ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パク~ッ ループ特集♪

今日はワンプールでのループ特集!

201307311.jpg

大口開けて、アヒルをパク~っていきたいとこだけど
ちょっとタイミング早いんじゃないかしら?(笑)

201307312.jpg

ループもアスリと一緒でアヒルがお気に入り♪
キャッチが楽しいよね。

201307313.jpg

なかなか投げずにいると、こっちの動きにキョロキョロ。
ワォ~ンって早く投げろと、ループもうるさい(笑)

201307314.jpg

アスリみたいに、あんな必死でひどい顔はしないけど
こうやって投げてはキャッチが大好き♪
アスリと違って可愛い顔でしょ?(笑)

201307315.jpg

夢中になれば、ワンワン吠えてお知らせ~。
アヒルに集中!

隅っこに写ってるアスリ、どうしちゃった?(笑)

201307316.jpg

ループ、アスリみたいなすごいお顔はなかったね~。
アスリはループに取られないように必死だからかな?
ループはアスリに譲っちゃうもんね。
でも、こうやって遊ぶのは大好きだね!

今年もまだまだワンプール活躍しそう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンプール、アスリ特集♪

週末のワンプール。
デジイチで写真撮りまくったので、今日はアスリ特集(笑)



アヒルに夢中~。
投げるってわかると真剣!
キャッチも好きだけど、カミカミも大好きよね(笑)

201307302.jpg

早く投げろ~ってワンワン忙しい~。。。
キャッチを失敗することだってあるもんね。

201307303.jpg

あまりにも夢中になりすぎて、こ~んな顔。
目が怖いよ~!

201307304.jpg

大口開けてのキャ~ッチ!
すごい顔だなって写真見て笑えちゃったよ~♪

201307305.jpg

遊びに夢中だって、可愛らしい顔だってするよね!
ワンプールが大好きなアスリ。
プールと言うより、おもちゃかな(笑)
次はループ特集で~す!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間ってはや~い!

週末はまたまた、シャンプーでした。。。
夏場は2週間おきになるサウナシャンプ~・・・

皮膚トラブルの多いループ。
お家シャンプーだと、体の変化に気づけるし、良くなった悪くなったが
自分で確認できるから良いんだけど、とにかく暑い!
今年は数年ぶりに皮膚状態がバッチリだから
サロンにお願いしたい気持ちが・・・(笑)
でも、プールの楽しみが減っちゃうもんね~、
どっちがいいか悩んじゃう。

_DSC6464.jpg

今年2回目のワンプール♪
ループもアスリもプールって聞くだけで大興奮!
好きなことは覚えるのも早いしね。
今回はアヒルとイルカと船の水鉄砲が登場~!

IMG_0108.jpg

やっぱりか~ってかんじにアヒルに夢中(笑)

IMG_0114.jpg

今回はアスリが鼻からブクブク。。。
お水たらふく飲むなよ~!
チッコ大変なんだから、ってそればっかり(笑)

IMG_0176.jpg

船の水鉄砲もパタパタ泳ぐイルカも全く興味なし~・・・
どんな反応するかなって楽しみだったのにガッカリ。

IMG_0203.jpg

ボールがなければ、アヒルに夢中な2ワン!
感触なのか、噛みやすさなのか・・・
水鉄砲で水掛ければ、迷惑そうな2ワン。
イルカには全くの無反応!見もしないし・・・
残念なかんじ(笑)

IMG_0347.jpg

アヒルは大人気!
投げるよ~の言葉に真剣な顔の2ワン(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 タンクトップ&ツバメさん

ちまちまと時間を見つけては縫ってた、
わんこ服のタンクトップ。

_DSC6385.jpg

暑さのせいか、私のやる気のなさなのか
失敗多くて、完全に部屋着専用(笑)
ほどいてやり直してが途中から面倒に・・・

_DSC6394.jpg

前につなぎとバンダナに使ったこの生地、この色は着るなら
春夏かなって思ったんだけどなぁ。。。
ループ、アスリ、ごめんよ~残念ながら失敗作です(笑)

_DSC6415.jpg

着丈的にはピッタリだから、違う生地で再チャレンジかな。
わんこ服も作らないと、生地集めが趣味かってぐらいの布山。。。
暑くてもがんばって作らねば(笑)

IMG_0452.jpg

そしてそして、ツバメさん!
トンボのエサをヒナに運んできたとこ撮れました~!
5羽いたヒナ。残念ながら1羽は亡くなっちゃった。
モサモサの産毛が生えてきて大きくなったヒナ、
残りの4羽が元気に巣立ってくれたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン揃って・・・(笑)

夕飯後のループとアスリはバトルしてみたり、
追いかけっこしてみたり、まったりしてみたり。。。
でも、寝てる方が多いかな。



私が夕食後、片づけを始めるとここに集合!
キッチンには入れないようになってるので
ここで私が片付け終わるのを待ってます。

_DSC6357.jpg

途中でアスリは柵に鼻掛け~(笑)
写真撮るの失敗しちゃったから、ループが切れちゃった・・・
ループはおすわりで待ってます!

_DSC6363.jpg

あらら、めずらしくループも鼻掛け~(笑)
2ワン揃ってなんて見たことなかったかも!
ループはこの状態でも尻尾ぶんぶんで待ってました~。
片づけ後に一緒に遊ぶのを楽しみにしてる
2ワンのいつもの行動♪
ループの鼻掛けはめずらしかったから
写真撮れてラッキーってかんじです!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークとお揃いリード完成♪

リードを作る材料も揃ってたので
ちゃちゃっと作りました~!



持ち手はバックル付なので、お出かけのときの係留フックとかにもOK!
そして、ナスカンつけた方には輪が出来るように作りました。
これは、フック利用時に短くできるように。
今までの経験上、とっても便利だったので。

_DSC6220.jpg

テーブルの脚につなげた状態の2ワン。
持ち手のバックルでつないだのがループ。
ナスカンの方の輪に通してつないだのがアスリ。
長さに結構違いがでます。
あまり自由に動かないようにしたい時にはアスリのような状態が便利!

_DSC6227.jpg

ループはこの後のおやつに期待(笑)
カメラ嫌いのループはなかなかこっち向かない~。

お揃いリード、さすがにわかりにくいですね。
夜の室内写真、我が家の環境状態ではキレイには撮れない・・・
難しいですね~。

_DSC6221.jpg

短くできるリード。
お店で売ってるものでも多いですよね~。
短くできる長さも段階的にした方がいいのかな~
とか思いつつもこれが簡単で便利。
簡単にできなきゃ、作るってこともしなそうですけど(笑)

次は夏服作ろうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤コング 黒コング

今日はコングにおやつを入れて、2ワンへ。
これって、ワンちゃん大好きですよね~。



我が家には、赤、黒コングがある。
赤はアスリ用。
黒はループ用。
ループは噛む力が強いので、
赤コングをあっさり破壊しちゃった(笑)
黒の方が丈夫だし、少し大きい方が噛みにくいので
ループには黒コング!!

DSC6016.gif

尻尾ぶんぶんで待ってるループ。
噛む力が強くて、破壊王のループにもこれならバッチリ!
どれだけの物を壊してくれたことか・・・
イタズラでいろんなとこをカミカミ。
我が家は噛み跡残ってるとこ多いです(笑)

_DSC6033.jpg

アスリ、コング大好きだけど見ないようにしてる~。
アスリはこのコングで大丈夫だもんね。
あんまりカミカミのイタズラもなかったしね~。

_DSC6090.jpg

おやつの為なら頭を使う。
噛んで潰して、投げ飛ばしたり、
足使ったり、ラッコのようになってみたり・・・
どこのワンちゃんも一緒なんでしょうね!

_DSC6054.jpg

アスリは全然ダメ!
少し足使って、押さえるけど・・・
諦めも早い!
すぐに出して~、取れないよ~とワンワン(笑)
何回やっても同じ。
学習能力のないアスリです。。。
そしてそして、人の物の方が欲しくなる!
いつも、ループは狙われてます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークを手作り~!

今使ってるハーフチョークも作ったものだけど、
ちょっと失敗作・・・
長さがちょっと短すぎたようで、首に通す時キツイ。。。
作りなおさなきゃって思いつつ放置(笑)

_DSC5909.jpg

今頃になって作ってみようかな~と。
細く切った布の両端をアイロンで折って、PPテープに縫いつける。
以前は生地の色と糸を合わせてたんだけど、
透明の糸を見つけてからは、そんなことしなくていいから楽々~。
ただ、今回難点を発見!
失敗してほどく時に、糸が透明だから見えない・・・
ちょっと大変だった(笑)

_DSC5920.jpg

あっさり、完成!
金具通すだけなので、縫い合わせも少ないし。
早く作れば良かったかな。

今回は可愛らしいチェック。
2ワンにはどうかな~?

_DSC5932.jpg

正面からだと、チェーン部分しか見えないので後ろから。
なかなかいいかも~、と自己満足(笑)

_DSC5964.jpg

ハーフチョーク作ったら、やっぱりリードもお揃いがいいなぁ。
夏にアイロンやミシンは暑くてやる気なくなるけど、
がんばって作ろうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードでダッシュ!

昨日の朝散歩での続き。



ボール噛みばっかりしてたループ。
ボール投げても、昨日はあんまり興味持たなかったけど、
一緒に走りたかったらしい。。。
元気に走ってます!

IMG_0412.jpg

アスリは・・・
ボールの方が良かったらしく、一緒に走るとダラダラ。。。

IMG_0392.jpg

楽しそうに走る、ループ!
久々に外で思いっきり走ったから、気持ちいいのかな~。

IMG_0410.jpg

ちょっとだけ、飛行犬っぽいかな?
涼しかったせいもあるのか、走ることに夢中(笑)
一緒に走るのは大変だけど、これだけ楽しそうだとね~。。。

IMG_0086.jpg

最後に2ワン揃ってののダッシュ!

IMG_0092.jpg

ループ、良い顔だな~なんて思って見たら、
アスリもすごい顔!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールをもって、Go!

朝散歩5時スタート、がんばってます。
昨日、今日の朝は肌寒いぐらいに涼しかったので、
いつもの散歩コースから少し寄り道。

朝早いから、公園で遊べるかな~っていってみました。

IMG_0023.jpg

久々に走ってもらおうとボール登場!
アスリはボール見ると、大興奮で走る~。

IMG_0035.jpg

夏場は運動不足になりがちなので
朝の涼しいうちに走り回れるのはワンにもいいかな。

IMG_0028.jpg

今日はボール噛みに夢中なループ。
ご機嫌なのはいつもの事ですが、やっぱりボールあると
元気が違うんだよね。

IMG_0057.jpg

ループは周囲が気になるようで、私の近くでボール噛みばっかり。。。
昨日の朝、ワンワン吠える子がいたからかな~、
とも思ったんだけど、ループは一緒に走る方が良かったらしい(笑)

明日はすっごく元気に走るループの様子を書きます。


IMG0427.gif

2組目のツバメさんのヒナが誕生してました!
この時期の暑さだと大丈夫なのかな~?
夏はエサも不足するようだから元気に巣立ってくれたらいいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマン。。。

家の中でたっぷり遊んだ2ワン。
その後は、おやつタイム。

DSC4697.jpg

おやつ貰えるとわかると大興奮のループ。
食べるの大好きだもんね~。
アスリと同じ位置にいたのに、尻尾ブンブンで
なぜか後ろにずりずりと移動。
私から遠くなるだけなんだけど、いつも後ろに行っちゃうね(笑)

DSC4771.gif

足の上におやつのせて、待て!
ループ、興奮しすぎ。。。
あまりにも動くから、おやつが落ちてる・・・
でも、落ちてるのも気づかない(笑)
アスリは冷静です。

DSC4829.jpg

大人しく待つこともできるけど、見すぎ!

DSC4876.jpg

そしてそして、落ち着いて待てるアスリ。
よし!の合図まではじっと待てます。
私の意地悪な、よしこ!とか、よしお!なんて言葉にも騙されず
じっと待てます(笑)

DSC4907.jpg

でもね、ホントは食べたいよね。
今回のおやつはアスリの好きな食べ物レベルが普通。
これが大好きなものだと、ヨダレだら~んでひどい。。。
写真で見る限りは、ほんのちょっとのヨダレとほんのちょっとの舌チョロ。
大興奮のループより、ガマン出来たもんね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水がぶ飲み~のプール。

我が家の2ワンが夢中になる、プールからのボール出し。
ボール取るたびに、お水をガブガブ飲んじゃってるみたい。。。

DSC4495.jpg

プールから出したボールの中にも、お水たっぷり。
カミカミしてても飲んじゃってる・・・

IMG0294.jpg

ボール投げで気を引いても、プールの中から出す方が楽しいらしい(笑)
アスリは途中でガマンの限界。
その場でチッコしちゃった(笑)
私の顔チラチラ見ながら、ごめんなさ~いって顔してるのが笑えちゃった!

DSC4520.jpg

アスリはプールに入ったり出たりで忙しい!
中に入るたび水が流れちゃうから、なくなるのも早いんだよね。。。
でも、なくなれば遊びは終わり!
たっぷり遊んだ後はシャンプーです~。
夏場のシャンプーはサウナのようでツライのですが・・・

DSC4617.jpg

シャンプー終わってのループ。
トリミング台の上でガマンの限界がきたみたい(笑)
そわそわ、モジモジし始めちゃった。
クークーとしっかりお知らせ!
はい、チッコです。

次のプール遊びの時はボールじゃない物を
何か考えた方がいいかな~?
そんな風に思った、今年初のプールでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールに夢中 お家プール!

昨日のワンプールの続き。。。



プールの中にはボールがたくさん入ってるのに、
2ワンが好きなのは小さいほうのボール!
アスリはそのボールじゃなきゃダメらしい。。。

DSC4365.jpg

ループはたま~に違うボールにも興味持ってくれるけど、
でも小さい方が好きなんだよね。
アスリはプールに入ったり出たり。。。

DSC4378.jpg

アスリがプールに入ると、水が流れちゃう。。。
潰して入るから大変!!
足短いからしょうがないか~(笑)
どんなことしてでもボールが欲しいのよね~。

DSC4384.jpg

ループはホントにプールに入ってくれないから
シャワーをかけて体を冷やすんだけど、それすら嫌がる・・・
嫌がってるのが顔に出るタイプのワンです(笑)

DSC4402.jpg

ちょっとボケボケ写真ですが、ボール取るのに夢中なループ。
鼻からブクブク出てるよ~。
我が家のワンはボール取りに必死なんで、
ついでに大量の水をガブガブ・・・
これが大変なんです(笑)

次で最後のワンプール。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏恒例 お家でプール♪

ループのことで、みなさんにご心配おかけしてすみません。
今は症状もなく元気すぎるぐらいに元気です!
病院の先生からアリナミンのビタミンBを摂取することが良いと
言われてのアリナミンの服用。
効果を期待したいとこです。
これでもダメなら他に行ってみようかって考えてます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

三連休中、暑かったのでお留守番の多かった2ワン。
したことと言えるのは、2週間ぶりのシャンプー。
夏場の恒例になってるのはシャンプー前のプールです!

足裏カット、耳洗浄、肛門腺絞り等が終われば
大好きなプールが待ってるので、すっごくご機嫌♪

DSC4291.jpg

ベランダでプールを楽しみます。
ボールがないとダメなんで、プールの時は必須!!


DSC4304.jpg

ループもアスリも、ボールに集中しすぎて困るぐらいに
ボールに夢中。。。

DSC4340.jpg

ここまででもわかっちゃうことですが・・・
ループ、水嫌いなので中には絶対入りません(笑)
アスリは入る方だけど、それでもね・・・
2ワンの夢中になることは、プールに入ってるボールを
外に出すことなんです・・・
それだけに必死になるループとアスリ。

DSC4351.jpg

ボールを全部外に出しちゃうと、無いよ~とワンワン。
出すなら入れてくれよ~と思う私・・・
そこまでは出来ない2ワン。。。
はいはい、ちゃんと入れますよ~。。。
ループは大好きなのでお知らせワンワンもしつこいです(笑)

まだ、ワンプールは続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループにアリナミン!

ループは水曜日の朝を最後に、プルプル、ガクガク
っていう症状はありません。
普段と変わらず、元気あり過ぎて困るぐらいに元気です!

IMG_0032.jpg
朝散歩後も元気な2ワン。


先生からアリナミンを飲ませることもいいかもって
話がありました。
今回、はっきりした原因がわからなかったので
何もしないよりは、お勧めしてもらったものをはじめることに。

DSC4199.jpg

ちなみにこれ、人間用です。
先生からドラッグストアで売ってるものでいいと言われたので。
ワンに飲ませてる方も多いみたいですね~。
ループの体重等を考えると、朝晩1錠ずつ。
ご飯に混ぜたら、問題なく飲んでくれました。

DSC4205.jpg
遊んで~と訴えるループ。


疲労回復の薬なので、これで症状でなかったら疲れ?
ってことになるのかな~?
このまま何事もなく過ごせるのが一番なんですけど。。。

ループは普段と変わらずなので、散歩も遊びもいつもと一緒。
暑くても夏バテ知らずのワンなので、食欲もバッチリです!
元気なのは変わりません~。


P1060023.jpg
全く関係のないことですが、ツバメの卵発見。
今回は写真を撮ってみました。
今年、2回目のヒナ誕生になるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| ループ | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ、病院での診断

昨日は病院が休みだったので、
今日、ループと病院に行ってきました。

初めに疑ったのは、やはりヘルニア。
痛みがなくてもヘルニアになってる場合もあると
今日、初めて知りました。
痛みの症状のない、ループの体を念入りにチェック。
時間をかけて診てもらいましたが、心配はなし!

DSC4133.jpg
帰ったら爆睡中のループ。


プルプル、ガクガクの考えられるものとして
症候性てんかん、心臓疾患など。
他にも、聴力、視力、神経性のものはないか念入りにチェック。
筋肉の衰えなら、もっとふらふらするんじゃないかとのこと。

いずれにせよ、ループの症状は発作と言える範囲かも微妙。
プルプルしても、すぐに普通に行動できる。
意識もしっかりしていて、前兆行動もない。

これが、倒れて起き上がるまで時間がかかったり、前兆行動があったり
意識がなくなったりなどの症状があれば判断もつきやすいとのこと。

MRIの話も出ましたが、ループの今の症状では費用はもちろん
全身麻酔のリスクを負ってまで受けるのはおすすめできないと。

DSC4139.jpg
こんな顔してますが、すっごく元気!眠いだけです。


発作と言えるかわからないけど、抑える薬をどうするかって話もした。
弱い薬から始めるから、効いてるかどうかの判断も難しく
飲み始めると、飲み続けなければいけないとの事だったので、
それはやめるってことに。

一番は症状が出てるとこを見てもらえることなんだけど
動画はやっぱり難しい。
飼い主側の表現次第で、軽くも重くもなるから
言葉だけで伝えることの難しさをすごくかんじた。
ただ、先生もいろいろな症状の話を詳しく説明してくれて
確かにループはプルプルしてても軽い症状だってことはすごく良く分かった。
原因となると、そこはやっぱりわからず。。。

今の病院で3人の先生に、これまで相談に乗って頂いて
ループを診察してもらっての診断はそれぞれの先生だいたい一緒です。
同じ病院だからっていう事もあるかもしれませんが。

これを読んで下さった方、みなさん意見はそれぞれあると思います。
他で診てもらったら、様子を見たらどうか、
症状の軽い、重いの受け取り方もそれぞれだと思います。

今後どうするかは、まだ判断付かない状態です。
もう少し良く考えたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループのプルプル症状再び・・・

毎日暑いとしか言いようのない日が続いてバテバテです・・・

春先から時々あった、ループのプルプル症状。
先月、膀胱炎で病院に行った時、先生に相談。
老化と言うには早い年齢だし、春の健康診断での内臓系の心配もなし!
他に考えられるだけの病気説明を受けましたが、
ループにこれといってあてはまるものはなく様子見。

DSC4088.jpg

膀胱炎と診断されてから、6月の週末は通院。
先生もプルプル症状を気にしてくれてたけど、そういう時に限って
問題なく過ごせてた。

早朝散歩始めた、月曜日、帰ってからプルプル・・・
こんな風に、おすわりした状態で前足がガクガク、プルプルして
倒れそうになる。

DSC4095.jpg

火曜日は、夜にプルプル。。。
そんな状態で歩こうとしたから、ガクッと転ぶ。
水曜日の今日は朝散歩後に同じ症状。
これはいったい何だ?
前は全然なかったのに~。
他に変わった様子はない。

DSC4101.jpg

3日連続で起こるってことも今までなし。
歩いたり、走ったりの散歩も問題ないんだけどなぁ。

先生に診てもらうのに、動画で記録しようと思っても
カメラ嫌いなループは意識しすぎるのか、逃げること多いし・・・
一緒にいる間、ずっとカメラ持ってるってわけにもいかないし・・・
そんなんで、まだ撮れてない。

ループ、どこか変?痛くない?
こういう時、なかなかわかってあげられないのがツライ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ | 20:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝5時スタートの散歩♪

梅雨明けした途端、暑さがすごいので
昨日から、散歩のスタート時間は朝5時!
夏場は夕方でもアスファルトは熱い!
ワンコの肉球は皮膚の弱いループに限らず、
弱くて傷つくと治りにくい。。。
涼しくなるの待ってると夜遅くになっちゃうので
朝5時スタート



我が家のワンは朝からすご~く元気なのでルンルンです
昨日はカメラ忘れたので今日の様子。
昨日の朝より、今日の方がかなり涼しかった~。

DSC4074.jpg

朝5時スタートなので、パパも参加です
2ワンのご機嫌も違うので、歩く速さも違う
通常、一人で行くと40~50分かかるくらいとろとろ散歩。
二人だと、30~40分に短縮!
朝からすごく元気

DSC4067.jpg

ワンちゃんの散歩してる人、結構いるんです。
いつも散歩の時間が一緒だった人も、早朝散歩に切り替えてた~。
思ってたよりも多いんで、ビビりのアスリは気にして歩いてる

DSC4079.jpg

2ワンとも朝から張り切って歩いてくれてるし、
これからもがんばらなくちゃ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー!な、この顔!

今日もすごーく暑い一日でした!
朝から暑いので人ももちろん、ワンコも大変ですね。。。
暑くなると、寒さが恋しくなります



昨晩のループ。
エアコンも効いてるしで爆睡中!
全身写ってるので、顔を見ればわかっちゃいますね~

P1060005.jpg

はいっ、アップです!
白目でピクピク寝るのは普通のことなんですが・・・
今回は 歯 まで見えてます
ちらっと見えることはありましたが、ここまでは初!
かなりすごい顔に見えます・・・
ちょっと怖いループの顔です
いったい、どんな夢見たらこんな顔になるのか・・・謎です


今日の朝から、5時散歩はじめた。
早朝じゃないと暑いし、ループの肉球は悪化しやすいので
落ち着いてる今は酷くならないように。
朝早いと、夜寝るの早くしないとこっちがバテそう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌い! と 好き! & ツバメ

梅雨明けしたとたん、すごい暑さ。。。
ワンコも人も干からびそう

毎年使ってる、ひえひえプレートを出しました。



アスリ、高速ホリホリしてます
こんな風にプレートにホリホリするのは今回が初めて・・・
アスリはこのプレートが嫌いで、絶対使わない!
いつもは興味すらもたない。。。
使う気はないけど、ホリホリするのに夢中

DSC3459.jpg

暑いのにね~、そんなことするからこんな顔!
それでもちょっとの間ホリホリしてたので強制終了させました
あまりやりすぎると肉球が切れそうだしね・・・
嫌いというか苦手なのかな~?
毎年使わないアスリは保冷剤付バンダナ必須!

P1050985_20130707163254.jpg

ループはひえひえプレート大好き
写真では見えてないけど、保冷剤付バンダナ着用中!
なので、自分とプレートを冷やしつつ、時間がたつと体の向きを変えて
ひえひえプレートの冷えたとこでお腹を冷やす!
上手に使えてるんだよね


IMG_0020.jpg

今年2組目のツバメさん。
6月に誕生したヒナはいつの間にか巣立ったみたい・・・
今年はいつもの年と違うのね~って思ってたら、
2組目のツバメさんがやってきました
1組目とは違うとこで、一昨年の巣を補修して巣作りしたみたい。
またまたヒナは誕生するのかな~?楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで、アピール!

今日も天気が・・・
雨が降ったり止んだり。
湿度も高くてムシムシ・・・

我が家の2ワンも飽きちゃってます
ワンダーボールで遊べる部屋は3階でムシムシするので今日は封印



飽きてるアスリはループにかまって欲しくてしょうがない!
遊んでアピール
迷惑そうなループは見ないふり

P1050953.jpg

ループの足を噛んでみたり、足を動かしてみたり・・・
一生懸命に遊んでアピール
しつこいアスリ、最終的にはループに攻撃されます

P1050957.jpg

ループの攻撃を受ければ、アスリは寝ちゃいます。。。
ループも安心して、ゆっくり眠りに~・・・
なんだか、今日は鼻から出てるみたい?!
上手いこと撮れちゃった一枚



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 22:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしの、ワンダーボールで♪  その2

ワンダーボールの遊びの続き



アスリもワンダーボールは好きだけど、ループとは遊び方が違うのよね~
2個いっぺんに来ちゃうと、ちょっとビビり気味。。。
鼻でツンツンして転がすのが好きなようだけど、
困ったことにワンワンうるさい

DSC3379.jpg

足を使ったり~、上手に遊ぶ!
ループに取られまいと必死。。。
取られれば、またまたワンワン

DSC3382.jpg

ループは肉球マークのボールを気に入ったようで
こっちにだけ狙いを集中
咥えたくて必死のループ、顔が怖いよ~。。。

DSC3385.jpg

久々すぎて、なかなかコツがつかめなかったみたい
なんだかすごい顔のループの写真ばっかりになっちゃたけど・・・
遊んだ後は、爆睡!!!満足したようです

ちょっと失敗だったのは、ヨダレでベタベタなボールが
ループの首元の毛をビショビショにしたこと
洋服着せてからにすれば良かった~
そんなことも久々すぎて忘れてた

でもでも、雨の日に遊ぶのにはいいかもね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしの、ワンダーボールで♪  その1

昨日、車のトラブルで身動きとれなくなったので、片づけと掃除!
そしたら、捨てたと思ってたワンダーボールを発見



かなりボロボロ・・・
今はあんまり見なくなったけど、数年前はどこ行っても売ってたなぁ。
我が家が初めて買ったのはループが1歳頃だったかも。。。
アスリはまだいなかったし・・・

これの良いとこは勝手に動いて、ワンコと遊んでくれるとこ!
厄介なのは、うるさいのとワンコのヨダレでベタベタなボールが動くこと

DSC3367.jpg

数年ぶりでも動いた~!
これが大好きなループは大興奮
見せただけで、大騒ぎ
真ん中に写ってる、アスリの尻尾が邪魔だけど・・・

DSC3369.jpg

ループが好きなのは、動いてるワンダーボールを咥えて
それを投げ飛ばすこと!
なので、まずはボールに大きな口で~。。。
動いてるから、苦戦するけどがんばっちゃうんだよね

DSC3371.jpg

もちろん、アスリも好きなことは好きなんですが・・・
2個あるのにループの遊んでる方を奪いたがるのよね~

まだまだ遊びま~す!なつかしの、ワンダーボールで♪ その2へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの理由

今日は朝から用があって車で出掛けて、一時帰宅。。。
30分後、再び出掛けようと思ったら、エンジンかからず・・・
え~っ・・・・・・・
出先で動かなくなるより、マシだったのかなぁ
おかげで、用事は済ませることできなかったけど




2ワンいると、時々バトルがはじまる。
ループからだったり、アスリからだったり
ほどほどにね~、なんて思いながら見物

DSC3025.jpg

これが、夕飯後だと違う!
週に1、2回アスリから誘う。
部屋中を走り回って、ループにワンワン言ってみたり
飛びかかってみたり。。。
こういう時は・・・
アスリがウンPしたい時
ループと遊んで、勢いがつかないと出ないらしい
ひとりで出来ないのか~って思っちゃう。
ループに頼り過ぎなアスリ・・・

DSC3029.jpg

そして、スッキリすると、こんな顔しつつパタッと寝ちゃう。
ループは遊びのスイッチ入っちゃってるのに、
自分がスッキリすると完全無視
すご~く困ったちゃんなアスリです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 15:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花を見に、本土寺へ  その2

昨日の続き。。。



ここはホントにたくさんの紫陽花が咲いてます。

_DSC3162.jpg

木々に囲まれ、紫陽花にも囲まれて
早い時間だったせいもあるのか涼しくて気持ち良かった~

_DSC3245.jpg

弁天池の辺りかな。。。
2ワンもちょっとお疲れ気味。
この辺まで来て、順路を逆回りで来ちゃったことに気づいた
最初から間違えてたみたい

IMG_9937.jpg

逆回りしてたけど、ゆっくりのんびり~。
人も少なかったしね。。。

時期的にはもうちょっと早く来ればよかったのかも。
でも見応え十分でした~。
2ワンも、いつもと違うとこで散歩出来て良かったね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |