ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダックスドック?のおもちゃに夢中♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
久しぶりな更新です、ちょっと間があきすぎちゃいました。。。
訪問して下さった方、すみません!
お盆から風邪気味、なんだか2週連続金曜日が最悪というかピーク?というかんじ。
深夜に襲ってくる吐き気と腹痛でどよ~ん。。。久々につらかったー。
しかも夫婦そろって体調不良という最悪な状態(笑)
やっぱり飲みすぎだったのかなぁ~、今は復活です♪
こちらは一気に秋ってかんじで肌寒いくらい日もあったりで涼しい毎日だけど、
季節の変わり目ですし、みなさんも体調には気をつけてくださいね!



わが家のワンは変わらずにすっごい元気!
ループの減薬も問題なく順調♪ どうかなって心配もあったけど安定してきて落ち着いてる。
元気もバッチリだから、ホッとしちゃいます。
こっちが体調悪い時ほど元気な気がしてしょうがないー!

201408-34.jpg

そんな元気なワンに久々に新しいおもちゃ~!
ダックスドック?かなぁ、ダックスの長い胴にマスタード付き♪
尻尾と前足とお鼻がカミカミしやすそうなかんじだし、ちゃーんと噛めば音が鳴る。
最近のループは興味ないおもちゃの方が多いけど、噛んで鳴るものには弱いのでどうかな~。

201408-35.jpg

予想通りに夢中です♪ ダックスドックの顔面めがけてガブッと!
イテーッって叫んでそうなくらい噛みまくってピーピーと音も鳴らしまくってました。

201408-36.jpg

アスリもね、もちろん夢中なんだけど初めての物はループの遊ぶ様子を良く見るの。
ループの方が遊ぶの上手だから、ループの物が気になっちゃうんだよね。
同じところを噛みまくります。

201408-37.jpg

やっぱり尻尾も噛みやすいところ!これを夢中でやられるとあっさり壊されちゃう~。
噛みやすいとこ見つけると集中的にやりだすから、ボロボロになるのも早い!
せっかく遊んでくれるおもちゃも穴が開くと音鳴らなくなってポイっとなっちゃう。
だから、ダメ―って叫びたくなるのがこんなとき(笑)

201408-38.jpg

しっかり見てるアスリもやっぱり尻尾をカミカミ♪
わが家の欲張り犬にもこの大きさなら、ループの分を奪わずに遊んでくれます。
遊ぶの下手な子だから、同じ物でもループが上手に音鳴らして遊ぶと奪いに飛んでくる。
自分はなかなか音鳴らせないの(笑) だからループの物が欲しくなる。
でも、これならバッチリ!
ボール以外で久々におもちゃ遊びを楽しんだ2ワンです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカスイカ~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
先日、父の実家で採れた大きなスイカを頂きました。
本当はその大きなスイカとワンを一緒に撮ろうと思ったんだけど、
母があっさり半分に切っちゃったーーー。 かなりガッカリ~。。。
切っちゃったら、わが家のワンはガマンできるわけないもん(笑)

201408-28.jpg

なので、撮れたのはこんな感じ。すっごい大きいのにわからないのが残念。。。
甘い香りに誘われて、クンクン忙しいループ。
パパが持っててくれたけど、かなり重くって早くしろーとワンと一緒に大騒ぎ(笑)

201408-29.jpg

スイカ大好きだから、柵の前からじゃないと一緒に撮るなんて無理無理~!
パクっといっちゃうもの。 ループはぺろ~ん、待ち切れないからうずうずしちゃって大変。

201408-30.jpg

食欲旺盛なループはうずうずしだすと、後ろにずりずりいっちゃうので壁際がベストな位置。
秒殺ってくらい食べるの早いから、撮れるのはここまで。

201408-31.jpg

しっかり待てるアスリだけど、見ちゃうとガマンできなくなるからかスイカを見ないように必死!
横目でチラッとスイカを確認しつつ、私がヨシって言うの待ってるの(笑)

201408-32.jpg

スイカ甘くって美味しかったね♪ 2ワンとも大好きなスイカ食べられて大満足そう~。
大きすぎなスイカ、食べるの大変ー!ジュースとゼリーでワンと楽しもうかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年、あっという間~。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪
前回の更新から、かなり日にちがたっちゃいました。
お盆休み、皆さんは楽しく過ごしたのかな? わが家はあっという間~。。。
飲みすぎのせいか、夏バテのせいかヘロヘロの飼い主です(笑)



わが家の2ワンは変わらずに元気です。
早朝散歩で時間のある時は公園でロングリードにして自由を満喫しましたよ♪
こういう時のループは尻尾ぶんぶんでご機嫌です。

201408-23.jpg

早いもので、ループの網膜変性症がわかってから16日で丸々1年が経ちました。
診察室で検査を受けに入った真っ暗な部屋、明るくなった瞬間に先生が初めに言ったのは
残念だけど・・・って言葉。 それだけはなぜかハッキリと頭の中に残ってる。
もう見えないってこと。。。それがわかってからあっという間の1年です。
私たちの顔も見えなくなるってことはつらかったかな。
見せてあげたかったものもたくさんあった。。。

201408-24.jpg

見えなくなったことが普段の生活では意識せずに済むくらい元気に過ごせてる。
声かけすることも目で追う事も、あたりまえになった日常。
見えてる頃、普通に出来てたことも今出来るってだけで、たまらなく嬉しい!
声かけるとすぐに反応して私を探す姿、そんなちょっとした事が愛おしく感じます。
見えないのにそれをカバーするだけの力があるってすごい。
ループの、ワンの力には感動しちゃいます。

201408-25.jpg

自由に動き回れるのは楽しいことだね。尻尾立ててるのがいつものループ。
それがなくなっちゃってたから、こういう姿見れるのは自由になれたり楽しい時だけかな。

201408-26.jpg

ループが走り回ってる間、アスリはボールを追いかけて楽しみましたよ♪
ボールないと走らないのがアスリなので、ボールは必需品。
プールもだけど、ボールなしは無理かな(笑)

201408-27.jpg

ボールに夢中なアスリでも疲れると全く走らなくなるし、ボールに興味もなくなります。
でもね、ループが近くに来るとやる気いっぱいで走り回るの!
やっぱりアスリにはお兄ちゃんのループが居なくちゃダメダメなのかもしれないですよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はクールマットで♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はお天気悪いせいもあって、数日前より涼しい~。
ちょっと湿度が高めでムシムシするけど、暑くないから楽な気がしますよー。



暑い日は去年作ったバンダナが活躍してます♪ 保冷剤を入れてひえひえ~ってかんじです。
ループはバンダナつけると寝るのが早い!(笑) 快適なのかな。

201408-17.jpg

アスリももちろん使ってるけど、バンダナして日向ぼっこしてるの。
それってどうなんだ?って思うんですよね。暑いのか寒いのかわからないんだもん。
でも、気持ち良さそうにパタッと寝るから、きっとOKなはずって勝手に思っちゃってます(笑)

201408-18.jpg

今ごろだけど、クールマットを買ってみました♪ 
ループが今年はひえひえプレートを全く使ってくれなくなっちゃったんです。
去年までは使ってくれてたけど、忘れちゃったのかな、見えないと教えてもわからないみたい。
でも、暑がりさんには夏はキツイしってことでクールマット!
はじめはほりほりしちゃってたけど、快適みたい♪
これって、気持ち良いものですねー。私もちょっとだけ使ってみたけど、ひんやりするもん。

201408-19.jpg

問題児のアスリもバッチリだった!プレートにはほりほりしまくって興味なしだったけど
クールマットには最初からゴローンと寝てましたよー。
やっぱり柔らかくってふわっとした物の方がお好みらしいです。
わが家のワンは新しい物見ると、カミカミしたりして破壊すること多かったから
ずっと敬遠してたけど、さすがにもうないみたい(笑)

201408-20.jpg

使ってくれるか心配で、お試しで1つしか買ってなかったんだけど
ループに占領されちゃうとアスリが端っこに追いやられちゃうの(笑)
なので、今日ちゃーんと追加で2つ買ってきました。
そしたらね、夏物セールで安かった♪ 買うの遅かったけどこれからも使うもんね、お得かな。

201408-21.jpg

アスリ専用になるソファサイズにぴったりのも♪
もっと早くにクールマットにすれば良かったかなぁ。
イタズラ大好きのわが家のワンも大人しくなったもんだ~って思っちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークに行ってきました♪ -2-

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事のたんばらラベンダーパークの続きです。



木陰でべたーんとひんやりタイム。涼しくってワンも元気復活~。
レジャーシート広げて休むと、涼しさに眠くなるほどで気持ち良くって最高です♪
夏の暑さを一瞬でも忘れられちゃう!
木陰ってこんなに気持ちいいんだ~ってのんびりしちゃいます。

201408-11.jpg

しっかり休んだ後のワンは元気に歩きますよ~。
そうそう、わが家のワンは遊ばなかったから写真撮らなかったけど
山の水が流れてるとこで水遊びしてるワンちゃんがたくさんいました。
ボールがないと水に近づくことすら嫌がるアスリなので
行こうと引っ張っても、踏ん張って拒否されました(笑)

201408-12.jpg

2ワンのご機嫌顔写真♪ 休んだ後だから、元気いっぱいです!
2ワンともなかなか良い表情だって思っちゃう。
一緒にって難しいんだもん。どっちかはダメダメになる確率が高い!(笑)

201408-13.jpg
201408-14.jpg

こっちに比べれば涼しいんだけど、さすがに日向は暑いので、のんびり写真タイムは無理かな。
どうしても、バテバテ写真になっちゃうもん(笑)
休んだ後の元気そうなのを狙って撮ってたけど、舌べろーんで暑いってお顔ばっかりです~。

201408-15.jpg

最後は疲れた感いっぱいの写真だけど、マリーゴールドと♪
帰りはループを抱っこ。そういう時ってアスリも抱っこしてくれってご機嫌斜めになります~。
歩くスピード一気に落ちるし、こっちが止まると抱っこしろって足元に飛びつく!
甘ったれな子だからかな~、ループが歩いてる時は元気に一緒に歩くんだもん(笑)
しっかり見てるんですよね~。

この後、吹割の滝に向かったのですが、着いたら土砂降り!
真黒な雲に大粒の雨で驚くほどでした~・・・
残念ながら滝は見に行けずでした。。。(パパはかなり悔しがってる)
でも、久々のお出かけは楽しめましたよー、暑かったけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークに行ってきました♪ -1-

ご訪問いただきありがとうございます♪
土曜日に病院でループが順調で問題なしってことだったので
日曜日に2ワンと久々にお出かけしてきましたよ♪
毎日息苦しいほど暑いので、涼を求めて群馬県のたんばらラベンダーパークへ!
標高1350M、おうちにいるより涼しいだろうと期待していきましたよー。



入ってすぐはマリーゴールドやサルビアが咲いてるキレイなお花畑♪
期待した涼しさは?ってくらいに日向はやっぱり暑い!
ラベンダーを見に行くのにリフトがあるんだけど
ワンがじっとしてられるって自信がないので歩きです。

201408-05.jpg

上を目指して歩く歩く~。ずっと上りなのでちょっと遠く感じます。
2ワン、元気に頑張って歩いてくれたけど暑いー。
木陰のあるとこもあるんだけど、日向の方が多い。
ご機嫌ワンもバテバテ気味になるのも早いですよ~。

201408-06.jpg

なので、端っこの木陰でこんな風にべたーんと休憩しつつです(笑)
木陰は本当に気持ちいいくらい涼しい!求めてたのはこれってくらい涼しいの。
ワン連れの人がたくさんいたけど、わんちゃんたちはみんなこんな感じ~。
暑いから、こういうとこでべたーんは気持ちいいみたいで動かなくなる!
休んで復活したら、歩いて歩いて~。

201408-07.jpg

ちょうど見頃だったラベンダー♪
最盛期ってことだけあってキレイでしたよ。
さらに上に行くだけの元気は残ってなかったので、ここまでが限界(笑)
見れたのはコイムラサキとオカムラサキのラベンダー。
ラベンダーのほかにもマリーゴールド、サルビア、アナベルとかたくさん!
お天気良いこともあって、色鮮やかさが際立ってて見応えも抜群でした♪

201408-08.jpg

着いてすぐワンとラベンダーの記念写真♪
写真には写ってないけど、たくさん蜂が飛んでるの。
ラベンダーにいっぱいで、ブンブンすごい。
2ワンともラベンダーの香りに興味津々でクンクンしてたから、
ちょっとドキッとしちゃいました(笑)

201408-09.jpg

舌べろ~んで暑さにバテバテ気味。。。
へとへとなワンには休んで復活してもらわないと、やる気なしになっちゃうので
このあとは涼しい木陰でひんやり休憩タイムにしました。
なので、その後は次に続きまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの通院日

ご訪問いただきありがとうございます♪
あっという間に8月ですねー、暑い日はあとどれくらい?なんて思うくらい暑い(笑)
わが家、戸建ての2階で生活なので1階より暑い暑い。けっこう違うものですよね。
1階に行くと涼しいってすっごい思いますもん。



今日はループの通院日でした。
前回の治療延長になってから、2週間。
ステロイドの量を少し増やしたので、その効果は抜群です!

201408-02.jpg

順調なんだけど、気になったとこありでした。
脱毛でスカスカになった首回りに、数日前に赤いぶつぶつを発見。
湿疹かな、写真で撮れてないとこにも数か所あった。
本人は全く気にしないし、赤みもひいてたから様子見してて、今日診てもらいました。
ステロイドで皮膚も弱っちゃってるみたい。
良くなってきてるけど、抗生剤で少し様子見です。

201408-03.jpg

体調の方はものすごーく、バッチリ!
症状が出ることは全くなしなので、すっごい順調。 ピタッと止まってます!
驚くほどの効き目があるんだけど、その分食欲と脱毛の副作用もすごい。
今は治療優先だから、こればっかりはしょうがないとこなんですよね。
相変わらず食後に床舐めしちゃうから、強制抱っこ~(笑)
脱毛でスカスカなの見ると、ちょっと可哀そうな気もするけど
暑がりループには夏だからOKだよねって思ってます。
ほんとに暑がりすぎてバテバテになっちゃうから、夏は大変なんだもん(笑)
2週間後には減薬を始める予定だけど、焦らずゆっくりいきたいと思ってます。
冬までにはふわふわループに戻れるといいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 18:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |