ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根 すすきと芦ノ湖

今日で11月も終わっちゃう~、あっという間。ほんとに早い!
すっかり日にちがたっちゃったけど、今日から旅行記事です。

11月15日から1泊で1年ぶりの旅行でした。
ループが今年に入ってから、一番体調が良いんじゃないかってくらい元気だったので
行かないなんてもったいもんね、楽しんできました~♪



まず行ったのは箱根の仙石原すすき草原。
キレイに撮れなかったのが残念だけど、一面の黄金色は圧巻!
天気良かったし、気持ちよかった~♪
ワンが歩くのはちょっと大変、短足犬には歩きにくいとこかな。

201411-28.jpg

ススキと~♪ 背丈のあるススキとはやっぱり抱っこだ(笑)

201411-29.jpg

次は恩賜箱根公園。芦ノ湖を見ながらお散歩。

201411-30.jpg

湖畔で日向ぼっこしつつ、クンクン忙しかった2ワン。
ひたすら嗅ぎまくってた~。気になったのかなぁ。
水嫌いのアスリだけど気分が良かったのか、近づきすぎってくらいだったし
入りそうな勢いあってグイグイ行っちゃうからびっくり(笑)

201411-31.jpg

ここでの記念写真♪ 後ろにほんとは・・・

201411-32.jpg

富士山が見えたのでした~。 ちょっと見にくいけど、お天気良かったから眺めは最高~♪

出発時間が遅いせいもあって、渋滞してたしのんびり出来ず。。。
宿泊先まで距離もあったので箱根観光は終わり。次はお宿に向かいました。  つづく・・・

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループとアスリ 元気です♪

すっかりご無沙汰しちゃってますが、ループとアスリは変わらず元気です!
バタバタした日が続き、ちょっとおさぼりしちゃいました~。



ループは安定した毎日を過ごしてます。
なので、こんなチャンスはないと1年ぶりの旅行も楽しんできました。
やっぱりね、楽しいことだと体調もバッチリ! 一緒に楽しめるって最高~!

201411-24.jpg

温泉に入ってゆっくりのんびりしたり~、滝を見に行ったり~♪
2ワンの表情はイマイチってかんじだけど(笑)

201411-25.jpg

紅葉を見に公園に行ったりと元気に過ごしてまーす!

201411-26.jpg

アスリのこんなペコちゃん写真が撮れちゃったり(笑)


2ワンは元気に過ごしてるので安心してくださいねー!
また少し間が開いちゃうかもしれないけど
旅行とお出かけ記事は後日更新する予定でいます♪

       応援ポチお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗生剤からサプリに変更

ご訪問いただきありがとうございます♪
ここのところ、かなり寒くなった~。 先週末にこたつを出して大正解!
2ワンも入りっぱなしってくらいで出てこない(笑)

9月にドッグドックを受けて、アスリのお口は悪玉菌が多くて臭い!
と言われて、善玉菌を増やしましょうとはじめた抗生剤。 効果はあったかな。
お口は薬臭くなり~、オシッコもうんPも薬臭かった~(笑)
なーんか薬クサイ!独特なかんじでした。



今回は先生から勧められたサプリの方に変更してみました。
抗生剤はアスリが薬苦手なのもあるけど、1ヶ月に1週間だけだから
私が病院に行って薬をってこと、忘れそうな心配とかいろいろあるので。。。

201411-19.jpg

このサプリも抗生剤と同じで善玉菌を増やす。
100粒入りでアスリには100日分。とりあえず、効果の確認はできるかな。
ダメなら抗生剤に戻す予定で今月からはじめてます。

201411-20.jpg

こんな顔されるけど歯磨きも頑張ってますよ~。

201411-21.jpg

前足使ってかなり嫌がられるから、ブランケットでくるん♪
これだとぬくぬく出来るし、眠くなるみたいでうとうとしたり(笑)
こっちも歯磨きやりやすいし、お互いに良いかんじかな。

201411-22.jpg

アスリの臭いお口~。黄ばんで汚れもあるので恥ずかしいですが・・・
歯石も取れるところは頑張ったけど、奥歯は無理だし限界。。。

来月、無麻酔の歯石取りをしてもらう予定。
事前チェックで、そんなに歯石はないですねとは言われたけど
すっきりさっぱりキレイにしてもらいます!

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 14:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスリ 朝の準備運動~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
週末、お天気悪くて寒いー!で、今年もこたつ生活スタート♪
なーんか風邪気味なので、うとうとしないようにしないと危険だ~(笑)
こたつってほんとに出られなくなるもんね。


わが家のアスリ、背中をテーブルの脚でゴリゴリするのが大好き!
以前書いたことあったけど、アスリにはカーペットが必需品~。



毎朝起きて少しするとはじまる 朝の準備運動~♪
カーペットに爪を立ててテーブルの脚に背中を押しつけながらゴリゴリ~。
爪立てるとこがポイント!カーペットないとできないんだもん。

これやると目が覚めて元気に動き回って騒ぎ出す(笑)

201411-16.gif

顔もスリスリしながら、背中もゴリゴリ~。そんなに背中がカユイのか?(笑)
爪立てて踏ん張ってるからバリバリと音もスゴイ!
猫ちゃんの爪とぎのようなかんじ。
これで爪切りしなくて済むなら楽なのにねー(笑)

体調悪いとやらないから元気のバロメーターでもある!

201411-17.jpg

こんな時でも舌出ししちゃってる~(笑)

毎日何度もゴロスリしてるけど、朝が一番長い!
バリバリうるさい音を聞くと一日のはじまりってかんじ♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 12:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りに行ってきました♪ もみじ谷大吊橋

ご訪問いただきありがとうございます♪
前記事の後に向かった先は、もみじ谷大吊橋。



お天気が良かったし、景色は抜群でした~。
こちらの吊橋、全長320m、無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さ。

201411-9.jpg

歩くとほんとに長い!って思う。そしてね、揺れがものすごい!
弾んじゃって止まらないってかんじで、なんか歩いてるだけで笑えちゃった♪
景色見ながら笑ってるって変だけど、とにかく揺れる!

201411-10.jpg

空中散歩で、ワンはお疲れかな?
吊橋で歩いてるわんちゃんもいたけど、あまりの揺れにビビりのアスリは無理!

201411-11.jpg

吊橋を渡った先は公園。河童の銅像があったり?(笑)
日向ぼっこしながら、のんびりお散歩♪ 歩けるとなるとご機嫌ちゃん。
お出かけすると、ほんとにグイグイよーく動くループは張り切っちゃう♪

展望台があったけど、やっぱり吊橋からの景色の方が最高!

201411-12.jpg

その後はまたまた吊橋~。。。 回顧吊橋。

201411-13.jpg

少し先に歩くと、回顧の滝が見れます。
でも、遠いー!もっと近くで見れるかと思ってたからちょっと残念。

201411-14.jpg

最後は歩いてきた回顧の吊橋。
わが家のワンが歩いてるの見た方が、さすが4つ足だとしっかりしてるね~と(笑)
吊橋だからやっぱり揺れるんだけど、ここはビビりのアスリでも歩けちゃった。
ここからの景色もキレイだったー!

吊橋と紅葉をセットでたっぷり楽しめて大満足でした♪ 
塩原は吊橋がいっぱいあるとこだったなぁ(笑)

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りに行ってきました♪ 紅の吊橋

ご訪問いただきありがとうございます♪
3連休、どこも混んでるだろうなぁって、どうしようかずっと迷ってたけど
お出かけ出来る時には行っておかなきゃもったいない!
ってことで、紅葉狩りに行ってきました~♪

見頃の時期ってことで行ったのは那須塩原。紅葉と吊橋を見に行ったかんじかな(笑)



最初に行ったのが紅の吊橋。

201411-2.jpg

駐車場からすぐにこんな景色が見れるんだけど、別世界に感じちゃいます。

201411-3.jpg

写真では見づらいんだけど、橋の近くには大根がぶらさがってた~。
たくあんにするものらしいんだけど、大根好きのループには危険!
気付かれないように撮ったけど、クンクンしてた(笑)

201411-4.jpg

吊橋からの眺めも良いし、色鮮やかな紅葉にうっとりしちゃう。
近くで見られたことに感動です。
橋を渡った先には露天風呂のもみじ湯がありました。
こんな景色見ながらは気持ちいいんだろうな~。

201411-5.jpg

ここの紅葉は真っ赤になってて、ほんとにすごい綺麗でした♪
やっぱり秋っていいなぁってしみじみ思えた瞬間!

201411-6.jpg

次に行ったのは通った時に目に入った、七ツ岩吊橋。
ここでの写真はほぼなし・・・って言うのも風が強くて寒すぎ!
吊橋で景色を楽しむなんて無理ってくらい~。

201411-7.jpg

ループのパタパタお耳で風の強さが伝わるかな?(笑)
2ワンともガタガタ、ぶるぶるだったのでサクッと移動。
次に続きまーす!

       応援ポチお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

