ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き!アスリ♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事はループのことでしたけど、もちろんアスリも一緒に遊んできましたよ。
数日たってますけど、今日はアスリの様子です。
アスリも河川敷で走り回るのが大好き、ボールは必需品です。



ボールがあれば元気に走ります♪ ボールないと走りたがらない・・・

201404-37.jpg

いつもは投げたボールを追いかけるから、たまにはボールを持った私が移動~。
マテでじっとしてるけど、いつでもボールを狙ってうずうずしちゃってます。

201404-38.jpg

なので、声かけるとダッシュ!ボール♪ボール♪って感じなはずです(笑)

201404-39.jpg

アスリはボール見ただけで大興奮しちゃうから、投げたフリでもOK~♪
私の意地悪も夢中なボールがあると、尻尾ブンブンでいつでも楽しんでくれちゃいます。
ボール咥えて走ってるところが可愛いって思えちゃう。

201404-40.jpg

アスリ、舌ベローンですごい顔! これ見ると、やっぱり舌が長すぎな気がする(笑)
ループよりアスリの方がダッシュしてたかな、かなりお疲れです。
アスリはすぐ爆睡してくれるから楽々~♪ ループもそうなって欲しい!!! 


201404-41.jpg

大好きなボールもたまに無視! ループがピーッとボールの音を鳴らしたら
追いかけてたはずのボールを素通り、同じ物なのに音に弱い!欲張りでもあるからかな(笑)

201404-42.jpg

2ワン一緒にダッシュは出来なくなってたから、数カ月ぶりにチャレンジ!
ボケちゃったのが残念だけど、ほんの少し出来た! ちょっぴり成功~♪
これが見られたのがたまらなく嬉しかったー。
一緒に走ったおかげで、運動不足の私は筋肉痛でした~(笑) 
でも、2ワン一緒にってところが撮れて大満足♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るの大好き!ループ♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末は天気が良かったけど暑いくらいなかんじでした。。。
お散歩もそろそろ早い時間かな、なんて思えちゃいますよ。

ここのところ元気すぎのループ。毎日ほんとに大変!
そんなループが思いっきり走れる河川敷に行ってきました。
たくさん走らせて、寝てもらおう作戦(笑)



ロングリード着ければすぐにわかるらしくって、ご機嫌ちゃん♪
走る準備はOKってかんじで待ちますよー。

201404-30.jpg

走るの大好きだから、ほんとに楽しそうな笑顔♪ 久々の走り~。

201404-31.jpg

自由になれるここが一番大好きかな~。ルンルンで動き回る♪
ぶつかる心配もないから、こっちも楽々なかんじです。
ただ、動きの予想が全然出来ないから写真撮るのはすごーく大変!
ループが楽しめてればOKなかんじです。

201404-32.jpg

慣れてるお家の中でだって、こんな笑顔は見れない。。。
ループには広い河川敷で走れることがストレス発散かな~。
とにかく元気に走り回るので、これならお家帰って寝てくれるかなって期待!

201404-33.jpg

もちろん、ボールも大好きだから見つけたら夢中ー!

201404-34.jpg

ループ、おいで!って声かけると、

201404-35.jpg

笑顔いっぱいで走って来てくれました♪ 
たっぷり走ってもらったのに、やっぱり元気なループ。
バテないんだよね、帰っても寝ずに遊ぼうってしつこい(笑) こっちのがバテバテ。。。
どうしてこんなに元気なんだろう、夜遅くならないとなかなか寝ないループ。
こっちの様子で判断するようで、私が何かしてると爆睡。
で、手が空くと飛んでくる(笑)聴覚が冴えわたってるかんじです。
ループのストーカーっぷりに毎日大変~、笑うしかないってくらいの日々ですよー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いソラくんに会ってきました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
昨日、昭和記念公園にお友達に会いに行ってきました。

短足そらの冒険のソラくん、ママさん、パパさんにお会いしました。
ループが元気になったら会いに行こうって思ってたので、お誘いしちゃいました♪



ソラくん、めちゃくちゃ大人しくって優しい!お顔も女の子みたいで、ほんとに可愛い♡
フリフリのお洋服がとっても似合ってた~♪
さらさら、ふわふわなところも可愛いし、お利口さんなとこもすごい!
わが家のワンの食いしん坊っぷりが目立ちすぎてた(笑)

201404-26.jpg

そんな優しいソラくんのおかげで、ビビりのアスリが静か~。
今日はどうしたの?ってくらいでびっくり。
ソラくんに一度もガウガウすることなく一緒にいられました。
一緒にお散歩してるのとか見ることないので新鮮~。
ビビりだから、なかなか他のワンちゃんと仲良く出来ないので
これもソラくんだったからだろうなぁってしみじみ。。。
上出来のアスリにちょっと感激~♪
静かにしてたおかげで、ソラママさんに気に入られたアスリです(笑)

201404-27.jpg

ループはどこに行ってもわが道を行くってかんじなので
近くにソラくんが来てもボールに夢中なっちゃう。
あちこち動き回ったり忙しい~。
ただ、目が見えなくなってから犬見知りはなくなったかな。
どんな子が来てもへっちゃらになったけど、ひとりで楽しんじゃうのよね~。。。
ソラくんはループを気に入ってくれたみたいで
ループのそばに来てくれることが多かったからもっと仲良くできたら良かったね。

201404-28.jpg

3ワン一緒には抱っこで♪
ループとアスリと少しは仲良くなれたかな。
ワンちゃんにとっても優しいソラくん、次に会う時は私とも仲良くしてね♪
ソラくん、ママさん、パパさん、楽しい時間をありがとうございました。

ちなみに、元気すぎるループはたくさん歩いたのにやっぱり元気~。
帰りの車でも寝ず、家に着いてからも元気に遊ぼうってお誘い・・・
興奮冷めやらずってかんじだったのかな。
寝てくれるまでがやっぱり大変ですよ~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気すぎの困ったちゃん

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事に拍手コメント、コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。
どなたも触れてなかったですけど、気づいていても何も言わずにいてくれたのかな?
それとも気づかないものだったかな。
ループの着ていた洋服のことでーす。
子供は正直なんですよね、ワンちゃんが佐〇急便の服着てるよー!
って、突っ込みがありました(笑)
言われちゃうかなって思って、色違いにしてたけどやっぱり無理みたい~。
突っ込まれると恥ずかしくてしょうがない。。。
もうあの洋服はお蔵入り決定です! 
あー残念!でも見えちゃうからしょうがない!失敗ですね~(笑)

ではでは、今日の記事です・・・
最近のループ、元気ありすぎてお手上げです。



朝散歩も少し長めにしてるんだけど、帰っても元気~!
ちょっとでも私が座って寛ごうなんて時には遊べって訴える。。。

201404-21.jpg

お家の中ではペットボトルに鈴入れて遊んでます♪
これならループにもわかるし、夢中になってくれる。
でも、慣れちゃうとキャップ外しが上手くなって長持ちしない~。。。
気分転換くらいにしかなってないかな。
アスリは眠くてしょうがないから、ループが遊んでるのを眺めちゃうこともある(笑)
物にもよるけど、以前のように2ワン一緒に遊べるようにもなってるんです。 
ちょっぴり復活です♪

201404-22.jpg

ちょっと遊んで満足しても寝ないのがループ。
少しすると、遊べ~って飛んでくる。
あまり吠えない子なんだけど、こういう時は吠える。。。
1階に住んでる両親にもループはどうしたんだって言われるくらい元気~。
興奮し過ぎると発作も起こりやすいので、元気なのは良いんだけど困っちゃう。

201404-23.jpg

で、困ってるのは私だけじゃなくアスリも!
散歩後は寝たいんだよね、ループに付き合ってるとほんとに疲れちゃう。
だから、助けてくださいってかんじで私のとこに来る(笑)

201404-24.jpg

夕散歩後はさすがに2ワンともまったり~の平和な時間。
ループは夜の方が全然動かないくらいに爆睡なので、昼間は元気すぎて大変。
それに付き合ってるアスリはいつでもパタッと寝ちゃいます(笑)
いつになったらループは落ち着いてくれるかな、
なんて思っちゃうほど元気すぎなループに毎日大変です~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐倉チューリップフェスタ

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末はお天気も良くて、お出かけ日和~。
数日前にテレビで見頃を迎えてます、っていうのをチラッと見たのでそれならばって思って
昨日、佐倉チューリップフェスタに行ってきました♪

201404-14.jpg

オランダ風車の雰囲気も良かったですよ~。
52種類60万本のチューリップはほんとにすごかった~。
これもチューリップなの?って驚いちゃうものもあったけど
色鮮やかなのを見てると春らしくって、楽しくなっちゃいました♪
いろんなイベントやってたので、混むだろうな~って思ったけど人の多さにびっくり。
オランダ衣装の貸出をやってたりで、女の子は着てる子多かったかな。

201404-15.jpg

わが家のワンは久々のお出かけに大興奮!あちこち動き回り~、土埃まみれ(笑)
楽しそうな顔を久々に見れた気がして、こっちもすごく楽しくて撮りまくってましたよ。

201404-16.jpg

少し目が細くなっちゃってるけど、可愛く撮れたって思うアスリ♪
黄色とかオレンジがやっぱり似合うかな?

201404-17.jpg

尻尾フリフリでご機嫌ちゃんでいてくれたので、楽しめたかな。
アスリの良い表情の写真を撮ろうと頑張ってみたけど・・・
やっぱり目が細くなっちゃう(笑) 日陰なんてないし、眩しくてしょうがないよね。
でも、珍しく協力的で大人しく言う事聞いてくれたのはびっくり。
眩しくなければOKだったかも(笑)

201404-18.jpg

ループのこんなやさしそうな雰囲気の表情が大好きなので
そんな写真を撮れただけで大満足♪
たくさん歩いても体力あるから元気いっぱいでした


201404-19.jpg

クンクン忙しいループは油断するとパクっといきそうなかんじたっぷり(笑)
なので今回は2ワン一緒の写真は少なめ~。。。
おすわりさせて、チューリップと撮るのも難しかったから抱っこばかり・・・
チューリップ畑だったので、これが土埃まみれで大変(笑)
でも、ループが元気に楽しめてて安心!
今後はたくさんお出かけ出来そうです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| お出かけ | 19:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごくごく普通の日常

ご訪問いただきありがとうございます♪
天気も良くて過ごしやすい日が続いて気持ちが良い!
今日はちょっと暑いくらいだったけど、お散歩するのには快適♪



わが家のワンにも快適なようです。
気持ち良さそうなの見ると一緒に寝たくなっちゃうくらいで、眠りを誘うよ~。
ここ最近、なぜだかすっごい仲良しな2ワン♪
どちらかと言うとループはひとりでいる方が好き。
アスリがしつこいとこあるから避けちゃうんだよね。ホントにしつこくて困る!と私も思うもん(笑)
くっついてるのは寒い時期だけ。
だから、仲良くしてくれてて良いことなんだけど、不思議~。

201404-11.jpg

一時期はふたりが一緒にいることが難しかったから仲良さそうなの見ると
良かった~ってしみじみ思う。
今まで通りのなんでもない普通の日常だけど、これが一番だなって思う。

やっぱりアスリはループのことが大好きだもの!好きすぎるかもしれないけどね。
ループはアスリがいて安心できてるかな。

201404-12.jpg

アスリ、なんだか可愛い顔してる~♪隣のループが大あくびしちゃってるのがなぁ・・・(笑)
でも、まったり中のこんなふたりを見てるのは良いなぁって、なんだかホッとしちゃう。

201404-13.jpg

最近のループ、なぜか音への反応が本当にすごい!なので、いつもこんな感じ♪
ちょっとした音に首かしげることが多い。
ループって呼んだり、話しかけるだけでも首かしげちゃうことがある(笑)
ま、元気だし、見てるだけで笑えちゃうから良しってとこです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を見ながらお散歩~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末、いつものお散歩コースも桜が満開でした。
最近はカメラを持ってお散歩しなくなってたので、久々なかんじ。

近所のお花見スポットは人でいっぱい!
歩いて行ける所で、混んでなさそうなところを探して~。



いつも行かないところまで歩いて歩いて。。。桜の満開の場所を見つけたので写真♪
お決まりの抱っこ撮影。。。桜の花と撮るのってホントに大変。高いんですもんね。

201404-6.jpg

高台から桜をバックにって撮りたかったけど
距離がありすぎて、桜がボケちゃいました(笑)
失敗しちゃったけど、雰囲気だけね~。
ループ、良いお顔~♪

201404-7.jpg

2ワンといつも歩いてる、お散歩コースも桜が満開です♪
この時期のお散歩って気持ちがよくて毎日快適。
お花見散歩、3時間♪ たくさん歩いても楽しい気分になれちゃう~。

201404-8.jpg

途中でループとパパがいなくなって、固まっちゃったアスリ。
ループがいないとダメダメなんだよね。

201404-9.jpg

クークー言って寂しがってたところに、来たよ~。
意地悪されちゃったね~、ループがいなくなると動かなくなっちゃう!
ループは探すことを楽しんで張り切って歩く。
こういうとこ全然違うし、何度やっても変わらないの。
ループ見つけると大喜びしちゃうとこは可愛いけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のごはん

ご訪問いただきありがとうございます♪
アスリのお誕生日には拍手、拍手コメント、コメントをありがとうございました。
皆さまにお祝いしていただけて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!

お誕生日から数日経ってますが、当日の様子を~。
久々に手作りごはんにしたこの日。。。

201404-1.jpg

作り始めたら、一番大興奮だったのがループ・・・
主役はアスリなんだけどね、大騒ぎしたのはループ。
毎日、野菜を切ってる音がすると飛んでくるけど、
いつもなら静かにしてたり、貰えないってわかると寝ちゃうのに
この日はワンごはんを作ってるのがバレてて大暴れ~。
不思議とこういう時って気づかれちゃう。
柵を飛び越えようとするくらいの勢い!

201404-2.jpg

カリカリと開けようと必死。
どうにかして開けようと、ひっくり返って四つ足使ってまで大騒ぎ・・・
この1週間、こっちが勘弁してくれ~って思うほど元気です。
元気なのは良いんだけど元気すぎて、こっちが疲れちゃうよ。
アスリにパワーを貰ったのかな~。
アスリ写ってないけど、アスリもクンクン大忙しで、大興奮でした。

201404-3.jpg

2ワンが待ってたお祝いごはんはロールキャベツです♪
何を作ろうか迷ったけど、単純に私が食べたかったものにしちゃいました。
もちろん、ワン用と人用は別ですよ~。
見た目が悪いけど、そこはスルーしてくださいね(笑)
この写真を撮ってるときも2ワンがまとわりついて大変。

201404-4.jpg

2ワンとも物凄い勢いで完食。
ずっと待ってたから、きっと美味しかったはず!
こういう時の2ワン、ヨダレがすごいの(笑)
いつものカリカリフード食べてるときよりも真剣な顔で
ガツガツ食べてる姿に笑えちゃったり、見てると楽しくなる♪
久しぶりの手作りごはんだったけど、いつもと表情違うの見ると
たまには作ってあげた方がいいかな~なんて思っちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

