ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もデカすぎるベッド~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末はお天気も良くって気持ち良かったー。お出かけ日和だったかな。
わが家のパパ、全治6~8週間なのでまだお出かけ出来ず。。。
お天気良いとすっごい憎たらしく思えてしょうがない(笑) ま、しょうがないですねー。

ここのところ、朝晩はずいぶんと涼しくなったかなってかんじなので
2ワンの秋冬用ベッドを準備~。 洗ったらすっごいふかふか♪



昨年買った、デカすぎるベッド(笑) 見てるとね、やっぱりデカイって思う!
でも、これがまたいいとこでもある!だって一緒に入れちゃうんだもん(笑)

201409-51.jpg

ループとアスリが入っても余裕~。私も一緒に入ってウトウト・・・最高なんですよ♪
これ、気持ち良いんだもん。2ワンのお気に入りになるのもよーくわかる!

201409-52.jpg

アスリの気持ち良さそうな顔!ここで寝ると、イビキかく確率高いわ~(笑)
日向ぼっこしながら、ぬくぬくは最高に気持ち良さそう♪

201409-53.jpg

ループにはまだ早かったかな?暑がりだから、すぐ移動しちゃう。
今は朝晩だけ、ここがループの定位置になりそう。寝心地良いとこは見つけるの早い早い~。

201409-54.jpg

ふたり揃って、デカすぎるベッドでぬくぬく~。これ見るのがたまらなく好きです♪
同じような格好してるとこがまた良いでしょ(笑)
まったり中で仲良しなかんじなところって見てると癒されちゃう~。

デカすぎベッドで仲良し2ワンにポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主がお留守番。。。

ご訪問いただきありがとうございます♪
先日、わが家の2ワン揃ってドッグドックを受けてきました。
(詳しい結果はまだなので、後日記事にする予定です)
朝ごはん抜きだったので、私たちもガマン!
食いしん坊なループはなぜなぜ?ってかんじで大変だったーーー!
もちろん、アスリもごはんはまだですかー?とうろうろ。。。



車に乗ったら、お出かけと勘違いしてるループはご機嫌~♪

201409-46.jpg

アスリは私の車だったから楽しいことはないと察知したのか、どよ~んとした顔(笑)

201409-47.jpg

で、諦めたってことかな、さっさと寝に入っちゃった。

201409-48.jpg

朝から夕方遅くまでワンは検査。お家でお留守番の私たち。
2ワンがいない間にって普段出来ないお掃除したりしたけど
ループとアスリが揃っていないってことがないから寂しくってしょうがなかった~(笑)
静かすぎだし、こういう時って部屋も広くかんじちゃうんですよね。
2ワンとの生活にどっぷりだから、いないことに慣れてない。
きっと、ループとアスリの方が上手にお留守番してるよね。
私たちの方がお留守番に動揺しちゃってしょうがなかったかも(笑)

201409-49.jpg

病院にお迎え行ったら、アスリの激吠え歓迎!
先生や周りの方に思いっきり笑われましたが、大喜びのご対面~♪
ほんの数時間いなかっただけなのに、すっごい寂しいって感じましたよ~。
やっぱりワンとの生活って最高ですね♪
ループとアスリ、ふたりにやられちゃってるわ(笑)

   2ワンがいなくてダメダメだった飼い主に
      ポチの応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クインカラー

ご訪問いただきありがとうございます♪
今週に入ってからループのカイカイがはじまっちゃってて
足裏や股を舐めたり噛んだり。。。
赤みはないし、舐めすぎたりしなければ大丈夫かなって思って様子見。



今回ちょっと夢中になりすぎってくらいに舐めちゃってて、やり始めると止まらなくなっちゃう。
そんなときに役立つのがクインカラー。
ループは皮膚トラブル多かったので、カミカミしちゃってすっごい大変だった。
で、これするとカミカミ出来ないから安心なんです。
ループは数年前から使ってるんだけど、これがあると助かっちゃう。
少しでも治りが早い方がいいもん。

201409-42.jpg

エリザベスカラーだとワンも人もストレスになっちゃう。
クインカラーだとご飯も食べられるし、お水飲むのもトイレも何でも大丈夫。
普段と変わらず生活出来ちゃうから便利♪
ループはこれしても全く気にしない子だから、遊びもOK(笑)

