ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリ 7歳のお誕生日♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はわが家の元気っ子、アスリの7歳のお誕生日☆
ビビりのガウガウ犬で、ちょっぴりおバカな子だけど
いつでも元気いっぱいで、わが家の癒し犬です♪



アスリ、7歳のお誕生日おめでとう!
もう、シニアの仲間入りかな~。
毎年受けてる健康診断の血液検査、2週間ほど前に受けたけど今年も問題なし!
ループのことがあるので、アスリには健康でいて欲しいってすごく思う。
ループと比べると、体格差があるせいもあっていつまでも小さいままな気がしちゃう。
甘えん坊でループがいないとダメダメなところが多いアスリ。
でも、ループのことを助けてくれるようにもなったね。
あっという間に7歳だよ~。
これからも元気で笑顔いっぱいなアスリとループと楽しい毎日を過ごせますように。

201403-24.jpg

お誕生日ケーキは買ってきちゃった。この豆乳ケーキはみんなで食べまーす♪
見ただけで大興奮で大変~、少し邪魔されました(笑)
今日のごはんは手作りにしてお祝いしてあげようと思います。

201403-25.jpg

今までのアスリの写真を見てたら、パピーの頃の可愛い写真がありました♪
今も可愛いけどね、チビの頃はもっと可愛いかったの(笑)


いつも拍手、拍手コメントありがとうございます。
2ヵ月ぶりにコメント欄を開けました。コメントいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| アスリ | 16:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷の菜の花♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
すっかり春の陽気で毎日過ごしやすくて快適~。

3連休の最終日、お出かけしてなかったので気分転換に
たま~に2ワンと遊んでる河川敷に行ってきました。

201403-19.jpg

一面の菜の花♪ 
毎年、この時期はたくさんの菜の花で、黄色い絨毯ってかんじなのです。
これ見ると春が来たーって思える!
今年もキレイに咲いてて見応えありでした。

201403-20.jpg

アスリも良いお顔~♪
ボール持って行ったので、遊べてご機嫌ちゃんでした。
菜の花の中に入って行っちゃって、お顔に花粉がついて黄色くなってた(笑)

201403-21.jpg

もちろん、ループも楽しそう~。
でもね、遊ぶことよりサラダバーが気になってしょうがなかったみたい。
すっかり忘れてたループのサラダバー好き・・・
春だもん、あちこち気になって夢中になっちゃうの(笑)

201403-22.jpg

菜の花をバックに斜面の下から撮りたかったけど、
撮れる場所がなくてちょっと残念だったかな。。。
でも、春を感じられて菜の花と撮れただけでも良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜&通院記録

ご訪問いただきありがとうございます♪
3連休は暖かくて春って感じでした~。
連休中の昨日はループの通院日。
週末の午前中はすごい混んでて待ち時間長いので、午後診察の夕方に。
いつもお家でお留守番のアスリも付き添い~♪
終わってから、病院近くの水元公園へお散歩。
と言っても夕方で、薄暗い時間になっちゃったのが残念!



最近は車に乗って出かけるのは病院だけになっちゃってるから、
公園着いたら張り切りすぎのループ(笑)
元気ありすぎだよってくらいにグイグイ行っちゃうので大変~。
アスリは久々のお出かけ気分に大満足なかんじでご機嫌でした♪
ほんの少しだけしかいられなかったけど、いつもと違う場所だから
2ワンともやっぱりルンルン気分かな。

201403-16.jpg

河津桜が満開だったので記念に撮ってみました♪
昼間の方が絶対キレイだっただろうけど、春ってかんじで大満足~。
桜と撮るためには抱っこ~、ちょっと大変。。。

201403-17.jpg

ループを抱っこして撮る方がもっと大変!腕がプルプルしちゃってね(笑)
アスリとの1キロちょっとの差は大きいな~ってすごい思うもん。

ループがもう少し安定してきたら、お出かけも出来るかな。
元気だけは変わらずだし、もっと暖かくなってから行きたいね

201403-18.jpg

今回の残念写真!
アスリ、可愛く撮れてるって思ったのに鼻になんか付いてる(笑)
撮ってるときは全然気づいてなかった~。。。
付いてるようにも出てるようにも見えちゃって、あー残念!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 病院へ | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でのんびり

ご訪問いただきありがとうございます♪
天気も良くて暖かくて、春が来たー!ってくらいの気持ちよさ♪
お散歩してると暑く感じるくらいです。

ループの歩くスピードも以前のようになってきて
週末はみんなでのお散歩にご機嫌で歩くから、久々にいつもの公園へ寄り道。

201403-11.jpg

走るの大好きなループだけど、今回はおもちゃ遊びでガマン。
お天気のいい週末は人でいっぱいだしね。
アスリがおもちゃを鳴らすたび、首かしげてる姿が笑えちゃったけど、
これでもかってくらい夢中におもちゃをカミカミ♪
外の方がやっぱり気持ちいいのかな~?
家にいる時よりも元気!
問題は夢中になりすぎて壊すことだね。

201403-12.jpg

最近のループ、家の中ではしつこいぐらいにアスリを遊びに誘う。
アスリのいるところを探して、わんわん吠えて誘ってる♪
でも、アスリがワンって吠えて返事すると逃げる。。。
アスリに吠えられることに少しビビり気味かな。
でも、それをしつこく繰り返すくらいに元気復活!
アスリの方がうんざりしてるかも(笑)

201403-13.jpg

家の中でも外でも、ループのおもちゃが気になるアスリ。
目の前にお気に入りがあったってダメ。
欲張り犬のアスリはおもちゃで遊んでる写真がなかなか撮れない(笑)
そこがちょっと残念だわ~。

201403-14.jpg

お散歩から帰れば、グーグー。2ワン揃って仲良く♪
今は全く問題なしって言えるほど、完全復活の2ワンです!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


アリィさんへ
アリィさん、大丈夫ですか?検査結果、とても辛いですね・・・
麻酔の副作用が出てるのも心配です。
あまりご自分を責めないでください。
セカンドオピニオンでも網膜変性症と診断されていたのですから
MRI検査を受けるかどうかをすぐに決めることは難しいことだったと思います。
私も同じ立場ならすぐには踏み切れなかったと思います。
治療で視力の回復の可能性もあるのですね。
ステロイドの効果で視力が回復したワンちゃんがいるという話は
ループが今通っている病院の先生から聞いたことがあります。
アリィさんのワンちゃんの可能性を信じたいですね。
何より治療で体の方が回復されることを願ってます。
少しでも早く効果が出て良くなりますように。。。
アリィさん、とても辛いと思いますけど、
ご自身も無理せずに体調に気を付けてください。

| ループ&アスリ 日常 | 20:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリ、やっちゃいましたー!

前記事にコメントをくださった皆さま、ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみませんでした。
まだ不安定なところがありますけど、すごく元気です。
薬の影響で食欲が増してるとこはちょっと大変だけど
アスリに遊ぼうってアピールしちゃうほど元気さは復活してます。
治療で良くなってるのを見ると、早くわかって良かったことかなって思って、少しほっとしてます。
様子を見ながらなので、のんびりブログになりますけどよろしくお願いします!

今日はわが家の2ワンの様子です♪
先週のことだけど、パパが出張で1週間ほど不在でした。
ぐーたら生活、バンザーイと思ってた私♪
だけど、気になったのはわが家の2ワン。
パパが家にいないって生活ほぼゼロなので、どう反応するのかな~ってね。。。



まずはループ。こちらは全く問題なし!
私のこと大好きだから、驚くほど全然気にしてなくていつも通りにグーグー♪

201403-9.jpg

問題ありはアスリ。。。
パパ好きのアスリはやっぱり気になっちゃったみたい。
夜になるとちょっとした物音でも帰ってきたかなって確認しに動く。
昼間はOKでも夜になるとキョロキョロして、クークー言って探す。。。
私にわんわん吠えて訴えたりって忙しくて、ちょっと大変でした(笑)

201403-10.jpg

そしてそして、パパ帰宅。
ループは大喜び!ブレブレ写真だからよくわかると思います~。
問題児のアスリ、鼻先しか写ってないですね~、と言うより撮れなかった。。。
大興奮で喜びすぎて撮ってる場合じゃなかったんです。
そう、ウレションしちゃった!
やっちゃったんです(笑)
こっちは大変でしたよー!ちょっとじゃないんだもん。
しかも、大喜びであちこち動くから大変!
動くなー!って言っても無理だもんね~。
1歳になる前はあったんだけど、それ以来全然なかったからびっくり。
やっぱり寂しかったよね、でも、ウレションは大変だわ~(笑)
しばらくパパにべったり甘えるアスリでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気復活中です♪

ループのことでご心配おかけしました。
薬の効果で発作もだいぶ落ち着いて元気復活中です。
発作が完全になくなってはいないですけど、倒れることは全くないし
症状の出始めたころより良くなりました。
やはり脳炎だろうということで、このまま治療を継続しながら少し様子をみることになりました。
あちこち連れ回したおかげで、すっかり病院嫌いになっちゃったループ。
病院に行くとクークー言って、そわそわ落ち着かずで、ちょっとビビり気味。。。
でも、元気すぎるくらいに良くなってるから、頑張ろうね、ループ!



ループとアスリの仲も復活中ですよ~。
ビビりのアスリはループの発作に驚いてガウガウ犬になってたけど
ループが落ち着いてきたので、もう大丈夫。
食べ物に弱い2ワン、揃って飛んでくるぐらいいつも通りです。

201403-5.jpg

元気が復活して、食欲も増したかな。動きも活発で少し前と比べると驚くほどです。
いつものように野菜の切る音に反応して、すごい勢いで走ってきますよ。
ループは尻尾ぶんぶんでご機嫌。変わらずに柵から鼻出しして、大好きな野菜待ち♪

201403-6.jpg

失敗しちゃってブレブレ写真が残念でしょうがないけど、仲良し2ワン復活中です♪
アスリはループに吠えるし唸る、ループはアスリに吠えられて逃げるようになってたから
一時は本当にどうしようか困ったけど、今はもうすっかり元通り。
一緒に並んでいるとこ見るだけで安心できちゃうほどです。
この姿を見れただけで大満足!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 19:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間

ループのことを心配してくださった方、本当にありがとうございます。
それから、私の方も大丈夫です。
一週間たち、少し落ち着いてきてます。
脳炎の疑いありってことで何とも言えない気持ちでした。
脳炎だったら完治は難しいし、元気になっても再発することが多いので、
先生から話を聞いた時はいろんなことを考えてしまいました。

201403-1.jpg

症状が出始めてから1カ月、目が見えなくなって半年。。。
ループにはなんでこんなことあるのかなって。。。
元気になっても続く体調不良。どうしてこんなに続くのかな・・・
そんな事を考えちゃうダメダメ飼い主です。
ループの1日に数十回と起きてた発作、倒れることも多くて心配だったけど、
薬が効いてきたのか、今は発作は数回、倒れることは全くなくなりました。
以前のような元気も出てきて、やっぱりつらかったかなって今さらながら感じるほどです。
元気になってきてるループを見ると反省です、落ち込んでるじゃダメですもんね。

201403-2.jpg

ループがふらふらすると、力が入らないせいか歩くと爪の音がはっきりとするので
アスリはそれを聞くと敏感に反応して、吠えるし唸る。
ループが動くだけでガウガウ吠えちゃって大騒ぎ。。。
でも、一日中ループに警戒してるわけじゃないし、ループが落ち着いてきたこともあって
いつも通りのこんな平和なふたりを見れたりする時間も少しだけ増えました。
安心できて、ホッとできる時間。

アスリがいなかったら、もっともっと考えちゃって大変だったかなって思う。
アスリの存在も私たちにとってとても大きい。
ふたりが今まで通り仲良しでいられますように。
ループが少しずつ元気になりますように、今はそれが一番です。

201403-3.jpg

ループのことでコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ不安なところはありますけど、ループが元気に復活できるまで頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


網膜変性症のことでコメントくださってる方へ
心配なこと多いと思いますけど、かかりつけの先生がおっしゃってる通りだと思いますよ。
ループは目が見えなくなって大腸炎になりました。
時期的には重なるけど、それがストレスかどうかまでは不明です。
個体差もあるのでストレスがあるなしも、症状もそれぞれだと思います。
言葉だけだと表現するのは難しいので、動画でみてもらうのが一番いいですよ。
見えなくなった生活に慣れるまでは時間がかかるので心配だと思いますけど
少しずつ出来るようになりますから、ワンちゃんの支えになってあげてください。

| ループ 体調 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

