ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おもちゃでストレス解消! ループ♪

昨日も今日も、暑さ復活~。。。
朝晩涼しい日もあったから、余計に暑くかんじる・・・
涼しくなるまでもう少しかな~。

20130831-1.jpg

ループに新しいおもちゃを~。
ボール遊びや音の鳴るおもちゃが大好きだけど
目が不自由になっちゃったから、遊べないなって・・・
カミカミ出来るものなら、部屋の中走り回ったり
目を使わなくても遊べるしね!

20130831-2.jpg

最初はこれなんだ~?ってクンクンしてたけど
おもちゃだよ~、遊ぶって言ったらカミカミ~!

20130831-3.jpg

最近、見えないことにも少し慣れてきたのかな。
私にベッタリしてた時間も少し短くなってきた。

上手に遊べてるね~!

20130831-4.jpg

遊ぶことも大事だよね~。
ループに楽しめる遊びは何かな~って悩んじゃう。
今まで楽しめてた遊びに代わるものはなんだろう。

20130831-5.jpg

カミカミたくさんしたら、ストレス発散になるよね。
このおもちゃは良かったかも~。
久々に夢中でカミカミ!
ここのとこ、おもちゃ遊びしてなかったもんね!

20130831-6.jpg

ガブ~ッと噛みついて夢中なループ。
たっぷり遊んだ後は満足して爆睡でした~(笑)
ストレス解消できたかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| ループ&アスリ 日常 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌~な、ループ!

ここのところ、パソコンが不調。
昨日も画面が突然、真っ暗・・・
戻っても繰り返すので、困ったな~なんて思いながら
ループの隣で横になったら寝ちゃってて、気づいたら夜中(笑)
しかも、パパもウトウトしてたらしく寝てた~!
寝不足気味だったからかも。。。
気をつけないとダメですね~。

20130830-1.gif

昨日は1階で久々にルンルンのループ。
毎日行ってるところだけど、目が見えなくなってきたせいか、
動かないことが多くなってきた。
母はそんなループを見て、元気がないように見えるって言う。。。
だから、たまにはいいよね~と大好きなおやつを用意。
1階でおやつを食べすぎて、おデブになったことがある2ワン。
いつも用意してくれてたんだけど、1階ではしばらく禁止にしてました。
(普段は、なぜかよく飲む水(笑)とたまに野菜)
ここでのワン用おやつは久々だから、ループもご機嫌♪


20130830-2.gif

この顔~!すっごく期待して待ってます(笑)
食べものにはやっぱり弱いよね~。

おやつ貰えるのはわかっても、口元まで持っていって確認させないとダメ。
目で見て確認してたことが出来ないと、なかなか上手くいかない。
まだ慣れるのに時間はかかっちゃうね。

20130830-3.jpg

カミカミに必死~、なんか鼻曲がってるし(笑)

20130830-4.jpg

美味しくてたまら~ん、ってかんじかな♪

我が家のワン、美味しいって言うと食べ物出てくるって覚えちゃった。
お腹すいたーって言うのもダメです!
なので、我が家では禁句(笑)
すっごい顔で反応して、すっごい期待しちゃうの。
ずっと見てられるとツライのよね。。。

20130830-5.jpg

アスリもカミカミ~。
かなり激しく動いてたので、ブレブレ写真。。。

この後は、なぜかここではよく飲む謎のお水をもらい、
いつものようにゴクゴク飲みました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリの必需品!

ここのところ、朝晩涼しい~って日が増えてきた。
でも、日中はまだ暑い!
明日と明後日はまたまた暑いらしい・・・
早く涼しくなって欲しい!!!


ループとアスリ、毛質も長さも全然違う。
ふわふわのやわらかい毛質で、長さもあるのがループ。
ちょっと硬めだけど艶々の毛質で、短めなのがアスリ。



耳のとこだけは違うよね。
ループは耳の形通りの長さで毛量も少なめ。

20130828-2.jpg

アスリは耳の大きさ以上に長い。
耳だけはふわふわでさらさら~。
この長さが邪魔になることがあるのよね。。。
そんなワンちゃん多いですよね!
我が家ではお散歩後が特になんです。

