ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれてる~。。。

近所のワンのいるお家の方とも話す事だけど、ワンちゃんて時間に正確ですよね~。
お散歩時間が毎日同じお家では時間に正確すぎて、大変みたい。。。
雨の日でも早朝に起こされるって言ってたから、困っちゃうだろうな(笑)
うちはお散歩って言ったり、用意したりなければ大丈夫だけど、起こされるって大変そう~。

どこのお家も一緒だと思うけど、わが家のワンも時間に正確です。
ワンの行動で時間がわかったりしちゃいますよね。



パパの帰宅時間は毎日だいたい同じなのです。だから、遅いとこんなかんじ。
アスリはここから離れなくなって、階段をじっと見てるの。

20131030-2.jpg

時々、私を見て、まだ?って顔をする。こういう時ってトイレもゆっくり行けないらしい(笑)
行っても、音がするとダッシュで戻ってきちゃうぐらい落ち着きないんだよね。
そういうとこ可愛らしいけど、そんなに待っちゃう?って気もして笑える~。

20131030-3.jpg

待ちくたびれると、アスリのお決まり。柵に鼻かけして待っちゃう!
もちろん、写ってないけどループも待ってますよ~。
でも、私の事大好きだから隣にくっついてて写らないのです(笑) ループは私にべったり~。

20131030-4.jpg

車の音がしたり、玄関のカギを開ける音がすれば、2ワン揃って~♪
パパのお出迎えは毎日大変~、大歓迎だもん。毎日こういうのって嬉しいとこだけどね♪
そうそう、うちは親世帯が1階にいるけど玄関は一緒。
鍵の開け方でも誰が帰ってきたのかわかっちゃうのはすごいと思いません?
微妙な音の違いもわかっちゃうんだもん、さすがワンってかんじ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ&アスリ 日常 | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩で秋♪

今日の朝は寒かったー!雨も降ってるし、寒い寒い~。
わが家のワンは朝からヒーターの前を占領して動きませんでしたよ。。。

昨日の公園散歩の続き~



芝生広場でクンクンしてた2ワン。写真を見てたら、アスリのニヤッとしてる顔を発見!
ニヤッとしてるように見えるのは私だけかな~?見れば見るほど、そう見えるの(笑)

褒めてもらったパンツだけど、ループの丈が短いのは気にしないでくださ~い!
アスリのを着用中なので短いの。それだけ足の長さ違うのかな~?

20131029-2.jpg
20131029-3.jpg

ここの公園の木々の色づきも所々でありましたよ~。紅葉はまだまだこれからですもんね。
でも、少しずつ秋の色ってかんじ。こういうの見るの好きなので、お散歩は最高♪
ワンとのお散歩じゃなきゃ、ゆっくり見て歩くなんてこともしなかったかな~。

20131029-4.jpg

公園に着いた時に撮れば良かったのに、夕方の帰る時間になってなので暗め~。。。失敗した。
アスリの目もパッチリなのにね(笑) ちょっと残念だった・・・

20131029-5.jpg

くっつきすぎってかんじ、でも可愛らしいでしょ。男同士だけど(笑)
色づき始めの木々と撮ると秋って感じがするから、撮りたかったのです。

20131029-6.jpg

カメラ目線じゃないけど、雰囲気あって良かったかなって思ったのに・・・
アスリの耳の毛が目に入ってる~。。。もっと明るい時間の方が良かったなって失敗ばかり(笑)
でもでも、秋っぽいでしょ?これはこれでOKって思うのダメかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩~♪

昨日は久々に気持ちの良いお天気♪ お散歩には最高だったかな。
朝からちょっとバタバタしてたので、うちからは行きやすい近めの公園へ~。



2ワンとも元気にルンルン~。久々にパンツをはかせてみたの。
ずいぶん前に作ったものだったから、ちょっとゆるゆる。。。
作りなおさなきゃとは思ってたけど・・・やっぱり可愛いから早めに作るべきかな(笑)

20131028-2.jpg

ここは、柏の葉公園。お散歩するのには気持ち良いとこですよ~♪

20131028-3.jpg

池の前で2ワンをって思ったけど、なかなか上手くいかず。。。
やっぱり残念なかんじのアスリ(笑) しょうがないよね、眩しいから。。。
ボートハウスの前ではスワンボートに乗るための列ができてたよ。
風も吹いてて天気良いし、気持ち良いのかな~。 

20131028-4.jpg

バラ園もあります。残念ながら、ワンちゃんは入れないので写真だけ撮ってみた。
種類もたくさんあって、キレイですよ。
写真に失敗して少しだけしか撮れなかった(笑)

20131028-5.jpg

今日もいつものようにご機嫌の2ワン。久々ののんびり散歩だしね♪

20131028-6.jpg

そしてそして、芝生広場ではクンクン。。。 
最近サラダバーに目覚めたアスリはひたすらクンクン・・・やっぱり、パクっと(笑)

20131028-7.jpg

ループは食べなかったけど、クンクン大忙し。芝生歩くとトンボがたくさん飛んでいってた。
トンボも気になるけど、サラダも気になるアスリは動き回って忙しかったね(笑)

この後もまだまだ、たっぷり歩いてもらってますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 20:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主待ち中の2ワン。。。

今日は朝から天気良くて、お出かけ日和~ってかんじでしたね。
久々に気持ちのいい晴れで、風はちょっと強かったけどお散歩には最高かなと。

でも、ちょっとバタバタしちゃって出遅れちゃったのよね~。
こっちが慌ただしく動き回ってても2ワンには関係なしだから、まったりしてた(笑)



先日のデカすぎベッドで、気持ち良さそうなアスリ。
日向ぼっこもできちゃうしね。眠そうだけど、暇そうにしてる顔にも見える(笑)

20131027-2.jpg

2ワン揃って昼寝中~♪声かけても無反応・・・暖かくて最高かもね♪

20131027-3.jpg

ちょっと可愛らしいかんじに見えちゃう~(笑) 早くしろって、こっちの動きを気にしだしたのよね。
眠そうにも見えるけど、私の動き次第で素早く出てくるもん。
まったりしつつも、しっかり観察されちゃってるんだもの。

20131027-4.jpg

待ちくたびれると、顎乗せすることが多いアスリ~。目がくっついちゃいそう(笑)
写真撮ってないで早くしろ~って思ってたかなぁ。。。
この後、大人しく待っててくれた2ワンと、公園でたっぷり歩いてきましたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はお家でボール遊び♪

お散歩に行けない日が続いちゃってる・・・2ワンとも元気有り余り気味。。。
お家で遊んでもらうしかないのよね~。一緒に遊ぶのやっぱりまだダメ。
おもちゃの前ではループに遠慮しないアスリ。。。ループもおもちゃに執着気味だしね~。。。

仕切りを作って隣り合わせで遊ぶのが一番楽なので、1階の廊下で遊んだよ♪



あまりボールは写ってませんが、20個近くだしたの(笑)
いつだったか、袋におもちゃ詰め放題をホームセンターでやってたからボールはすごくある!
せっかく買った鈴入りボールに興味ないし、噛んで鳴るボール大好きだから
狭いとこで遊べば体にぶつかってどこにあるかわかるもん。
この状況ならループも遊べるしね~♪ 尻尾ブンブンでキョロキョロしつつも遊べたよ~。
お気に入りの物見つけたら、他は興味なし(笑) いっぱいあるのにね~。

20131026-2.jpg

すぐそばで遊んでるアスリを気にする時もある。でも、気になるのはおもちゃの音(笑)
たくさんあるボールも音が違うから、ハッとする顔がおもしろかったりするの。
この写真もアップにしなかったから、わかりにくいけど舌チョロしてるループで~す! 

20131026-3.jpg

隣で遊んでた、アスリ。ボール大好きだから、投げるよって言うとフセしてご機嫌♪
追いかけて走り回ったりしてたから、ひとりで舌べろ~んってなってる(笑)
アスリも鈴入りボール興味なし~!お気に入りはループと一緒なんだよね。
だから取りあいになっちゃう。前みたいに一緒に遊べる日はホントに来るのかしら(笑)

20131026-4.jpg

そしてそして、ループを気にするアスリ!
おもちゃの音も気になるけど、ループの事も気になるんだよね。
隣にいるんだけど、斜め上を見るアスリ(笑) ハッとして止まる回数はアスリの方が多い!

20131026-5.jpg

ちょっと遊びに夢中でも、すぐループが気になっちゃうんだよね。
一緒に遊ぶと欲張りになっちゃうしね~、今はケンカ避けたいもん。
なかなか難しいけど、隣で遊んでればOKってかんじかな。

20131026-6.jpg

今日はシャンプーもしましたよ~。雨だしね、そろそろって思ってたし。
終わった後は、ヒーターの前でぬくぬく♪
キレイさっぱり~、お疲れなのか今は爆睡中です。
明日はお散歩できそうだから、たっぷり歩いてもらわなきゃね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く、ぬくぬく中~♪

お天気悪いですね~、台風来てますしね。。。肌寒いというか寒い・・・
毎年、10月の終わりは風邪を引くことが多い!特にパパがね。
それをもらってダウンするのは私(笑) 1年で一番要注意時期なのです。
喉が痛いと言ってるので、うわ~来たかってかんじです(笑)
気を付けないと、あっさり風邪引きそう~。。。

そんなこともあって、早いかな~と思ったけどパネルヒーター出しちゃった。
寒がりアスリはこっちにべったりで、ブルブル震えてるし(笑)
座ると抱っこで大変なので、ヒーターある方がこっちも助かっちゃう~。



ヒーター出しても、占領されちゃうからこっちが使えてる気はしないけど、
抱っこの要求がなくなるから、すっごく楽になるんですよね。
スイッチを入れるときに、カチッとなる音。この音が鳴るとダッシュでアスリは来る(笑)
さすが寒がりさん。毎年使ってるから、暖かくなる前でも占領して待つ!

20131024-2.jpg

先日のデカすぎベッドで寝てたループもこの暖かさには弱い~。あっさり夢の中。。。
いくら触っても起きないし(笑) やっぱり暖かいところにいると気持ち良さそう~。

20131024-3.jpg

アスリは完全に緩みっぱなし(笑) 舌出しっぱなしが多くなるもん。そして干からびる(笑)
アスリはぬくぬくするのが大好きな子なので、ヒーターがあると野菜には無反応になりま~す!
食べるより寝てる方が大好きってことかな~。
ループは食べるのが大好きだから、野菜を切ってる音がすると絶対来る食いしん坊~♪

20131024-4.jpg

放っておいての数分後・・・同じ格好して寝てる2ワン!
ヒーターがあれば、一緒にいることが多くなるんです。
だから、こうやって仲良さそうに見えるのもこれからが一番多くなりま~す(笑)
こういうの見てるときが癒される~て思うことかも~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが、聞きわけてるね!

いつもの事だけど、夕飯の支度をしてるとワンは飛んでくる!(笑) もちろん朝も~。
野菜切ってる音でどの野菜かわかっちゃうんだもんね、ホント聴覚ってすごいですよね。
食べたことある野菜を切ってたら、絶対にわかっちゃうから寝てても飛び起きる。



ループはホントに早い!首かしげつつも、切ってる音には真剣~。

20131022-2.jpg

欲しくても、吠えたりはしないから無言。。。 痛いぐらいの視線はかんじる(笑)

20131022-3.jpg

もちろん、アスリも来ます。だいたいはソファから見てるだけが多いかな。
でも、食べたい野菜の音には敏感に反応してこっちに来ちゃうよね。
こういう顔されるとあげたくなっちゃう(笑) 全然あげないわけじゃないですよ~。
今回はブロッコリーをちょこっとね。

20131022-4.jpg

クンクンしてるループを凝視するアスリ。ちょっと見すぎじゃないかって
気になったので撮ってみた(笑)
ループのこと気になりすぎたのかな?口の周りになんか残ってた?
ずっと見てるから何だ~と気になっちゃったよ。

食べたことない野菜とかは切ってても無反応。絶対に間違えないんだもんね~。
ワンってホントにすごいな~って思っちゃいますよね。

20131022-5.jpg

調理始めたり、食べたことない野菜を切ってたりすると、おやすみ~ってかんじだね。
一度こうやって寝ても、また音がすれば来ちゃうから笑えちゃう!
ホントによ~く聞いてるから、言葉覚えるのも早いんですよね~。だから禁句な言葉が多い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのくびれ~♪

最近の2ワン、なんだか軽くなったような気がしてた。
先週のお出かけで歩いて、少し体重落ちたなぁと測って思ってた。。。
土曜日、ループが眼科に行ったときの体重測定で、ん!?え!?ってかんじ。
もう一度測って下さいとは言えなかったので、お家で測ってみることに。


20131021-1.jpg
        
         後ろ姿からのループ。見た目的には残念ながらくびれがわからない
           残念ね~、全然太ってないんだけど毛の量が多いのかな~。
         おデブの頃のループからは考えられないほどのくびれなんだけどね。
           これでも痩せたから、背中はゴリゴリしちゃうぐらいです♪

20131021-2.jpg

ループの体重測定の結果は・・・表示通りの6.0㎏
前回の9月2日は6.45㎏だったので、ずいぶん落ちたよね。。。


20131021-3.jpg

                 アスリ、ちゃんとくびれがわかるよね(笑)
                    このくびれが見たかったわ~♪
                毛が短いせいもあるから、結構目立つかも~。
                アスリもかなり痩せたので、これでもスッキリ!

20131021-4.jpg

アスリの体重測定の結果は・・・表示通りの4.75㎏
前回の9月2日は5.0㎏だったのでアスリも落ちました。

20131021-5_20131021202206e4a.jpg

2ワンとも涼しくなっての散歩量増えたし、おでかけで歩いてるせいかな~。
夏場は運動量減るからと、フードも少し減らしてたから元の量に戻さなくちゃね。
ここまで減るとは全然思ってなかったけど、歩いてるってことかな。
ガマンして控えてたおやつ、カミカミ味わって~♪とアキレスをあげましたよ。

20131021-6.jpg

このおやつも久々かもね。2ワンとも喜んでカミカミ~♪
くびれがあってスッキリってかんじで維持できるように頑張らなくちゃね!
これからもお出かけして、歩いて歩いて、遊ばなくちゃ!次はどこ行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカすぎるベッド購入~(笑)

今日は朝から雨、雨、雨。。。 そして、すごく寒くかんじる。
寒いのはワンも一緒だよね。アスリは寒がりさんだから、ブルブル、ガクガク震えてるし(笑)

いつも使ってた2ワンの冬用ベッド。噛んで噛んで噛みまくったから、ボロボロ。。。
新しく買わなきゃって思ってたので、見に行ってみました~。
ホントはね、一ワンずつに買う予定だったんだけどね。。。



思わず買っちゃたのがこのベッド。前にも思わず買ったものあったんだよなぁ。。。
このままだと大きさがわかりにくいかも。
と言うより、実物より小さく見えちゃうのが残念でしょうがない(笑)

20131020-2.jpg

大きさわかりやすいように、2ワンにこっちに来てもらった~。
これに私も丸まって一緒に入れちゃいます(笑) 大型犬用だよね、きっと。
大きすぎるって思ったんだけど、お値段がね~。。。
すっごく安くて、どうしようか迷ったんだけど買っちゃったの(笑)

20131020-3.jpg

アスリは見た瞬間から、大興奮~♪ ルンルンで中に入って満足そうだった。
ウトウトしちゃってて、おやすみ~ってかんじかな。

20131020-4.jpg

そしてそして、心配だったのがループのこと。目が見えてないので、新しいものはどうかなと・・・
心配いりませんでした(笑) 出たり入ったりして、楽しんでた!
確認の意味もあったのかもしれないね。クンクンしたり、出たり入ったり忙しかった~。
でも、気に入ってくれたようで、あっさりウトウト夢の中(笑) 良かった♪

20131020-5.jpg

このベッド、大きいでしょ~。私より、パパの方が気になってしょうがなかったかんじ。
大きすぎるけど、安いよな~と繰り返してるので、いいんじゃないのって言っちゃた(笑)
一緒に入ってぬくぬくできるし、良しかな・・・
大は小を兼ねるって言うしね・・・と言っても大きすぎだとは思う~!
でも、2ワンが気に入ってくれたし、良しかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼科通院日 & ふてくされ犬

今日はループの眼科通院日。朝、ちょっと出遅れちゃったから渋滞にはまった・・・
思った以上に遅く着いたので、病院も混んでてまた外で待つことに。。。
今日は朝からどんよりでちょっと寒かったんだよね~、ループにはちょうど良かったかな。

今回の検査で、ループの網膜の血管は前回より枯れてた。
網膜が薄くなる、委縮も進行してた。
もう、目が見えてない事は変わらずなので通院も今回が最後かな。
今後は白内障になる可能性が高いので、そのためのサプリに変更。
白濁が見られるようになったら、再受診と言う事になりました。

20131019-1.jpg

病院にいる時間が長かったので帰りは爆睡のループ。

目が見えていないってことでの生活にもかなり慣れて、外でも歩いてるだけだとわからないかも。
音への反応はすごいので、病院にいる間でも猫ちゃんのニャーニャー言ってる声とかに
首かしげて見てるのとか、袋の音がしたりするとそっちを凝視するとか、笑えちゃうぐらい。
たまに見すぎだよって、恥ずかしいぐらいの反応もある(笑) 見えてないのが不思議なぐらい。
見えてた頃よりも、嗅覚、聴覚は格段に良くなってると思うし、見えなくても元気でいられる。
尻尾ブンブンでご機嫌なの見るとワンてすごいなって思えます。

20131019-2.jpg

今までの物が終わってから飲む予定のサプリ。
白内障発生を抑制するプロアントシアニジンが含まれたサプリです。
今は白内障の心配はないけど、今後のためにね。ご飯と一緒ならあっさりだもんね~。

20131019-3.jpg

そしてそして、お留守番してたアスリ。部屋に入ったら、柵から鼻出してた(笑)
ひとりで長い時間のお留守番はあんまりないもんね~、ループがいるからね。
お待たせ~と開けたら、ループに飛びついて大変(笑)
兄ちゃんだけどこ行ってたんだよ~、ずるいよ~、ぐらいのかんじかな。
こっちには来ないで、ひたすらループにツンツン大忙し!
その後はソファでホリホリ。。。置いてかれてふてくされちゃったかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からウトウト・・・

朝晩がだいぶ涼しくて、寒いと思えるほど。。。
朝起きると、2ワンはパパにベッタリ。寒くなると朝からくっつきたがり。
そういうのを朝から見ると寒くなったのね~って思う。いつもはパパにくっつかないもん(笑)



朝、こっちがバタバタと動き回ってる時間の2ワン。しっかり日向ぼっこ中♪
しっかり、日向とともに移動するのよね。で、まったり~。

20131017-2.jpg

ループ、おすわりしたままでウトウト・・・こっくりこっくりしてて見てると笑える。
アスリみたいにべたっといっちゃえばいいのにね~。
首がガクッとなると、ハッとして起きるを繰り返す(笑) やっぱり、みんなそうなのかな~?
アスリはすぐべたっと寝ちゃうんだけどなぁ。

20131017-3.jpg

日向が移動すると、2ワン仲良く移動~。すごく気持ち良さそうでしょ(笑)
こういう時だけ、なぜか仲良くしてるように見えるなぁ。
朝はバタバタしてるけど、こんな姿見ちゃうと手が止まっちゃう~。
そしてそして、一緒に日向ぼっこして寝たいわ~。
こっちが動きまわってても起きないけど、見てると起きちゃうんだよね。
見てる方が邪魔なのかしら~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園でまたまたコスモス~。

昨日のつづき。。。
荒川コスモス街道でコスモスを見た後に行ったのは国営武蔵丘陵森林公園。

ここに着いたのがお昼頃。ゆっくり座って休憩したいな~なんて思ってウロウロ。。。
広いから、どこでもと思ってたけど日陰は結構人でいっぱい。
のんびり探せばいいかなって思ってたんだけど、歩きすぎちゃったのよね(笑)
あちこち歩いてばかりで、写真撮ってなかった~。。。



色鮮やかなコリウス。見た瞬間、お~キレイって思って、やっとカメラ登場(笑)

20131016-2.jpg

日なたと日陰だと全然違うかんじ。日なたじゃなければ、アスリも目がパッチリ~(笑)
写真小さくしちゃったんですけど、しょぼしょぼの目じゃなかったですよ。
ここでは、ワンちゃんの写真撮ってる人がすごく多かった~。
お座りさせて撮ってるから、ちょっと離れてるけど横一列に並んでるみたいで笑えたの。

20131016-3.jpg

そしてそして、またコスモス~!
せっかくだからと見に行ったんだけど、思いのほか歩くことに・・・
これが筋肉痛の原因よね~って思えちゃった。広いと歩くんですよね。
ここのコスモスは、荒川コスモス街道より咲いてるって思えるほどでした。

20131016-4.jpg

ここのコスモス畑は小さめかな。でも、とてもキレイ♪
2ワンは一日歩きまわってたせいか、だいぶお疲れ気味~。
アスリはサラダバー大好きっ子になっちゃって、口のまわりが緑だらけって情けない顔。。。
疲れた~って顔と、口のまわりの汚れが・・・ってかんじだったので、
写真は小さめにしちゃいましたよ(笑)

20131016-5.jpg

歩き疲れのせいか、とぼとぼ歩きだったから帰るって言ってるのにサラダに夢中のアスリ(笑)
これはやっぱり癖になるのか!?困ったワンですよ~。

歩かせすぎちゃったのかなぁ、帰ったらだいぶ体重が減ってた2ワンです。
でも、夏場の運動減ってたからいいかな。
ループの元気さも以前のようになり、元気すぎて困るぐらい(笑)
尻尾ブンブンで外でもご機嫌で歩きますよ♪
次はどこに行こうかな~、そんな楽しみが前と変わらず出来てます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒川コスモス街道

台風が近づいてますね。これからが雨、風がひどくなるみたい。
被害が出ないで過ぎ去ってくれるといいですね。。。


日曜日、コスモスを見に行ってきました♪見頃は今週末らしいですけど綺麗でしたよ~。

20131015-1.jpg

コスモスアリーナふきあげの目の前の河川敷。天気も良かったし、綺麗でしょー。
河川敷に広がるコスモス畑♪一部分は満開に近い状態でした。色鮮やかなコスモスでいっぱい♪
満開予定の今週末はイベントも開催されるみたい。綺麗なまま咲いててくれると良いな。


20131015-2.jpg

              今回一番気に入った写真。ループのこの笑顔!
              親ばか全開だけど、可愛いって思うの(笑)


20131015-3.jpg

                     アスリはやっぱり眩しそう(笑)
                     なかなか難しいんだよね~。。。

20131015-4.jpg

風が強かったけど、気持ち良かったですよ~。河川敷なだけあって見晴らし最高だし♪
レジャーシート敷いてのんびりしてる人もいたぐらい。もちろん、ワン連れも!
ループはご機嫌すぎて困っちゃうぐらいに歩いたの。でも、サラダバーにも夢中(笑)

20131015-5.jpg

アスリはここで、犬生初のサラダバー楽しんじゃいました(笑)
もちろん、コスモスじゃないですよ!
こっちが写真撮るのに夢中でつまらなかったのか、ループの真似なのか。。。

風が吹いてて気持ち良かったけど、なんと言っても河川敷~。
日陰がないので、ちょっと暑くてワンもお疲れ気味になっちゃったので移動。
森林公園に行きました。歩いてばかりで写真はほぼないけど、その時の様子は次で!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにも夢中なループ♪

3連休中、天気も良くてやっと涼しくなってきましたね~。
日曜日の昨日、2ワンと一緒にコスモスを見に行き、その後は森林公園にも行ってきましたよ♪
日ごろの運動不足のせいか、今日は筋肉痛(笑)足も痛いけど、お尻も痛い~!!
かなり歩いてたので疲れた。。。2ワンもぐっすりです♪


今日は土曜日のループの様子。アスリはボールに夢中だったけど、ループは。。。



アスリが大好きなピンクのボール。ループだって好きに決まってるよね(笑)
このボールにカミカミして夢中になるのは見えなくなってから初!
お気に入りのボールはやっぱり変わらないのかな~。

20131014-2.jpg

噛めばピーピーと音が鳴るから、思い出して楽しんでるのかなって見てたけど。。。
お気に入りのボール、破壊されたら困るんだよね~。
取りあげたら、クンクンして探してた(笑) 匂い嗅ぎすぎだよって思ってたら
今度はサラダバーに夢中になる困ったちゃんのループ。
あまりにもガツガツ食べ始めちゃったから走ってもらいましたよ~。

20131014-3.jpg

良い顔で走ってるでしょ~!
呼んでも上手くこっちに走って来れなくなちゃったけど、この笑顔見れたらOK!
ピンクボールで音鳴らすと、必死で探して走ってくれる♪
アスリみたいにボール持ってきたり出来ないけど、走るのは夢中!

20131014-4.jpg

お、飛行犬が撮れた!って思ったら後ろ足が・・・残念~(笑)
これは笑顔だよね?楽しんでくれてるよね?
ここのところ、この笑顔が普段の生活でも見れるので安心してます。
かなり落ち込んだ時もあったけど、もう今は大丈夫!

20131014-5.jpg

公園から帰る時の2ワン。なんだか秋っぽいかんじもするけど、寒そうにも・・・
夕方で枯葉あったら、そう見えるかな~。
トンボもたくさん飛んでて、公園にいる人も秋だね~って話に。

涼しくなってきたら、わが家の2ワンは元気があり過ぎて大変です~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き♪

今日の日中も暑かった~。。。でも、夜にはかなり涼しくなってます。
気温差激しい!秋になってきたってことかな~。
でも、急に涼しくなるっていうのも困りもの。気を付けないと!

涼しくなった夕方、またまた公園に行きました。もちろん、ロングリード。



アスリはボール見ればご機嫌だから、早く投げて~って期待の顔ですよ~。

20131012-2.jpg

鈴入りボールも大好きだけど、やっぱりこっちのボールの方が大好きみたい♪
いつものことだけど、顔は真剣だよね(笑)

20131012-3.jpg

このボールだけは、飽きずに取りに行く。でも本当に良く走るな~なんて思っちゃう。
外で思いっきり走りながらは楽しいのかな~。
走るのだけは嫌いだけど、ボールあればいつでもOKのアスリ♪必死っぽいでしょ~(笑)

20131012-4.jpg

週末、パパがいるとやっぱり違うね~。私一人だとボールに興味すらないんだもん(笑)
思いっきり楽しんでくれてるのは何度見ても良いな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる気になる~!

ここ数日バタバタしてたら、あっという間に金曜日。
しかも暑い日が続いてて、ちょっとバテ気味です。
そろそろ涼しくなるみたいだけど、一気に涼しくなったら体調崩しそうって思っちゃいます。

暑いっていうのにアスリは先日の毛布で寝てます。。。
畳んで隅っこに置いてるのに、いつのまにか広げて寝ちゃってる。
暑くないのかな~。暑がりループは近寄りもしません(笑)



いつものように1階に遊びに~。アスリの視線の先は、もちろんミーちゃんのいる部屋。
ミーちゃんが開けちゃうので、この隙間が気になって覗いちゃう。

20131011-2.jpg

ミーちゃんからはどんなふうに見えるのかなと思ったら。。。
アスリの顔が真剣すぎ!いつもより目が大きく見えちゃうな(笑)
こんな顔で見られたら、ミーちゃんも逃げるよね~。

20131011-3.jpg

アスリ、放っておくと気になって一生懸命開けちゃう。
ミーちゃんと距離があると、ガウガウうるさい。近いと吠えないのよね~、ビビりだから?
でも、ミーちゃんに猫パンチもらっちゃう危険あるから放っておけない(笑)
ミーちゃんは犬嫌い!ループとアスリが来る前にも犬がいたんだけど、ダメだった。
仲良いお家もあるから羨ましい。。。うちはミーちゃんが無理だから残念だわ~。

20131011-4.jpg

閉めちゃうと、誰かが開けるのを待ってる。。。
こういう時も真剣!引き戸に手が伸びると大騒ぎ~!
ミーちゃんのことが気になりすぎだもんね。

20131011-5.jpg

開かないってわかると、ひたすらクンクン。。。鼻息荒くてひどいんだよね。
話し声と同じくらいかもしれないな~。
フンガフンガ言ってて、母は初めて聞いたとき
アスリが言ってるとは思わなかったらしくかなり驚いてました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念!走らない~(笑)

今日の朝、ちょっと暑かったけど時間があったので公園へ。
私一人だけど、ロングリードで遊ぼうかなと行ってみました。



ループはあまり走ることはないだろうなって思ったので、
ロングリードをひとつで2ワンをつないだ。
自由に動けるからか、ご機嫌なループ♪

20131008-2.jpg

ひたすらクンクン匂い嗅ぎに夢中で走る気は全くなし!

20131008-3.jpg

笑顔?暑いだけ?アスリはかなり暑そうかな。リードが絡まりすぎだわ~。
ループはすご~く楽しそうな顔してるようにも見えるけど、ちょっと暑かったよね。
外にいた方が気分も違うのか、笑顔になるのが多くなってきて一安心。

20131008-4.jpg

ループが外でも鈴入りボールには興味ないのはわかってたけど、音にすら興味なし~(笑)

20131008-5.jpg

予想外だったのはアスリ。いつもなら、ボール見ただけで大喜びなのに無反応。。。
いくら投げてもやる気ゼロ(泣)走ろうともしないし。。。
私一人だったのと周囲で大きな音がしてたのがダメだったかな。
投げては拾いに行くのが私っていう残念な結果(笑)見てる人には笑えただろうな~。
でも、いつもと少しでも違った方が気分転換にもなったよね・・・って思いたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜ってぬくぬく~。

不安定な天気が続いてますよね~。寒かったり、暑かったりもいろいろ。
衣替えで洋服の入れ替えもしたいのに、暑い日もあって困っちゃう(笑)

先週は寒かったので、ワン用の秋仕度~。。。



ぐちゃぐちゃにされるのはいつものこと。
暑がりループは上。寒がりアスリは中に入っちゃいます。

20131007-2.jpg

アスリは自分に掛かってて中にもぐるのが好き♪

20131007-3.jpg

とにかく中に入ってまったりするのがお好みのようで、入ると動かなくもなります(笑)
寝ぶくろタイプのものも良いかなって思うけど、ループがカミカミして遊びそうだからなし!
カミカミして壊すことが多いんだよね~。

20131007-4.jpg

こんな姿を見ると、涼しくなってきたな~ってかんじます。
もっと寒くなるとまた違うけど、この時期はこんな風に過ごしてるかな。
涼しくなると、ベッタリ具合も増すので抱っこ疲れもはじまるわ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中に秋、発見♪

お天気の悪かった、こちらの週末。。。
暑かったり、涼しかったり忙しいお天気ですよね。

2ワンはお留守番が多かったかな~。雨だとお散歩も行けなかったしね。
今日の夕方はお散歩でたっぷり歩いてもらいましたよ~。
ホントはロングリードで遊びたかったけど、雨上がりだから諦めました。



いつものようにご機嫌な2ワン♪最近のお散歩は私とだけだったので、
週末はみんなで行けて大喜び。
ホントにルンルン具合が違うのがわかる。パパもいた方が楽しいのよね。
尻尾の振りが全然違うんだもんな(笑)

20131006-2.jpg

そして、秋を発見。どんぐりがたくさん落ちてましたよ~。
こういうの見ると、秋ってかんじですね。(今日、まだ蝉が鳴いてたけど)
アスリ、すごいクンクン忙しい。

20131006-3.jpg

もちろん、ループもクンクン。どんぐりとループを見てたら、
これで何かおもちゃ出来ないかしらとか考えちゃったりしてました(笑)

20131006-4.jpg

ループのクンクンはあっさり終わり~。お散歩中のワンちゃんがたくさんいたから
そっちの方が気になったみたいで、キョロキョロ忙しかったね。

20131006-5.jpg

クンクン忙しいアスリ。パクっとどんぐりを口に入れては出したり、
そんなことを繰り返してました(笑)
食べる気は全然ないみたいだから、遊びに夢中だったみたい。
どんぐり、そんなに楽しかったのかなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねじねじ巻き巻き~

昨日は暑いぐらいだったのに、今日は寒い。。。
気温差にやられそうなかんじたっぷり~(笑)この時期は本当に要注意ですね。
わが家の2ワンも寒さをかんじてるのか、抱っこ~とくっつきたがり。
ずっとは重くて抱っこしてられないのよね~。

20131004-1.jpg

最近のループ、カミカミ出来るおもちゃがお気に入りみたい。
音の鳴るものじゃなくてもいいかなと噛み応えのあるものを作ってみました。
コットンロープの定番おもちゃ♪家にあったものをねじねじ巻き巻きしただけ(笑)

20131004-2.jpg

やっぱり、カミカミが良いみたいで夢中になってました♪

20131004-3.jpg

良いストレス発散になってるのかな、飽きずにカミカミしてくれたので、これはOK!

20131004-4.jpg

いつも欲張るアスリ。1個しか咥えられないように、なるべく大きめに作ったんだよ~。
それでも気になる、ループのおもちゃ。目線はループのおもちゃ、真剣すぎでしょ(笑)

20131004-5.jpg

こういう噛み応えのあるものは、ループが少し噛みほぐしたものが好き。
だから、ループが少しでもカミカミしたものを欲しがります(笑)
おもちゃなら、なんでもOKでよく遊ぶけど、こだわりだけはあるみたい~。
ま、2ワンが満足してくれればいいんだけど。
今回のおもちゃはループも飽きずに遊んでくれたから、良かった♪
飽きられないように長くは遊ばせてないけど、これなら音なしでも大丈夫!
どのぐらいもつかしら?(笑)
とりあえずはカミカミおもちゃで満足かな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り~♪

いつも室内で使ってるカメラ、わが家では苦労する。。。
部屋の壁が杉板、照明は電球色だから、部屋の中が暗くて撮ることがかなり大変~。
なので、試しに明るい単焦点レンズを買ってみました。



おやつで大人しくなるアスリで試し撮り~♪

20131003-2.jpg

まぐろのおやつ、すっごいいい匂いで美味しそうだったな(笑)

20131003-3.jpg

その匂いと、美味しさにやられたアスリ。。。口のまわりがヨダレでひどいことに(笑)

20131003-4.jpg

アップで撮ってみると、鼻はテカテカ~、ヨダレもね(笑)

20131003-5.jpg

ご褒美のおやつはしっかり~。ループだとガブっといかれちゃうけど、
アスリはハムハムってかんじで優しいのよね。

レンズが違うと、夜の室内でもキレイかも。カメラには詳しくないので勉強は必要だけど・・・
ただ、ズームレンズに慣れちゃってたから、このレンズに慣れるまで動きまくりで大変だわ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルでぐるっと~。

台風の影響で、朝から雨。。。こういう時は、お散歩行けなくて困っちゃう。
明日は晴れるみたいだから、たっぷりお散歩できるかな~。

部屋で遊ぶといっても、ループのおもちゃに悩み中。
音がして、カミカミ出来て、2ワン一緒で。。。
いろいろ考えながら作ってみたりしてるけど、鈴持ってるととにかく走ってきちゃう(笑)
鈴の音すると、おもちゃだって思うのか尻尾ブンブンで期待してる~。。。
鳴らさないようにする方が無理!なかなか難しいなぁ。



期待させちゃったときは、とりあえずこれ。
ループの興味がなくなった鈴入りボールをタオルでぐるぐる。
音がして噛めればいいかな~と。
これだけ大きければ、欲張りアスリに取られる心配もない(笑)

20131002-2.jpg

鈴の音するから、うまくカミカミに夢中になってくれるから一安心。
カミカミ遊びが、今は一番好きみたいだもんね。そっちで考えようかな~。

20131002-3.jpg

噛み心地いいでしょ~、ってそう思いながら何がいいか考えて鈴持ってたりする私(笑)

20131002-4.jpg

振り回して遊んでくれるし、アスリにも邪魔されないからすごくいいんだよね。

20131002-5.jpg

途中で、アスリの方の鈴の音を気にしだすループ。。。
(アスリは咥えたまま、走って離れたとこに行っちゃったから写真なし!)
アスリの方を気にしだすと、ピタッと遊ぶのやめて放置。。。
お気に入りだとアスリの事なんて気にしないんだけど、タオルぐるぐるはダメだった~。
とりあえず、カミカミで満足してくれたから良いかな♪ただ、そろそろこれはダメだよね(笑)
それにしても、鈴入りボールが残念でならない!外でも興味なし!
次はカミカミできるものを作ろうかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブボックスで、おやすみ~♪

今日から10月。。。
なんだか、あっという間って気がしちゃいます。
ついこの前までは暑いって言ってたのに、ずいぶん涼しくなったし。
今年もあと少しなんだな~と思ってしまいました。。。



週末に使ったドライブボックス。
お掃除しようと持ってきたときから狙われてましたが、終わったら占領されました(笑)
こういうとこって好きだよね~。

20131001-2.jpg

ファスナ―開けてない状態の時は、なかなか入れずもがいてました。。。
なので、前面だけ開けてあげたらアスリも。
ループが占領しちゃってて、中には入れてもらえなかったね。
もうひとつ持ってきてあげれば良かったかな~(笑)

20131001-3.jpg

中に入れなくても、まったり気分?
ダンボール箱は嫌いだけど、こういうのはOKなんだよね。
アスリの嫌いなものは、よくわかんなくって~。
ダンボールも箱になると、大きくても小さくてもダメ!
ちょっと不思議なアスリ(笑)

20131001-4.jpg

途中でアスリはソファに移動。
ループはここでずっと寝ちゃってた~。
あまりにも気持ち良さそうに、イビキ掻きながら寝てたから起こせなかった(笑)
片づけたくてもね~、ぐっすり寝られちゃうとね。。。
この日、暗くなるまでずっと寝てました!
そんなに寝心地良かったのかしら?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

