ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~!

今年もそろそろ終わりの日が近づいてますね。 
年末はやっぱりバタバタした日が続いちゃいます。
お天気の悪かった今日は2ワンの今年最後のシャンプーday。
しっかりとお手入れしたあとに、バスタブの温かい湯でぬくぬくしてもらいました♪



キレイになってふわさら~! いい香りでいっぱいです。

これで新年迎える準備もばっちり!

201412-52.jpg

今年はシニアになった2ワンの健康を考えさせられる1年だった気がします。
アスリはほぼ健康ってところかな。
でも、白内障や歯周病が初期の段階でわかったのでこれから気をつけなきゃね。
ちびっこアスリの元気でこの1年楽しく過ごせたからアスリに感謝。
来年も元気に過ごせるといいなぁ。

201412-53.jpg

ループは昨年もだけど、心配が続いた1年。
どうなるかと不安でいっぱいだったけど、ここまで復活出来たことにびっくり。
油断できないことに変わりはないけど、今こうして元気で一緒にいられることは本当に嬉しいね。
来年は完全復活目指して、頑張ってくれるといいな♪

201412-54.jpg

今年1年もご訪問、コメント、拍手コメントをたくさんありがとうございました!
のんびりブログですが、来年もまたよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えください。

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ♪ ループとアスリ、サンタになってみました☆



どうかな、似合ってるかな?
雰囲気だけでもねってかんじで頑張ってもらいました~!

201412-49.jpg

フード被ってもらうと、どうも不機嫌?(笑)ループの表情にガッカリ。。。
2ワンともツリーとサンタにクンクンしまくりで大暴れ!

写真撮るのにすっごい苦労したけど、可愛い2ワンを撮れたかな♪

201412-50.jpg

Merry Christmas!



      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ 今年最後の通院日

昨日はループの今年最後の通院日でした。
体調ばっちりなループ、ほんとに順調にきてます。



今までどんなに体調良くても1、2週間に一度はあったふらつき。
それがここ2ヶ月、全くなし! びっくりしちゃうくらい順調に回復!

今年ももう終わりだけど、今が今年一番良い状態です。
ほんとにほっと出来ちゃう今年最後の通院日になりました。

201412-45.jpg

今回はステロイドを10ヶ月続けてるので、影響の心配もあって血液検査。
これも全く問題なし!ループ、頑張ってくれてるな~。
脳炎の治療が始まる前とほぼ変わらずの結果でばっちり!

副作用の脱毛と食欲のすごさは相変わらずだけど
元気でいられるってやっぱり嬉しくなっちゃう♪

201412-46.jpg

弱ってる皮膚に少しかさつきが出始めちゃってるので
ビタミン剤を出してもらったけど他は問題なし!

今、1/2錠を1日おきのステロイド。
少なくなってるけど、これが今までで効いてる最少量。
これ以上の減薬は夏に失敗してるんだけど、今の状態なら上手くいけるかも。
来年の減薬はこのまま回復出来る気がしちゃいます。

201412-47.jpg

来年の目標はステロイド卒業!
元気いっぱいなループ、頑張ってくれるといいな。
年末年始、安心して元気に過ごせそうです♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 16:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く日向ぼっこ♪

毎日寒ーいって日が続いてますね。
雪がすごいところもあるみたいだから、晴れてるだけでいい方かな。

夏の暑いときのお散歩も大変だけど、寒いお散歩もつらい~。
今日は穏やかな晴れ!昨日までの強風はきつかった。



風がびゅんびゅんで歩いても全然体が温かくならないー。。。

2ワンは寒さにガタガタ、ブルブル震えてることあるけど最初だけ!
お散歩大好きだから歩きはじめると元気元気~!

201412-39.jpg

強風にループのお耳もパタパタ~♪
こういう日のお散歩って行きたくなくなる~。。。寒くてキツイ!
最初の一歩に勇気がいる(笑)
ループとアスリの元気さを分けてもらいたいくらいヘコタレ気味になっちゃうもん。
ワンってほんとに元気ですよね。

201412-40.jpg

お散歩後は日向ぼっこが最高だね♪ まったり中~。

201412-41.jpg

ループは元気有り余ってるので、ゴロゴロしながら遊びのお誘い。
アスリにゴロゴロ当たりながらアピールするけど、いつも無視されてる(笑)

201412-42.jpg

そんなループも日向にいれば、ウトウト時間がくる。仲良く日向ぼっこ♪

201412-43.jpg

くっついてる仲良し2ワンを見るとほのぼの~。
ループにいつも枕にされるアスリを見て笑えちゃう♪
逆はほぼないからお兄ちゃんループの特権かな~(笑)

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本土寺 秋の紅葉

昨日、いつものようにお散歩に行って
アスリがサラダバーにクンクンしまくりなのをボーっと見てた。
で、ループがリードをぐっと引っ張るから顔見たんだけど・・・
鳥さんのウンPが顔と耳についてたーーー!
上見たら電線に鳥さんがいましたよ~。お散歩は上も要注意ですね(笑)
予定外のシャンプーをすることになりました~。

11月のお出かけ記事、やっと最後です。
紫陽花と紅葉を見に行くのがわが家の定番になりつつある、
千葉、松戸の本土寺に11月末に行ってきました。
近くて行きやすい場所となると何度も行っちゃいます。



見頃の時期になったところだったので、めちゃくちゃ綺麗でした~。
赤い色がほんとにキレイでうっとりしちゃう。
やっぱりお寺に紅葉は風情があっていいものです。

201412-30.jpg

五重塔も紫陽花のころとは全然違う。
淡い色から赤や黄色の濃い色になると雰囲気がガラっと変わります。

紫陽花を見に行った時の記事はこちら

201412-31.jpg

残念だったのが、雨の次の日だったこと。
2ワンともドロドロ、びしょびしょ。。。
シャンプー予定だったので行っちゃったんだけど
足の短すぎるアスリはほんとにお腹が泥だらけでした(笑)

201412-32.jpg

雨上がりの次の日だからしょうがないけど
可愛らしいループなのにイチョウもドロドロ~。。。

201412-33.jpg

黄色が似合うアスリだけど、やっぱり残念写真。

201412-34.jpg

泥だらけな2ワンが気になりつつも、しっかり見て回りました。
どこを見ても見事なくらい紅葉がキレイで夢中になります。
たくさんの人が見に来るだけある!
ちょっと遠くに旅行に来た気分になれちゃう。

201412-35.jpg

ループもアスリも濡れようが全然気にしないし
いつもと違うところでのお散歩楽しんだかんじかな。
わが家と同じく濡れるの覚悟で来てるわん連れの人もいました~。
一緒に紅葉楽しめちゃうってやっぱりいいなぁって思います。
こんな日じゃなければもっと良かったね(笑)

201412-36.jpg

ドロドロ2ワンをドロドロ覚悟で抱っこ!
やっぱり記念に撮りたくなっちゃうもん。

201412-37.jpg

この時期ならではのこの赤い色。見られる時期が短いとなると見たくなる。
やっぱり本土寺の紅葉はすごい!
キレイなものは何度見てもやっぱりいいものですね。

2ワンと今年もたっぷり紅葉を楽しみました~♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園で紅葉散歩♪

わが家のそばに大きなけやきの木があるのですが、この時期は大変!
落ち葉でいっぱい~。掃除してもけやきを見上げるとまだまだたくさん。。。
キレイにした後、風が吹いて落ちてくるとガッカリしちゃう毎日です(笑)

今日は11月にお出かけしたときの記事。
11月後半の3連休に、カエデ園が見頃だろうなぁってことで
武蔵丘陵森林公園に紅葉を見に行きました♪



行った時間が午後だったから、少し暗めなかんじだけど
色鮮やかな紅葉はとってもキレイでした。

201412-22.jpg

カエデ園から近い中央口の駐車場を利用したかったんだけど、激混みで入れず。。。
遠い南口から歩くことになってめちゃくちゃ大変でした~。

こういう時、ワンってほんとに元気に歩く!疲れるのは飼い主だけって気がします(笑)

201412-23.jpg

おチビな2ワンでも抱っこなしで撮れるのがちょっと嬉しかった♪

201412-24.jpg

写真撮ると表情がイマイチになるのが残念すぎだけど
それでもやっぱりキレイな紅葉とは撮りたくなっちゃう。

201412-25.jpg

ここには何度か来てるけど、やっぱり紅葉の時期いいですね♪
カエデの種類もたくさんあって、色とか形とか違うの見るのも楽しい。

201412-26.jpg

わが家のワンは落ち葉の上を歩いてカサカサ音がするのが楽しいみたい。
ご機嫌顔になるし、歩くのもスタコラ早いもん(笑)
わざと音たてて楽しんでるのかな~。

201412-27.jpg

お目目くりくりのループに葉っぱ~。いつもよりぱっちり顔で撮れた気がする♪

201412-28.jpg

偶然撮れた、アスリのウインク写真。可愛らしいでしょう(笑)

本当は夜のライトアップも見ようかなって思ってたんだけど、
飼い主が歩き疲れて限界だったため諦め。。。(次の日、筋肉痛だった~~~笑)
2ワンはずっと歩いてても元気・・・やっぱり四つ足は違う?(笑)
でも、紅葉散歩をたっぷり楽しめたから良かったかな♪

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔の歯石取り アスリ

週末はアスリの無麻酔の歯石取りがありました~。
ドッグドックで口が臭いっていうのと、歯石が付き始めてるので
歯磨きはしっかりねって言われたんだけど、限界だったのでお願いしてきました。



口が臭くてたまらんってかんじだったし、歯磨き頑張ってたけど
奥歯とか歯の内側には歯石が付いちゃってたのでね。。。
ひゃあひゃあ騒ぎまくってたアスリだけど、静かーにおとなーしくお利口さんで
頑張ってくれたみたいです(笑)

201412-16.jpg

これが歯石取り前におうちで撮ったお口の写真。。。
わかりにくいかもしれないけど、奥歯の方はやっぱり黄色い歯石がついて汚れてます。

201412-17.jpg

歯石取り後に撮ったんだけど、夜の室内なのでわかりにくいかな。
でもね、すっごいきれいさっぱりしたんです。

201412-18.jpg

これはスケーリングをしてくださったペットハイジニストの方が
歯石除去前に撮ってくれた写真です。

201412-19.jpg

歯石除去後の写真です。

今回初めて無麻酔の歯石取りをしてもらったんだけど、
7歳のわんこには見えないほど、お手入れ出来てるって褒められました~♪

歯磨きには苦労してて出来てないって思ってたから、
キレイでビックリって言われた時にはこっちが驚きってかんじでした。

臭い!臭い!臭いーーー!!!って思ってた口臭も臭さのレベルを最高10とするなら、
アスリはレベル2だよって言われてまたまたビックリ!
少しはサプリの効果もあったのかしら~?
臭さの原因はやっぱり歯石! だって歯石取ってもらったら臭くないもん!

これでリセットされたから、一からまたしっかり歯磨き頑張らなくちゃ!

201412-20.jpg

お疲れさんのアスリ。 ほんとに頑張ったね~!
帰ってからはちょっぴり放心状態です(笑)

お手入れ方法をいろいろ聞いたから今まで以上にしっかりと歯磨き頑張りまーす!

やっぱりね、歯は大事!予防の意味でも歯石取りって必要かなって感じました~。

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑沢渓谷と峰温泉大噴湯公園

昨日は雨が降って寒かった~、晴れてくれると全然違うけど
日が暮れるの早いし、寒くなるのはこれからですね。
日向ぼっこに夢中になる2ワンだけど、ぬくぬく出来る時間短いし、やっぱりこたつ♪

半月ほど前に行った旅行だけど、前記事の続きです。
1年ぶりのお泊まり、宿泊客はわが家だけだったので館内でフリーで過ごせたし、
一緒のお布団で寝られたし、美味しいごはんも食べられたしで2ワンも楽しめたかな~。



アトリエおぶさんを後にして向かったのは浄蓮の滝。
迫力ある流れで、周りはひんやりとした空気で寒く感じるほど。
それくらい近くで見られる。
以前来たことあるけど、やっぱり見に来ちゃう。

201412-08.jpg

道の駅 天城越え  ここの紅葉は綺麗だった~。

201412-09.jpg

そこから滑沢渓谷に歩いて行ってみました♪
ループにも歩きやすそうな遊歩道があって、久々の抱っこなし!
歩けるとなるとやる気が違う!ルンルンだもん♪
川辺の紅葉がうっすらと。時期が少し早かったかなぁ。
赤い色がもっと綺麗なのかもしれない。

201412-10.jpg

歩いて歩いて~♪五竜の滝。
と言っても滝の様子が全然わからない(笑)

201412-11.jpg

岩場だったのでワンがじっとしてられなくて。。。
アスリはひゃあひゃあ言い始めちゃうし(笑)

201412-12.jpg

その後は河津町にある峰温泉大噴湯公園へ。
温泉の噴き上げを見てきました。
足湯やホットベンチもあるから待ち時間も寒くないかな。
1時間に1回くらい噴き上げがあって、見られるのは1分ほど。

そして大噴湯たまご作り!数十分ほどで出来上がる。
温泉でほんのり塩味っぽくて美味しかった♪

201412-13.jpg

この写真のアスリ、前足揃ってて可愛く見える~。
お行儀良さそうなかんじ?(笑)

201412-14.jpg

最後にイメージキャラクターのフントーくんとパチリ♪

この後、寄り道しながら帰ったのだけど写真がなかった~・・・
なのでこれで旅行記事終わりです。
久しぶりの2ワンとの旅行楽しかった♪ また行けるといいなぁ。

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆 アトリエおぶ わんこと温泉♪

今日の朝はすごく寒かったー。
寒いとこたつから出られなくなるから困っちゃう(笑)
わが家のワンも起きたらすぐにこたつへ直行!
明日は天気が悪いみたいだから、もっと寒くなるかなぁ。

旅行記事の続きです。箱根でサクッとお散歩を楽しんだ後はお宿へ。
お宿でゆっくりするのが一番の目的! 伊豆まで行きました~。



今回のお泊まりは 伊豆 アトリエおぶ
昨年末にも来てます(その時の記事はこちら

201412-02.jpg

ゆっくりするのはやっぱり温泉で~♪ 広いお風呂の太陽の湯。
ここが滞在中は貸し切り!わんこと一緒に入ってOKだから、ほんとに嬉しいかぎりです。

大浴場の温泉だから湯気で曇ってるし暗いしでわかりにくいけど
数秒ほど、動画を撮ってみました。



アスリ、ちょっと必死っぽいけど泳いだよ~。



じっとしてられないループだけど、浸かってられるくらいの深さです。
以前、皮膚トラブルがひどかったループ。
温泉効果で状態が良くなったことあるので、わんこにもやっぱり温泉は最高ですね。

201412-03.jpg

夕食はお部屋で。今回は伊勢海老プランにしました♪
伊勢海老、やっぱり甘くって美味しい!
地魚の船盛りに金目鯛の姿煮、熱川豚のしゃぶしゃぶと盛りだくさんの夕食。
どれも美味しくって、ゆっくりのんびり食べられるし最高の時間です。
右下のがわんこご飯。2ワンもそれぞれ美味しいごはん~♪

201412-04.jpg

久々のお泊りで少し緊張気味だったアスリ。キュンキュンうるさくってちょっと大変だった(笑)
1年近く旅行しなかったのは初めてだから、やっぱりしょうがないかな。
ループは堂々としたもので全然へっちゃら!
夜はさすがにうるさかったアスリも、グーグー爆睡!ぐっすり寝てくれました。

201412-05.jpg

朝食はこちら~。他にスープなんかもあったりします。

201412-06.jpg

こちらのお宿、記念写真を撮ってくれて、それを絵画風に加工してパネルにしてくれます。
今回は2ワンだけの写真にしてもらいましたが、他のは以前泊まった時のものです。
記念になる嬉しいサービスで毎回楽しみ♪

お宿の前に桜の木があるのですが、実がなる初夏には野生のお猿さんが来るそうです。
いつも寒い時期にしか来てないので、今度はお猿さんを見に来たいな(笑)

アトリエおぶさんを出てからの事は次に続きます。

      応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

