ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

再発した症状。。。

数日放置しちゃってる間にも見に来てくださった方、すみません。。。
ループのことで、いろいろ考えちゃってなかなか更新できずにいました。
記録の意味もあるので長文になります。

ここ数日、ループのプルプル、ガクガク症状が再発しました。
去年の7月と同様の症状で、プルプル、ガクガクして倒れそうになる。
ヘルニアではありません。
8月に網膜変性症で目が見えなくなり、目の異常があった前後にも同じ症状があって
ストレスの疑いもありました。
当時、眼科医とかかりつけの病院の先生にはループの前足のつけ根周りが
若干細い気がすると言われてました。
かかりつけの先生はいろいろ調べてくれて、特発性多発性筋炎じゃないかと。。。
でも、血液検査では問題なし。
と言っても、破壊活動後だと検査しても異常がないこともあり得るみたいです。
この病気だと仮定しての投薬治療も選択の一つだったけど、薬を飲み続けなければ
ならないということだったので、仮定での治療には納得できずにいました。
完全に失明したってわかるころには症状も出なくなってたし、普段の生活にも
慣れて順調だったんだけど。。。



急に再発した症状。間違いじゃないかって思えた。。。
でも、やっぱり同じ症状でした。
動画が撮れてなかったし、かかりつけの病院に相談に行こうか迷ったけど
以前と同じことを言われるかもと思ったので、違う病院に行ってきました。
やはり、動画が必要だと言われたけど、今までの経緯を話したらいろいろ説明してくれました。
脳に疑いのある可能性もあるけど、症状を見ないと判断できないと。
まずは動画が数パターン必要。体全体、表情など。
症状の出た日時、出ている時間の記録。
MRIやCTを撮ることになったとしても、動画は重要。
日常生活に全く支障がなければ、そんなに心配はいらないから
1か月程度記録することで診断や治療のデータになるとのこと。
かかりつけの病院で診てもらうのもにも動画が必要かなっていうのもあるし、
迷いもあってまだ行ってないけど、行くべきなのかな。。。

症状出る時以外はいつもと全く変わらず元気。
食欲もあるし、散歩でも元気によく歩く。
いつも通りの日常を送れる、そこは本当に安心できるところ。
このまま症状も治まって何もないって言うのが一番だけど。。。

20140131-2.jpg

絶対必要な症状の出ている時の動画。
ループの症状は1日1回の日もあれば、数回の日もある。
症状の出ている時間は数秒と短いので、撮るのがすごく難しい。
カメラ構えてる時に限って出ない。。。
いつもと違うってことに気付くとダメみたい。
緊張状態にあると全く出ない症状。散歩で外出ると全然なし。
安心できるお家の中でだけなんだけど、なかなか撮れない。
あまり意識し過ぎも良くないんだろうな。
何か良い方法がないかと考えてるけど、難しい。。。


ループもアスリも元気だけは変わらずです。
ただ、ループの様子を見ながらなのでブログはスローペースになりそうです。
それから、訪問もなかなかできないかもしれません。すみません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 21:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタルチュウ

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日は暖かくなるって予報だったけど、どんより曇り空で寒い~。。。
思ったよりも暖かくないのが残念だわ。

先日、ビルバックベジタルチュウを知人から貰いました。
知人宅のワンちゃんは苦手だったみたい。 
匂いも全然OKなかんじだし、わが家のワンはどうかな~。



まずはループにって思ってフセさせたけど、匂いで大興奮!
落ち着かせるのが大変(笑) ベジタルチュウとの距離、ココが限界。。。

20140125-2.jpg

大興奮してたくらいだから、あっさりカミカミ~。
もっとゆっくり噛んだ方が効果ありそうだよってくらい早くなくなっちゃった。

20140125-3.jpg

続いて、アスリ。おやつ乗せられるのはアスリだけだから、頑張ってもらっちゃった♪
頭の上に乗せた方が可愛く撮れたかもしれないね~(笑)

20140125-4.jpg

アスリには噛みごたえあって良かったかも。
ループはあっさりだったけど、アスリはかなり噛みながら食べてたから歯磨き効果もあるかな?
でも、ヨダレがだらだらになるとこが困っちゃうわ(笑)

ここのところ、バタバタしてたり風邪引いたりなので、しばらくのんびり更新になりそうです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリの必需品!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
昨年末にずっと使ってた絨毯を処分しました。 思い切って処分したんだけど...
アスリには必需品だったんだ~と後から気付きましたよ。

20140121-1.jpg

絨毯がなくなってから、1階に行くとで必ずゴロスリ~。今まではしなかったのに...
床だと滑るからダメみたいだし、お家の中でしかゴロスリしない。
絨毯に爪をたてながらが一番いいみたい、というより必需品(笑)
絨毯がないとやらなくなってたし、1階でが激しすぎになっちゃった。。。
テーブルの脚で背中をゴロゴロするのもかなり好き。
これがまた気持ち良さそうなの(笑) どこのお家のワンも同じかな?

ループのゴロスリは、お家も外もあまりないの。する時は夢中になり過ぎだけど。。。

20140121-2.jpg

絨毯がないとゴロスリしにくいアスリの為に敷物を買ってきましたよ~。
とりあえずの物。敷いたらさっそくゴロスリ~♪
やっぱり必要なものだよね(笑) あまりにも激しすぎて撮れない。。。

20140121-3.jpg

久々だったせいもあるのか夢中になってて、いつもより激しすぎー!
毎朝、起きたらの日課が復活ですよ(笑) 思う存分やってくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きませーん!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
こたつ大好きのわが家のワンだけど、昼間はなるべく日光浴~♪
私がこたつに入ると一緒に入る、出ると一緒に出る。どこのワンも一緒かなぁ。
私もこたつでぬくぬくしたいけど、私が入ってると出てこないからガマン!



朝散歩後のアスリ。。。意地でも寝てるから困っちゃうの。
洋服脱がせてるっていうのに起きない... 起きろーって思うけど起きない!
こんな時はされるがままなので、ずっと寝てますよ... 寝すぎじゃない?
 
20140120-2.jpg

洋服脱がせた後も動かずにそのまま。 口元見たら歯が見えてるし。。。

20140120-3.jpg

少しして、よ~く見たら...見えてるのが歯から舌になってた(笑)
気持ち良く爆睡中~♪ こういう時は起きない起きない~。

20140120-4.jpg

その後もずっとグーグー寝てたアスリ。デカすぎベッドも独占中~♪
日向ぼっこは最高かな? これも私がこたつ入らないからグーグー日向ぼっこなのです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽあればOK!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日は朝起きたら、雪がうっすらと一面に。
雪降ったんだ~なんて思ってたけど、あっさりなくなりました。
でも、風が強くて寒い寒い!こんな日のお散歩はつらい。。。



いつものように1階に行って、ボール遊び♪ 
噛むと音が鳴るものがお気に入りなのかな~、鈴入りボールには見向きもしない!
なので、このボールはまとめ買いしちゃった♪ 
ボールの中でも最近はこれしか興味ないんだもの(笑)

20140118-2.jpg

アスリは1階に来ると、湯たんぽに夢中~♪ これさえあればOK!

20140118-3.jpg

なんと言っても楽なのが、湯たんぽさえあればループがボールで遊んでても気にしないこと!
欲張り犬のアスリはループのおもちゃを奪うし、唸るし、ケンカになるし。。。
以前のようには遊べなくなっちゃって、別々にするしかなくて大変だった。

20140118-4.jpg

でも、湯たんぽは最強!ボールに興味すらないもん。
しかも、ループがボール噛んでピーピー音が鳴ってるのに気にしない(笑)
どんだけ湯たんぽ好きなんだ!?(笑) 見てると不思議でしょうがないの。

20140118-5.jpg

湯たんぽ遊びに満足そうなアスリ♪ かなりお疲れかしら~?
同じようにループもたっぷり遊べて満足そうだったよー。
ちなみに1階では湯たんぽに夢中になるけど、2階だと遊ばない(笑)
不思議でしょー、謎の多いアスリですよ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 14:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように待機中~。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
毎日寒くて、わが家のワンもこたつ生活中♪ 
昼間は日向ぼっこするけど、それ以外はほぼこたつの中でぬくぬくしてますよ~。



そんなこたつ生活してるワンも食いしん坊なので、こっちがご飯作る時はいつものように
野菜の切る音を聞きつけて、キッチンの柵の前で待機します。
後ろのループは食べる気満々かな?ぺローンってしてる(笑)

20140116-2.jpg

野菜の切る音は気になってしょうがないから真剣です。

20140116-3.jpg

今日はもらえないの~?ってかんじで見てるよね(笑)
待ちくたびれると柵に鼻かけ~。
こんなふうに待つこともあるけど、寒いせいかこたつに戻ることも多い。
用がないとこたつから出てこないのがわが家のワン!特にアスリねー。

20140116-4.jpg

食いしん坊っぷりはループが一番!音の聞きわけはすごい!
どんなにこたつの中でイビキ掻いてぐっすりでも好きな野菜の音には弱い~。
興味ないときは爆睡したままだけどね。 どこのお家も一緒かな~。
なので、ループの方が柵の前での待機時間は長い。
寒がりのアスリはこたつが恋しくて待ってられないってのもあるかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もこもこ。。。ウトウト。。。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
連休中にワンのシャンプーをしましたー。今年初のワンシャンプー。
ブラッシングして、たっぷりと毛が抜けたのにお風呂でもたっぷり~。
ドライヤーの時にもふわふわ。こっちは鼻がむずむず(笑)
どんだけ抜けるんだよってくらい抜けるのが、ホントに嫌だー!



今日のループ。シャンプー後の数日は、うねうね、もこもこです。
痩せちゃったっていうのに、くびれが全く分からないのが残念!
くせ毛っぷりがひどいー。ストレートに憧れる!いつでも、うねうねしちゃうんだもん。
ちなみに、ループの体重はちゃんと増えてます♪ 

20140114-2.jpg

特にもこもこなのがオシリ。。。何度見てもひどいわ~。
でも、これでも今はいいほうなの。ループ、1歳頃はもっとすごかった!
あまりにも、もこもこだったから、オシリ大きいね~とか、
くせ毛でもこもこだね~なんて笑われることがあったんだよね。。。
でもいつのまにか笑われることなく落ち着いたのよね(笑)

20140114-3.jpg

写真撮りながら、じーっと見てたら。。。 日が当って気持ち良かったのかな。
いつの間にかウトウト。こっくりこっくりしてはハッとして起きるを繰り返す(笑)
ウトウトしてる時って気持ち良いもんね~。
そんな顔見てるのも楽しくなっちゃうから、起こさないようにそーっと見てたよ。

その頃のアスリは。。。

20140114-4.jpg

アスリは思いっきり寝てました。 日向ぼっこ最高ってかんじかな~。
壁に寄りかかりながらウトウトしてたけど、限界がきたみたい。
パタッと横になって爆睡で~す! 

ちょうど足裏見える。カットしたからスッキリですよ。
ツルツルしてるように見えるねー。
アスリの足裏の毛は伸びるの早いし、毛量も多いから時間かけてカット。
この状態が何日もつかしら~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔でランラン♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪                                   
2ワンと一緒にアイスチューリップを見たあとは大草原へ~。
やっぱりワンには走ってもらうのが一番いいもん。
ドッグランに行きたいとこだけど、目が見えないループはあちこち行っちゃうし、
こっちの声が届きにくいせいもあるしで激突しちゃう。。。
心配のいらない広いとこでのロングリードでが楽々~♪

20140112-1.jpg

気持ち良さそうな良い顔~♪ 自由だとご機嫌で尻尾ブンブン。
こういうとこで走ってる時って、やっぱり楽しそう♪ いつもと顔が違うもん。

20140112-2.jpg

ボールが写ってないけど、ボールの音を聞いてダッシュ!楽しそうにしてくれると嬉しいね~。
あまりにもご機嫌で、ひたすらルンルンで走ってたループ。こっちが大変だったよ(笑)
河川敷も良かったけど、枝とか多くて危なっかしかったから芝生が一番良い!

20140112-3.jpg

ボール大好きアスリは、ずっと追いかけて走ってましたよ~♪
とにかくボール見るとダッシュ! 持ってこないときあるのは困っちゃうけど(笑)

20140112-4.jpg

走ってる時の夢中な顔を見られるのは楽しい!
あまりにも勢いよく追いかけるから、転んでひっくり返ったりだったアスリ(笑)
その時の写真を撮れなかったのが残念すぎー! 
でも、良い顔して走ってるのを見られただけでもいいかな。
2ワンが飽きるまで遊んだので、こっちはやっぱり筋肉痛(笑)
ループもアスリも飽きると走らなくなるから、それが合図。
1時間半以上走ったから、2ワンとも大満足かな~。 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスチューリップ♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
3連休初日、ワンと一緒のお出かけをどこにしようか悩んで。。。                          寒いし、なかなか行く場所を決められず。。。で、行ったのはひたち海浜公園。
高速使えば、比較的近いしね~。でも、さすがこの時期はガラガラ。。。

20140111-1.jpg

アイスチューリップを見て来ましたよ~。もう終わりだけど(笑)
通常のチューリップは4~5月の春。特殊な方法で冷蔵保管したチューリップの球根は
外気温との温度差によって寒い冬でも咲くそうです。

20140111-2.jpg

すぐそばの池は氷が張ってるほど寒い~。でも、チューリップ見てると春ってかんじ。
今日は寒かったけど、風もほとんどなくて日向はぽかぽか。
こんなに綺麗に咲いてると、もう春かしら~なんて思えちゃうかも。

20140111-3.jpg

ワンとチューリップの写真もたくさん撮りたかったけど、周りはドロドロ~。
泥まみれになりそうだったから、ちょこっとだけ。
春気分を味わってきましたよ~。 ループはクンクン大忙しだったけど(笑)

この後は芝生広場のある大草原で2ワンは思いっきりダッシュ~!
その様子は次で♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての手作りわんこ服~♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今年初めてのハンドメイドはわんこ服のラグランつなぎ!
袖が付いてると短足犬にはありがたい(笑) 
冬場はお散歩での土ぼこりで脇が汚れやすかったので、活躍しちゃう♪
前回作った服は白っぽい服で汚れが目立つ!ちょっと失敗かな~(笑)
今度のはそこはOKってかんじです。



今回は中途半端に残ってた、イエローとグリーンの生地を袖とフードに~♪
身頃の生地は無地で寂しかったから、アイロンフロッキーをつけてみた。
アイロンフロッキーもイエローとグリーンだったら、もっと良かったかなぁ。
でもでも、可愛くできたかなって自己満足~(笑)

20140110-2.jpg

グリーンの生地はループに♪ ラグランつなぎは前ボタンタイプ。
以前作ったつなぎ服より、脱ぎ着させやすいかな。
特にわが家のパパはやり方が悪いのかループに唸られてるので、こっちの方が良いみたい(笑)

20140110-3.jpg

アスリはやっぱりイエロー。チョコタンにはこの色合うよね。
ラグランつなぎはホントにアスリ向き。ループより足短いから汚れもひどいし。。。

20140110-4.jpg

写真撮りながら、どうかな~って確認したら、遊びでーす。
おもちゃで遊びたくてうずうずしてたからね。 もちろん、アスリも遊びましたよ~。
一人だと、両方の写真撮るのには苦労するのでループだけね。
欲張り犬のアスリを見張るのはホントに大変~!

20140110-5.jpg

今日はおもちゃ遊び終わった後もしつこい!2ワンともクンクン大忙し。
この後、お散歩も行ったのに帰ってからもクンクンしてたアスリ。
ココにあるの知ってるんだから出せーってかんじかな(笑)
寒いけど元気有り余ってるわが家のワン。明日はこの服でどこかの公園行こうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリの大好きすぎるもの~♪

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日は1階でアスリが大好きでたまらない物で遊んでる様子でーす!
そしてそして、たぶん・・・これが一番アスリの大好きなものです(笑)



夢中でカミカミしてます。 上目遣いなお顔も可愛いでしょ~。
何に夢中になってるかはあっさりわかっちゃいますよね。

20140107-2.jpg

アスリはこれを見ただけで大興奮! なので、夢中になってる時は怖いくらい。。。
私以外の人が「ちょうだい」って声をかけると、唸ります。。。
顔がすっごい真剣でしょ。大好きな物は渡せないってかんじなのかなぁ。
普段はこんなことないけど、これにだけはね~。。。

20140107-3.jpg

しつこく声をかけると、吠えられちゃう。撮ってる私の隣にいる母はしつこいので吠えられた!
アスリの大好きでしょうがない物、「湯たんぽ」(笑) 
好きすぎて、いつものアスリじゃなくなるの。豹変するってこういう事ね~って思うよ。

20140107-4.jpg

どんなに夢中で唸ったり吠えたりしてても、「マテ」って私が言うと冷静になれる。
でも、ホントに大好きすぎて驚いちゃうほどです。  
ループは全然興味なしだけど、アスリには冬の定番品♪

20140107-5.jpg

いつだって、湯たんぽ見ると大興奮で引っ張り回したりして遊んでます♪
ちなみに湯たんぽカバーに興味あるわけではないの。カバー外しても好きなのは湯たんぽ♪
あと、ペット用湯たんぽもあるけど興味なし~。あくまでも人用が好きみたい~。

20140107-6.jpg

今日たまたま撮れた写真~♪ 舌が長く見えるのは気のせい?(笑)
ループはここまで長くないから、アスリの舌チョロは長すぎるせいかな~って思える!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れすぎ~!

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
昨年末にワゴンセールで買ったワンの帽子、色違いを被ってもらいました。
お家の中でだから、服とは全く合ってない。。。被ってもらいたかっただけなので(笑)



アスリ、やる気なさすぎ。。。ボーっとしてる顔だ。

20140106-2.jpg

もちろん、ループもやる気なし。 可愛い帽子なのにね、残念だわ~。

20140106-3.jpg

お散歩で外出てれば気にならなくても、お家の中じゃ気になるよね。
アスリは大暴れ~。。。隣のループは固まって動かず(笑)

20140106-4.jpg

アスリが暴れまくるので、ループは脱出。 暴れるほと帽子が気に入らないらしい。
でも、なかなか脱げない。。。この帽子は耳を通してるから脱げなくて良いの♪
 
20140106-5.jpg

帽子を脱ごうと頑張ってるところ、アスリって大きな声で呼んだらこの顔(笑)
舌チョロアスリ。 でも、気になるのは静電気だよー!
耳の毛ふわふわだから、暴れたおかげで大変なことになってる。。。

20140106-6.jpg

脱げないってわかったみたいで、ふて寝~。急に静かになって降参ってかんじ(笑)
それにしても、暴れまくったおかげで静電気がすごい!
せっかくの可愛い帽子も残念だわ。 しかも、バチバチ静電気。。。
こういう時はバチッとなるから近寄らないで欲しいって思っちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初ダッシュ アスリ♪&ループ、病院へ。。。 

ご訪問いただき、ありがとうございます♪
今日はアスリの河川敷で楽しそうに走ってる様子を~。
2ワンとそんなに走ったつもりはないのに、筋肉痛な私(笑) 運動不足すぎかなぁ・・・

20140104-1.jpg

ロングリードで遊ぶとなったら、アスリにはボール必須です。
ボールないと走りたがらないし、拒否して意地でも動かないってことさえある(笑)
ボールあれば、楽しそうな良い顔でいっぱいですよ~♪

20140104-2.jpg

笑顔見るのも好きだけど、思いっきり走ってる後ろ姿を見るのも好き。
なんだか可愛く見えちゃうんだもの。

20140104-3.jpg

ボールを追いかけてるアスリ、楽しそう~♪ 久しぶりだから楽しいよね。
この姿見ると、ループとアスリのふたりが並んで走ってるのを見たくなる。。。
見れないって思うと見たくなっちゃうものなんですよねー。

20140104-4.jpg

アスリの舌はやっぱり長すぎ~!?(笑) こんなときでも舌出しっぱなしだよ。
連写で撮ってるから、見事なくらい出しっぱなしでした。

20140104-5.jpg

今回はボールを持って帰って来てくれてたかな。 途中でポイってこともあったけど(笑)
でも、やっぱりボール大好きだから投げるとダッシュ! 投げたふりでもダッシュ!
いつでもやる気でいっぱいのアスリ、ストレス解消出来たかな~。

20140104-6.jpg

そして、ループは年明け早々、今日病院へ。。。
ここ最近、ループは気難しくなってきた。 アスリのガウガウ吠える声さえダメな時も。
アスリがうるさいとやめろって感じでアスリに唸りながら飛びついたり。
ちょっとしたことがダメって言うのが増えて、ケンカになりそうなことあり。。。
で、結局飛びつきあいで目元負傷。目尻を切ったかなとは思ったの。
診てもらったら眼球に傷はなし。目の下のとこに少し炎症。
大したことなくて一安心。こんなことがあるから一緒に遊べないんだよね~。
アスリも遠慮しないし、ループも見えなくなってから気難しいし。。。
普段はまぁまぁ仲良しだけど、こういう時は大変ですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初ダッシュ ループ♪

今年も今日で3日。ぐーたら過ごしてると日にちが経つのも早い~。。。
31日からずっと食べて飲んで~とだらだら(笑) 
わが家のワンは私たち以外に抱っこされてストレスたまりまくり~。。。
アスリはホントに苦手だから大変。でも、ガウガウ言わなくなるので助かっちゃう(笑)

毎日お散歩は行ってるけど、広いところの方がいいかな~と、
ワンにものびのびしてもらおうと、河川敷に連れて行きましたよー。
アスリのストレス発散目的でーす!



まずはループ。 はじめはボールに夢中。 これでもかってくらいカミカミ。
で、その後はボールやら草むらやらにスリスリ。。。
草むらに頭突っ込んでみたり、尻尾ブンブンで楽しそうでしたよ。

20140103-2.jpg

で、やっぱりここに来たからには走ってもらいますよ。
ここならループがどこに向かっていこうとOK♪ こっちが転ばなきゃね(笑)
おいで~って呼んだだけだけど、後ろ姿もいいかんじ♪

20140103-3.jpg

今までは呼んだって真っ直ぐ走って来れなかったけど、バッチリー!
慣れたのもあるのかもしれないけど、とんでもないとこ行くって言うのはなし!
新年早々良いかんじで楽しいよね。
ループのこの顔見ると、楽しそうなのわかるもん。

20140103-4.jpg

一緒に走るから、飲み疲れの飼い主はヘロヘロです(笑)
あっさりループに抜かされて大変。。。 転ばないだけ良かったかしら・・・

20140103-5.jpg

ループの楽しそうな顔見られれば、息切れしてようが一緒にダッシュしますよ~。
河川敷に来たのはホントに久々。 自由に走れるのが楽しくてしょうがないのか尻尾ブンブン。
笑顔のループをたくさん撮りまくりましたよ♪ とっても楽しそうでしょ。

20140103-6.jpg

飼い主はぐーたら生活で鈍ってるので大変だったけど、そろそろ動かなきゃなぁ(笑)
やっぱりワンは外の方が元気良いもん。ループだけじゃなく、アスリもね。
アスリの方がすっごい夢中だったかも。。。アスリは次で~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

2014年もはじまりましたね。昨年はご訪問、コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって新しい年が素敵な一年でありますよう、お祈り申し上げます。



わが家のワン、31日からお疲れです。 飼い主以外に抱っこされるのが苦手なアスリ。。。
抱っこされまくったせいで、私からもパパからも逃げ回ってます(笑)
あともう少し、今日いっぱいがんばっておくれ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| その他 | 15:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |