ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権現堂公園へ

お天気に恵まれた週末♪
朝晩と日中との気温差は結構あるけど、過ごしやすくなってきましたね~。
2ワンのシャンプーしたり、お出かけしたりとバタバタしてました。



昨日は埼玉県の権現堂公園へ。
曼珠沙華まつりが開催されているとの事だったので行ってみました♪

20130929-2.jpg

一面のヒガンバナ。見応えありでしたよ~。
赤い絨毯って言うのがピッタリってかんじですね。
白いヒガンバナもほんのちょっとだけ、ひっそりと咲いてました♪
人も多かったですけど、ワン連れの人も結構いましたよ。

20130929-3.jpg

今回はカメラ目線の2ワン~。
でも、アスリはいつ撮っても眩しそうな可愛くない写真。。。
ループはいいお顔で撮れてるでしょ?
お出かけ好きは変わらずっていうのが今回でもよくわかって安心!
とってもいい笑顔でいてくれました♪

20130929-4.jpg

アスリはホントに目が細くなってるのしか撮れなかった~。。。
眩しすぎちゃったかな。

今回もいつものように女の子に間違われたアスリ。
男の子だよって言ったら、え~って言われちゃったね(笑)
ループとアスリの大きさの違いから、いつも間違えられる。
でも、可愛いって言ってもらえたからいいかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリのお気に入り♪

ここのところ、気温がずいぶん下がって秋ってかんじですね。
涼しいって言うより、寒いぐらい。
気温差のある時期は体調管理に要注意ですね。
人だけじゃなく、ワンも注意が必要かな~。
アスリは気温差に弱いので、こういう時期は困っちゃいます。

20130928-1.jpg

最近のアスリのお気に入り♪
猫ちゃん用の爪とぎ。。。
猫のミーちゃんはダンボール製のものでしか、爪とぎしない。
で、たまたまアスリのいるときに出したら、お気に入りに(笑)
ダンボール嫌いと言っても、ダンボール箱が嫌いなので、これはOK!

20130928-2.jpg

もちろん、カジカジするのが好き!
爪とぎ見ると、追いかけまわされます~。
ちなみに、ループは全然興味なしです。
匂い嗅いで、プイッとしちゃいます、なのでアスリだけがお気に入り。

20130928-3.gif

ホリホリするのも大好き~。必死でホリホリ~。。。
でも、猫ちゃんのように爪とぎしてるようにも見えちゃうかも(笑)
これ大変なのです。ホリホリしてるときは押さえてないと、飛んで行っちゃいますから。
母は、アスリがやるのにはいいわよ~、ミーちゃんがやるとゴミがでるからって
アスリには思う存分やらせてます(笑)
最近、1階に行くとこれでストレス解消かな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり破壊された~。。。

今日は夕方になって、気温がずいぶん下がったみたい。
涼しいを通り越して、寒い。。。
明日の朝はもっと気温が下がるらしい。
こういう時は体調崩しやすいから要注意ですね。


最近、一緒におもちゃで遊ぶのが難しい2ワン。
おもちゃがあると、アスリはダメダメ犬になっちゃうし(笑)
別々で遊ばせるのって大変だから、どうにかならないものかって考えてた。



で、思ったのがペットボトルに鈴を入れてみること。
鈴の音すれば、ループにもOK!
ペットボトルがちょっと苦手なアスリもループいるし、音するしね。

20130926-2.jpg

鈴入りボールには興味なしになっちゃったループだけど、これはバッチリ!
やっぱり、カミカミ出来る方が良いみたいだね。

20130926-3.jpg

欲張りアスリだけど、これは1個しか咥えられないもんね(笑)
ループのが気になってキョロキョロしてたけど、カミカミしながら一緒に部屋で遊べたよ~!

20130926-4.jpg

2ワンが一緒の部屋で遊べる~って思って、嬉しかったけど
ループ、やっぱりね~ってかんじ。。。

20130926-5.jpg

キャップをひたすらカミカミ・・・
そういうとこ好きだよね・・・
あっさり破壊されましたよ!一緒に遊べるって思ったのも数分(笑)
キャップ破壊されちゃうと、中から鈴出て来ちゃうもん。
このキャップにカバー?、それともペットボトルにカバー?が必要なかんじー。
また何か考えるしかないかな~。


最近のループとアスリ、じゃれあいと言うかバトル復活しつつあります♪
見えないことに慣れてきたループ、よ~く動くんです。
で、そんなループにかまって欲しいアスリ。
ここのとこ毎晩、部屋を走り回ってループの目の前でワンワン!遊んでアピール!
ループ、そんなアスリに飛びついた!
久々の行動に、びっくり。でも、嬉しいことが続いてホッとしてます。
以前のように一緒に遊べそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園へ

3連休の最終日の昨日は、久々にワンとお出かけ。
ひたち海浜公園に行ってきました。
病み上がりのループなので、滞在時間は短めだったけど
ループもアスリも久々のお出かけにご機嫌~♪



中央フラワーガーデンのキバナコスモスの前で。

20130924-2.jpg

見頃と言うだけあって、すごい満開♪
写真撮ってる人もたくさんいて、わが家も撮ってみたけど。。。

20130924-3.jpg

みはらしの丘のコキア。上の方は少し色が変わってきたかな。
隣はキバナコスモスと2ワン。。。
今回は今までよりも写真撮るのにすごく大変~。
ループ、キョロキョロしちゃって集中力なし(笑)
鈴入りボールで気を引こうとしたら、アスリが遊びのスイッチ入っちゃうし(笑)

20130924-4.jpg

大草原の芝生広場は2ワンが歩くのにちょうどいいかんじ。
今回はロングリード持っていかなかったけど、遊んでるワンちゃんもいました。
もうちょっと涼しくなったら、楽しめそう。

日の当たるとこは、まだ暑かったけど風が気持ち良かったですよ~。
木陰にずっといると、肌寒くかんじるほど。
アスリは張り切って歩いてたから、ちょっとバテ気味かな~。

20130924-5.jpg

ループは様子見てカートに乗せてたけど、とにかく歩かないと気が済まないワンなので
大人しくずっと乗ってるなんてできない(笑)
楽しく歩けたからいいかな~。

20130924-6.jpg

帰るよ~って声かけたら、尻尾下がっちゃって元気なくなっちゃった(笑)
滞在時間が短めだったから、もっと遊びたかったかな。
今回、ループは元気あり過ぎで、あちこち動く動く~。
慣れないとこ来ても、元気なので安心でした。
と言うより、張り切りすぎてびっくりしちゃうほど。
もっと涼しくなったら、いっぱいお出かけ出来るもんね。
これからの楽しみが増えた~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ、久々のダッシュ♪

今日で3連休も終わりですね~。
わが家、今日は久々にワンとお出かけしてきました。
高速の渋滞を予想しつつのお出かけだったので、帰りは思ったよりすんなり~。
どんなことあっても、やっぱりお出かけ大好きの2ワン♪
2ワンが楽しんでくれたので、こっちも楽しめました!

今日は昨日の公園でのループの様子。



ループの大腸炎ですが、薬を飲み始めてから便の回数も状態も安定。
日曜日は月一の病院の休みと重なってしまう事もあって土曜日に行ってきました。
検査でもバッチリでした!
季節の変わり目が関係してることもあるかもしれないから、
体調不良が見られたら、すぐに診てもらうってことでOK!
薬もバッチリ効いたかな~、飲み始めてからは本当に元気いっぱいに過ごしてます♪

20130923-2.jpg

日曜日の昨日、本当に久々の公園でのロングリード遊び。
目が見えなくなってから、現実を受け入れることが本当につらかった。
犬の特殊感覚、嗅覚と聴覚で、およそ70%、視覚って15%ほどしかない。
でも、その15%ってすごく大きいことって思う。
ループが見えなくなって思ったこと、表情がなくなる。
慣れれば変わるのかもしれない、それまでなのかもしれないって思ってもわからないから
日々見てるのが悲しかったし、どうしてあげらることも出来ないこともつらかった。
でも、外で走るのが好きなループ。
そこだけは変わらなかったから、今も走るの大好き♪

20130923-3.jpg

他の人が見たら違うかもしれないけど、私には楽しんで走ってるループです!

20130923-4.jpg

見えないから、カメラ構えて待ってる私の方には上手に走ってこれない。
呼んでも、音で教えても全然無理だけど、それでも楽しそうなループ♪

20130923-5.jpg

いくら、こっちだよ~って大声で叫んでも外だと難しいかな。。。
写真で笑顔のループを撮るのはすご~く難しかったけど、
本当に本当に楽しんで走ってるループを見れて大満足でした♪
ループ、見えなくたって元気にルンルンで走れる、笑顔が見れるってわかって嬉しかったです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にロングリードで~♪ アスリ

朝晩は涼しくなったけど、日中はまだちょっと暑いとかんじるかな。
涼しくなった、今日の夕方は久々に公園でロングリードでボール遊び♪
公園にはワン連れも人もいたので、隅っこでちょっぴりね。



しばらく外で遊んでなかったから、アスリは思いっきりダッシュ!

20130922-2.jpg

ちょっと、咥えるのに必死すぎ?(笑)

20130922-3.jpg

しっかり咥えて走ってくる姿は、やっぱり真剣だね!

20130922-4.jpg

咥えてるボールが離れちゃった瞬間~!
今までのボールと違って、鈴入りボールは音がするからか、アスリはすごくお気に入り♪
とにかくボールさえあればOKってかんじで、ひたすらボールと一緒。
外でなら、このボールは大好きなんだよね~。
外で思い切り遊ぶのも久しぶりだったから、すっごく楽しそう~。

20130922-5.jpg

そしてそして、ループももちろん走ったよ!
外でなら気にせず走れるもんね、久々の笑顔が嬉しかった。
ループの笑顔で走る様子は次で!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| ループ&アスリ 日常 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張りなんです。。。

今日は数日前のアスリの様子を。

鈴入りのおもちゃ、ぬいぐるみに限っては絶対に2ワン一緒に遊べない。。。

20130920-1.jpg

欲張りアスリはこうなります。
とにかく咥えられるだけ、咥えちゃう。。。
このぬいぐるみ、4個ある。
で、2個は独り占め中~。3個まで咥えちゃう(笑)
目線はループがカミカミしてるぬいぐるみ!
鼻息荒く、フンフン言ってるんですよね~。

20130920-2.jpg

ループのぬいぐるみも狙ってるから、この状態でも奪いに行く。
フセと言えば、咥えてるのは返してはくれる。
ループも目が不自由になってから、おもちゃへの執着心がすごい!
(以前は、お兄ちゃんだからかアスリにも譲ってて遊べてた)
だから、ケンカになりそうな雰囲気たっぷり~。。。
一度やらかしたこともあるので、要注意状態。

ボールなら、そんなことにはならないんだけど
困ったことに鈴入りボールより、鈴入りのぬいぐるみが好きなようで
ボールには興味なしになっちゃいました。
せっかく見つけたのに~ってかんじ(笑)

20130920-3.jpg

おもちゃ咥えて、ループのも狙って走り回ってるから
アスリだけお疲れなかんじになっちゃう(笑)
咥えて走ってるだけで楽しいのかな~?
仲良く遊べてるワンちゃんが羨ましいんですよね~。
普段はループの目が見えないことに頼りになるアスリだけど、
おもちゃがあると、ダメダメになっちゃう。
一緒に遊べる日がまた来るように、頑張って何か考えなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩してまったり~&中秋の名月

今週から、朝散歩は少し遅めの出発です♪
もう、早い時間だと寒い!



横に並んで仲良くお散歩~。
お出かけすると、気分良くなってグイグイ行っちゃうけど
普段のお散歩なら、お利口さんです!
リード持つ人の内側がアスリ、外側がループが通常。

20130919-2.jpg

それが最近変わってきました。
外側にアスリ、内側にループ。
そんなことが多くなってきました。
アスリが外側歩いてくれるおかげで、ループも歩きやすいかな。
見えないループを気づかってくれてるのかも!

20130919-3.jpg

キョロキョロしたり、音に敏感になる時もあるけど
かなり慣れてきたので楽しいお散歩出来てるよね♪
呼べば、ちゃんとカメラ目線!

20130919-4.jpg

お散歩後、ご飯食べたら日向ぼっこ!
2ワン仲良く寄り添ってるのを見ると、ほのぼのしちゃいます。

20130919-5.jpg

10分後。。。
いつの間にか、アスリがループに足掛け(笑)
こんな姿は見た事なかったから、ちょっと驚き~。




今日は中秋の名月ですね。
中秋の名月で満月が見れるのは、次は8年後とか。
なので、ちょっとカメラに挑戦!
初心者だし、月を撮るのは初です!

20130919-6.jpg

初めてにしては、キレイ・・・かな?

20130919-7.jpg

色温度を変えると、青い神秘的なかんじに。
カメラって難しいですよね~、もっと勉強しなきゃ。
でも、月を撮るのも楽しかったから記念になったかも!
また撮ってみたいかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ~。

朝晩、かなり涼しくなってきましたね~。
ちょっと寒いぐらいかな。
でも、お散歩には最適ってかんじで、ちょっと楽しい気分♪
ループ、激しい運動しなきゃ、お散歩はOKなのでルンルンで行ってます。
激しい運動ってどんなのだとは思うけど。。。



お散歩後、ソファで気持ち良さそうに寝てたループ。

20130918-2.jpg

足裏見たら・・・伸びてた~。。。

20130918-3.jpg

そして、やっぱりアスリも。。。
と言うより、アスリの方が伸びるの早いから、モサモサ。

20130918-4.jpg

よ~く見たら、伸びすぎ・・・
かなりひどい状態でした。
すっかり忘れてたけど、前回切った時にバリカンが壊れた。
で、中途半端なまま放置しちゃってた(笑)

20130918-5.jpg

新しいバリカンで、終了後はスッキリ~!
でも、もうちょっとやりたかったかな。
今まで使ってたものとの、音の違いに気付いたのか嫌がっちゃって。。。
何年も使ってたものから変わったら、やっぱり気づきますよね~。
アスリはこういうの得意じゃないから余計に大変でした。
今回はループも嫌がったので、さらにってかんじです。
慣れるまで、少しかかっちゃうのかな~。

気づけば、アスリの顔撮ってなかった!
お尻と足の登場しかなかった~(笑) アスリ、ごめ~ん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるけど、カミカミ~!

昨日の鈴入りのぬいぐるみ、アスリもお気に入りです♪
はじめは2階で一緒に遊んでたんだけど、取合いしちゃうし
ループは家具にぶつかるしで、大変だったので別々で遊びました。



アスリはピンクのうさぎちゃんがお気に入り。
これが欲しくて、ループから奪う。。。
と言っても、ループのものがいつでも気になっちゃう欲張りさん(笑)
2階で自分だけなら、カミカミ~。

20130917-2.jpg

でも、1階で遊んでるループの音も気になるらしい。
階段の方を何度も気にしちゃう。
鈴入りはよ~く聞こえるもんね。

20130917-3.jpg

鈴入りはちょっと動けば鳴るから、カミカミしてもよ~く鳴る!
音の鳴るものは大好きだから、夢中♪

20130917-4.jpg

でも、やっぱり気になるループの遊んでる1階。。。
もちろん、1階のループだって気にしてるんだよ~。
一緒に遊べるようになるといいんだけど、欲張りアスリに出来るかな~(笑)

20130917-5.jpg

すごい顔のアスリを激写(笑)
よくある、噛んでの振りまわし~。
そういう時ってブンブン激しいもんね。
なかなかタイミング良く撮れたでしょ(笑)
遊びはいつだって夢中だもん、必死だよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のお気に入り♪

今日、2つ目の記事です。
ループの心配ごとの記事が続くのもなって思ったので。
もちろん、ループは元気です♪



鈴入りボールが大活躍だったので、他にもないかな~と。
100円ショップで見つけた、犬用おもちゃのぬいぐるみ!
ちゃんと鈴入りですよ~(笑)

20130916-4.jpg

さすが鈴入り!
あっという間に、お気に入り。
なんだか、満足そうなお顔でしょ~(笑)

20130916-5.jpg

カミカミに夢中~♪

20130916-6.jpg

くまちゃんの耳と手足が噛みやすいのか集中的にカミカミ~。
そういうとこって、よく噛んじゃうよね、だから壊れる(笑)

20130916-7.jpg

このおもちゃ、かなり気に入ってくれたようで、鈴入りボールは無視!!!
しかも、なかなか返してくれないってぐらい(笑)
夢中で遊んでくれるのはいいんだけど、びちゃびちゃなのよね。。。
ま、楽しんでくれればOKかな~。
ちなみに、アスリもすっごくお気に入りです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続くループの体調不良。。。

こんなことがあるのかって思う。。。
今年は本当にループの体調不良が続いてる。

20130916-1.jpg

1週間ほど前に粘膜便がでた。
普通の日もあったりで、病院に聞いたら少し様子を見るようにと。
その後、1日おきの粘膜便。
今朝は完全に腸の粘膜がでてるかんじだったので、それを持って
病院で診てもらった。

やっぱり、大腸炎。。。
粘膜便あった日から、お腹もグーグー、キュルキュルとすごいなってるから
腸の方が調子悪いかなとは思ってたけど。。。
熱も39.9℃と少し高め。

20130916-2.jpg

次から次と続く体調不良。
続く時は続いちゃうものなのかな。。。
目の事もあって、ちょっと落ち込み気味だった。
その生活も少し慣れてきたかなで、今回の事。
元気はあるけど、ループを見てると切なくなっちゃう。。。

薬を服用して、1週間後に便の検査。
粘膜がはがれるのは、なかなか治りにくいし、長引く可能性大。

少しでも早く薬が効いて良くなることを願うしかないかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 15:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼科の通院日

今日はループ、眼科での1ヶ月後の再診日。

3連休なだけあって、早く出たのに高速道路も渋滞~。。。
前回は動揺しちゃってて、時間なんか気にする余裕もなかったかなぁ。



今日は混むと聞いてたので、開始前にはって思ってたのに間に合わず・・・
着いた時には、待合室もいっぱいだったので外で待機~。
ずっと車の中だったから、ちょっと気分転換にもなったかな。

20130914-2.jpg

診てもらっての結果は。。。
ループの網膜の血管は、前回とあまり変わらず残ってた。
ただ、視力には関係ないことなので前回からすると
確実に視力は落ちてるし、見えてないに等しい。
先生も診断結果を聞いてから、飼い主は冷静に見るようになるから
行動でわかるだろうと。
一緒に生活してる私には、もう完全に見えてないってわかる。
この病気は進行スピードもはやいから、止められなかったかな。

20130914-3.jpg

この写真、数日前のループ。
わかりにくいかもしれないけど、眼球が青っぽい。
外の日の光ならハッキリわかるけど、撮ってなかった。。。
ずっと真っ黒だったけど、これも網膜変性症の病気のせい。
瞳孔が開いたままになってるから、この色。
赤になるワンちゃんもいるみたい。
この病気は白内障も併発する可能性が高いらしい。
網膜変性症は治療法もないから、今後、2~3回は
通院して経過観察をするってことに。

治療法がなくて、このままってことはわかってるからか
前回とは違って少しは気持ちが楽だったかな。
ループの行動見て、落ち込むこともあるけど、
少しずつ慣れてきて遊びも出来るから、安心できることも増えたかな。
次に診てもらう、1ヶ月後にはもっと元気でいられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キライなもの克服~!?

先日、鈴入りボールに大興奮だった2ワン。
特にアスリは今まで見た事ないってぐらい夢中~。
ミーちゃんには勝てませんでしたが。。。(笑)

このボールを使ったら、苦手なものOKになるのかな~と
試してみたくなっちゃいました。

20130912-1.jpg

アスリのキライなダンボール!
何でキライ~?と言われたダンボール!(笑)
ループは変わらずにクンクン、何か入ってるか確認中。
アスリもキライは変わらず、私の近くで見学中。

20130912-2.jpg

鈴入りボールの登場!

20130912-3.jpg

このボールのおかげで、あっさりOK~。
そんな簡単に近づけるのかーって、ちょっと驚き!
他のおもちゃではダメだったけど、鈴入りは違うね(笑)
やっぱり、音が鳴りやすいもん。

20130912-4.jpg

ループが近くにいなくても大丈夫!
なんだよ~、ホントにあっさりじゃん。
今まではなんだったんだって思っちゃった。

20130912-5.jpg

でもね、ボールなくなるとビビり気味(笑)
急にダンボールを避け始めちゃう。
鈴入りボールってすごいわ~、続けたら大丈夫になるかな?
ダンボール見ただけで、逃げるのに必死で回り見る余裕ないから
いろんなところに体当たり(笑)
ループも危険なので、鈴入りボールで克服できるかな~。
わが家では大活躍の鈴入りボール♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理矢理、ジャ~ンプ

ここのところ、少し家具とかにぶつかりの増えたループ。
でも、変わらずに出来る事も多い!
危ないような気がする事もあるけど、変更したらもっと危ないかなって
悩む事もたくさん~。。。

20130911-1.jpg

夜になると、このソファに2ワン揃って寛ぎタイム。
なのですが、アスリが独り占めしちゃってます。。。

20130911-2.gif

こんなとき、ループは無理矢理ジャンプして割り込み(笑)
アスリが起きてて、避けてくれるからOK!
わかってるのかどうかは不明だけど、アスリが寝てると
ループは鼻でツンツンして、どけって合図する(笑)
見えてなくてもわかるのかは謎です。
ジャンプして乗るのも危ないかなって思うんだけど、
ずっとやってたことで、今からの変更は出来ず・・・
降りるのは階段をしっかり使うんですけどね。

20130911-3.jpg

アスリに移動してもらって、ループは寝ちゃう。
この場所がループの定位置だから、譲れないらしい(笑)

20130911-4.jpg

アスリは階段でふて寝~。
と言っても、アスリの定位置はループの反対側。
独り占めしちゃうから、ループにどけってツンツンされちゃうんだよね(笑)

それにしても、アスリが寝てるのはイビキでわかるのかなぁ?
起きてれば、無理矢理ジャンプ。
寝てれば、鼻でツンツン。
ワンにしかわからないことかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール < ミーちゃん

先日買った、鈴入りボール。
ループと1階の廊下で毎日遊んでます♪
今日はアスリにもこのボールで遊ばせてみました。



ボールでよく鳴るんじゃ好きだろうな~とは思ったけど。。。

20130910-2.jpg

こんなに喜ぶ?!ってぐらい大興奮!(笑)
噛んで鳴るものより、ちょっとでも転がれば鳴るんだもん、あたりまえか~。

20130910-3.jpg

ループと一緒に遊べれば良かったけど、欲張りアスリは無理~(笑)
ループも遠慮しちゃうし、アスリは独り占めだし。。。
仲良くってわけにはいかないんだよなぁ。
でも、交代で遊べれば、最近かまって欲しいって思ってるアスリにはいいかな。

20130910-4.jpg

途中、急にボールに興味なくなったアスリ。
なんだ、どうしたの~?って思ってたら、ドアの向こうからチリンって音。。。

20130910-5.jpg

猫のミーちゃんが動いてたらしい。
首輪に鈴がついてるから、動くと鳴るんだよね。
ボールにも鈴が入ってて鳴るのに、ミーちゃんが気になるらしい。
ドアの下の隙間から、クンクン。
クンクンじゃないか、ブオーブオーってかんじかな(笑)
すごい鼻息なんだもん!
ボール遊び楽しそうだったのに~、ミーちゃんには勝てなかった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出しすぎじゃない?(笑)

今日の朝は雨上がりのせいか、かなり涼しかった~。
と言うより、寒いぐらいでした。
ワンとの散歩にはかなり快適ってかんじですね。
そろそろ、早朝散歩も終了かしら~なんて気にも(笑)
週末ぐらいには久々にロングリードで遊べたらいいなぁ。

20130909-1.jpg

今朝の散歩後、グーグー寝てた2ワン。
すごい音たてて物を落としちゃって、ループが気になった私。
振り返ったら、この顔のアスリ(笑)
思わず二度見しちゃったよ~。
舌出しすぎでしょ!
カメラ取りに行って、写真撮っても動かず。。。
寝起きでぼーっとしてたからかしら(笑)

20130909-2.jpg

舌チョロのアスリはよく見ることだけど、やっぱり出し過ぎだよね~。

20130909-3.jpg

結局、このまま寝ちゃうし・・・
出しっぱなしの、この舌、パリパリなのよね。
こんな顔のアスリを見たら、笑えちゃうでしょー?
アスリのおかげで笑ってられるのかもね!
でも、いつも思う、乾きすぎても大丈夫?って(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず買っちゃった~

昨日の振ったらよく鳴る鈴入りおもちゃ。
見つけるまで、探し回りました~。
なかなか、よく鳴る物ってないんですよね。
だから、見つけられた時は感激しちゃいました!

見つけられるまでは、他のものに興味なしだったけど
見つけられた安心感なのか、店内をぐるぐる。。。
なんか気になっちゃたんですよね(笑)




そしてそして、普段は買わないだろうけど、
なんだか欲しくなっちゃた、こちら~。
2ワンを連れて行かなかったから、サイズどうなんだろうと思ったけど、
思わず買っちゃいました(笑)

20130908-2.jpg

どうかしら~?(笑)
ループにはちょっと小さかったみたいで、残念なかんじ(泣)

20130908-3.jpg

色違いだから、逆でもありかな~。
でも、やっぱりサイズ小さいのが気になる~(笑)

鈴入りボール見つけられただけで、すごい安心感。
気持ちにも余裕できたからかな~、この2ワンの姿見て
笑えてってだけで、すごく満足しちゃいました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと見つけた、おもちゃ!

先日のループの誕生日にはお祝いコメントありがとうございました!
ループも私もまだまだ慣れないこと多くて、不安な事も多いですけど
すごく頑張れそうって思えました♪
ループの笑顔が見れる事を期待して、まだ頼りないけど成長しつつある、
アスリと一緒に頑張ります!



ずっと探してた、ループでも遊べるおもちゃ。
振ると鳴るような物って猫ちゃんのおもちゃには多い。
でも、猫ちゃんのおもちゃはカミカミしちゃうワンには無理。。。
いろんなところに行っては探して・・・
やっと見つけた!!!
ワン用のおもちゃで鈴が入ってるから、よく音がする。
これなら、ループにもOK!

20130907-2.jpg

アスリと一緒にいる2階だと遊べないし、ぶつかることも多いので
1階の廊下でループだけで遊ばせてみた。
(アスリはおもちゃ大好きでループのも横取りしちゃう(笑))

鈴のおかげで探すのも簡単かな。
すごくわかりやすいみたいで、久々に夢中♪

20130907-3.jpg

こうやって、咥えて持ってくるだけの何気ない行動だけど
できなくなってたから、見ただけですごく感激!

20130907-4.jpg

今まで遊んでた、噛んで鳴るボールやアヒルにはもう無反応。。。
音には反応してもおもちゃには興味なし。
そんなに変わっちゃうもんなんだって心配もあったけど、
このおもちゃでは遊べる!
すごくホッとした事です。
これからはちゃんと、お家でもおもちゃ遊びできそう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ、8歳のお誕生日♪

今日は早朝から雷がすごかった~。
雨は降ってなかったから、お散歩行こうかなって思ったけど
雷がすごかったのでやめた。
6時ごろになって雷雨。
雷嫌いのアスリは朝からワンワン。。。
ちょっと騒いだら、抱っこ~で朝から大変でした(笑)



今日はループの8歳のお誕生日♪
いつもなら気持ちよく、おめでとうが言えてたかな。
まだ、網膜変性症と診断されてから1ヶ月もたってないし
目が不自由になってからの生活にも慣れてないから、ちょっと複雑な気持ちです。
診断された時より、その後の1,2ヵ月の方がぶつかりが増えると聞いてました。
最近、以前のように動くようになったから、家具にぶつかることもある。
私はそんなループのちょっとしたことで、落ち込む。
慣れるまでには私もループも、もう少しかかるかな。。。

20130905-2.jpg

それでも元気なループを見ると、安心することも多い!
尻尾ブンブンで、ご機嫌なループを見ると嬉しくなっちゃう。
アスリもループの異変に気づいてる。
2,3日前から、ループにかまって欲しいアスリに変化あり!
しばらくなかった、2ワンのバトル。
アスリも考えたんだなぁ、ループのお尻に鼻でツンツンしてワンワン!(笑)
いつもは首や耳に噛みついたりしてたけど、お尻に変わった~。
遊んで~、遊ぼう~のアピール。

20130905-3.jpg

まだ、ループは遊べるってかんじではないけど、アスリの成長にビックリ!
ちょっと微笑ましいでしょ?
アスリがいてくれて、良かったよね。
また一緒に遊べる日も近いかな~。

20130905-4.jpg
20130905-5.jpg

今日はお誕生日だから、久々に手作りごはん~!
と言っても、手の込んだものは作ってない(笑)
それでも、いつもと違えば大喜びよね~。
一瞬でってぐらいの早さで食べ終わっちゃいました(笑)
時間がなかったから、ケーキまでは作れなかったのよね。
後日作ってあげようかな~。

あと数ヵ月たったら、以前のような笑顔がみれるかな?
そして、来年は今よりも、もっともっと笑顔でお誕生日が迎えられますように!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ | 21:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し2ワン♪

今日の朝は雨でお散歩はなしでした。
ここのところ、不安定な天気が続いてますね。
自然の力はどうしようもないけど、早く落ち着いて欲しい。


今日は私が癒される~と思った2ワンを♪



ずっと、私にべったりだったループ。
きっと、僕も~と思ってたアスリ。

今日は2ワン同時に抱っこしてくれとおねだり。。。
さすがにそれは無理!
なので、2ワンを並べてみました(笑)
仲良し2ワンに見えて、すごく可愛い~、なんて思っちゃいました。

20130904-2.jpg

アスリはループの事、好きだよね~。
ループいないとダメダメになっちゃうこと多いしね。

20130904-3.jpg

ループはアスリのこと、どう思ってるかな~。
最近は良い相棒になってきたって思わない?
前よりは頼れる弟に成長したよね(笑)

20130904-4.jpg

わが家のワンは男同士ってこともあるのか、あまりくっつかない。
仲は悪くないだろうけど、良くもないってかんじ。
最近、少し変わったかな。
私が2ワンをくっつけちゃったけど、以前はすぐ離れちゃってた。
最近はウトウトしつつ、そのままって事も多い
こんな2ワンを見ると、なんだか癒されちゃう♪
たまに私も仲に入れてくれよ~、なんて思う(笑)
仲良しでいてくれるのは嬉しい。

今日は本当にめずらしく、このままずっと寝てました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても好きだよね~。

今日も朝から、日向ぼっこをしてたループとアスリ。
アスリのいた場所が一番日当たりが良かったのか、お気に入りなのか、
ループは鼻を使ってアスリにどいてーと、ツンツン(笑)
あまりにしつこかったから、アスリは移動~。



そして、ループは日向ぼっこ・・・
かなり暑そうだね~、
わかってもらえるかなぁ、見にくいかもしれないけど、ヨダレが垂れそうなの(笑)

20130903-2.jpg

かなり暑そうなのに、眠さもあり?
あくび~、ウトウトしつつヨダレもたらす(笑)

20130903-3.jpg

その後、暑さに勝てなかったのか移動して涼んでた。

20130903-4.jpg

ですが、5分もせずに日向ぼっこしに移動。

20130903-5.jpg

でも、やっぱり暑いんだろうなぁ。。。
すぐに、こんな顔して、ヨダレたら~んだもん(笑)
日向ぼっこして暑くなったら涼んでを繰り返したループ。。。
ワンて本当に日向ぼっこが大好きなんだなって改めて思っちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はシャンプー&体重測定

暑かった週末~。。。
またまた、2ワンのシャンプーをする日でした。
やりたくないってぐらい暑かったけど、ループの耳が炎症起こして
薬を毎日してたのでベタベタ~。
すっかり治って薬も終了したので洗わないわけにはいかない!
汗だくのシャンプー、再びでした(笑)



洗ってる最中は余裕なしなので、すべて終わったアスリを~!
洗ったら、さっぱりだよね。
耳の毛がサラサラになったし、これ見るとやって良かったって
そう思えるとき。

20130902-2.jpg

ループも終わるって時の写真~!
完全には乾かし終わってないけど、私がバテバテで待ち切れなかった(笑)
カメラ目線で撮ろうと、話しかけに夢中になってたら
首かしげてるしー、何か聞き慣れないこと言っちゃったかな?

20130902-3.jpg

終わった後、ベランダを眺めるアスリ。。。
今回もお家プールなしにしちゃったから、ガッカリだったかも。
猛暑復活に耐えられなかった私・・・
プールで遊んで、シャンプーするなんて、とても無理~!
何年経っても、夏の後半はバテ気味でプールなしの日がある(笑)
アスリ、ごめんね~。

20130902-4.jpg

そして、体重測定!
測ってる事は多いんだけど、記録してなくて・・・
なので、3か月ぶりくらいの記録。

アスリ、前回4.85㎏ 今回5kg

20130902-5.jpg

ループ、前回6.25㎏ 今回6.45㎏

2ワンともちょっと増加。
夏場の散歩時間、距離が短かったからかな。
適正体重の範囲内だから問題ないし、涼しくなったら
運動量も増えるから、それまではおやつに注意だね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリもおもちゃに夢中♪

ループがおもちゃに夢中なら、アスリだって夢中♪
なのですが、今回はちょっと反省することあり。

20130901-1.jpg

ループの目の事があってから、ループの事を気にかけてた。
ループの事を気にしすぎると、アスリが寂しいだろうと
そのことも気にかけてるつもりだった。

20130901-2.jpg

今回、このおもちゃ出したら、最初は興味示さず。。。
そんなこと今までなかったから、気に入らないのかな?って思ったら
私とループが一緒なのがダメだったらしい。
パパとだと遊びを拒否!かなり悲しがってたけど。。。
私と一緒だと夢中になって遊ぶ。
こんなことは今までなかったから、寂しかったのかな。
やっぱり、何か今までと違うのはわかってるかもしれないね。
アスリの事も今まで以上に気にかけてあげなきゃって、反省です。

20130901-3.jpg

私が近くにいれば、夢中でカミカミ~♪
アスリだって、おもちゃ大好きだもんね。
このおもちゃは噛み応えあるからか、その場でカミカミ~♪
取合いもほとんどしないで遊べたから良かった。

20130901-4.jpg

この写真のアスリ、ちょっと大人しめのかんじがいいかも~。
実際はすごい顔でカミカミ!
可愛らしく撮れてるのは、なかなかないもん(笑)
アスリもおもちゃで、たっぷり遊んで、爆睡!
ピクリとも動かず、ずっと寝てました~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

