ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いあんよ♪&ツバメの赤ちゃん

ご訪問いただきありがとうございます♪
ここのところ暑くてバテバテなかんじですよ~、
5月も終わっちゃうけど、こんなに暑かったかなぁ・・・暑すぎてツラーイ!!!
そろそろ早朝散歩に切り替えようかなって考え中のわが家です。



お散歩後のアスリ・・・気持ち良さそうにグーグー寝てました。

201405-49.jpg

よ~く見たら、可愛いあんよ~。 ダブルの肉球ちゃん♪
揃ってるのが何とも言えず―ってかんじです。

201405-50.jpg

でもでも、近くで見るとモサモサのぼーぼー(笑) ひどいったらありゃしない!
これ見たら、足裏カットせずにはいられない~。

201405-51.jpg

これならOKでしょ? スッキリ、さっぱりの可愛いあんよ♪ バッチリだよね!
つるんつるんでキレイになったら、可愛いあんよでしょ。 これ見るのが大好きな私です(笑)

201405-52.jpg

お尻の写真しかなかったから、ちゃんとお顔もパチリ♪ 
スッキリしたからぐっすり寝てね、アスリ。
この後はグーグーとイビキをかいて寝てたアスリですよ~(笑)
201405-53.jpg

そしてそして、わが家のツバメちゃん、今日赤ちゃんが誕生してましたー!!!
1羽はお目目が開いてたけど、他の3羽はまだみたい。 はげちょびんの可愛い赤ちゃん♡
今年はいつもの年より誕生が早くてびっくりしちゃったけど、元気に巣立ってくれると良いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピーと麦なでしこの花畑♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事の続きです。すごーく久々な2日連続更新。写真見てるだけで目が疲れました(笑)
さてさて、シャーレーポピーと2ワンの写真を撮った後、
すぐ隣のカリフォルニアポピーと撮ろうって思ったんだけど
飽きちゃって歩きたがってるワンには無理だった~・・・
なので、少し離れたところにある麦なでしこ畑に行きました。



麦なでしこ、初めて見たんだけど淡い紫色のキレイなお花ですね。
ここも一面の麦なでしこ畑♪ たくさん咲いてるところって
見てるとやっぱり良いなぁって思えちゃいます。
鯉のぼりが花畑の上を泳いでますよ~。風が吹いてくれてタイミング良かった!

201405-41.jpg

そしてお決まりの記念写真です。ループ、暑がりなだけで疲れ知らずなワンなので良い顔だね。

201405-42.jpg

アスリは暑さと疲れが出てきちゃったかなぁ。
舌べろーんの長さがどんどん長くなってく(笑)

201405-43.jpg

ポピー畑、こういうところを歩いたりします。
危なっかしいループは抱っこになるのが多いんだけど、
歩きたがりの元気っ子は大人しくしててくれないので大変なんです。
しかも、大好きなサラダバーがあちこちあるので油断できない!危険地帯でいっぱいなんです!

201405-44.jpg

最後はカリフォルニアポピーとの写真。満開だったので濃い黄色の花が眩しいくらいでしたよ~。
花の絨毯ってかんじで一面に咲いてるとすごい!

201405-45.jpg

黄色が似合うアスリ。。。
舌べろーんがさっきよりすごい!
バロメーターにもなってるかもしれないよ~。
しかも、よく見ると泥がついちゃって汚いの。
アスリもサラダバー好きなのであちこち食べまくり(笑)
お水できれいにしたつもりだったけど無理だったー・・・

201405-46.jpg

ループにも濃い黄色は良いかもしれないね。
サラダバーに夢中だったのに口元キレイなのがループ(笑)
アスリと違って疲れ知らずだから、スッキリ顔でしょう~。


201405-47.jpg

ラスト、2ワン一緒のお気に入り~♪
アスリの暑そうなお顔はちょっと残念だけど、寄り添ってるとこが
なんだか可愛らしくって気に入っちゃいました☆


一面のポピーは見応えありました♪
この日はちょっと暑すぎたけど、春はお花を見に行くの楽しいですね。
夏になると家から出なくなるので、暑くなるまでは
お出かけをたっぷり楽しみたいな~って思いますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポピー・ハッピースクエアに行ってきました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末はお天気がすごーく良かったけど暑いくらいでしたねー。
お天気いいとお出かけには最高~! と言う事で、ポピーまつりに行ってきました♪



埼玉県鴻巣市のポピー・ハッピースクエア。馬室荒川河川敷は川幅日本一!
12.5haの敷地に1000万本のポピーが咲いてます♪
シャーレーポピー、カリフォルニアポピー、それから少し離れた所には麦なでしこ。
ポピーのお花畑はキレイで圧巻でした!
あまりにもすごかったので、うっかり全体の写真を撮り忘れちゃいました・・・
イベントやってたのでたくさんの人が見に来てましたよ~。

201405-34.jpg

まずはご機嫌ちゃんになってもらうために歩きました~。
着いたら歩いてもらわないと良い顔は撮れない!でも、ちょっと暑すぎなかんじかなぁ。


201405-35.jpg

2ワンとも暑さにやられちゃってます。 舌べろ~ん(笑) アスリ残念顔~・・・

201405-36.jpg

河川敷だから日陰なし! 歩いてるとこんな顔になっちゃうけどご機嫌で楽しそうな2ワン♪
ワンちゃん好きな人からたくさん声をかけてもらってナデナデしてもらったからかしら~?

201405-37.jpg

アスリ暑かったね~、眩しかったしで相変わらず目が細ーい(笑)

201405-38.jpg

ループのご機嫌なお顔~♪
いつも良いお顔で撮れちゃうね☆

201405-39.jpg

赤、ピンクのシャーレーポピー、色鮮やかでとってもキレイでした。
一面のポピー畑は見応え抜群!いつものように写真撮りまくり~。
なので、カリフォルニアポピー、麦なでしこの写真は次に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服、いろいろ縫いました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
久しぶりにわんこ服を数着縫いました。
たくさんある布山。。。わんこ服縫ったくらいじゃ全然減らないんだけど
暑くなるとミシン使うってことなくなるから今のうちって思って、布山減らしを頑張ってます。

201405-28.jpg

パンツにパーカーにと頑張っちゃいました♪
と言っても全部残ってた生地なので、似たようなものばかり~。。。
パンツの生地はリードとハーフチョークに使ったもの。
今頃になってお揃いだって思うけど、リードとかは汚れがひどいから
もうサヨナラ~なので残念ー!

201405-29.jpg

2ワンお揃い♪ 上下の組み合わせはあまり良くない。。。
チェックのパンツ、可愛くて春から夏まではいけるかもって思うけど
このパンツに合うものはどんなものが良いかなって悩み中。
また布を買っちゃいそうで怖い! 減らしてるつもりでも増えるばかりで(笑)

201405-30.jpg

そしてそして、アスリには初めてスカート付き♪ 
パパはアスリは男だからーって騒いでたけど、わんこなんだから良いよねー。
ループと一緒にいると女の子に間違えられることすごく多いし
可愛ければOKだって思うんだけどなぁ、ずっとブツブツ言ってるの(笑)
なんとなーく、アスリ不満そう? ボク、男ですけどってかんじかな~。
可愛いから良いじゃないって言いたくなっちゃうよー(笑)

201405-31.jpg

この服、簡単に作れちゃうからアスリにスカート増えちゃうかも!
チェックのスカートとか可愛いだろうなぁ。。。
お試しで作ってみたけど、チアガール風に見えちゃうかな? 

201405-32.jpg

モデルさんを頑張ってくれた2ワンにおやつタイム~♪
アスリ、洋服着て写真撮るとおやつが出てくるってわかるみたいで、ずっとカメラ目線だったー。
おやつあるとカメラ見てないね(笑)
ループはおやつ出てくるとクンクン忙しくって、ジッとしてられないから大変!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなものはそれぞれ!

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はいつものように2ワンが大好きな1階で遊んだ時のこと。



2ワン一緒に遊ぶのはなかなか難しいのは変わらずだけど、
一緒の部屋で遊ぶことは出来るようになってます♪
ループは大好きなボールに夢中~。音鳴るとアスリが飛んでくるので要注意!

201405-23.jpg

アスリが大好きなのはトリさん。これだけは絶対にループに譲らない!

201405-24.jpg

そしてそして、欲張りなので目の前のおもちゃを見張りつつ、ループのおもちゃも狙う。
隙あれば奪いに行って、咥えられるだけ咥えて唸りながら走り回る・・・(笑)

201405-25.jpg

おもちゃが大好きすぎるアスリ、マテって言うとこの状態で待つ。
ループがピーッとおもちゃを鳴らしても動じない(笑) すっごい真剣!
これが出来るから、ループが一緒にいてもOKなんです。
アスリにはツライことかもって思うけど、ガマンしてくれるから
ケンカせずにいられるようになって助かっちゃってます。

201405-26.jpg

ループが遊んだ後はアスリの番。 準備OKなかんじです。
ループはおもちゃよりおやつ!なので、ループのおやつタイム中がアスリの遊ぶ時間♪
アスリは絶対におもちゃなんです。おやつ見せても無視!
口に入れてもペッと吐き出しちゃう(笑) 好きなおやつでも興味なし!おもちゃしか見てない~。
やっぱりワンも好きな物が違うんですよね。
おもちゃ見えてるとおやつは食べないアスリです(笑)

201405-27.jpg

おやついらない、おもちゃください!なアスリ♪ おもちゃにはいつでも真剣ですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮りたいのはこんな顔~!

ご訪問いただきありがとうございます♪
お出かけすると、どうしても良い表情の2ワンが撮れない~といつも思ってます。
おすわりさせて記念写真を撮りたいんだけど難しい。。。
動かずにじっとしててくれても不満顔・・・
こっちが声かけしてても早くしろ~って思って飽きてるんだろうなぁ(笑)
自由に動き回ってる時の方が良い表情!それが今日の写真です。



いつものように1階に遊びに行くと、ご機嫌ちゃんのループ。
普段生活してる、2階よりも1階での方が楽しいみたいでよ~く動く!

201405-18.jpg

お花と撮ったりするときもこんな顔してくれればいいのにー!楽しそうな顔~。。。
でも、ループを撮った写真はお気に入りがあるからガマンできるかな。

201405-19.jpg

お出かけ写真で一番不満そうな顔するアスリ!
いつもイマイチねって顔ばかりだけど、普段はお目目ぱっちりのこんな顔してます(笑)
舌チョロがちらっと見えてるのも毎度のこと~。

201405-20.jpg

たまたま撮れた、ご機嫌ちゃんのアスリ♪ いつだって撮りたいのはこんな顔!
いつも渋い顔して目を細めてるアスリしか撮れない(笑)
おもちゃもおやつもないのに、なんだかすっごく楽しそうでしょう~。
ルンルンで動き回ってる時の方が良い顔するんだよね。
次こそは、こんな顔してるワンをお出かけした時に撮りたい!って思っちゃいます。

201405-21.jpg

毎年わが家に来てくれるツバメさん。 今年も来てくれました~♪
この巣は何年物だったかな? 毎年補修しながら、巣作りをしてます。
今年は何羽のヒナが誕生するかな、楽しみです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜も見に行ってきました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
GW中にお出かけしたところはもう一か所!
ひたち海浜公園でたっぷり疲れたのは私たちだけで
2ワンはいつもと変わらず元気だったので行ってきましたよ~。

201405-11.jpg

早起きして向かった先は秩父の羊山公園♪ 芝桜を見に行ってきました。
もうそろそろ終わりかなって感じにはなってましたけど、
鮮やかなピンク色はキレイでしたよ~♪
9種類40万株以上の芝桜の絨毯。色がほんとに綺麗で一面のピンクはすごい!
鮮やかすぎるってかんじるほどでした。

201405-12.jpg

羊山公園について早々の2ワン! アスリのガオーッ!ってかんじに
ループははじまっちゃったよって思ってるとこかな?(笑)

201405-13.jpg

まずは歩いてもらってご機嫌とり~。芝桜が気になるようでクンクン忙しかった。
ワンちゃんも良い香りなのわかるかな~?って言われたり(笑)

201405-14.jpg

2ワン一緒の写真は上手くいかなかった~。人の多さにキョロキョロしっぱなしで落ち着かず・・・

201405-15.jpg

ループの可愛い写真♪
ピンクもすごーく似合うって思えちゃった。
優しそうな表情に大満足☆

201405-16.jpg

アスリも可愛く撮れたかな~。ピンクも似合うんだけど、淡い色も良いよね♪

GW中の混んでる中でのおでかけだったけど、2ワンともすごーく元気でした。
たくさん歩いたおかげで、さすがのループもこの日の帰りはちょっぴり寝てくれた。
帰ってくると変わらずの元気さがあってびっくり(笑)

ループ、ステロイドの減薬が始まってるのですが順調です。
発作もほぼ起きないくらいにまでなってるし、元気いっぱい!
変わらずの元気な生活が出来てることにホッとしちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ネモフィラ

ご訪問いただきありがとうございます♪
GWも終わっていつもの日常・・・
お出かけした記事を更新しようと思ってたら、連休中にモデムが壊れて
ネットがつながらずで日にちがたっちゃいました。。。
やっと使えるようになって一安心♪

連休中、最初に行ったのが国営ひたち海浜公園。
GW中はいつもより2時間早く開園するってことだったから
混むっていうのはわかってたけど、ウンザリするほどひどかった・・・
何でも並ぶの覚悟だけど、入園券を購入するのに30分以上も並ぶと思ってなくて
さすがGWだってかんじでしたよー。
後から知ったけど、わが家が行った4日は開園以来過去最高の入園者数だったとか!
そりゃ混んでたわけだって納得~、並ぶだけで笑えちゃうくらいでしたよ。



ここでの目的は、やっぱりネモフィラ。
テレビでも紹介されてるだけあって、キレイだった~。
上からも見ようかと思ったけど、人があまりにも多くって断念。
見れただけで満足しちゃったかんじです。
晴れてたらもっと良かったんだろうけど曇っちゃって・・・
そこが少し残念な感じかな。空の青とネモフィラの青がきっとキレイだろうなぁ。

201405-06.jpg

2ワンも記念に~♪
これまた撮る場所を見つけるのも大変ってくらい人が多かったから、
わが家のワンも落ち着かずでなかなかうまく撮れなかった・・・
ずっと車の中だったり、並んでたりで、ご機嫌斜めだったかな。
アスリは不満そうな顔してるのだけしかない!
何度撮っても全然ダメで残念~。

201405-07.jpg
ループの一番良く撮れたって思う写真♪
楽しそうなお顔でばっちり。

201405-08.jpg

やる気なしのアスリは元気なしっぽいかな~。これが一番良かったかんじです。
とにかく飽きちゃって良い顔なし!

201405-09.jpg

ネモフィラを見た後は元気有り余って歩きたがってるワンとお散歩♪
人が多くって抱っこばかりだったから、ルンルンでした。
カートにすればよかったって後悔しちゃうくらいに抱っこ疲れしましたよ。

201405-10.jpg

最後は終わりって感じだったけど、チューリップ♪
ネモフィラの時より良い顔してるように見えるのは気のせい?
アスリはなんだか楽しそうなかんじ。
並んでばかりで歩く時間があまりなかったから、
歩いた後の方が元気!特にアスリは飽きちゃってたから良い顔♪
滞在時間は短め、夕方少し寒くなってきたので帰宅~。
もうちょっと長くいられたら、2ワンも疲れるくらいだったかな。
さすがGWは混んじゃってすごい!今まで何回か行ってるけどびっくりするほど。。。
のんびりするには普段の日が良いってすっごく思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしてキレイになりました~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
GWの後半スタートの今日、かなり暑かった気がしますよー。
わが家のワンはあちこち移動~、やっぱり暑かったみたい。
そんな暑かった今日はワンのシャンプー。ほんとは予定になかったんだけど
ループの首周りの汚れがすごーく気になって、気になるとやるしかない!

201405-1.jpg

シャンプーする日はブラッシングに足裏のカット、肛門腺絞りなどなどいっぺんにやっちゃう。
いつもはトリミング台でやるんだけど、やる気なしのアスリに付き合いましたよ~。
ゴロンと横になっててくれてる方がやりやすいかなぁ。

201405-2.jpg

こういう時は気持ちいいのかリラックスしまくり~。。。
口元ゆるいから、歯が見えてたり(笑) イビキ掻いて寝ちゃったりするほど。
バリカン使うと飛び起きちゃうビビりなとこは変わらずです~。

201405-3.jpg

ループはお腹見せてゴロンゴロンしちゃうから、ここでは無理!
ファーミネーターを体にあてるたび、なぜかお腹見せ(笑) なんでだろう?。。。

201405-4.jpg

すっきりキレイになった2ワン♪ 良い香りでクンクン、すりすりしたくなっちゃう。
明日からはお出かけして2ワンと楽しんでこようと思ってます☆ 
みなさんも連休を楽しんでくださいねー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