20130828-3.jpg

こんな恰好で登場のアスリ!
あー、鼻になんか付いてるし、舌チョロまで・・・(笑)
ずいぶん前に作った、スヌード代わりのヘアーバンド。
お散歩後は浴室で足を洗うので、水をがぶ飲みしたがるアスリには
これは必需品!
耳の毛がビショビショになって大変だから。
でも、あまり好きじゃないみたい。。。
足洗い終わると、取ってよ、助けて~ぐらいの勢いで
飛びついてくる。
毎日使ってるのになぁ。。。

20130828-4.jpg

でも、不思議なことにまったり中につけるのはOK!
このまま寝てるし。
足洗う時につけるのはダメらしいねー。

20130828-5.jpg

起きても、そのまま移動~。
いつのまにか、ループと同じ格好でまったりしてたり・・・
好きなのか嫌いなのか。。。
どっちなのかわかんないけど、アスリには必需品だよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこでまったり~

今日の朝も涼しくて、このまま涼しいのかなって思ったけど
まだみたいですね~。
9月にならないと涼しい日は来ないのかな。。。

20130827-1.jpg

久々に見る2ワンの日向ぼっこ。
今年の夏はあまり日光浴してなかったかも。。。
夏以外はくっついてることが多くなる2ワン。
いつものことだけど、アスリはループの枕にされちゃう(笑)
ループには、ちょうど良いんだろうなぁ~。

20130827-2.jpg

アスリはウトウト。。。
気持ち良さそうにしてるの見ると、声かけたくなっちゃうんだけど、
すっごくガマンして写真を撮ってました(笑)

20130827-3.jpg

最終的には完全におやすみ~。
最近、音に敏感になりつつあるループ。
私が動くと気にすることが多いんだけど、
日光浴は最高だったらしい(笑)
爆睡で動かず!
気持ち良かったんだろうな~・・・

20130827-4.jpg

でもね、暑がりなループ。
あっという間に暑くなっちゃったらしい(笑)
隣ではアスリが変わらず爆睡中なのに、ループは暑そう~。
もうちょっと涼しくなったら、日向ぼっこも最高だね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩、継続中~!

早朝散歩、まだまだ頑張ってます~。
時々、寝坊して出遅れることもあるけど
雨の日以外は頑張って継続中です。



2ワンともお散歩大好きだから、朝早くても元気!
こうやって並んでお散歩してくれるので
目の不自由なループにも、私たちにも楽に歩けます。
ループもお散歩好きは変わらずでいてくれるので
運動不足にもならずにすんでるかな~。

20130826-2.jpg

止まると、ぶつかることも増えちゃったかな。
だいぶ、見えなくなっちゃってるんだよね・・・
でも、声をかけるとルンルンで歩いてご機嫌♪
今はループだけじゃなく、アスリにも声かけしてるので
うちは、もしかしてうるさいかも~(笑)

20130826-3.jpg

2ワンの並んだ写真を改めて見ると。。。
う~ん、ループの目は大きいー!
くりくりの目が可愛らしいなぁって、完全親バカになっちゃう(笑)

20130826-4.jpg

今日の朝は久々にすごく涼しかった~。
天気も良くて、気持ち良かった!
朝日を浴びながらの朝散歩、このまま涼しくなってくれたら最高!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ループ&アスリ 日常 | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンとニャンと一緒に~♪

今日も1階に遊びに来た時のワンの様子を~。



久々に入ったお部屋。
いつもならソファで大人しくしてるんだけどクンクン忙しいループ。。。

20130824-2.jpg

このまま動かずに座っててくれよ~と思ったけど
そんな都合よくはいかないのよね。。。
クンクン忙しくてね、あちこち移動しまくっちゃって(笑)

20130824-3.jpg
20130824-4.jpg

この部屋で写真を撮った理由・・・
1階にいる猫のミーちゃんと撮るため!
ミーちゃん、元は捨て猫、うちで迎えた日が1995年の8月23日。
18歳になった、おばあちゃん猫です。
ループはミーちゃんが大好きで見るたびに
尻尾ブンブンでク~ク~言って大変だった(笑)
大好きで近くに行こうといつも必死~。
ミーちゃんは興味なし、むしろ猫パンチでループを攻撃!
嫌われちゃってるから、なるべく近くに行かせないようとしてました~。
なので、久々の対面。
見えないからか、クンクン忙しくて近くには行けないループ。
でも、尻尾ブンブンなのは変わらず(笑)
ミーちゃんの方がビクビクでした。
記念の日に隣で撮れなかったのは残念だったかな~。

20130824-5.jpg

一緒にいなかったアスリ。。。
外で会う猫ちゃんにはビビりで逃げちゃうのに
ミーちゃんには攻撃的になって大騒ぎー。
なので、隣の部屋から見物してもらってました(笑)
ミーちゃん見ると大興奮!
ガウガウうるさくなっちゃうのよね~。
そういうとこは成長しないアスリです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化

ループの異変から1週間、
眼科医からの診断結果がでて1週間。
その間で気づいたことを記録の意味も兼ねて書きます。
落ち込んでるとかでは全然ないですから~。

20130823-1.jpg

見えてるときと変わらず生活出来てるループ。
トイレの失敗も全然なし!
完璧すぎるぐらいに完璧!
トイレシートの位置が何年も同じなので覚えちゃってるんだろうけど。。。
ただ、クンクン嗅いでの確認行動の時間は長い。
今まで見た事ないほどにクンクン。。。

20130823-2.jpg

ここのところ、夕方から夜、ベッタリくっつくように。
天気が悪く、夕方から雷が鳴ってるのも原因なのかな。
くっついてるだけならいいんだけど、抱っこの要求も増えた。
パパのいる夜は私じゃなくパパに~って思ったけど
私のこと大好きなループは離れてくれず(笑)
でも、暑がりなループはベッタリでも暑くなると移動。
ループが体を冷ましてる間がこっちが動ける時間!
今のところは抱っこ疲れ以外は問題ないかな~。

20130823-3.jpg

散歩とかで外に出ることにも問題なし!
嫌がるワンちゃんもいるみたいだけど、今のとこ大丈夫。
生活してる2階では変わらずだけど、1階に行くと
動くことが少なくなってるかも・・・

20130823-4.jpg

そして、アスリ。
あたりまえって思ってて気づかなかったことがある。
それは、2ワンのバトルがなくなってるってこと。。。
以前、書いたこともある、週に1、2回の夕飯後、
アスリはループと遊んで勢いつけないとウンPがでない話。
ワンワン吠えたり、飛びかかったりしてループの気を引こうと必死!
そんなアスリの行動が全然なくなってた。
8月入ってからはバトルがなかったかもって今さら気づいた・・・
もしかしたら、アスリはループの異変に気づいてたのか?
ワンにはワンにしかわからない何かがあるのかな。。。

見えてないループとバトルすることは危ないことでもあるけど
2ワンのじゃれあってる姿を見れないのは寂しいかも。
ただ、ループがいないとダメダメで、ちょっぴりおバカなアスリが
ループの異変に気づいてやめた行動なら、頼もしいことかなとも思える!
偶然なのかどうかはわからないけど・・・
でもね~、まだまだループがいないとダメ~ってかんじだもんなぁ(笑)
もうちょっと成長してくれるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリのこだわり。。。

普段は2階で生活してる2ワン。
以前も書きましたが、1階に遊びに行くのが日課。
なので、今日は遊びに行った時の様子を。



1階に来ると元気に走り回るのよね。
今日はアスリのことを!

20130822-2.jpg

母がアスリに集中的に狙われます。。。
座り込んじゃってますが、アスリの求めてるものは・・・

20130822-3.jpg

スリッパ・・・なのです。。。
遊んじゃうワンちゃんもいると思いますが、
アスリの中ではこだわりがあるようで、左足のスリッパだけ(笑)
2階では全然興味なし!
カミカミしたことないんだけど、1階の母のだけは興味あるらしい。
しかも、左足のスリッパ限定~。

20130822-4.jpg

ちょっとだけカミカミ出来れば満足!
今日も遊んだぜ~、ぐらいのこの顔で終了(笑)
ループは興味なしなので、いつも見物してます。
それにしても、なぜ左足だけなんだろう・・・
いつ見ても気になる、アスリのこだわり。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビりなアスリ

昨日も今日も、夜になって雷ゴロゴロ。。。
雷嫌いなアスリはいつものように落ち着かず
ガウガウ吠えてみたり、抱っこして~ときてみたり忙しい!
このビビりは、やっぱり変わらないんだろうな~。

そんなビビり犬の嫌いなもの~。



嫌いなんで近寄らないです。
今回はペットボトル!大きさ関係なし!

嫌いはキライなのですが・・・
この写真撮ってるときは、ループはいません。
一階に遊びに行ってます!
ループがいないとダメ!そんなアスリです(笑)

20130821-2.jpg

ループが帰ってくると、なぜか大好きに変わる!!!
遊んじゃうんですよね~。
ループがいないとダメダメな、ビビりのアスリ(笑)

20130821-3.jpg

こんなに夢中なのもループがいるから。
以前はループいてもダメだったけど、ちょっぴり克服。

20130821-4.jpg

ペットボトルで遊ぶの大好きなループ。
いつもなら飛びつくけど、見えにくいからか近寄らず・・・

20130821-5.jpg

遊びたいだろうなって思ったので小さいペットボトルを
ループの口元に持っていったら、夢中~♪
今までは咥えて走り回ることが多かったけど
今回はその場でのカミカミに必死でした(笑)
少しはストレス発散になったかな~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン♪

今日からは、いつも通りの日常を書きます♪
ループは今まで通りの生活で元気です!

毎年夏は、こんなに暑かったかなって思っちゃうけど
今年もやっぱり暑くて。。。
去年より、エアコン使ってる時間は長いだろうな~。
電気代の請求書がちょっと怖いかも(笑)

早朝散歩終わったら、エアコンをつけるまで
保冷剤付のバンダナが活躍中♪



ループはバンダナ着けて、ひえひえプレート!
いつものように上手に使ってます。

20130820-2.jpg

気持ち良いんだろうな~、ウトウトし始めると
あっさり、おやすみ~。

20130820-3.jpg

ひえひえプレート嫌いなアスリ。
今年もやっぱり使わず・・・
ソファの下なら涼しいのかな~?
でも、ずっといると暑くなるのか移動もちょこちょこ。
ひえひえプレート、使わないし、動かすと
ホリホリはじまっちゃうのが困ったもんだわ(笑)

20130820-4.jpg

ひえひえプレート嫌いなんだよ~、ってくらいに大欠伸・・・
使わなくてもOKならいいんだけどね。
暑がりループ、寒がりアスリ。
エアコンで涼しくても、こっちがお風呂上がりにはベッタリのアスリ。
暑くてたまらないのに、抱っこ~・・・
そんなワンているのかしら?っていつも思います(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

網膜変性症と診断されて。。。

皆さんに、ご心配おかけしてすみません。
ループの目が見えない、見えなくなるっていう事がやっぱりショックで・・・
何年も続いていた皮膚トラブルからも、やっと解放されたって
そう思ってたとこで失明するって診断結果。
なんで、ループはこんなにつらい思いをしなきゃいけないのかって
そんなことばかり考えてました。。。
ここ数日、目の不自由なループを見るとやっぱり見えてないんだって
改めてかんじました。
でも、変わらずの生活も出来ちゃってることも、私が気付けなかったこと。。。
それも実感したりでした。



頂いたコメント、本当にありがとうございました。
何度も何度も読ませていただきました。
ループも私も幸せものだなってすごく思えて嬉しかったです。
お返事書かなきゃって思っては手が止まって、考えちゃって・・・
失明するってわかった日のことを思うと少し怖くなる。
今もまだ、ダメダメで書けなくて、ごめんなさい。
皆さんのところには訪問させていただきます。

20130819-2.jpg

ループの診断された、網膜変性症。
進行性網膜委縮(PRA)か、急性後天性網膜変性症(SARD)の判別はできず、
網膜変性症であることに違いはない。
これはダックスにすごく多い病気です。
見た目の異常はないです。
行動の異変に気づくしかない。

20130819-3.jpg

私が気づくの早ければって後悔があるので書きます。

今のループ、部屋では本当に普通に生活出来てます。
慣れた室内ってこともありますが、ぶつかったり転んだりもなし。
ソファにジャンプして乗ったり降りたりできる。
早朝散歩ではポールを避けたり、道路のグレーチングも
ジャンプしたり出来たので気づきにくかった・・・

薄暗い夕方、夜の散歩で躓いたり、転んだりで気づくことが多いそうです。
室内でも高いところにジャンプして乗れても、降りられない。
動いてるものを目で追わなくなる。

治療法はなく進行を遅らせることしかできません。
いずれは失明してしまいます。
みなさんのワンちゃんが病気にならないのが一番ですが
こんな異常があったら診てもらってください。


ループも私も元気です♪
これからはまた、元気な2ワンのこと書きます!
たまにヘコタレ飼い主になるかもしれませんが
ループとアスリの為に頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼科医の診断結果

今日、専門病院に行ってきました。

症状の説明、簡単な検査の段階でも
ループの目が見えていないのはわかることでした。



検査をしてもらい、見せてもらったのは
ループの網膜の血管が枯れて消えている画像。
右目はもう全く見えていない。
左目はまだ外の明るさならかろうじて見えているだろうと・・・
網膜変性症、それがループの診断結果。
やはり、治療法はなく、今後失明するだろうと。

2日続けて、失明するっていう話をされると
わかっていてもやっぱりつらい・・・
痛みはない、今まで通りの生活も出来る
そう言われても、すんなり受け入れられる訳もない。

もう少し早く気付いてあげられてたら違ったのか・・・
見えなくなっちゃうとしても、進行を遅らせることが出来るなら
もっと早ければって思う後悔・・・
今さら思っても取り戻せないのはわかってるけど、
気付けなかった自分が情けない・・・

20130816-2.jpg

今、かろうじて見えているだろう左目。
症状の進行を遅くするためのサプリを飲ませます。
次は一ヶ月後にまた病院に行きます。
少しでも長く、左目が見えててくれるといいのだけど。


心配してくれたり、コメント下さったり、
本当にありがとうございます。
読ませていただいて、本当に嬉しかったですし
涙の出る思いでした。
お返事書かなくちゃって思ってるんですけど、
まだ、気持ちの整理ができないでいます。ごめんなさい。
もうちょっと落ち着いたら、訪問させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進行性網膜委縮症の可能性・・・

ここのところ、1カ月おきに体調不良のループ。
読んでくださってる方に、心配かけてしまう事が多いので
書くの迷いましたが、記録の意味もあるので書きます。

20130815-1.jpg
      10日ほど前、ロングリードでボール遊びに夢中のループ

昨日の夜、2ワンとボール遊び。
その時、ループの異変に気付きました。
見えていないんじゃないかと・・・
音には反応しても、ボールを左右に動かすと
目がボールを追いかけない、目が動かない。
投げても気づかず、音のする方を探す。
転がってるボールに自分がぶつかって気づく・・・
何度やっても同じ。
その後、部屋の中にいる私に気づかず、キョロキョロ探す。。。

20130815-2.jpg
      これも10日前のいつも通りのループ

朝散歩ではいつも通りで変わらないように見える。
室内より、外の明るさならまだ見えてるみたい。

病院で診てもらったところ
進行性網膜委縮症の可能性が高いとのこと。
ダックスには多く、遺伝性の病気。
突然見えなくなってしまう。
今のループは外の明るさなら見えてるんじゃないかと・・・

20130815-3.jpg

確定診断には専門病院じゃないとわからないとのこと。
進行性網膜委縮症だと治療法もない。
このまま失明・・・

数日前まで室内でも元気に遊べてたのに・・・
遊ぶの大好き、お散歩大好き、
目が見えなくなる?・・・
ループの方が不安でツライと思うけど、私もショックで。。。

明日の午前中、専門病院の予約が取れたので行ってきます。
治るものだと信じたいし、願いたい・・・

動揺しちゃってる情けない飼い主です。
訪問、コメント、少し遅れそうです。ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だく~のお家シャンプ~

毎日暑くて、暑い暑いしか言えない(笑)
そんな暑い中、2ワンのシャンプーの日が来ちゃいました。。。
やりたくない~っても思うけど、こればっかりはやらないわけにもね・・・



ブラッシング後のループ。
まだまだ抜けそうだけど、こっちが限界(笑)
ループの毛は長くて細くて、ふわふわ~。
汗だくのブラッシングはまとわりつくし、ツライ!

20130814-2.jpg

舌チョロしてるアスリ(笑)
前回、たっぷりと抜けたので今回は少しだけ。
以前よりは、さっぱり、スッキリになったよね。

20130814-3.jpg

今回は、プールなし!
あまりの暑さにベランダプールはこっちがバテそう、
って思ったので2ワンには残念なことに。。。
かなり期待してベランダ出たがってたけど、無理無理!
あっさり、お風呂に連れてかれてショックだったかなぁ(笑)
アスリにはかなり嫌がられちゃった。。。
もうちょっと涼しければね~、毎日暑いとやる気なくなっちゃう。

20130814-4.jpg

さらさら、ふわふわ♪
こうなるとね、やっぱりシャンプーして良かったって
思えるんだけど、汗だくでサウナ地獄は・・・(笑)
夏場はやっぱり大変よね。
早く涼しくなって欲しい!!!
次のシャンプーの日はプールって気分にもなれるかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリはガリガリ、バリバリ・・・

昨日は2ワンが1階の水だとなぜかガブガブ、
よく飲んじゃうという事を書きました。

2階のお水入れに氷を入れると
アスリはガウガウ吠えて怒ります!
なんだこれは~ってかんじなんだろうけど。。。



これを大好きな1階でやると。。。

20130812-2.jpg

アスリは興味あるらしく、クンクン。
2階だと嫌がるくせに1階ならOKらしい(笑)

20130812-3.jpg

ガリガリ、バリバリと音を立てながら食べる。
やっぱり謎!
冷たい水を好まないアスリは冷たいってわかると
絶対に飲まない!
2階では夏でも冷たけりゃ飲まないのに~。
1階だとなぜかOKらしいね~。

20130812-4.jpg

ループはお水は飲んでも氷はNGらしい。
全く興味なし!
夢中なアスリがいるから余計にかもね。。。

私には飲み比べても一緒にしか思えないんだけど
アスリには違うらしいね~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと味違うらしい(笑)

今日の暑さはいったい何だ?ってぐらいの暑さ。。。
早朝散歩も全然涼しくない!
今日は、公園でのロングリード遊びは諦めて
いつも通りのお散歩♪
朝から汗だくでウンザリ・・・

20130811-2.jpg

我が家、2世帯住宅に住んでます。
1階は親世帯、2階からが私たち。
2ワンは1階に遊びに行くのが日課です。

1階に来て2ワンが夢中で見ている物。。。
ペロンチョして楽しみにしている物は・・・

20130811-3.jpg

並んで美味しそうにゴクゴク飲んでますが・・・
ただの水です(笑)

膀胱炎を繰り返してるアスリ。(今年は今のとこなし)
今年6月にはじめてなったループ。
お水は飲ませてくださいといつも言われる。。。
2階ではたっぷり飲むってことはなかなか無いけど、
同じ水でも1階で飲む水は味が違うのかしら~?(笑)
おかげでお水飲ませる苦労はないけど
ループはお水飲み過ぎで尿比重軽すぎって言われちゃったもんね。

20130811-4.jpg

1階に来ると、自分から水くれと訴えるので毎日ゴクゴク。。。
器のせいかとも思ったけど、変えても変わらず・・・
1階で貰えるものは水でさえも美味しいものとかんじるらしい(笑)
不思議~な2ワンです!

20130811-5.jpg

そしてそして、ツバメさん、昨日巣立ちました!
早朝散歩の時はいたんですけどね。
まだ、近所をうろうろしてるみたいだけど、
ここには帰ってこなかった。。。
来年、また来てくれるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャミ着て、早朝散歩♪

今日もいつものように早朝、5時のお散歩~。
昨日のキャミソールを着てルンルン♪

20130809-1.jpg

2ワンよりも私の方がルンルン♪
やっぱり、キャミ可愛いかも~なんて思いながら(笑)

20130809-2.jpg

前よりもより一層、小尻に見える気がするアスリのオシリ。
室内写真よりも外の方がそんな風に見える・・・かな。

20130809-3.jpg

早朝と言っても、かなり暑いよね~。
外でると涼しいと思えても歩くとやっぱり暑い!

20130809-4.jpg

アスリの舌もベロ~ンと長い(笑)
ここのところ猛暑続きで、最低気温も高め。
朝も暑いから、早朝散歩から帰るとバテバテ・・・
朝から汗だく~。
まだ続くみたいだから大変だわ。
皆さんも熱中症、夏バテには気をつけてくださいね!

20130809-5.jpg

今日のお気に入り写真❤
こんな優しそうなお顔のループが私は大好き♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 キャミソール

前回作った、わんこ服タンクトップは失敗作に終わった。。。
次もタンクトップを作るつもりだったんだけど、変更!
今回はキャミソールにしてみた♪
布山から夏らしい生地を~。



我が家の2ワンは男の子だけど、リボンタイプ。
結び方がちょっと雑なかんじになっちゃってるなぁ(笑)

20130808-2.jpg

リボンタイプは可愛らしいかんじになっちゃうね~。
男の子だけど、たまにはいいよね(笑)

20130808-3.jpg
20130808-4.jpg

サイズ的にはいいかんじかな♪
ノーマルタイプのと迷ったけど、リボンなら調節できるしね!
明日からのお散歩でも着て行けるかな~。
我が家の2ワン、親子とか夫婦に間違えられること多い!
明日からは女の子に間違えられるかしら~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリのキライな物 その1

アスリは苦手なもの、嫌いなものが結構多い。
音には敏感なので、雷、花火もキライ!
大きな音がすると、抱っこして~としつこい。
無視すると、ク~ク~言い続けるので困っちゃう。。。

20130807-1.jpg

そんなアスリのキライなものが
昨日ちょうど来ました!
抱っこして~と近寄ってきたアスリ。

20130807-2.jpg

私の上から見物。
ループは好きな方だからクンクン。

20130807-3.jpg

キライなもの、ダンボール箱(笑)
私が持ってると、近寄れないし、助けてもらえないってわかってるみたい。
それでもループが近くにいれば、少しは心強いのかな?(笑)

20130807-4.jpg

なので、ループが自分のそばから離れると
ビビりだから、ダンボールからさらに離れます(笑)
私が持って歩くと、逃げ回るくらいにキライ!
なんでなのかな~?
ループは好きな方だから、入ってみたり
噛んで破壊したりするんだけど。。。
ちょっと謎なアスリです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンの肉球!

今日は朝散歩後、しばらくしたら土砂降り。。。
午後は雨もだけど、雷もで苦手なアスリは落ち着かず・・・
ほんの少し停電もあったりだったし。
不安定な天気があちこちで多いみたいですね。



保冷剤入れのついたバンダナ着用中♪
今年は皮膚状態がバッチリなループ。
薬も飲まずにすんでるし、落ち着いてるのが
不思議なぐらい。。。
夏は絶対に酷かったのになぁ。

20130806-2.jpg

今のループの肉球。
赤丸のとこが毎年膿のできてたとこ。
少し皮がよじれちゃってるね~。
青丸は傷が出来やすくて、マメのように少し硬いとこ。
最初は指先に出来た膿。
ここ数年は赤丸のとこが繰り返し。
酷くなると、すべての肉球が真っ赤に腫れて
歩くのもつらそうな感じ。
背中にもブツブツ出来たけど、今はキレイさっぱり。

肉球クリームっていいのかな?
今まで、使う事すら出来ない状態だったから
涼しくなったら使ってみたいな。

20130806-3.jpg

夏のアスリは心配するとこなしだから
安心できるのはいいよね。
今年も問題なく過ごせてるし。

20130806-4.jpg

キレイには撮れなかったけど、アスリの肉球。
アスリのプ二プ二の肉球はさわり心地いいよなぁ。
トラブルなしの肉球はさわり心地も違う!

2ワンとも足裏の毛が伸びてるのが気になる(笑)

肉球の匂いが好きな私♪
変態か?(笑)なんて思うけど、きっと好きな人多いはず!
なんだか香ばしい匂いがする。
マメっぽいかなぁ。
そして、2ワンとも匂いが違う。
唯一汗の出るとこだから、2ワンに違いあって
当たり前ってことでしょうけど。。。

ちなみに耳の匂いも好き(笑)
ずっとは嗅いでられないけど、
なんだか気になる匂い!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 20:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩はロングリードで♪

週末、またまた公園へ。
平日より、ちょっとだけ遅くなっちゃったから
少し暑かったかも。。。



いつもボールだから、今回はプール遊びで使ったアヒルさんを
投げて遊ぼうと思ったんだけど・・・
ループ、アヒルさんをカプ~ッと大きな口で!

20130805-2.jpg

投げると追いかけるんだけど、アヒルさんをカミカミ。。。
やっぱりカミカミに夢中なループ。

20130805-3.jpg

アスリは追いかけて、ちゃんと持って帰って来てくれます♪
お~っと、アヒルさんを飲み込んじゃいそうな感じ(笑)

20130805-4.jpg

しっかりと運んできてくれた~。
アスリはループよりも暑さに強いせいもあるのか
こういう遊びは飽きずに走り回ります♪

20130805-5.jpg

後半はやっぱりダッシュ!
ループのこの楽しそうな顔!
一緒に走るのは大変だけど、この顔見れると
頑張っちゃうかもね(笑)

20130805-6.jpg

アスリも一緒にダッシュ!
少しだけなら走るだけでも付き合ってくれます。
走るだけは好きじゃない方だから、イヤってなると
足元から絶対に動かなくなります(笑)
おもちゃ見せるとやる気になっちゃうけど。。。

毎日暑くて嫌になっちゃうけど、早朝散歩はがんばりま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジで野菜チップス

何だか急に野菜チップスが食べたくなったので
かぼちゃとさつま芋のチップスをレンジで。

20130804-1.jpg

これなら2ワンも大好きだからちょうどいいかな。
以前は手作り食だったから、ループもアスリも
野菜はホントに大好き♪

20130804-2.jpg

大好きな物ほど、見ないようにする2ワン(笑)

20130804-3.jpg

アスリにこうやってチップス乗せてたら
横からループに食べられちゃった。。。
ループに狙われたらおしまい。
ここまでしか出来なかった~。残念。

20130804-4.jpg

アスリのヨダレ写真(笑)
たら~んと垂れる前!
やっぱり野菜は好きだから、ガマンするのがツライのかな(笑)
ループの写真も撮ろうと思ったら
すでに垂らして、ガマンの限界来てたので断念(笑)
野菜チップス大人気!

20130804-5.jpg

そして、今日のツバメさん。
今は3羽になっちゃったけど、かなり元気なようです。
すごい大きくなって、巣の中でバタバタ羽を動かしてるから
そろそろ飛ぶ練習がはじまるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小尻になったかも~(笑)

先週のシャンプーの時にもブラッシングして
毛がたっぷりと抜けたのだけど。。。



お尻モコモコ、プリプリのアスリ。
2週間ぐらい前の写真かな~。

20130803-2.jpg

まだまだ抜けるのが気になって・・・
ふわふわする毛がまとわりついて、夏は嫌なんだけど(笑)
アスリの為に、時間をかけてやってみました。
写真は、汗だくで撮るの面倒になりそうだったので
途中の状態です。

20130803-3.jpg

終了後のアスリのお尻♪
ちょっとお尻小さくなったかな~?(笑)
去勢後のパサパサの毛がスッキリした感じ。
まだ、パサパサな部分も多いけど艶毛もかなり復活したかな♪
今までやり足りなかったのかな~。
しっかりお手入れしてあげないとダメですね。。。
ちょっと反省です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお気に入りの場所♪

ひえひえプレートが嫌いなのか、苦手なのか
全く使わないアスリの夏のお気に入りの場所。。。

20130802-2.jpg

エアコンのスイッチが入って、ループが居なければ
ここで涼みま~す!

20130802-3.jpg

エアコンの風が当たるから涼しいんだろうけど・・・
ソファの間の狭い場所なのに、ここが好き(笑)

きっと、ループは体が大きいから入らないだろうな~。。。

20130802-1.jpg

そこ、狭くないの?
体伸ばせて涼しくて~がいいのかなぁ。
部屋が涼しくなるまでの間、ここにいます♪
この場所でこの格好は、夏限定!
いつも、イビキかいてぐっすり寝てます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫みた~いな、アスリ!  動画♪

今日から8月ですね~。
まだまだ暑くて、早く涼しくなって欲しいと思っちゃいます。

20130801-1.jpg

今日はアスリの貴重な行動を!(笑)
月に1,2度、時間的にも1,2分しかない動きを撮ることに成功♪
夜の室内撮影で、慌ててたので暗くて見にくいですけど・・・

[広告] VPS


猫みたいでしょ?(笑)
初めて見た時はカイカイなのか?って心配したけど
アスリは全然問題なしです!
(あまりやり過ぎのワンちゃんはアレルギーとかの可能性ありだと思いますが)
この動き、可愛くて好きなんですけど、なかなか見れない!
そしてそして、たま~に耳の毛に爪が絡まって前足をバタバタ・・・
もがいて慌ててる時もあるんです♪
こんな動きのおかげで、耳の毛は絡まること多いんで大変です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |