ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後です!よいお年を~!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日の午前中はちょっと楽しい気分でお散歩~♪                                
可愛い帽子をワゴンセールで買っちゃった~、と言ってもパパが買ってきた。
安かったからと、数種類買ってきたのよね(笑)
夏にはいいかも。でも、やっぱり被ってもらいたいから、さっそくお散歩で~♪



後ろ姿を見てるだけでも笑えちゃって。。。
耳を通すタイプだから、全然落ちないし、お散歩中は気にすることなく普通に歩いてる。
お家の中ではやっぱり暴れて嫌がるけど、でもこの帽子は脱げないの。
キャディーさんに見えてしょうがない! 2ワンには迷惑だろうけど楽しい~♪

20131230-2.jpg

いつもの公園で、ピーピー鳴るカバさんのおもちゃに夢中です。これ、2ワンには大人気♪
アスリの方が帽子似合うかな~?

20131230-3.jpg

ループ、ピーピー鳴る音に、なになに?ってかんじで首かしげてるね。
こういう姿は可愛いけど、帽子被ってると笑えちゃってしょうがない!

20131230-4.jpg

ループもカバさんのおもちゃ大好きでひたすらカミカミ~。
今日は風もなかったから、日が当たると暖かくて外遊びも気持ち良かったかな♪
ループの方がキャディーさんっぽく見える気がしちゃう(笑)

20131230-5.jpg

今年も明日で終わりですねー。
今年のループ、アスリのことをいろいろ思い返してみると、やっぱりループのことが一番大きい。
目が見えなくなるとは思ってもなかったことだったし。。。
どうなるかと心配だったけど、変わらず元気にいてくれるのは本当に嬉しい。
これがアスリだったら性格を考えると、絶対に無理!(笑) よく言われることでもあるんですー。
ループの強さ、ワンの強さには驚かされたけど、楽しく過ごせてホッとしてます。
あの時、温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。すごい励まされました。
今は以前より頑固さは増したけど、元気ありすぎて困っちゃうほどです。
来年は2ワンとも何事もなく過ごせるといいな!

今年はご訪問、コメントをいただきありがとうございました。今年はこれが最後の記事です!
来年もまたよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重よ増えろ~!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
昨日はループのワクチン接種に病院に行ってきました。



ループ、病院行くのに楽しそう(笑) お出かけと思って気分はルンルン♪
アスリは気づくの早いからブルブル震えて大変だけど、ループは病院着くまではルンルン。

今年は足のカイカイが良くなったから、病院は久々。
先生にもループくん、久しぶりだね~と言われるほどだもん。良いことだわ~。
でも、ちょっと気になることが・・・
体重がね~、今回測ってもらったら、5.92㎏。ちょっと減りすぎかな。
先生も念入りにチェックしてくれたけど、問題はなし。食欲だってすごいくらいだしね。
ループの理想体重は6.2~6.4㎏
夏以降、フード量増やしてたけど、もうちょっと増やさなきゃ。
前は痩せさせるのに苦労したけど、増やせって言われるとは。。。
でも、ループの食欲は本当にすごいからフード量増やせば戻るかな。

20131228-2.jpg

帰ってから、ループを観察。こう見ると痩せすぎには見えないよね(笑)
毛が長くてふわふわしてるから、くびれもわかんないし~。

20131228-3.jpg

ループ、ご飯の量が増えますよ~♪ 頑張って食べてね。
と言っても食いしん坊さんだから、増えたってガツガツ食べちゃうよね。

20131228-4.jpg

ある日の夜の2ワン。
こたつに入っても熱くなると出てくるのはループ。中からは意地でも出たがらないアスリ。
暑がり犬と寒がり犬、冬はこんなことも多くなるんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 病院へ | 18:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪木崎 アロエの里

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
伊豆旅行、ペンションでの記事の続きです。



朝は起きてから部屋の外をウロウロする2ワン。
ノーリードで自由にできるので、朝から元気に探検中♪

20131226-2.jpg

朝食はこちら。後から温かいスープも。

アトリエおぶさんはとっても親切で、行くところとか迷ってると調べてくれたりしてくれました。
そして、ループのことも心配してくれたり。。。
ループはお泊りに来ると、こっちが驚くほど動き回るの。
でも、楽しんでくれたかなぁ。今回もバッチリOKで、心配することなし!
温泉でゆっくりのんびり出来て最高♪ ここには絶対にまた来たいな~。

20131226-3.jpg

アトリエおぶさんを後にして向かったのは爪木崎。
水仙はまだまだ咲き始め。見頃になるのは1月中旬みたいです。
でも、景色は良いとこだし空いてるこの時期はのんびり散歩に良いかんじ♪

20131226-4.jpg

爪木崎灯台からの眺めは最高!伊豆七島も見えました。海もすごくキレイな青!
ずいぶん前、沖縄に行きまくってた時期があるのだけど
海の青と白い砂浜は似てるかもしれないな~って思えましたよ。

20131226-5.jpg

そんなキレイな海の砂浜を歩きました~♪ 日が当たると本当にキレイ。
雲が多くて日が隠れちゃうのが残念なかんじでしたよ。
でも、青い海って見てるだけで癒されちゃうなぁ。
ビビりなアスリは波の音に慣れるまで、踏ん張って動かなかったんですよ(笑)

20131226-6.jpg
20131226-7.jpg

その後はアロエの里。アロエ遊歩道をのんびり歩いて来ました。1㎞くらいあるのかな。
平日ということもあってか、人がほぼいない~。
海を眺めながら歩くのって気持ち良い♪ 
ちょっと寒かったけど、普段は見れないからねー、こんなお散歩も楽しい。
アロエの赤い花も目立っててキレイ。緑に赤はクリスマスカラーなかんじですね。
ここでのんびり写真撮って、他にもいろいろ行ったりしたのですが、
伊豆旅行の記事はここまでで終わりです。行ったところの写真はたまにのせるかも(笑)
突然決めた旅行だったけど、温泉に入ってのんびり出来て美味しい物食べてで大満足~♪
クリスマスに良いお思い出になりましたよ。

読んでくださって、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンション アトリエおぶ

本日2つ目の記事です♪
神祇大社を後にして、宿泊先のペンションに向かいましたよ。



今回泊まったのは ペンションアトリエおぶさん。
ここも以前泊まったことがあって、また来たいと思ってたんです。
1日2組限定のお宿。今回はクリスマスプランで1日1組限定だったんですよ~。
貸切♪ 他に宿泊客がいないときは、館内ノーリードOK!
なので、ループもアスリも自由にさせてもらいました。

20131225-9.jpg

お部屋は和室で、海も見えます。
ワン用のクッキーもありました。わが家のワンはあっさり食べちゃいました。

20131225-10.jpg

ここでの一番の目的は温泉♪ 滞在中は大浴場が貸切! しかもワンも入れる!
ワン用のタオルやシャンプーもちゃんと用意されてるの。
時間を気にせず、好きな時に入れるのでのんびり~。
一番最初に入ったのはもちろんワンですよ!ボール投げたら、アスリはやる気~。
お風呂なので湯気で曇っちゃって写真はほぼなしだけど、しっかり泳ぎましたよ。
初めて来た時はうっかり落ちたループ。びっくりしたけど、ちゃんと泳いでた(笑)
今回もループ、泳ぎましたよ。アスリの方が上手だけどね~。
しかも、温泉効果もバッチリでサラサラです♪
ワンも入れちゃうって良いですよね。 たっぷり楽しめました!

20131225-11.jpg

そして、夕飯。通常プランはお部屋でいただく和食。
今回はクリスマス限定プランなのでダイニングで。クリスマスだし、限定には弱いのでね(笑)
金目鯛のムニエル、熱川ポークのステーキ、カルパッチョなどなど美味しかった♪
和食好みのわが家だけど、こちらのお料理はホントに大満足~。
クリスマスケーキも食べられて、最高でしたよ。
右下の写真はワン用のご飯。ちゃんと2ワンにもクリスマス用のご飯です♪
一瞬でってくらい、あっという間に食べちゃってましたよ(笑)

20131225-12.jpg

ダイニングのおぶカフェにある、クリスマスツリーと♪
これだけで、わが家的にはクリスマス満喫だわ~。

20131225-13.jpg

昼間はたっぷり歩いて、温泉に入って、美味しい物食べての2ワン。
夜はあっさり寝ちゃいましたよ。仲良さそうにくっついてます。可愛いでしょー!
ここのお宿もワンと布団で一緒に寝られます。
お疲れだった2ワンは、朝までほぼ動かずってかんじでしたよ(笑)

続きは次で~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また伊豆に行ってきました♪

ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日はクリスマス~♪ わが家は普段と変わらず(笑)
旅行でワンと一緒にクリスマスってかんじでしたよー。

今回もまたまた伊豆に行ってきました♪
突然決めた旅行なので、どこに行くのかも決めてなかった(笑)



で、最初に行ったのがシャボテン公園。十数年ぶりくらいに行ったかな~。
ワンとは来たことなかったので、久々でした。
大講堂でワンとバードショーもみましたよ~♪
ワンを隣に座らせてで余裕ないし、飛ぶの早いしで写真はなしー。
わが家のワン、大人しくしてくれたので楽しめましたよ。

20131225-2.jpg

曇りですごく寒かったので、カピバラが露天風呂入ってるのが羨ましすぎた(笑)
気持ち良さそうなのがね~。他の動物たちは寒さのせいか、なかなか見られる子がいない。。。
チンパンジーもすごい寒そうだったの。撮るのがかわいそうに思えちゃったくらい~。

20131225-3.jpg

寒くてワンもブルブルだったので、シャボテン温室に~。
シャコバサボテンが見頃ってことだったので、ワンとも撮りました♪
緑の中に赤い花はキレイ~。すごい目立ってました。
クリスマスカクタスと言う別名があるそうで、この季節にぴったりなかんじ。

20131225-4.jpg

唯一、動物と一緒に撮れた写真~。ポニー。
ループはすごく気になったらしく、クンクン大忙し。アスリはビクビク~(笑)
写真はなしだけど、お昼はワンとテラスでサボテンそばとサボテンうどん。
サボテンだもん、美味しさは。。。ですよ(笑) しかも外だから寒かったわ~。
寒かったので、滞在時間は短めだったかな。
シャボテン公園を一通り見たあとは次に移動。。。

20131225-5.jpg

次に行ったのは神祇大社。ペットの健康や安全も祈願してくれる神社。
ここには来たことがあって、お守りをずっとハーフチョークにつけてた。

20131225-6.jpg

以前のものを返納して、今回は赤のお守り。

20131225-7.jpg

境内の象形文字。良く踏むとご利益があるそうなので、しっかり。
たくさんあって全部は写真撮れないので一部だけ。

この後は宿に向かいましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

| 旅行 ~静岡県~  | 19:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖付きならバッチリ~!&またまた~。。。

今日も良い天気~、だったけど風が強くてヘコタレ気味。
こういう日のお散歩はちょっとつらい。。。風がなきゃ良いのになぁ。



またまた、わんこ服の完成~!今度のつなぎは袖付きです!!!
今までのつなぎでお散歩すると、ループより足の短いアスリは脇が汚れて気になってたの。
で、いつもパターンを買ってるお店で袖付きのが出たので早速作ってみました♪

20131222-2.jpg

ちょっと着丈に苦戦して、2着も試作を作ったせいで時間がかかっちゃった(笑)
でもでも、これなら汚れずに済むしと思って頑張りましたよー。ちゃんとぴったりサイズ♪
胴周り、首周り、2㎝しか違わない2ワンだけど、着丈は5㎝も違うの。
ループは胴が長すぎなのかしら?(笑)

20131222-3.jpg

そしてそして、明日からまたまた1泊で旅行です!ちょうど1カ月前に行ったばかり。
今回は母から行って来いとしつこく言われたので、無計画(笑)
あれから、ボーっとしてるつもりはなかったけど、気にしてくれてるみたいなので。
パパも気にしてくれてるみたいで、有休を取ってくれたの。
5日前に宿の予約をしたってくらい急だけど、ワンと温泉も入れるところなので
ゆっくりのんびりして来ますよ♪
みなさま、良いクリスマスを~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて~!!

今日はスッキリ晴れて、お散歩日和~♪
昨日までは雨で寒かったし、晴れてくれるとありがたい~。
午前中にのんびり散歩してきましたよ。



いつもの公園。昨日までの雨で濡れてるところが多いから、ロングリードななし。
日に当たってるだけで、暖かくて気持ちいいもんね~♪

20131221-2.jpg

ロングリードはなしだけど、ボール遊び。外の方が気持ちいいもんね♪
ループ、カミカミに夢中で楽しそう~。

めずらしくボール大好きアスリが来ないなって思ったら。。。

20131221-3.jpg

アスリ、それは枝です。やめてー!おやつじゃないっていうのにー!!!
しかも、コングは下手っぴなのに枝には上手に足使ってる(笑)

20131221-4.jpg

アスリで騒いでたら、今度はループが芝生でゴロゴロ、スリスリ。。。目が怖い(笑)
それもやめて・・・服にいっぱい芝生がついて大変なのに・・・

20131221-5.jpg

アスリもまたまた枝に夢中になってたよ。しかも、大きいの見つけてるし。。。
そんなに美味しいの~?今まで枝になんて興味なかったのにー!やめて~!
いつもはサラダバーに夢中、冬はそれがなかったから安心してたけど油断できないわ~。
今日のお散歩はなんだか疲れましたよ、ループ、アスリ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリの涙&お家遊び

今日は朝から雨ですごく寒い~。。。ワンだけじゃなく私もこたつから出られない(笑)
ぬくぬくしちゃうとホントに出るのがつらくって~。
2ワンもすごい勢いでこたつにダッシュで潜りこみだもん。



この時期、アスリは毎年涙が出るのが多い。炎症とかではないから大丈夫なんだけど
お散歩に行くと涙でいっぱいで可愛そうなほど。。。ちょっと続いてたので病院に行きました。
で、いつものことだけど点眼薬。
原因はいろいろ考えられるみたいだけど、はっきりは難しいみたい。
目薬すれば落ち着くから、しばらくは頑張らなきゃねー。
病院に行くときはドライブボックスでブルブル震えちゃうアスリです(笑)

20131219-2.jpg

そして、今日は雨でお散歩行けなかったのでお家でおもちゃ遊び~♪
ループはカバさんに夢中、アスリはトリさんに夢中。
両方とも噛むと音が鳴るから、お互いの音にすっごい反応(笑)いつものように別々~。
欲張りアスリは変わらずなので、やっぱり今もまだ一緒には無理ー!
ループもおもちゃへの執着は見えなくなってから、日増しにひどいし。
お互いさまってかんじかな、前みたいには難しいなぁ。。。

20131219-3.jpg

おもちゃで遊んだ後は、おやつが入ってるコング~♪
ループは噛む力が強いから黒コング。前足を上手に使ってるの見るのが好きなんですよね♪

20131219-5.jpg

アスリは。。。何度遊んでも、足を使うのが下手っぴなの(笑)
自分でおやつを出すことを考えずに、人を頼るダメダメ犬ですよ~。。。

20131219-4.jpg

コングと私を交互に見て、出せって合図をするの(笑)放っておくと、ウルサイ。。。
足を使って頑張ることもあるけど、諦めも早い!アスリには無理なのか?と思えるほどです。
私が持ってあげると、満足そうに夢中でしょ(笑)甘やかしも良くないわねー。
もうちょっと頑張ってよ、アスリ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃん♪

今日はいつものように、こたつでぬくぬく中の2ワンの様子をって思ってたけど
アスリのペコちゃん写真が撮れたので変更~♪

20131217_1.jpg

どうかしら~?(笑) ご飯食べて、満足してのまったり顔~。そしたら、ペコちゃん♪

20131217_2.jpg

パッと目を開いて、起きてもペコちゃんだけは変わらず~。

20131217_3.jpg

まったり中だったから、あっさり夢の中。。。こうなってもペコちゃん♪
舌出しっぱなしってことは良くあるけど、ペコちゃんはなかなか撮れないの。
だから、すっごい撮りまくっちゃったよ(笑) バッチリでしょ?

20131217-4.jpg

正面から見ると、ちょっと笑ってるようにも見えるかしら~。
ペコちゃんに見えるでしょ! でも、ちょっと出しすぎ?
ずっと見てると、そう見えちゃうんだよねー。見すぎは良くないかな(笑)
でもでも、なかなか可愛らしいアスリだって思うんです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新です。。。

お久しぶりですってかんじになっちゃいましたー。
更新してない間にもご訪問いただいて、ありがとうございました!
ルパンコさん、10日に頂いたコメントのお返事を今日書きました。
遅くなっちゃってすみません!

まだ、ボーっとしてたりしてます。。。
祖母は数年寝たきりで介護が必要な状態でした。
母は仕事してるので、日中の介護は私がずっとしてました。
自宅介護って本当に大変だったけど、それがなくなるって大きいんですよね~。
ずっと一緒にいたから、やっぱりさみしい気持ちもあるけど
98歳まで頑張ってくれたから、すごいぞ!おばあちゃんってかんじでいっぱいなんです。

これからは2ワンとゆっくり出来る時間もたっぷりかな。
2ワンも元気ですよ♪ 寒くなってきたから、こたつでぬくぬく満喫中です。
なかなか出てこなくなってるので、無理矢理引っぱり出したりしてますよ~。



1階の猫のミーちゃんもヒーターの前でぬくぬく中~♪ ループも一緒に!
微妙な距離があるけどね(笑) これ以上は近づけなくなっちゃったの。
ミーちゃん大好きで、近づきすぎて最近猫パンチもらったのでビビり気味なのです。。。
それからは敏感に反応するようになって、微妙な距離~。

20131216-2.jpg

アスリはミーちゃん見ると、ガウガウ犬になります。。。
なので、こんな真剣な顔で動きを見張ってる。ミーちゃんが動かなきゃ大人しい(笑)

20131216-3.jpg

近づきすぎると、ミーちゃんに怒られる!シャーって言ってるの!
アスリは猫パンチまだなし~。だからか、近づきすぎになっちゃうんだよねー。
これぐらい近いとガウガウしなくて良いんだけど、ミーちゃんには迷惑なことだね。
猫パンチもらったら少しは大人しくなるかしら~。。。
でも、怖くてギリギリってかんじが限界なんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しお休みします

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。                              記事タイトル通りですが、ブログを少しお休みします。
祖母が亡くなったためです。
2ワンは変わらず元気ですよ~。
                           


再開した時には、またよろしくお願いします!

| その他 | 09:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れてみた♪(笑)

昨日の夕食は久々に一階に住む両親と一緒に。
一緒に住んでるとは言っても、キッチンは別々にあるので一緒に食事するのは
たまにってかんじなのです。でも、毎日顔は合わせてます。



もちろん、2ワンも一緒に~♪毎日来てるけど、今日は何かおやつある!?ってかんじに
ご機嫌で動き回って大変ー!
ここでのおやつが原因でおデブになったことがあるので、要注意。。。

2ワンと一緒にみんなでのんびりしてたら、ピンポーンと宅配便が来た。
アスリの苦手な物が来たの。。。でもでも、大きめだったから入れてみた♪

20131209-2.jpg

まだまだ苦手なダンボール箱。いつもは2階でビビりまくってたけど、1階ならどう?
いつもよりOKなかんじだったので、入れてみたよ~。
入ってた方が良いかも(笑) もっと嫌がるかと思ったら、意外にもOKなかんじ。
狭いところだから入ってみたら、居心地良かったかもね。

20131209-3.jpg

余裕で鼻出し~(笑) ちょっと可愛いでしょ♪

20131209-4.jpg

なんだか、見てたら可愛いかもって思えちゃって~(笑) 意地悪かな?
でも、出たがるかと思ったらOKなんだもん。ダンボール嫌いなワンはあまりいないよね。
ループは大好きで出たり入ったり、カミカミしちゃうもん。
アスリは入ってた方が好きになれちゃうかもね~♪

20131209-5.jpg

良い子にしてたのに、突然立ち上がって真剣な顔です。ダンボールに入ってるの忘れてる。。。
これ、実は私の父に反応。。。
毎日会ってるのにね、相性最悪なの。父が動いただけで、すっごい勢いで飛んでくる。
で、ガウガウ吠えることもあるの。おやつあるとOKになっちゃうんだけど(笑)
何年たっても慣れなくて、毎日会ってるのにダメダメなんですよ~。
困ったちゃんなアスリなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday♪

昨日はお留守番時間の長かった2ワン。
お散歩以外は昼間も夜もで待ちくたびれたかな~。



夕方のお散歩は少し長めに歩きましたよ~。
カメラ持って行ったのに、バッテリー切れでちょこっとしか撮れず(笑)
落ち葉の中で、遊んだりしたから汚れも酷くなってきちゃったのよね。

20131208-2.jpg

なので、今日はこれからシャンプーです!3週間ぶりかな。
用意はバッチリ~、気合入れてやりますよ。またまた毛がたっぷり抜けそう。
寒いので、午後からの方が少しは暖かいしね。
今年はあと1回はシャンプーの日があるかなー。。。

20131208-3.jpg

ガサゴソ音がすれば、気になってこたつから顔出すんだよね。
ぬくぬくしっぱなしのアスリ。
興味ないことだと、すぐにこたつの中に逆戻り。
お散歩行くときも張り切ってるくせに待ちくたびれると、こたつに入っちゃうの(笑)

20131208-4.jpg

もちろん、ループもぬくぬく中~。
でも、ループの方があっさりでてくる。何するの~?ってかんじで気になるらしい。
お手入れ用品があるところと、おもちゃのあるところが一緒だから
おもちゃ遊びが出来るっていつも思うみたいでルンルン♪
ご機嫌なのは良いことだけどね~、ガッカリするよー!
体が濡れるの嫌いだから、濡れるとショックっていう顔するの(笑)

20131208-5.jpg

ループ、張り切り過ぎてブレブレ。。。
遊びじゃなくて、今日はシャンプーですよー!
気合入れて、2ワンをキレイにしちゃいます。さらさらふわふわになるよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はバチバチです

寒くなってくると、こたつでぬくぬくが定番のわが家の2ワン。
電気入ってなくたって、やっぱり大好きなんだよね~。

20131206-1.jpg

夜は確実にこたつ生活になっちゃう。
で、夕飯の準備をしてたり、興味のある音がすると大急ぎで出てくるの。
ループは今日も野菜の切る音に首かしげてます(笑)
野菜好き犬の2ワン。食べたことある野菜なら、切る音の聞き分けバッチリ~♪
今日は白菜の音に反応。大好きなので気づくのも早い早いー!

20131206-2.jpg

夕飯後はまったりですよ~。
ぬくぬくしすぎのループは、ちょっとボケボケな顔(笑)
隣のアスリの方がもしかして酷いかな。。。

20131206-3.jpg

アスリもボケボケ具合ひどいね。眠くてしょうがないってかんじかな。

20131206-4.jpg

毎年、冬の悩み。この耳の毛ふわふわ。。。
バチバチッとなる静電気。バチバチいうのは痛くてキライだよ・・・
アスリはこたつを出たり入ったりが多いから余計にひどいの。

20131206-5.jpg

すごいでしょ(笑)どこのお家のワンも一緒だろうな。
これまた絡まることも多いから大変ー!
ふわふわのアスリの耳の毛、可愛くて好きだけど、ちょっと面倒(笑)
そしてそして、2ワン共通は静電気でバチッとなることよね。
こっちはバチバチッと痛いのに、わが家のワンは無反応ー。
グーグー寝てるの(笑)そんなに平気な物なのかな?ってちょっと不思議。。。

20131206-6.jpg

最後の写真はタイミング良く撮れた、アスリのウィンク写真~♪
表情はちょっと残念なかんじだけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 縫い縫い中♪

ここのところ、縫う事に夢中になれてるのかも。
すぐに放置しちゃうけど、縫わなきゃって物があったり、布山減らしに集中です。
今日の午後、時間があったので、またまたわんこ服を縫いました♪



数日前に縫ったものと合わせて、4着完成~♪  ちょっと置き方雑ですね。。。
続けて縫うと、楽々出来るから今日の分は早くに出来ちゃいました。

20131205-2.jpg

ちょっと前に作った、パーカータイプのわんこ服と色違いの生地。
ジャガード生地でツリーモチーフ。
つなぎのわんこ服にしちゃいました♪今の時期はやっぱり、つなぎが活躍だもん。
迷彩柄のつなぎより暖かいかなー。可愛いでしょー♪
なんとなく、お家で着るのはもったいない気がしちゃう(笑)
お出かけ用にしようかな~。

20131205-3.jpg

もうひとつは細ボーダーのミニ裏毛の生地。
この生地だけじゃボケボケになりそうだったから、縁取りをループはグリーン、アスリはレッド。
それでも背中が寂しいかもって思って、アイロンフロッキーを♪
ちょっとは可愛くなったかな。これは普段使い用にいいかも。
今はこれ着て、こたつでぬくぬく中です。
つなぎを着せると、お尻がすごく可愛く見える気がするんだけど私だけかな~?(笑)
どうもそこにばっかり目がいっちゃう。変かな~?。。。

4着、頑張って縫ったけどつなぎは何着あっても良い~♪
毎日のお散歩でも活躍中だから、汚れても次がある。
やる気のある時に縫わないと放置しちゃうから、まだまだ縫っちゃいます(笑)

20131205-4.jpg

作ったら着せてみたくなるから、2ワンには迷惑な話だよね。
というわけで、いつも通りちょっぴりおやつをね♪
ループ、自分の前にあるのにアスリの方が気になっちゃう。

20131205-5.jpg

アスリは見てられると気が気じゃないのか、落ち着かず慌てて食べてた。
で、ループはなかなか自分のとこのは気づかないの。
アスリにいつも狙われて、食べられちゃうこともあるんだよね。
でも、今日は無事~。しっかりおやつをパクっと!

2ワンに着てもらって大満足♪
可愛いなって、よくやった私!って自己満足出来るから、作っちゃうんです~(笑)
これからの時期はわんこ服って活躍するので、まだまだ縫い縫いしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくデビルのおもちゃ

数日前に久しぶりにワンにおもちゃを買いました。
カミカミするのが大好きだから、これは良いかなって思って。。。



ちくちくデビル~♪
ちくちく感が良い刺激になるかなって思ったのと、中のPETが気になったの。
ペットボトルをカミカミするのが大好きなループ。
あれは夢中で遊ぶけど、噛みすぎて壊して危ない。
このおもちゃ、噛めばバリバリ音を楽しめるみたいだから良いかもって
そう思って、いつも通りアスリの分と2個用意しましたよー。

20131203-2.jpg

おもちゃだって気づくのは早いんだよね(笑)
クンクンしたら、あっさりカミカミ夢中~♪

20131203-3.jpg

アスリも遊ぶ?って声かけると遊びのスイッチが入るからカミカミ夢中~。
夢中になってても油断できないのがアスリ。。。
すぐにループのを奪いに行こうと動きだすから、見張ってないと危険なの(笑)

20131203-4.jpg

予想通り、バリバリさせながらカミカミして楽しそうなループ。
ゴムの匂いっておもちゃだとわかるのか、それともその匂いに興味を持つのか
近くに持って行っただけで反応がすごかった~。
以前作った、ロープのおもちゃはあっさり飽きられました(笑)
こういう方が好きみたいだねー。

20131203-5.jpg

そしてそして、アスリ・・・・・・・

初めてのことですが、このおもちゃはダメだったみたい!
ちくちく、トゲトゲが嫌いなようで、ちょっと遊んだだけで放置だよ(笑)
足の上に置いてもじっとして、おもちゃに興味なしー!
アスリにはこれがダメなんだ~、新しいおもちゃに興味ないなんて初めてだね。
でも、ループの邪魔しないのはありがたいんだよ。
何しろ、ループが遊んでるのも同じだから近寄らない(笑)
さすがにこんなこと今までなかったのでビックリ~。
でも、ちょっと笑えちゃった。おもちゃに執着しちゃうアスリでもね~、なんて。

20131203-6.jpg

おもちゃなしじゃ、つまらないもんね。
以前買って、まだ無事なおもちゃをだしたら必死ですよ!
これもちょっとはちくちくすると思うんだけど、やっぱり違うんだろうな。
夢中でカミカミするのは良いんだけど、座椅子ではやめて欲しかった。。。
何度移動させても、この上なんだよね。ヨダレは困りますよ~。
でも、私が座るとこじゃないから良いかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本土寺へ

週末、わが家から車なら比較的近いので、本土寺へ行ってきました♪
6月の紫陽花も綺麗だけど、紅葉も良いって聞いたのでお出かけ~。




                    五重塔をバックに2ワンを♪

20131202-2.jpg

今年は本当に紅葉を見に行ってるわが家。行きすぎかな~(笑)
何回見てもやっぱりキレイなものは良いって思える!

紫陽花を見に行った時は朝早かったし人も少なくて、のんびりって感じだったけど
今回は紅葉の見頃とあって混みこみ~。
その時とは全然違う雰囲気。別名「四季の寺」と言われるだけある思う。
紫陽花の頃の淡い薄い花の色とは違って、赤や黄色の濃いはっきりした色のもみじ。
見て歩くと違うところに来たみたいに感じます。
 
20131202-3.jpg

もみじと写真撮ろうと思ったら抱っこになっちゃうんだよね(笑)
こういうところでワンと撮るのは無理があるかなー。

20131202-4.jpg

銀杏の葉はだいぶ前に落ちたのかな。
キレイな銀杏の絨毯でとりたかったわ~、そこが残念!
チャンスがあれば写真~♪って思いながら、おすわりさせてカメラ構えてると。。。
後ろから、お利口さんだね、可愛いねって声!
振り向くと、わが家のワンを撮ってる人が何人かいるの(笑)
びっくりしちゃって、チャンス逃すこともあったの。笑えちゃうでしょ。


20131202-5.jpg

                     最後に瑞鳳門の前で 

あじさい寺、四季の寺と言われる本土寺。あじさいの時期も見応え抜群で綺麗だったけど
秋の紅葉も素敵なところ。
季節によって、雰囲気違って見えるのを楽しめて良かったですよ~。
やっぱり、こういうふうに季節を感じるのも楽しいですね。
今年はホントにいっぱい見に行ったなー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に公園で走ったよ~♪

公園で久しぶりにロングリードで遊んできました。
一人だと2ワンはやる気ゼロなのでパパのいるときじゃないと出来ないもんね~。



ループの走ってる姿を見るのはホントに久々~。
走るのは変わらず大好きだからいつでもご機嫌♪

20131201-2.jpg

あっちこっち行っちゃうのはしょうがないかなー、真っ直ぐ走ってもらうのは大変だけど
気持ち良さそうに走ってるのを見るのはやっぱり良いね!

20131201-3.jpg

でも、今日はボールをカミカミするのが良かったみたい。
ボールもたくさん持っていったから、お気に入りのボールをクンクン探してカミカミ(笑)
お家だとアスリに邪魔されて自由には遊べないから外の方が良いかな~。

20131201-4.jpg

そしてそして、アスリは思う存分ボールを追いかけて遊びました。
待てして、投げるよって言われるまでの真剣な顔!
体はうずうずしちゃって早く早く~状態(笑)

20131201-5.jpg

追いかけてる姿は必死でしょ(笑)
口で咥えようとしてるのと、前足でもいこうとしてところが夢中なかんじたっぷり~。

20131201-6.jpg

落ち葉の中で遊ぶのが楽しかったみたいで、今日はそこめがけて投げましたよ~。
山になってるとこもあったから探す姿は必死だったけど、楽しそう。
顔にいっぱい葉っぱをつけて、走り回ってたよ。
つなぎのおかげで体にはつかなくて良かったけど、耳に絡まって大変~!
でも、すごい楽しそうでやめられなかったのよね(笑)
ボールを追いかけるのは夢中だけど、なぜか今日は持ってきてくれるのが少なかった!
久々の外だったからかなー。
遊べる時は公園でこうやって遊んであげないとダメですね。。。
何度もボールを取りに行くのはちょっと大変なのよね(笑)
やっぱりワンの元気に走る姿は見てて気持ち良い~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