201409-43.jpg

前にクインカラー付けてるとこ見たご近所さんが
ワンちゃん首どうしたの?って驚いたように聞いてきて大笑い。
そんな風に見えちゃうかもですよね(笑)

201409-44.jpg

ループは慣れたもので、これしててもグーグー寝ちゃう♪
枕になるみたいで、気持ち良さそうにしちゃってます。
へそ天で寝られちゃうくらいOKなかんじです。写真撮れなかったけど。。。
この生活も数日で終了~。今はカミカミしなくなったし、ばっちり♪
皮膚状態も問題ないし、一安心です。

クインカラー似合ってるよ~のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ちゃんループ♪ <動画>

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事がアスリだったので、今回はループです。
アスリよりもご機嫌でずーっとルンルンで動き回るのがループ。



あちこち自由に動きすぎってくらいに本当によく動く!止まらないんだもん。
じっとしてられないくらい楽しいってことかなぁ。

201409-38.jpg

そんなループの写真を撮るのっていつも難しい!
あっちへふらふら、こっちへふらふらの予想外の方向に動くから、ほんと大変!

201409-39.jpg

たまたま撮れたかなっていうのばかりだけど、表情は楽しそうでしょう~。


今回はご機嫌ちゃんループの楽しんでるとこを動画で!

いつもこんな風に楽しんでますよ~。
元気いっぱいなループのボール遊び、お時間あったら見てくださいね♪
ちなみに最初と最後、アスリが吠えてるので音量には注意してください。



ループ、すっごい楽しそうでしょう~。
ボール見つけるのだって上手になったし、クンクンしながら尻尾ぶんぶんでご機嫌♪
この姿を見るのが大好きなんです。 こんなループに元気をもらっちゃう。

201409-40.jpg

たまたま撮れちゃった一枚!
バッタを追いかけてるように見えちゃう。撮ってる方もループも全然わかってない~(笑)

  元気いっぱいなループにポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール♪ボール♪なアスリ

ご訪問いただきありがとうございます♪
3連休、ワンとはどこにも行けず。。。パパに早く治せーと言いたい(笑)
2ワンはお留守番ばかりになっちゃったので、少しだけいつもの河川敷へ♪



やっぱり広い所で遊べると表情が一気に良くなる♪すっごいご機嫌ちゃんです。

201409-30.jpg

いつものように、いつものボールを投げては持ってくる遊びがスタート!

201409-31.jpg

今回はミニサッカーボールを持って行ったので、それに夢中になっちゃいました。

201409-32.jpg

パパは座って動けずなので、私がアスリとサッカー!
蹴るのを待ってるし、ボールが動けば取り合いをするの(笑) 夢中な顔が笑えるくらい真剣!
でも、一緒に走って楽しむっていう私にはツライ遊び。。。
走ってボール動かさないと、ワンワンってお知らせするウルサイのがアスリなんです(笑)
蹴ろうとしてるボールをしっかり見てるでしょう~。

201409-33.jpg

アスリに走って疲れてもらおうと、思いっきりボールを蹴っ飛ばしてもご機嫌で走る~。

201409-34.jpg

必死な顔が笑えるでしょ? なんだかすっごい垂れ目っぽい(笑)

201409-35.jpg

ボールが大きすぎて持ってこれなかったのに、私があまりにも動かなかったせいなのかな、
待ちくたびれて必死で咥えて持ってこれるようになっちゃった!

201409-36.jpg

大きいからね、転んだりしちゃってたけど大好きなボールなら夢中になっちゃう。
ボール投げてって私のとこまでちゃんと持ってくるアスリ。
ボール♪ボール♪なアスリにはついてくのが大変なんです(笑)

  ボール大好きアスリにポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦うアスリ!(笑)

ご訪問いただきありがとうございます♪
最近、新しい掃除機を買ったんです。
掃除機が苦手なワンちゃんは多いと思うけど、
わが家のアスリは苦手でいっつも近寄らず遠くから見てる。
こっちの様子を気にしながら、遠くに逃げる子です。
ループは全然気にしないから、いつでもグーグー寝てます。

201409-24.jpg

なので、新しい掃除機だとどうかな~と。
ループは気になったみたいで近くに来たけど
結局はいつもと変わらずですぐソファで寝ちゃいました。

201409-25.jpg

問題はアスリですよ~。ビビりだから近寄らないかと思ってたのに。。。

201409-26.jpg

やる気になってる顔でしょう~(笑) 掃除機と戦うってくらいのかんじなんだもん。

201409-27_20140912192758a8d.jpg

予想外の激吠え!しかも噛みつく!いつもと正反対ってくらいの行動~。
これにはびっくりしたけど、かなり困っちゃいました。
いつもなら静かで、いるのかいないのかわからないくらいだから
激吠えでうるさくってしょうがない!(笑)
ビビりのアスリなのになぁ、やっぱり変わるとダメみたい。

201409-28.jpg

慣れるまで、掃除しながらうるさいアスリとの戦いですよ。
アスリ、早く静かにしておくれ~。パワーじゃ勝てないから吠えるな!
なんだかすっごい疲れます(笑)

  激吠えアスリに喝!のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳違い!

ご訪問いただきありがとうございます♪
ループのお誕生日にはコメントをありがとうございました!
わが家のドジなパパの心配まですみませんでしたー。
亀裂骨折だと治り悪いのかな、なんだか時間がかかりそうでこっちも大変!(笑)
早く治ってくれないとワンの相手も忙しいです。。。



ループは9歳になったけど、ループの大好きな子はなんと19歳!
先月一緒に撮ろうと思ってたのに、撮り忘れちゃってた~。失敗失敗~。

201409-20.jpg

久々の登場になるけど、1階にいる猫のミーちゃん♪
8月で19歳になりました!ちょっと体調悪い時もあったけど
食欲だけは毎日ほんとにすごくて、そのおかげか元気はある!
猫ちゃんの方が長生きだけど、19歳ってすごいって思うんですよね。

201409-21.jpg

ミーちゃんのこと大好きなループだけど、嫌われてるのは変わらずなので
この距離が限界ってかんじかな。猫パンチが飛んでくるから要注意。
ミーちゃんはループに大注目中~(笑) 飛んできそうな雰囲気たっぷり。
ループはミーちゃんの匂いだけで大興奮!落ち着きないし、ずっと尻尾ブンブンだし。。。
近くにいるってわかるだけで、ご機嫌ちゃんなループです♪
今まで意識したことなかったけど、このふたり10歳違い!
来年はミーちゃん20歳で、ループは10歳になる。
盛大にお祝いしてあげなきゃって思うとすっごい楽しみ♪元気でいてもらわなくちゃ!

201409-22.jpg

さて、仲間ハズレ感たっぷりなのがアスリ(笑)
ミーちゃん見るだけで、激吠えでうるさくってしょうがないから近くは無理。
アスリが吠えると、ミーちゃんも逃げるので近寄るのは難しい~。
オヤツでガマンのアスリでした。そっちのが嬉しいかな(笑)

201409-23.jpg

昨日は中秋の名月でしたね。こちらは曇りで見れず。。。
今日の満月はキレイに見れたので、撮ってみましたー!なんだか大満足♪

ランキングに参加中です!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ 9歳のお誕生日♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日はわが家のループの9歳のお誕生日です☆
1ケタ台ラストの9歳!あっという間に来ちゃいました。



ループの健康面での心配は今もまだ治療中ってこともあって
不安なところもあるけど、元気にお誕生日を迎えられました♪
網膜変性症になり、脳炎の疑いありと続いた1年で
ループには大変な毎日だったけど、ループは強かったー!
去年、次のお誕生日は笑顔で迎えられますようにって思ったことが
ループの頑張りで叶いました~☆

201409-15.jpg

そんなループのお祝いは「アトリエ ワフ」さんのケーキで!
写真選びにかなり悩んだけど、ループに似てるかな?

201409-16.jpg

お誕生日の記念にもなるし、めちゃくちゃ可愛くって嬉しい♪
食べるの大好き、食いしん坊のループにピッタリ!
写真撮ってる時もパクッとしちゃいそうな勢いで、すっごい大変でした~。
一気にガツガツ食べちゃうはずだから、もったいない気もしちゃう(笑)

201409-17.jpg

お出かけするとご機嫌ちゃんでルンルンになるループ。
わが家にしては珍しく、今年はまだ旅行に行ってないから
ループの体調の良い時を狙って、涼しくなるこれから楽しめるといいな。
今すごく安定してるから、ほんとはすぐにでも行きたいとこだけど
ドジなわが家のパパ、先月末から足を亀裂骨折してるの(笑)
朝起きたら痛かったとかで、全然痛めた記憶ないって言うから笑えるでしょ?
せっかくのループのお祝いなのに!困っちゃう~。
でも、そんなこともあるせいかループの9歳のお誕生日は
絶対に忘れられない笑える思い出にもなりそうです。

201409-18.jpg

ループ、9歳のお誕生日おめでとう!
これからの1年もいっぱい楽しんで元気に過ごそうね♪
そして、来年のお誕生日も笑顔で一緒に迎えられますように!

お誕生日おめでとう!のポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ | 16:21 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張り犬アスリ!

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日は朝から久々の晴れ!
ちょっと暑いけど、雨だったり曇りだったりの日が続いてたから
晴れてくれると気分も違いますねー。
わが家のワン、朝から日向ぼっこで気持ち良さそうでしたよ♪

前記事の長すぎ~る芯で遊んだ後、おもちゃがあるのバレたので
おもちゃ遊びもしたんだけど・・・



アスリはね、絶対にこうなります(笑)
久々の欲張りアスリの写真で~す♪
欲張り犬なので咥えられるおもちゃは全部ってくらい咥えます。
写真で見てるだけだと、口元可愛いわ~なんて思えるけど(親バカ)
実際は唸りまくってるから、全然可愛くない!

201409--10.jpg

アスリの咥えてる鈴入りおもちゃに全く興味ないループは
カミカミ出来るおもちゃに夢中♪ こういう時は平和~ってかんじるとき。

201409-11.jpg

平和って思えるのもほんの少しだけ。。。
すぐそばにいる欲張り犬アスリはループが楽しそうに遊んでるおもちゃも気になる!
隙あれば奪いに行こうとずっと狙ってて、ループの動きに敏感。
ループの物は自分の物ってくらいの子なので、すっごい危険!

201409--12.jpg

咥えてる間は近寄ると唸りまくります。私以外の人にね(笑)
咥えてるだけじゃ遊べないのにね~、とにかく自分の物にしたがる。
スタコラ走り回るけど、咥えてるだけでOKみたい。

201409--13.jpg

そんなアスリにリカティースティックを近づけると、
オヤツは気になっちゃうんだろうな~。
フンフン、フンガフンガ言っちゃって鼻息荒い(笑)
オヤツが気になって口元緩むとおもちゃが落ちる。
そうすると唸りながら慌てて咥えて、オヤツに興味なくなる!
欲張り犬アスリはオヤツより、完全におもちゃ派です~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長すぎ~る芯で遊んでみた♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
今日から9月ですね。
今年は暑かった夏もあっという間に終わって、秋になったって気がします。
朝晩はほんとに涼しくって快適~♪ このまま涼しい日が続くといいなぁ。

ずいぶん前にカーペットを買ったんだけど、その時に長~い芯があった。
かなり長すぎだし、ちょっと重いんだけど、ラップの芯とか大好きだからどうかな~。
遊んでくれるはずって思って出してみました。



敏感に反応するループは素早い! すぐに夢中で遊びだした♪ 期待通り。

201409-02.jpg

尻尾ブンブンで楽しそうな表情でしょ~。

201409-03.jpg

しかも、かなり重いのに咥えて振り回すってくらい楽しんでる(笑)

201409-04.jpg

大きいものにはビビりまくるアスリはループが遊んでる時は遠目でワンワン騒いでた~。。。
で、ループが休憩にはいったとこでやっと近くに来た。

201409-05.jpg

ループが遊んでたのをよ~く見てたから、しっかりカミカミして夢中になるの。
この芯、長いでしょう。アスリと比べても長すぎだもん。

201409-06.jpg

遊び出すと止まらないのがアスリ。ループが近くに来るだけで唸りまくって独り占め!
オシリあげて夢中になってカミカミ。これまた、ポイポイする紙くずでさえ取ろうとすると唸る(笑)
かなりの困ったちゃんです~。

201409-07.jpg

オヤツタイムは試供品でもらった、リカティースティック。
なめるタイプの液体オヤツで、低カロリー。
2ワンともすぐにお気に入りになっちゃいました♪
わが家にはとっても便利!すぐにおすわりしてお利口さんに変身!

201409-08.jpg

前にもこんなアスリを撮ったけど、ヨシって言ってないから空気舐め~。
ぺろ~んと忙しいアスリです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |