ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わんこ服 つなぎ 2着完成~♪

作ろうと思ってたわんこ服のつなぎ、予定通り作りました~♪
ずっと手直ししてなかった型紙も今回修正。
以前作った時と体重はほぼ変わってない2ワンだけど、胴周りはだいぶ細くなってた。
なので、ぴったりサイズに調整。



この迷彩柄の生地、たまたま覗いたお店のセール品。
1m、390円と言うお値段に即買い決定~。
2着作ってもまだ余ってる。つなぎなら、あと1着出来ちゃう。
タンクトップとかなら2着は作れるかな。かなりお得感があって大満足(笑)

20131130-2.jpg

ちょっと残念なのは、クリームのループにはぼけぼけなかんじがしちゃうこと。
ハッキリした色の方が似合うだろうなとは思うけど、これはこれでいいかな。。。

20131130-3.jpg

チョコタンのアスリにはこれでOKだよねー。
アスリは今回採寸し直したら、だいぶ細くなっててビックリ。
2ワンの胴周りのサイズは変わらなかったけど、アスリの方が細くなったね。

20131130-4.jpg

作ったつなぎを着てもらって、満足な私~♪
2ワンはお疲れ気味で迷惑そうだったので、お詫びのおやつ(笑)
おやつ見れば、一瞬で元気ー!

20131130-5.jpg

おやつに夢中になってる間に、サイズ的にはどうかなと確認。
いつも着丈の調整に失敗が目立つのだけど、今回はサイズ調整してもバッチリ~♪
これなら、またまたすぐに作れちゃいそう。
これから寒くなるし、つなぎは活躍するお洋服ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修善寺へ

ブラッキーハウスなかじまさんを後にして向かったのは修善寺。
この日は天気が崩れるって予報だったから、行くところを全然考えてなかった・・・
帰る方向だし、紅葉はどうかな~って思って行ってみましたよ。


20131128-1.jpg
        
                    修善寺をバックに写真を~。
                 見事なほど、揃って横向きな2ワン(笑)
             平日なので観光客少なめ。チャンスはたっぷりあったのに
                   何度撮っても残念なかんじー!

20131128-2.jpg

修善寺境内の紅葉、見頃ってかんじで、赤いもみじは本当に綺麗でした。
こんなに綺麗だとやっぱり抱っこしてでも撮りたくなる!
ループは可愛い感じなのに、アスリはやる気なしで困っちゃうよ(笑)
観光客は少なめだったけど、2ワンに声をかけてくれる人はすごく多くて
なんだか楽しい気分でした♪
以前来た時は混んでて大変だったけど、さすが平日は違う!
ゆっくりのんびりできるのはとっても良かったです。


20131128-3.jpg

          竹林の小径はさすがに人が多かったので、すぐそばの楓橋で~。
                  紅葉の見ごろはもうちょっと先かな。
              でも、なかなか雰囲気があるところで撮れて満足♪

20131128-4_.jpg

お昼は、テラス席ならわんこOKのhonohono cafeさんに行きました。

20131128-5.jpg

待ってる間、お店の方が出してくれた被り物で遊んでました(笑)
来年の干支と富士山~♪
これまた嫌がっちゃって大変大変。。。
逆パターンでも撮りたかったけど、そこは残念ながら無理でした~。

20131128-6_.jpg

伊豆牛ハヤシライスをいただきましたよ♪美味しくて大満足~。
なのだけど、雨が降ってきちゃって大慌て!
残念ながら、他には行くこと出来なくて帰宅。

でも、心配してたループがバッチリで嬉しいことばっかり。
ループってすごいワンなんだ~、なんて思う事もできて最高の旅行でした♪
もちろん、アスリがいてくれたことがループにとっても良かったはず。
これからも、2ワンと楽しめそうでホッとしちゃいました。

旅行記事、これで最後です。読んでくださってありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッキーハウスなかじまさんにお泊り~

河津七滝の後は、旧天城トンネルで提灯持って歩いたりしたんだけど
写真失敗してるのが多いのでなしです(笑)
その後はお宿に向かいました~。



今回泊まったのは、ブラッキーハウスなかじまさん。
以前、泊まったことあるお宿で、また来たいなって思ってたので行ってきましたよ~。
ここは20頭以上のワンちゃんがいるお宿で、一緒に遊べる時間もあったりします。

着いてすぐ、ルーちゃん、アーちゃんと言って迎えてくれました(笑)
ループのことは伝えてあったので、ブラッキーハウスのワンちゃんたちと
室内でループの様子を見ながらいろいろお話を。。。
目が見えなくなってから、初の他のワンとのふれあい。
ブラッキーハウスのワンちゃんたちはみんな優しい子で、ループが体当たりしてもOK!
ちょっとは唸られちゃったけど、そこはワン同士、ループが見えてないっていうのも
すぐわかったみたいで問題なくってかんじでした。

20131127-2.jpg

オーナーさんご夫妻とお話してたら、あっという間に時間が過ぎちゃって
部屋から見える景色はもう暗くなってました~。
ここから見える海もとっても綺麗なんです。

20131127-3.jpg

室内をクンクン、壁にぶつかったりしつつも確認しながら部屋を歩くループ。
ベッドのない、和室の方が歩きやすいかなって思っての和室。

心配だったループのこと。一番はトイレ問題。。。
今までは気にしてなかったけど、わが家のワンは泊まりに行くと外ではしない。
室内でのトイレシートでになっちゃう。
マナーベルトでってことで考えてたんだけど、どうかな~ってとこもあって・・・
目が見えてないとトイレはわからない、アスリが先にしてくれたら違うかなって思ったら
なんと先にループが間違えずにトイレに行ったの!
何でわかるんだ?ってビックリするほどにバッチリ!何度行っても失敗なし!
見えてなくてなんでわかるのーって、トイレのことだけど感動しちゃった(笑)
ループすごすぎだよ~って、こう思うのは親バカだと思うけど泣けちゃうほどだったの。
目が見えてれば何ともないことだけど、すごいって思いません?言いすぎかな~(笑)
ちなみに以前泊まった時とは違うお部屋です。

20131127-4.jpg

ループのことでホッとしてたら、あっという間に夕食の時間。
今回はアワビと伊勢海老付のプランをお願いしてました。
とっても美味しくて、特に伊勢海老の甘さにビックリ~!
金目鯛の煮付けも美味しくて~♪
食事量はかなりあるので、苦しくなっちゃうほどです。

20131127-5.jpg

ここでは、ワンと一緒に寝るのもOK!
2ワンとも昼間たっぷり歩いたのでぐっすりです。

20131127-6.jpg

そしてそして、朝食~。洋食だけど、伊勢海老のお味噌汁付!
これもやっぱり美味しい。。。やっぱり伊勢海老は最高だわ~♪
ワンにはパンのサービスがあって、2ワンはあっさり食べちゃいました。

20131127-7.jpg

朝食後はブラッキーハウスのワンちゃんたちとのふれあいタイム。
人懐っこくて、みんな抱っこして~、撫でて~ってきてくれる。
写ってないワン多いし、大きいワンもいるんですよ。
ビビり気味のアスリは写ってる写真がほぼなくて、ちょっと残念なかんじ。
たくさんのワンちゃんたちが来てくれるから、写真撮ってる余裕ないんだもん(笑)

ループ、目が見えなくても全然平気で楽しんでくれてたから、すごくホッとしました。
心配しすぎも良くない、見えなくたって全然大丈夫なんだもんね。
ワンのすごさを改めて感じた、そんなお泊りでしたよ。

ブラッキーハウスを出てからのことは次で~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に行ってきました

24日から1泊で伊豆に行ってきました♪
行く前はループの目の事、大丈夫かなって心配もあったけど、
さすがループ!って思えるほどにバッチリ!(笑)
音には敏感に反応しちゃうから、ワンワン吠えちゃうこともあったけど
他は全然問題なかったから楽しめました~♪



最初に行ったのは伊豆の国パノラマパーク。
2ワンと一緒にロープウェイに乗って山頂へ。
富士山展望デッキから富士山、駿河湾がキレイに見えました!
天気も良かったから富士山がバッチリですよ。

20131126-2.jpg

空中公園内を散策~。木々もだいぶ紅葉してきたかなってかんじでした。
赤や黄色、こういうのは見るのってやっぱり綺麗でいいですね。
2ワンはとにかく歩きたがりなので、車内にいた時間も長かったせいか
抱っこすると暴れるのでガンガン歩いてもらいましたよ(笑)
公園内にある、展望台からは360度眺められて最高でした。
写真は多くなりそうだから、省いちゃってます。。。


20131126-3.jpg
              
           富士山と2ワンをって思ったけど後の木が邪魔なかんじ(笑)
          抱っこして富士山とも撮ったけど、2ワン一緒には無理無理~!
              ちょっと残念な写真だけど、これも記念ね~。
               
20131126-4.jpg

パノラマパークの後に行ったのは河津七滝。
着いた時間がちょうどお昼。
外の席ならわんこOKだったので、一休茶屋でわさびそばを食べました。
この日は歩いてると暑いくらいだったので、さっぱりのわさびそばがぴったりなかんじ。
生わさびをたっぷり入れたけど、辛くないしすごく美味しかったですよ。
すりおろしたわさびの香りはとっても良かった~。

20131126-5.jpg

日光に続き、またまた滝を見に行ってるかんじかな~。
流れに沿って上って歩くので、ワンを抱っこっていうとこもあって・・・
抱っこは大変なのに懲りずに行っちゃいましたよ(笑)

20131126-6.jpg

初景滝のところでは「踊り子と私」のブロンズ像があって写真を撮ってる人も多い。
ワンと撮るのは難しかったから、滝の前でだけ。
人がたくさんいて撮れないかなって思ったけど、チャンスがあったので(笑)
2ワンがおすわりしてると、声かけてくれたり待っててくれたりでありがたかったですよ。
たっぷり歩いた後は寄り道しつつ、泊まる宿へ向かいました。
この時はループの事がどうなるか不安だったので、ドキドキでした。
宿泊した時のことは次で~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 17:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

天気の良い日が続いてるので、気持ち良くお散歩も出来ていいかんじ。
2ワンはお散歩後はいつものようにのんびり、まったり~。



こんな風に寝てられると、起こしたくない!

20131123-2.jpg

午後になるとデカデカベッドに移動~。午後はここが一番いいかも。
普段と違う行動すると起きちゃうので、気持ち良さそうに寝てるときは
余計なことはしないようにとガマンガマン(笑)

20131123-3.jpg

夜になり、こたつでぬくぬくし始めたので、こっちの行動開始~。

旅行の準備です。これ始めると、ループは監視体制~(笑)
毎年数回は行ってる、ワンとの旅行。ループの目の事があったので迷ってた。
ここ最近、お出かけは楽しめてるかんじなので思い切って行ってみることにしました。
泊まったことのあるお宿に聞いたら、心配しなくて良いですよって言ってもらえたので。
泊まるとなると、ループにとってはストレスになるかもしれないし不安なこともあるけど、
行ってみないことにはわからないのでチャレンジです!
ループにとって楽しめる旅行になると良いなって、期待しつつ明日から一泊で行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたパーカー縫いました

今日からしばらくのんびり~♪
なので、早速わんこ服を縫っちゃいました。
前回と同じパーカーだし、今回は縫うのも楽々~。



前回のは生地が厚めだったから、サイズを大きくして作ったので今回は調整して
ピッタリなかんじで作りました。
ツリーモチーフの色がイエローとブルー。
それに合わせて裾布と腕回りの生地もイエローとブルー。

20131122-2.jpg

イエローはやっぱりチョコタンのアスリに合うかな~。
なので、ブルーはループに。
こうやって見ると、フードの生地もカラーにすれば良かったかな・・・
そう思うと、そこがずっと気になっちゃう。
でも、これはこれで良いよねってそう思おう(笑)

20131122-3.jpg

作ったら、すぐに着せたくなるんだけど、こたつでぬくぬくしてた2ワンには
かなり迷惑だったらしくて全然やる気なし~(笑)
こっちが張り切ってても、ぼーっとしてるから写真撮るのも大変ー。

20131122-4.jpg

ちょっと床に置いただけでも、踏みまくっちゃう・・・
あまりご機嫌よくなかった2ワンなのが残念なかんじかな。
でも、洋服の出来はなかなかだと思うの、これ着てお散歩なら気分良いはず!
パンツに合わせたら良いかんじだと思う。まだ試してないけど。。。
今度はつなぎを縫おうかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン一緒に夢中~♪

前記事のわんこ服、可愛い~って言う拍手コメ、ありがとうございます♪
調子に乗って次を作ろうと思います(笑)
あの服はちょっと生地が厚めだったので、もっと寒くなったら活躍しそう。
今の時期に着られる物を早速作っちゃいますよ~♪



最近の2ワン、室内で一緒に遊ぶのにはワンダーボールが活躍中~!
ループもこれなら、ゴロゴロ音がするからバッチリ遊べてます♪

20131121-2.jpg

見えなくたって、尻尾ブンブンでゴロゴロ音のするボールを追いかけて夢中です。

20131121-3.jpg

欲張りアスリもこれなら独り占めにはできないから、一緒に遊べるの。
これがあるのをすっかり忘れてた・・・
久々に2ワンが一緒に追いかけて遊んでるのを見られて、幸せ気分でいっぱいですよ♪

20131121-4.jpg

アスリはガウガウうるさくなっちゃうから、ブレブレの写真ばっかり(笑)
ちょっと苦手気味なのかな~?
ループはアスリがうちに来る前から遊んでたもので、これが大好き。

20131121-5.jpg

これは本当に飽きずに遊んでくれるおもちゃかな。
ループは飽きっぽいし、最近は遊べるものも限られちゃってたし
2ワン一緒に遊べることもできなくなってたから、楽しめてるのが見られて本当に嬉しい!
最近はループもアスリに遊びの誘いをすることも復活してきましたよ~。
2ワン一緒って言うのが増えてきて嬉しいこと続きです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服  パーカー

あとちょっとでのんびり出来る日が来るーって思いながら過ごしてます。
週末にだらだらしながら作ったわんこ服。



ループとアスリ、それぞれの毛色のボア生地が残ってたのでポイント使い~♪
我ながら可愛く出来たんじゃないかって満足気味です(笑)

20131119-2.jpg

ループにはブラウンのボア生地。アスリにはクリームのボア生地。
こうやって使うと良いかんじなんじゃないかって思うのー。

20131119-3.jpg

ボア生地、ゴミがたくさん出てまとわりつくし私的には縫うの大変って思っちゃう。
ちょっと縫いにくいところもあるけど、2ワンに着せてみると可愛いよね♪
これ見ると、満足感たっぷりで頑張ったわ~って自分を褒めたくなる(笑)

20131119-4.jpg

これなら暖かくて、これからの季節にピッタリってかんじ。
可愛いでしょ?って言ってみたくなる(笑)
大変だったけど出来あがって着せると、また作りたくなっちゃうんだよね。。。
これからはわんこ服作りの日になりそうですよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 22:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにお家シャンプ~

今日は朝から花火がバンバン・・・隣の地区で運動会だったみたい。
花火の音にアスリはワンワン。。。ゆっくりできると思ってたのにー。
昨日も朝から騒々しかったのでゆっくり出来ず。
重なる時は重なるものなんだよね(笑)



今日は2ワンのシャンプーをする予定だったので、しっかりやりましたよ。
アスリの毛のパサつきも気になってたしね。換毛期だもんね。

20131117-2.jpg

2ワンともたっぷり抜けましたよ~。まだまだ抜けそうだけど、今日はここまで。
足裏の毛もバリカンでカット。肛門腺絞りに耳洗浄もしっかりね。
これをやってからのシャンプーだから、気合を入れないと出来ない(笑)
バリカンが新しいのになってから、数回使ったけどまだ慣れないループ。。。
ちょっと大変なのです。音の違いにはまだ慣れないみたいだね。

20131117-3.jpg

私が2ワンをシャンプーして、パパがドライヤー担当~。
流れ作業なので一人でやるよりも楽々♪
わが家のパパはシャンプーが苦手なので、1回ぐらいしかしたことないかも(笑)
2ワンがうちに来てから何年もたってるのにっていつも思う。

乾かし具合は半端だけど、写真を一枚~。

20131117-4.jpg

くせ毛のループはシャンプー後、うねうね、もこもこのお尻です。
アスリとは大違い~。
今の季節はつなぎを着てることが多いので、すぐに落ち着くけど
うねうね、もこもこだとくびれは見えないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんび~りお散歩。

やっと来た週末。バタバタと慌ただしく、そんなときに風邪・・・
そんなものかな~なんて思うけど、長くかんじた数日です。
週明けも少しそんな日が続きそうだから、のんびりしたい週末ですよ。



ワンとのお散歩も出来ない日もあったので、今日の日中はたっぷりね♪
久々に暖かく感じる日だったし、みんなでのお散歩にご機嫌なループ。
今日はとにかく笑顔が多かった、やっぱり外の方が良いよね~。

20131116-2.jpg

なんとな~く楽しそうな顔に見える、ループ。
一人よりも二人で行くとワンの喜び具合は本当に違うから、
一人で行くときのガッカリしてるような感じを見るたび、こっちもガッカリ(笑)
ルンルン気分のワンて見るとわかりやすいもんねー。

20131116-3.jpg

写真撮ろうと先回りすると、急いでくるループ。
何でだろうって思ってたら、私のジャージのせいだったー。
シャカシャカ音がするのが私のいる場所と覚えたらしく、合図にもなってたみたい(笑)
そっと動いても音するし、しょうがないよね~。
ワンワンと吠える犬の声は全然OKだけど、そのほかの音には敏感に反応。
なので、私のジャージにも見事反応。声よりもジャージって言うのはどうなのかしら(笑)
声かけても来なかったりするのに、ジャージの音がする方にはしっかり来るの。
来てくれるのは良いんだけど、ジャージかよって笑えるんだよー。

20131116-4.jpg

今日は前日の雨が残ってて、公園でロングリードで遊べなかったんだよね。。。
でも、その分2時間かけてゆっくりのんびりのお散歩~♪
ループはまだまだ元気ってかんじの顔だな(笑)
明日はゆっくりのんびり、2ワンのシャンプー日です。
暑い日も大変だったけど、やっぱりシャンプー日は気合を入れないとね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく生活~♪

先週末、こたつを出しました。毎年のことだし、寒いときには活躍中~。
ただ、ループの事があったので迷ってた・・・
目が見えなくなったから、家具の配置換えはしない方がいいだろうし。
でも、初めての物ではないし、一年のうち半分はこたつ生活してるかもって
そう思うとループの様子で判断してみようと。



結果は全然問題なし~(笑) 心配するほどの事ではなかった。
家具も動かしたけど、いつもの冬と同じ配置にしたからかな。
それでもやっぱりワンってすごいな~としみじみ思っちゃいました。
寝心地の良いところは忘れないのかな、気持ち良さそうに寝てる♪

20131114-2.jpg

アスリはぬくぬく出来るところが大好きだから、なかなか動かなくなる。。。

20131114-3.jpg

チラ見でこっちの動きは確認するけど、本当に動かないで寝ちゃうんだよね(笑)

今年はダメかなって思ってたけど、あっさりOKだったことにホッとした。
見えてるんじゃないかと思うほどの行動に驚きもあるけど、
こういうところはワンって本当にすごい!
ワンもぬくぬくだけど、人もぬくぬく出来るから助かっちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ、おやつ~♪

ちょっと前に買った、まぐろのおやつ。これ、やっぱり良い匂い~♪
2ワンもお気に入りなかんじ。まとめ買いしておいて良かったかな~。



最近のループは、待てる時間も長くなってきたかも。。。
何しろ食べるの大好き犬だから、目の前にすると落ち着きがなかったのよね。
目が見えなくなって、嗅覚より聴覚の方が研ぎ澄まされた気がする。音にはすごい敏感。
目の前のおやつの匂いには鈍い。匂い嗅いでる割には場所がわからないんだよね~。
なので、アスリに横取りされることも(笑)

20131113-2.jpg

アスリの方が食い意地すごくなってきたかも。ヨダレもすごいしね。
ただ、待ての指示をしっかり守れるのはアスリかな~。

20131113-3.jpg

口のまわりのヨダレはすごい(笑) 耳の毛が絡まってるのもヨダレのせい・・・
ちゃんとブラシで梳かしましたよ~。

20131113-4.jpg

ここのところ残念写真が多いけど、これも。 ちょっとだけ見える舌。
本当はペコちゃんみたいだったんだけど、ボケボケで失敗した(笑)
おやつを前にすると、口のまわりをぺろぺろ。 で、ペコちゃんになるってパターンが多い。
ちょこっとだけしか・・・ってかんじだもんね。
チャンスがあれば、次こそは撮りたいな~、アスリのペコちゃん写真~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離感・・・

アスリはミーちゃん見るとガウガウうるさいし、ミーちゃんも逃げちゃう。。。
これがループだと、吠えないし、ミーちゃん大好きだから近くに行きたくて大変。



ミーちゃんもループが隣にいるのはOK!
本当はループがミーちゃんに寄り添ってたから、それを撮りたかったー。すごい残念!
タイミング悪く、カメラ持ってなかった・・・その後はこのまま~・・・微妙な距離感。。。

20131112-2.jpg

でも、隣にいられるだけでいいよね。アスリじゃあり得ないことだもん。
ミーちゃんもループならOKで逃げることもないし、これぐらいなら猫パンチもないみたい~。
ちょっと隣のミーちゃんが気になるなって顔してる。
ちなみに、この写真のループ、すっごいわからりにくいけど鼻水出てた(笑)垂れそう。。。

そのころのアスリは・・・

20131112-3.jpg

閉め出しをくらってたので、部屋の外からクンクン大忙しでした。
いるの知ってるんだからー!とでも言いたかったかな(笑)

20131112-4.jpg

開けてくださいってかんじの顔。。。かな?

ガウガウ犬のアスリなしで、大好きなミーちゃんの隣にいられてループは楽しめたはず!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってます。。。

毎日行く1階。いつもなら、猫のミーちゃんに会う事はほぼなし。
たまたま用があったので、ミーちゃんのいる部屋にアスリと~。

20131111-1.jpg

これ、絶対目が合ってるよねー(笑) お互い、すごい真剣。
アスリがどんな顔してたのか撮れなかったのが残念だわ~。
ここにいることは知ってるから、顔見るのに必死。身を乗りだしちゃってるしね~。

20131111-2.jpg

ミーちゃんはアスリが近くに来ると逃げだす! ぬくぬく中だったのに邪魔してごめんねー。
ミーちゃんが目の前に来ると、アスリはビビりだから大人しくなっちゃう。
でも、離れてればガウガウうるさいし、すごい勢いで走ってくるし、嫌いになるはずだよね。

空っぽになった部屋。いないのに、探してる(笑)
気になって気になってしょうがないから、いなくてもずっと見てる。。。

20131111-3.jpg

ミーちゃんから見ると、アスリはどんな顔?って思ってしゃがんで撮ってみた。
舌ぺロ~ンで獲物を狙ってるような、この顔ー! これじゃ逃げるよね(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっこいしょ♪

今日は朝から雨で寒い寒い~。。。2ワンはヒーターの前でぬくぬくしっぱなしです。

以前買ったデカすぎベッドが大好きな2ワンの先日の様子~。

20131107-1.jpg

よっこいしょってかんじの後ろ姿を見るのが好き♪ 短い足だもんね(笑)

20131107-2.jpg

ループも同じように、よっこいしょっ、よっこらしょってかんじ~。
ループの方がオシリ重そうで、よっこらしょ~だね。
ちょっと前まではジャンプして入ってたけど、見事なくらいアスリの上に乗ってたの(笑)
アスリがウッと言ったり、ギャッて言ったりで踏まれてるのがよくわかった。。。
そのうち唸るようになったから、ループも確認しながら入ってるの(笑)

20131107-3.jpg

目が見えなくなってから買ったベッドだけど、上手に入れてるでしょ?
こういうの見ると、本当に見えてない?って思っちゃうぐらい。
完全に目が見えなくなって2ヵ月。まだそれだけって気もしちゃうけど。
気づかいのあったアスリ、最近は遠慮しないの~。ループに飛びつくことも多いし(笑)
ループも興奮すると壁に激突するし。。。でも、尻尾ブンブンで追いかけまわすほど元気!
こういうとこ、ワンてすごいな~なんて思っちゃう。
ベッドは寝心地が最高なのかな~、こういうものは覚えるのも早いんだね。

20131107-4.jpg

このベッド、本当に暖かいから2ワンお気に入り♪入ると一緒にぬくぬく出来ちゃう~。
広くても、くっつきながら寝てくれるようになった。
やっぱり寄り添ってた方がお互い暖かくていいんだろうな~。

20131107-5.jpg

そして、アスリのお決まりの顔~♪ 舌チョロしてうっとり(笑)
気持ち良さそうな顔見てると、笑えるし和んじゃうんだよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華厳の滝  いろは坂

日帰り日光の記事、最後です♪竜頭の滝を見たあとは、またまた滝を見に行きました。
本当に今回は滝ばっかり見に行ったかんじです(笑)

20131106-1.jpg

日本の三大名瀑のひとつ、華厳の滝。

20131106-2.jpg

滝上の観瀑台からワンと一緒に。人もたくさんいたので、ちゃちゃっと写真撮影~。
上からだけど、綺麗に見えましたよ♪ ここもワンちゃん連れが多かったかな。

20131106-3.jpg

滝の反対側の景色。やっぱり紅葉終わりってかんじに見えますね。

20131106-4.jpg

こちらは帰りのいろは坂。紅葉キレイだったから、途中で写真撮りましたよ~。
いろは坂の紅葉は見頃かなってかんじだったので、どうしても撮りたかった。
ちょうど良い場所があって、撮影ポイントかな。
ぐねぐね道に弱いアスリにはちょうど良い休憩タイム。

20131106-5.jpg

ここからは方等滝と般若滝が見えました。
左側のよく見えるのは方等上流砂防堰堤。
重力式コンクリート造堰堤で、洪水時に多量の土石を流出し下流域に被害が出ていたために
作られたものだそうです。
ここからの景色は最高でした。紅葉もバッチリってかんじです。

20131106-6.jpg

滝ばっかりになっちゃたけど、気持ち良かったし景色も良かった~♪
いろは坂でやっと綺麗な紅葉もゆっくり見ることもできましたよ。
日光の紅葉はやっぱり早いですね、もうちょっと来るのが早い方がよかったかな。
そしてそして、日が暮れるのもかなり早いですよね。
この後も行ったところがあったけど、薄暗くなってて写真は諦めちゃった(笑)
でも、お出かけ大好きな2ワンと楽しめたからOKかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| お出かけ | 17:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光 竜頭の滝

中禅寺湖のあとに行ったのは竜頭の滝。ちょっと残念だったのは紅葉終わってたこと。。。



この景色も紅葉してたら、綺麗だったはず。。。案内図に紅葉してるときの写真が出てて
それ見ると、すごく綺麗だったから残念だったかな~。

20131105-2.jpg

でも、滝はすごかった~!幅10mあって勢いよく流れてるから音もすごい!
2ワンに声かけて撮ってたけど、なかなかこっち向いてくれない(笑)
おすわりで大人しくしててくたのも、音のすごさのせいだったのかも~。

20131105-3.jpg

下流側正面から見た竜頭の滝。滝つぼ付近が大きな岩によって二分されて、その様子が
龍の頭に似ていることから竜頭の滝と名前が付いたってことだけど・・・
この写真だと全然わからないですね~(笑)一応、滝の正面から撮ったんだけどなぁ。。。

竜頭の滝を見るのに利用した駐車場が上流側。滝沿いに下りながら見学。
行きは良いんだけどね、当然帰りは上り。ここ、階段なので2ワンはほぼ抱っこ!
抱っこしながら下るのは楽だけど、帰りがちょっと息切れ気味(笑) 筋肉痛でしたよ~。
逆の方が気分的にも楽だった気がしちゃうんだよなぁ。


20131105-4.jpg

                    抱っこで上ったあとは、周辺散策。
                    景色の良いところで写真撮影~♪

20131105-5.jpg

上流側にほんの少し歩いたところ。クマ注意の看板もあったな~。
ちょっと、ループのやる気のなさそうな顔が気になるけど、アスリは目がパッチリだよ(笑)

20131105-6.jpg

ここも流れあって音もすごかった!写真で見ると、ループ危なそうに見えちゃうね。
こういうところでもクンクン忙しい2ワン。
ループも動く動く~。全然平気みたいで、こっちが驚くほどでしたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光に行ってきました♪

土曜日に日帰りで日光に行ってきました~。お天気も良かったしね。
明智平ロープウェイにって思ってたけど、さすが連休。。。
すっごく混んでて、いろは坂で渋滞してなかなか動かず・・・
小型犬で抱っこ乗車ならOKって言ってたから行きたかったけど断念。今度ね。



最初に行ったのは、中禅寺湖。ずっと車の中だったから、ボケボケの2ワン(笑)
水がとってもキレイでしたよ~。

20131104-2.jpg

記念にって思ってカメラ向けると、落ち着きないの。。。
歩きたくてしょうがなかったらしくてね(笑) 特にアスリはダメダメ~。
私とパパ、それぞれのカメラで撮ってるから飽きちゃうのもあるんだよね。

良いお天気で気持ち良かったし、湖畔のお散歩にはいいかんじかな。

20131104-3.jpg

湖上プロムナード(恋人橋)。ここ歩くと、水が透き通ってて本当に綺麗って思った。

20131104-4.jpg

湖畔デッキから男体山。 ちょっと残念なアスリ(笑)変顔になっちゃってるよ~。
紅葉も終わりってかんじになってますね。
ワン連れもたくさんいましたよ。のんびりお散歩するのにいいとこです。

今回、パンツだったから、アスリは女の子に間違えられなかった!
パンツ良かったかも~♪ 声かけてくれる人がみんな、パンツに注目でした(笑)

20131104-5.jpg

湖畔のもみじ。見事な色づきってかんじで、すごく綺麗だったんです♪
あまり綺麗さが伝わらない写真で残念なかんじだけど、実際は本当にキレイ。
ワンとも撮ろうと抱っこで~。腕がプルプルしちゃって大変だった(笑)
でも、これぞ秋ってかんじで、私には大満足~!

しばらく周辺をお散歩して、次に移動。続きは次で~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服  パンツ

今日から11月ですね~、今年もあとちょっとだなって、そう感じる時期です。

2ワンのパンツを縫いましたよ~♪ やっぱり可愛いからサッサと作っちゃいました。
涼しくなってきて、私の縫う気力もでてきたのが一番ですけどね(笑)



デニムのパンツ~。 赤色のステッチにしてみました♪ 
ポケットにはタグとアイロン接着のワッペン。 わかりにくい写真だけどポイントなのです。
ループとアスリ、わかるようにそれぞれ左右逆に。
タグとワッペンがついてると、不思議となかなか良い出来栄えに見えちゃう。

20131101-2.jpg

パンツだけだと、胴長短足が目立つね(笑) そして、オムツに見えると笑われたこともある~。
でも、サイズはバッチリなのよね。ちょっと、丈の長さが失敗かな。。。
アスリはまあまあ、ループのはちょっと長かったかな・・・
次の時はちゃんと修正しなきゃダメだね。今回はこれでOKってことに。

20131101-3.jpg

前に作ったパーカーと合わせてみた。この方が可愛いよね~♪
ちょっと、ループのパーカーは丈短い?そんなかんじだ。。。
パンツに合わせて、少し着丈を長くした方がいいかも。う~ん、修正ばかり。

20131101-4.jpg

いつもより、細く見える気がするループ。(私が音たててたから首かしげちゃってるの~)
普段はふわふわの毛でくびれはわからないけど、実際はちゃんと細いよってかんじかな(笑)
写真で見ると、やっぱりパンツの長さが気になる・・・

20131101-5.jpg

アスリのもちゃんと確認したかったけど、おすわりしかしてくれなかったー・・・
写真撮るのに夢中になってると、パンツ見てる余裕なし(笑) たぶんOKなはず。
連休のお出かけにって急いで作ったから、失敗。次はちゃんとね~。
涼しくなると縫う気にもなるから、がんばって縫うぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |