ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服、たっくさん完成~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
毎日暑いけど、夏はやる気もなくなりがちだけど、
ちょっと頑張ってわんこ服を一気に縫いましたよ~♪



4種類、8着分!こうやって並べると、すっごい可愛く見えませんか? なーんて(笑)
これ見ると良くやった~って満足感たっぷりになっちゃいます♪
パッチ柄のはパーカーとラグランつなぎ。(左4着)
ヨット柄のはタンクトップとラグランTシャツ。(右4着)
作らなくても洋服はあるけど、処分したのもたくさんあるし
薬の副作用で脱毛しちゃってるループには着てもらってた方が一番だし
いろんなのあった方がねって楽しみたい気分だったので縫っちゃいました♪

201407-50.jpg

ご機嫌な私と違ってやる気なさすぎのワン。。。
着用写真撮りたいのに、アスリなんてごろんとしたままで動かない(笑)
チョコタンのアスリには夏は白っぽい方が良いかなって思ったけど
アスリよりループの方がかなりの暑がり。
夏でも日向ぼっこを楽しむのはアスリだけ。
ループは近寄らないし、口開けて暑がることが多い!
夏はアスリの元気さについていけないループです(笑)

201407-51.jpg

やる気のないワンを1階に連れてきて、動くなよ~と撮りました。
わかりにくいけど、この服はアスリがパーカー、ループがラグランつなぎ。

201407-52.gif

着用写真を撮ろうとしてたのに、母がおやつを出したので諦めました~。。。
ループの思いっきり期待してるお顔でーす!
うずうず、そわそわし始めて食べ物への期待にスイッチ入ったから
大人しくなんて全然してくれないんですよね。

201407-53.jpg

この日のおやつタイムに出てきたのはキュウリ~♪ わが家のワンの大好物。
なんだか、洋服の写真が撮りたかったはずなのに
おやつタイムになっちゃったのでまとまりなしです。
ちなみにこの服は、アスリがタンクトップでループがラグランTシャツ。
全然わからないってとこが残念すぎだけど
ほんとに可愛く出来たんですよーーー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちプールとシャンプーはセットです!

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はすごーく涼しくて、昨日までの暑さから
少し解放された気分でお散歩も気持ちいいくらいでしたよ~。
昼間も昨日までとは全然違う!
こんなことならシャンプーは今日にすれば良かったって思っちゃいました。
昨日はおうちプールにシャンプーの汗だくの日でした~。

シャンプーする日はプールの日!って覚えてるわが家のワン。
お手入れ始めると、ベランダに出たくてそわそわしちゃうの。



前回のシャンプー日は飼い主の気合が足りずプール遊びなし。
なので、昨日はしっかりワンの遊びに付き合いましたよ~。
暑くてウンザリするほどだったけど、頑張りました!
ワンはいつものようにボール出しに夢中です♪

201407-44.jpg

ボール出しするためなら、プールに入るアスリ。
ループは自分からは絶対入らない!
ボール探しだけでも水遊び気分を楽しめちゃってるかな。

201407-45.jpg

意地悪するのがアスリ。ループが狙うボールを横取りすること多い!
たくさんあるのにループのが気になっちゃうみたい。

201407-46.jpg

なので、こんな風に邪魔することもある! 欲張り犬はチェックが厳しい~!
取ろうとしてるだけなのにほんとに意地悪なアスリ。
でも、ループはそんなことされても絶対怒らないし
気にせずボール遊びしちゃう子♪
とっても優しいループだからアスリと仲良くできるのかな。兄ちゃんエライってかんじでしょう~。

201407-47.jpg

でも、私とボール遊びするとちょっと怖い子に変身~。
すごい勢いでパクッときますよ~。
パクッて言うのは可愛らしすぎかも。ガブッと噛まれちゃう(笑)

201407-48.jpg

ボール咥えてる真剣なアスリ♪ 
ボール大好きっ子はループの邪魔をしながらも夢中で遊んで楽しんだかな。
1時間プール遊びして水をたっぷり飲んじゃった。
恥ずかしながら、シャンプー後トリミング台でお漏らししたアスリです(笑)
いつもはね、もじもじしながらオシッコ合図をしてくれるんだけど
今回はちょーっとガマンできなかったみたい~。失敗もあるよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たーいおやつに大興奮!

ご訪問いただきありがとうございます♪
毎日暑くて大変ですよねー、熱中症に気をつけなくちゃってくらいですもんね。
以前、父が熱中症になったことあるんだけど、本人は風邪って思ってた。
熱あって体がだるいからそうかんじたみたいだけど、実際は熱中症。。。
そんなこともあるみたいだから本当に気を付けないとダメですね。
人もだけど、ワンも注意の時期ですよね、頑張って暑い夏を乗り切りましょー!



毎日暑いのでワンも冷たい物の方が喜ぶかな~ってデザートを用意しましたよ~♪
匂いですぐに集合~(笑)

201407-37.jpg

ワンちゃん大好きヨーグルト♪ それを水切りして、凍らせてヨーグルトシャーベット。
イチゴとかフルーツを混ぜた方が色もキレイなんだろうけど、そのまま凍らせちゃった。
どっちにしても簡単で、大喜びしてくれるから良しってかんじカナ(笑)

201407-38.jpg

いつもはもじもじして後退りしちゃうループもヨーグルトだと動かない(笑)
お皿であげちゃうと床舐めが止まらなくなっちゃうけど、スプーンだとOKなの。

201407-39.jpg

ヨーグルトが口についたままで、真剣顔なの見ると笑えちゃう~♪
大好きなものにはすっごい真剣だけど、パクパクしちゃって大変なんですよ(笑)

201407-40.jpg

こっちがヨシって言うまで、ジッとしてられるアスリも真剣顔~。
早くヨシって言ってよってパパの顔見てる!

201407-41.jpg

舌チョロしちゃうことが多いアスリは待ってる時もこんなかんじ。出しすぎでしょ~?(笑)

201407-42.jpg

これ、まだヨシって言ってないから空気を舐めてます(笑)
ガマンできるのは食べないこと。匂いにはやられちゃうんだよね~。
こんなとこが笑えちゃうし、可愛いとこって思っちゃう(笑)
この後は2ワンともしっかり、冷たいヨーグルトシャーベットを楽しみましたよ♪
夏はやっぱり冷たいものも喜んでくれますね~、夢中なワンを見てると楽しくなっちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
関東地方も梅雨明け!夏本番がはじまりですね。
朝から毎日暑い!こんな日が続くと思うとウンザリ~。

3連休最終日にひまわりを見に行ってきましたよ♪
どこにも行かなかったから、ワンと買い物に行こうってことで
出かけるついでに遠回りをして行ってきました。
わが家から近いかと思ってたけど、ちょっと遠かった~。。。



関宿台町のひまわり♪
周りになーんもないので一面ひまわりはキレイでした。
ひまわりって見てるとなんだか元気になれちゃう!
ここのひまわり、持ち帰りも自由。
なので、おうちでもひまわりを楽しめちゃうんです。
2ワン、ご機嫌で歩く歩く~。車に乗って来たってだけでルンルン♪

201407-30.jpg

背丈のあるひまわりだけど、ワンにちょうど良いのを発見!
クンクン忙しいアスリ。。。

201407-31.jpg

クンクンして近づきすぎちゃったので、こんなことに(笑)
チョコタンのアスリに花粉がつくと目立つ!
アスリも不満?そんな顔に見えちゃうでしょう~(笑)

201407-32.jpg

相変わらず目が細くなっちゃうけど、ちゃんと撮れた!

201407-33.jpg

もちろん、ループだって楽しそうなお顔のが撮れた!

201407-34.jpg

ひまわり畑の中でも撮ってみました。ちょっとわかりにくすぎだけど。。。
抱っこ係のパパは筋肉痛決定~。
ループがクンクン忙しくて、パクッとしちゃうから大変だったみたい(笑)
背の高いひまわりと撮るのって難しい~。抱っこじゃないとね。

201407-35.jpg

最後は2ワン一緒に♪ ちょっとお疲れ気味のお顔になっちゃった。
ついつい夢中になっちゃたけど、曇ってたおかげで暑さも少しは良かったかな。
晴れてた方がキレイだろうけど、それだともっと暑いはず。
ほんの少しだったけど楽しんできましたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの治療延長

ご訪問いただきありがとうございます♪
昨日はループの2週間に一度の通院日でした。



3週間前に治療も最終段階に入ったってこと書いて
ほんとは昨日が卒業予定で終わりになるはずだったけど、残念ながら治療延長。。。
最後の最後、減薬が上手くいかず、ほぼ振り出しに戻った感じになりました。
やっぱり、症状が治まらずに回数も増えちゃったんです。
治療の延長の予想は出来てたことだし、ループが元気ないとかじゃないから大丈夫!
いつものように変わらず、元気ありすぎで困っちゃうくらいなループだし、
焦らずのんびり治療するってことの方がいいですね。
原因わからなくて様子見しなきゃいけないってことの方がツライから
治療出来て元気なループを見てられるだけで安心ってかんじですよ。

201407-25.jpg

この写真のループ、今日のなんだけど胸の毛なくなってツルツルになっちゃいました。
過去写真と比較するとものすごーく可哀そうに見えるくらい。。。ふわふわだったのがなし。
背中の方もよく見ると肌が見えてきちゃったとこもある。
よーくよーく見ないとまだわらかないくらいかな。
これ、ステロイドの副作用。今、副作用にちょっと苦労してます。
服用量は多くないんだけど、ループには脱毛と食欲が出ちゃう。
皮膚疾患でステロイド服用してたことあるんだけど、その時も同じだった。

201407-26.jpg

抜けちゃうのはしょうがないとして、困ってるのが抜け毛!
もともと、ワンの毛って抜けるからお掃除も大変ですよね。
ループは抜けまくってるので、朝掃除してもすぐに毛だらけ。
隅っこに毛の塊が集まっちゃう ← わが家ではこれを子ループと呼ぶ(笑)
この子ループがふわふわ動くのを見て、アスリが吠えて騒ぐの!アスリにも困っちゃうよ(笑)
こっちも鼻がむずむずしちゃうし。
お掃除、何かいい方法ないかなぁって思っちゃいます。

201407-27.jpg

あと、一番困ってるのが食欲によるもの。
おねだりはないけど、食後に床を舐めまわしちゃってどうしようもない。
目が見えないから匂いに敏感みたい。
床に美味しい物あるわけないし、こぼしたりしてるわけじゃないんだけど、どうにも止まらない。
ずっとべろべろ舐めちゃってて、そこがどうしようもないのー(笑)
食後、30分から1時間くらいはずっとなんだもん。
止めさせるためにパパは無言で抱っこした事あって、ループがものすごく怒ってマジで噛んだ!
そりゃ無言じゃ怒るよ~ってかんじだけど、ちょっと怖いでしょ?(笑)
すっごい集中しちゃってほんとに怖い~、近寄ると唸ることもある。。。
と言ってもパパにだけね(笑)
べろべろ舐めまくられると、床がね~。。。というかんじ。 
これもまた、止めさせる良い方法がないかなぁって悩み中です~。

201407-28.jpg

困ったことがあるループだけど、元気だけは本当にありすぎってほとです!
そこだけは変わらずで、こっちは根負けしちゃうこともあるけど
でも、元気があるってだけでなんだか安心できちゃってます。
さすが我が家のループだねって自信をもって言えちゃうくらいですよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でのごきげん度!

ご訪問いただきありがとうございます♪
先月の終わりから、朝散歩はパパと一緒に5時半から行ってます。
湿度高めで暑い!ってかんじる日もあるけど、早い時間の方が涼しいですね。

201407-18.jpg

お散歩写真撮るの久々~。私一人だとご機嫌では歩いてくれないし、撮る機会減ってたかな。

201407-19.jpg

私が後ろで止まってると、気づいたループは動かなくなる。
いつものお散歩コースで苦手な場所が出来て、私一人だとこんな風に動かなくなる。
しかも、2ワン揃って拒否! コース変更すると、ループが拒否!
慣れるまで少し苦労したんだけど、苦労したのは私だけらしい(笑)

201407-20.jpg

と言うのも、パパ一人で行くときはフツーに歩く、2ワンともフツー。
ちゃんと理由があるんだけど、私と行く時だけは元気はないし、
ここはヤダって拒否したりがある。
お散歩行くよ~って声かけると、尻尾ぶんぶんで弾むように来るんですよ~。
でも、外出て歩いてると、どんどん元気がなくなってくという残念なかんじ(笑)

201407-21.jpg

お出かけするとき、わが家のワンはソワソワ落ち着かず、騒がしくもなっちゃうから
パパがお散歩に連れて行って、その間に私が準備する。
それを繰り返してると、パパとお散歩行くと楽しいことが待ってると覚えちゃう。
だから、パパとのお散歩はご機嫌で歩くみたいなんです。

201407-22.jpg

パパに負けてる気がして、なんとなーく寂しい。
私とが一番楽しくないお散歩になってるんだもん!
でも、さすがにみんなでお散歩行くと表情は良いんですよねー。すごいご機嫌ちゃん♪
そこはパパも同じように思うらしいから、良しかな?(笑)
それにパパとお散歩行ったからって出かけるとは限らない。
そういう時のワンの反応はすごい!期待しちゃってるからパパへの攻撃が始まっちゃうんです。
ループはほんとにすごいから、見てると私じゃなくて良かった~なんて思っちゃう(笑)

201407-23.jpg

一人で2ワンのお散歩して、グイグイ行くようになっちゃってたので
横で歩いてもらうように久々にアスリと練習してみました♪
ちょっとは出来たかな、朝散歩でがんばりまーす!

Tabinosukeさんへ
いつもありがとうございます。
頂いたコメント、FC2のメンテナンス中の時だったようで
コメント欄に反映されてないですけど届いてます!
コメント欄にお返事書いたので、お時間のある時に読んでください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワン一緒にほりほり~。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪
一気に気温が上がって猛暑でしたねー。今日は少し涼しかったかなぁ。
ここ数日、2ワン揃ってお腹ゆるゆる~・・・ 特にアスリがゆるゆるだったかな。
ループは復活だけど、アスリはもうちょっとってところ。
2ワン一緒になると、忙しくてちょっと困っちゃうよ~でした(笑)

201407-12.jpg

夏の定番物、ひえひえプレートを出しましたよ~♪ いつもループしか使ってないけど(笑)
プレートに気づいた途端、なぜかほりほりし始めちゃったループ。

201407-13.jpg

そこにプレート苦手なアスリが来て、ほりほりしてるループに激吠え!

201407-14.jpg

吠えてたアスリも一緒にほりほり~♪ なぜか2ワン揃ってほりほり~♪
プレート見るとアスリはやっちゃうことあったけど、いつもやらないループが夢中!
これって確認してるのかな~。

201407-15.jpg

そしてそして、なぜか噛みだした(笑) 
噛めるわけないのにね、口を大きく開けて頑張っちゃってた。
シャリシャリと音たてちゃってて困った。ビビりのアスリは逃げちゃう~。

201407-16.jpg

ループが飽きると、アスリがほりほり~。なんでこんなに夢中なのかな。
この姿、ずっと見てると猫ちゃんが爪とぎしてるようにも見えちゃう(笑)

201407-17.jpg

アスリ、夢中で遊んで楽しかった~?プレートはほりほりするものじゃないんだよ。
ひえひえプレート、アスリは今年も使わなそう。。。ほりほりするだけの物になっちゃってます。
ループは今年も使ってくれると良いなぁ、ほりほりしてるの見たからちょっと心配です~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後はごろすり~

ご訪問いただきありがとうございます♪
日曜日に2ワンのシャンプーをしました。
シャンプーの日はおうちプールって期待しちゃってたワンだけど
飼い主の気合が足りずなし!(笑)
次はプール遊びしてあげなきゃ~。



アスリの足回りのカットはごろ~んとしてもらった方がやりやすい。
バリカン苦手なんだけど、仰向けでカットだとお利口さんにしててくれます。
トリミング台の上もダメ、横向きにごろ~んもダメだから
落ち着いてカットできるのを今ごろになって、やっと発見!(笑)
ちなみにループはトリミング台じゃないと無理なんですよ。

201407-07.jpg

シャンプー後のループ。めずらしく大人しくしてたー。

201407-08.jpg

カメラ持って近くにいるのがバレバレ~。くんくんしながら私を探すのに忙しい。
ドライヤー担当のパパがいるときはアスリのシャンプーしてていつもいないから、
何してるの~?って気になってしょうがないみたい。

201407-09.jpg

シャンプー後ってごろすりしまくってすごいですよねー。
2ワンとも落ちるんじゃないかってくらい大暴れ。
夢中になってるのに落ちそうで落ちないってとこがすごいって思えちゃう。
わが家のワンは外でごろすりすることほぼないから
夢中でごろすりするのを見れるのはシャンプー後だけ(笑)
アスリは外でしてるの見たことないもん。なんか見てるとおもしろかったりします♪

201407-10.jpg

アスリ!って声かけるとハッとするけど・・・

201407-11.jpg

でも、やっぱりごろすり~。
ひとりでやる時はシャンプーも乾かすのも2ワン一緒。
面倒だからいっぺんにやっちゃう。
もちろん、トリミング台は使わないですよ~。
2ワン同時に私がごろすりされて、笑えるんだけど大変!
汗だくになってるとこにやられるのってほんとにキツイ(笑)
夏はひとりじゃ絶対にやりたくないって思います。
と言ってもシャンプー係りの私は、2ワンやると汗だくになるので大変なのは変わらないかも(笑)
夏のシャンプーってホント大変ですよね、これからがキツイ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採れたてキュウリ~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
この時期って湿気がすごいですよね~、
ループの長い毛が湿気でじめっとしてるかんじがしてしょうがない。
アスリは短いからそうでもないんだけどなぁ。シャンプーするしかないかな~。



そろそろ終わりかなって頃に来てるけど、毎日キュウリが採れてます。
毎日飽きるほどキュウリを食べてます(笑)
ちなみに私は採る、食べる専門~。育ててるのは父です。

201407-02.jpg

わが家のワンはキュウリ大好き♪
キッチンで切ってる音がするといつものように走ってきます。
真剣顔で待機中~♪

201407-03.jpg

食べるの大好きループは落ち着きないから、撮るの大変!
いつももじもじしちゃうから、これが限界(笑) パクパクしちゃう忙しいワンだもん。
写真撮ってると待たせちゃうからヨダレもたら~ん。キュウリが大好きワンです♪

201407-04.jpg

ヨダレたらしやすいのがアスリ。キュウリが大好きなので要注意。
早く食べたくて口の周りぺろんと舐めてるからかな~。
今回はヨダレ写真が撮れなくて残念!

201407-05.jpg

アスリ、以前はキュウリだけ、うちで採れた新鮮な物しか食べなかったんです。
(買ってきたのはペッと吐きだして食べなかった~。。。今はガッツリ食べます。)
やっぱり採れたては美味しいのか~って、
それからキュウリの苗が増えてたくさん採れるから、ウンザリ・・・
ワンはそんなに食べないって言ってるのに毎年変わらず多いんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の見張り番~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事に拍手コメントありがとうございました!
ループ、すっかり落ち着いて問題なしってかんじです♪
ループなら大丈夫!ってほんとに思います。
こっちがお手上げって思うくらい元気だから、順調にいけそうですよ~。 



今日は暑くなってきてからの最近のアスリのこと。
わが家のワン、普段は2階で生活してるので部屋から見えるのは空だけ~。
なので、1階に来るとアスリはこんな感じで外見るのが大好き♪
夏だけ、玄関開けて網戸。外が良く見えるの。
前が通学路だから子供たちもたくさん通るし、電車も見えるし、ツバメちゃんも見えるしで
いつも見えないものがたくさんあるから、キョロキョロ忙しい!

201406-35.jpg

真剣すぎて笑えちゃうくらいに、じーっと見てる!
普段は全然見えないもん。やっぱり外は気になるものだよね~。

201406-36.jpg

2階だと空しか見えないから、ぼーっとしながら寝ちゃうけどここだと違うねー。
やっぱりどこのワンちゃんもお外は気になるものかな?
アスリはビビりなので大きな音がしたりすると慌てて逃げてくるか、
ガウガウしちゃう困ったちゃんでもあります(笑)

201406-37.jpg

ちなみにループはここでゴローンと寝るのが好き♪ 夏は冷たくって気持ち良いみたい。
もともと外を眺めたりってことは全然なし! 完全に寝場所ってかんじです。
ループとアスリ、そんな違いがあるのもおもしろいって思えちゃいますよ~。
興味あるものもそれぞれだし、違いってほんとにたくさんありすぎるってくらいかな。

201406-38.jpg

座ってるのが疲れると、完全べたーんで動きませーん!
2階に帰るって言っても聞こえませーん!
何時間でも飽きずに外見てられるんだもん、ループと私は飽きちゃいます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

