ紫陽花を見に行ってきました
我が家からは比較的近いし、朝の方が2ワンにも涼しくて
散歩がてら行くのには良いかな~って。。。



9時前には着いたのでガラガラ・・・
ワンを連れて、写真を撮りながらって言うのには
ちょうど良かったかも

_DSC3195.jpg

記念にって撮ったんだけど、アスリ・・・
あまりいいお顔で写ってなかった
ループもだけど。。。

_DSC3106.jpg

ループ、なかなかカメラ目線での写真を撮らせてくれず

_DSC3116.jpg

アスリと紫陽花。
キレイに撮れたかな~って思うけど、
アスリの舌の長さに目がいっちゃうね・・・

_DSC3126.jpg

花菖蒲は終わっちゃってて、紫陽花もそろそろかなって
時期でしたけど、キレイです。


紫陽花を見に、本土寺へ  その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの再検査&2ワンのシャンプー


今日の午前中、ループの尿の再検査。。。
先週の検査で、尿比重が軽すぎるって言われての再検査。



結果は・・・
今日は尿比重が若干重かった・・・
そして、細菌も検出・・・
尿比重は問題ないレベルなので良しということで。
細菌はウイルス性ではないから心配いらないとのこと。
もう少し、水を飲ませて循環を良くさせればOK!
でも、難しいなぁ。。。先週は飲ませすぎちゃったし・・・
体重の10%以上の水分を毎日摂取する子は危険みたいなので
その辺を目安にするしかないかな。。。
とりあえずはこのままで問題ないので一安心。

DSC3048.jpg

そして、午後は3週間ぶりのシャンプー!
半乾きのループ
続けて洗うので、完全に乾く前にアスリが洗い終わり~。

DSC3053.jpg

アスリの方が乾かすの時間かかるのよね
なので、アスリが終わってから半乾きのループの続き。。。
2ワン続けてのシャンプーはツラ~イ!
この時期からはサウナ状態です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 病院へ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏用のバンダナ

数日前に作った服の半端生地を使って、
夏用のバンダナを作った
本格的な夏を前に準備!

_DSC2962.jpg

裏側には保冷剤を入れられるポケットを。。。
毎年作ってるものだけど、毎回こんなもんかな~で裁断しちゃうから
今年は型紙を残した
大雑把なできにはかわらないけど・・・

_DSC2978.jpg

ちょっとアスリにはゆるゆるだったかな~。。。
でも、保冷剤入れたらピッタリかも。

夏にこのバンダナをつけるのは好きなようで、
保冷剤を用意すると喜んでくるもんね~。
今年も活躍しそう!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの寝相。。。

我が家の2ワンはソファーにいることが多い。
でも、ちょっと使い道が違う

P1050672.jpg

アスリは・・・
前にも書いたけど、朝晩のご飯待ちの時に必ず
ソファーの格子から鼻を出す

DSC2906.jpg

ループはアスリみたいなことは絶対しない!
けど、ここで寝るときは必ず足を引っ掛ける。。。

DSC2903.jpg

いつものことなんだけど、さっきループを見たら
気持ち良さそうに足掛けて寝てて・・・

DSC2901.jpg

なんだか足の出し具合がいいかんじだったので撮ってみた
アスリは鼻!ループは足!
使い道は違うのね~
それにしても、ループは気持ち良さそうに寝てる。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服つなぎ 重ね着風

今日は久々にわんこ服を縫った
やる気にならないと、なかなか縫う気にならず放置しっぱなし・・・
買った布も減らないし



いつものつなぎを重ね着風に型紙を修正してみた。
ループとアスリ、色違いで作ったもんだから
途中で糸変えとか面倒になってきちゃったけど、なんとか完成

DSC2889.jpg

ループには緑。
めずらしく、カメラ目線のループ

DSC2885.jpg

アスリには黄色。
黄色は初めてだけど、いいかんじ
ただ、気をつけないと抜けた毛が服につくと目立つ・・・
もうちょっとパンツ部分隠れた方がいいかな?
カーブももう少し入れた方がかわいいかな。。。
修正する気になったら、少し変更してみよう。

サイズ的にはバッチリにできました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブサイク・・・

今日の朝散歩後。。。



この時期になると、朝散歩はバテバテになってくる2ワン。
そろそろ、行く時間も早くしようかな。。。

帰ってくると、あっさり寝ちゃう

P1050925.jpg

気持ち良さそうにも見えますが・・・

P1050926.jpg

やっぱし。。。
顔半分つぶれてるじゃないか~。
そして、なんかつぶれてるかんじがブサイク。。。
まぁ、これがアスリよねとも思えちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分でお持ち帰り~

昨日の散歩の続き。。。

_DSC2736.jpg

おもちゃのカバさんで少し遊んだら、歩きだしたアスリ・・・
カバさんはどうするのか?って思ったら、そのまま。

DSC2738.jpg

カバさんを離さずに歩きだしたので、アスリに運んでもらいました
途中で離すだろうと思ってたけど、意外にもがんばっちゃって。。。

DSC2740.jpg

やわらか~い、カバさん。
ちょっとでも噛めば、ピーッと鳴るんだけど、一度も鳴らさず
真剣なアスリ、集中してるようです。

DSC2744.jpg

気にせず歩いてたループも、家が近くなったら安心したのか
カバさんが欲しくなったみたい
でも、自分で運ぶ気のアスリは渡さない!

結局、玄関前まで離さず運んじゃったね~。
こんなアスリは初!
普段のお散歩じゃ、おもちゃは持っていかないからかもしれないけど。。。
アスリ、ご苦労さま!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気が違います。。。

今日はループの治療も終わって、天気も良かったしで
夕方は、いつもより長めのお散歩

_DSC2642.jpg

ここのところ、天気によっては散歩ができない日もあったので
2ワンは元気でルンルン

_DSC2687.jpg

今日は写真を撮ろうと、おもちゃのカバさんも一緒です
目線がカバに集中してるため、私の足元・・・
ちょっと見すぎじゃないかな。。。

_DSC2709.jpg

ループは投げるのを期待してる様子

_DSC2690.jpg

こういう時のアスリの集中力はハンパない・・・
おやつより、おもちゃ。
おもちゃがでちゃうと、他は見えないし、聞こえないらしい
そんなアスリの様子はまた明日書こうと思います!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査の結果

今日はループの膀胱炎の再検査のため、病院へ。
夕方、家を出るときは降ってなかったのに
病院につくころには大雨!ビックリ~。

P1050900.jpg

待合室でのループ。
病院嫌いだから、落ち着かないんだよね。。。
今日は急な雨のせいか空いてたから呼ばれるまで早かった。

P1050902.jpg

膀胱炎の再検査の結果は問題なし!!
もう薬も終了!
ただ、尿比重が軽すぎ・・・ほぼ水と一緒・・・
水の飲み過ぎが原因だと思う。
先生はこんなに飲むことはないって言うけど、白湯だと飲んじゃうんだよね~。。。
尿比重が軽すぎるのは脳などに異常がある病気のサイン。
なので、ループも念のため次の週末も尿検査。
飲ませすぎないで、いつも通りの状態で来てくださいって念を押されちゃいました。。。

春先から気になってたループの老化とも思える現象。
おすわりしてても、前足がプルプルして崩れることなど先生に確認。
ループの体を念入りにチェック。
老化と言うには早すぎる年齢、健康診断での内臓系の問題もなし。
今後も続いたり、酷くなるようなら細かい検査が必要とのこと。少し様子見だね。

P1050921.jpg

病院帰りはご機嫌でいい子に変身のループ
やっと終わったか~ってかんじなんだろうな
とりあえず、膀胱炎が治って安心~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気だけは復活のループ!

18日の火曜日から薬を再開したループ。
初日は落ち着かずにウロウロすることもあったけど、
飲み慣れてきたのか、今は全然問題なし!

私の方が少し、体調不良
先週のループの嘔吐が夜中で、毎日気になって何度も起きてたから寝不足
暑さもあったのかな~、昨日と今日は涼しいけど。。。
気をつけないとダメですね。

_DSC2513.jpg

元気を取り戻したループ
おもちゃ箱の前でワンワン!
普段はそんなことしないから、元気になったってことだね~。

_DSC25141.jpg

欲張りアスリ。
ニワトリとドーナツの二つを独り占めしてるのに、
ループのおもちゃも気になるから、ずっと見てる・・・
ループは気に入ったものはアスリには渡さないもんね~

明日はループの再検査予定。
薬を飲みきってるわけじゃないけど、明後日の日曜は病院休みだしね。。。
どうなるかな~、良くなってればいいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つんつん、こちょこちょ  動画♪

いつもなら、アスリの方が吐いたり、膀胱炎になったりが多かった・・・
今回はいっぺんにループがなっちゃったもんね
こんな時にアスリがなっちゃったら大変だな~なんて思うけど
元気で、ヘンテコ行動や舌チョロ~があったりするから癒される~

P1050849.jpg

週末のアスリ。
足伸ばして気持ち良さそうに寝てる。。。
ちょっとイタズラしたくなっちゃった

[広告] VPS


眠さの方が勝っちゃってるのかな?
いくらやっても起きない・・・
パシパシッとよけたりしてるけど、起きないのよね~
でも、きっとムズムズしてるんだろうな~

_DSC2512.jpg

そして、今日のループ。
朝ご飯に薬まぜて飲ませた。。。
午前中は元気あったけど、お昼頃になってウロウロ
落ち着かないみたいで、全然寝ない・・・
大丈夫かなって思ったけど、なんとか吐かずにすんだ。
きっと気持ち悪かったんだろうなぁ・・・
このまま、明日も大丈夫ならいいんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| ループ&アスリ 日常 | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の服用、一旦中止・・・

ループのことで、ここ数日落ち着かない・・・
トイレの失敗が膀胱炎とつながるのは予想外。
トイレに行く回数は変わらなかったような気がするけど、
失敗は多くなってたかなぁ



ループのことで、心配続きだけど
アスリのこんな姿見ると、プッと笑えてホッとしたりもする
ペコちゃんのように舌出てたんだけど、残念~撮れなかった。。。

_DSC2434.jpg

昨日、夕ご飯に薬を混ぜて飲ませた。
深夜、苦しむループの声にまた起きた。
食べた物全部吐いた・・・

_DSC2435.jpg

今日の朝、病院に電話で確認。
2日間薬の服用をやめて、吐くことなければ再開。
飲んで、また嘔吐するようなら薬の変更とのこと。

食欲もあるし、元気もあるのはホッとするところ。
まだ時間は掛かりそうだけど、少しでも早く治ればいいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ 体調 | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎になりました

先日のループの消化不良のことでは、ご心配いただきありがとうございました。
吐くこともなく、すっかり元気になり完全復活です!!!


いつも通りの元気を取り戻したのですが・・・
本日、膀胱炎と診断されました



今日は、アスリのワクチン接種日で病院に行く予定があったので
最近、ループの完璧だったトイレの失敗が多くなってたので病院で聞いてみました。
膀胱炎とかの病気も考えられるから、尿検査をすすめられ・・・
尿検査で少し血が混じっているのと蛋白質が多いのとpHが高い。そして細菌がある。
その結果が膀胱炎


_DSC2433.jpg

まさかの膀胱炎・・・
アスリは数回繰り返してるけど。。。
今年は春先からはじまる足のカイカイがなくて、膿もできないしで、ホッとしてて
病院でもすごいね~、なんて言われてたから安心しきってた
今週は嘔吐があり、膀胱炎になりで、驚きの一週間
普段ならないものが続く時は続くもんなんだなぁ・・・なんて思ったり。。。

P1050857.jpg

薬を飲んで様子をみて、一週間後に再検査。
良くなって、膀胱炎からも完全復活しないと。。。
がんばろうね、ループ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化不良が原因・・・かな

ワンコは比較的、吐くことが多い。
ってことはアスリでよ~くわかってた
アスリは空腹、気温差、食べ慣れない物などで吐くことが多い
吐く前に前兆行動もあるので、冷静に何が原因か考える時間もあったりする。。。

_DSC1508.jpg

ループは今まで吐くってこと2、3回ぐらいしかなかった。
しかも、ここ数年は全然なし。
なので、11日の早朝、ウッと苦しむループの声を聞いてビックリして飛び起きた。
2回吐いた。
吐いたものを見て、空腹によるものかなって・・・とりあえずは様子見。

_DSC1511.jpg

12日の早朝、やっぱり吐いた。しかも3回・・・
吐いた物をよく見ると、数日前に食べて消化できなかったアキレスがあった
噛み応えのあるアキレスは2ワンが大好きでよくあげるけど、
今回はいつものと違うのあげちゃったんだよね
ループには合わなかったのかな・・・
噛んで割れた物が消化できなくて苦しかったのかも

DSC1513.jpg

13日の今日は嘔吐なし!
ウンPにも小さいアキレスが混じってた・・・
やっぱり消化不良かな
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・
ループ、ごめんね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首痛くないのかな~?

夕飯後、ソファーをホリホリと掘りまくって、眠りにつくアスリ。



首痛くないのかな~?
ワンコって体柔らかいのかな?

_DSC1445.jpg

この体勢でも気持ち良さそうに寝ちゃってるね。。。
そして、またまた舌チョロ

_DSC1450.jpg

写真撮ってたら、パシャパシャ音がするから起きちゃった
それでも舌チョロのアスリ。。。
それにしても、舌チョロ多いね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北総花の丘公園  その2

昨日の続き。。。

IMG_9765.jpg

修景池付近の写真。
天気も良くて暑かったせいもあるから、バテ気味写真になっちゃったね
雨が少ないせいなのかな、橋のある付近は干上がってた。。。

IMG_9780.jpg

ループの足にも優しい芝生広場。
もうちょっと涼しい時期の方が気持ち良さそうだね~
木陰は涼しくて気持ち良かったけど、やっぱり日の当たるとこは暑かった。。。

IMG_9809.jpg
IMG_9797.jpg

アジサイがたくさん咲いてるとこもあった

IMG_9800.jpg

ループとアスリとアジサイを撮るのは上手くいかず・・・残念

ここでは数人の方がアジサイの写真を撮ってたなぁ。


ゆっくり~ってわけでもなかったけど、ループとアスリの気分転換にはなったかな
ちょっと暑くてバテ気味になっちゃったけど、元気に歩いてたしね
暑くなるのはこれからだから、行けるとこも限られちゃうかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









| お出かけ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北総花の丘公園  その1

昨日は千葉ニュータウンの方に用があってお出かけしたので、
寄り道して、北総花の丘公園へいってみました
のんびり、ゆっくりってわけじゃなかったので記録写真です。

IMG_9714.jpg

初めてきたとこで、ちょっと迷いつつも散策。

IMG_9678.jpg

暑かったけど、木々に囲まれてる日陰はひんやりしてて気持ち良かった~

IMG_9689.jpg

花の前で記念写真と思ったけど、ちょっとバテ気味だね・・・

IMG_9695.jpg

ウォーター&フラワーガーデン付近。
ラベンダーが咲いててキレイでした

IMG_9708.jpg

お出かけすると、2ワンコとも元気になるのよね。
歩くスピードもいつもと全然違うし
暑かったけど、ぐんぐん歩くループとアスリ。。。


北総花の丘公園  その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| お出かけ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしてスッキリ + ツバメのヒナ誕生!

今日は旅行後、3週間ぶりにシャンプー。
ループは耳の汚れがひどかったから念入りに。。。

_DSC1329.jpg

ループはずいぶん毛量が増えた感じ
お尻周りもモフモフ
しっかりカットもしてスッキリ、サッパリ。
シャンプー後のループ、なんか違うワンコみたい

_DSC1347.jpg

アスリは足裏の毛が伸びるの早いのよね。。。
念入りにカット!
なんだか・・・
ア~イアイ、ア~イアイ、おさ~るさ~んだよ~
のアイアイみたいに見えるね~

_DSC1435.jpg

2ワンコともスッキリ~、サッパリ~!
サラサラ、ふわふわになったね

IMG_9628.jpg

そしてそして、毎年我が家に来てくれるツバメさん、ヒナが誕生
朝見た時はいなかったのに、夕方見たらヒナがいたんです
まだ目も開いてないし、親鳥が来てもピーチクパーチク言えないみたい。
振動と気配をかんじて口を開けてるみたいでした。
運よく、ご飯もらってるところを撮れた~!!!
これからの楽しみが増えたなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅待ち中

我が家のパパは毎日だいたい決まった時間に帰宅。



さすがに2ワンコも大体の時間がわかるようで、そろそろかなっていう時間になると
ここに移動して待ちます
この行動見て、もうそんな時間なのね~なんて気づいたり。。。

_DSC1037.jpg

帰ってきた?って聞くと、2ワンコ揃って車の音と玄関のカギを開ける音を確認
まだだと、その場で座り込んだり寝ちゃったり。。。
毎日のことだと、時間も正確なのよね~
ワンコってすごいな~って思っちゃいます。

_DSC1093.jpg

しばらく待ってると・・・
帰ってきたみたいで、大興奮!
この後は、お帰りお帰り~の大歓迎が待ってるわけです。
待ってたから、そりゃ大興奮



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリパリです

朝散歩から帰宅。



いつものように爆睡中のアスリ。。。

P1050835.jpg

よ~く見ると、舌チョロしてます
寝てる時だけじゃなく、普段も舌チョロの多いアスリ。
ちょっとマヌケな姿に見えるね~。。。

P1050836.jpg

今日はまだ舌出てない方かな
舌チョロしてる時は、ツンツンしても起きない・・・
舌チョロ引っ張っても起きない・・・
しかも、この舌出しっぱなしで寝てるからパリパリに干からびます
いつものこととは言っても、こんなもんなのかしら???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オマケにやられた・・・

注文してたワンコ用品が届いて開けてたら、ピー、プーと音が聞こえてビックリ!
爆睡中だったワンコも飛び起きた
オマケのおもちゃがあるのを忘れてて、うっかり触っちゃった。。。
音が鳴るおもちゃとは予想外

IMG_9534.jpg

ループ、期待してる顔だよね~
尻尾ブンブン、ウズウズしてる。。。
いつもは諦めがいいけど、音が鳴ったら無理だね

IMG_9569.jpg

一個しかないから、取合いになるだろうなって思ったけど・・・
ループが夢中になり過ぎるのか、アスリがビビり過ぎなのか、
いつもはアスリに独り占めされるのに今回はループががんばちゃって

IMG_9570.jpg

アスリが近づくと、急いで逃げる~!!!

IMG_9594.jpg

オマケのカバさん、大活躍!
今回、ループが遊びたいってしつこかった~
隠しても、諦め悪かったのは久々。カバさんに負けました…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人 + 2ワンコ  ルンルン♪  

平日は私と2ワンコだけで散歩。
週末はパパが加わるので、2人+2ワンコで散歩



ワンコのご機嫌も違う。。。
特にアスリはルンルン

P1050804.jpg

常にこっちを見て歩くのよね~。。。

ループも良い顔してるけど・・・
なんか顔・・口がプクッとしてるなぁ

P1050805.jpg

やっぱり、みんな一緒の散歩は楽しいんだね~

P1050809.jpg

でもね、アスリ~、前向いて歩いて!!
こっちばっかり向いてるから、ぶつかるんだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれ待ち

いつものドッグフードが届いたので仕分け。

P1050591.jpg

ジッパー付の袋に分けて、タッパーに入れて冷蔵庫に。。。
ループもアスリも真剣!
仕分け中のおこぼれを狙ってます

P1050606.jpg

ずいぶん前に、うっかりひっくり返したことがあって・・・
ループとアスリはウマウマご飯の食べ放題
こっちはビックリして必死にフードを拾ったけど、2ワンコも必死!
そりゃ~ね、食べ放題ですから
それ以来、おこぼれ待ちです。。。

P1050625.jpg

ループは、ザーッていう分けてる音が落ちてきてるように聞こえるのか
首かしげて不思議そうな顔するのが多いなぁ

終わるまでは絶対に離れず真剣な2ワンコ。
もう食べ放題はないからね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものフードに馬肉をプラス

6月1日の今日からアスリのフードを少し変更。

アスリは去勢してから、ホルモンバランスが崩れて毛質がパサパサに・・・
はじめは足の付け根あたりだけだったのに、今は全体に広がってる
もうひとつ、膀胱炎を数回繰り返してることも悩みどこ。
去年の秋にも再発。
その時に、フードを変更。泌尿器系に良さそうなものに変えてからは問題なし。
ただ、普段見た目でわかるループと違ってわからないから安心はできない
寒い季節、お水を欲しがらない時期になることが多い。
冷たい水を好まないアスリは白湯好きなので、それを用意したり。

IMG_9599.jpg

ループはフードで皮膚被毛が良くなったから、アスリにもって思ったけど
膀胱炎の事を考えると、ちょっと無理かなぁって・・・

そんな時におすすめしてもらったのが、馬肉。
いろいろ調べてみると、良さそうかなって思えて
(ルパンコさん、ありがとう!!!)
いつものフードに馬肉をプラス!!ほんの少しループのフードもプラス!

IMG_9606.jpg

どうかな~って思ったけど、心配なかった
あっという間に食べ終わっちゃった。。。
アスリだけじゃね、ちゃんとループにもあげることに。

P1050731.jpg

一応、カロリー計算はしてみたけど体重はどうなるかわかんないので、
スタートの日に合わせて計測。
アスリ、4.85㎏。

P1050708.jpg

ループもだよ~。
ループ、6.25㎏。

少しでもアスリの毛質が良くなってくれればいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| アスリ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |