ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アスリ 8歳のお誕生日♪

今日はわが家のアスリ 8歳お誕生日♪



私たちから見ると幼顔に見えるアスリ。
甘ったれでべったりな子だから、ループと比べると性格も幼いかな(笑)
いつまでも小さいまんまに思える。だから、もう8歳なんだなぁって少し寂しい気がしちゃう。
もう少しゆっくりでいいのにあっという間にきちゃったね。

201503-16.jpg

週末、アスリのお誕生日とループの復活のW祝!旅行を楽しんできました。
内弁慶でビビりなアスリにはドキドキだったかな(笑)
でも、笑顔もたくさん見れたから楽しめたはず!

201503-17.jpg

今日は旅行疲れでバテバテなわが家。お祝いは用意しておいたケーキだけ~。
アスリに似てるかな? 可愛く作ってもらえて嬉しい♪

201503-18.jpg

食べたいね、美味しそうなケーキをガマンしてる顔が真剣!
ケーキを見ちゃうとツライのかなぁ、絶対見ないようにするの(笑)

201503-19.jpg

いつでも元気いっぱいなアスリ。
大きな病気もせず迎えられた8歳のお誕生日☆それだけでも嬉しいことって思える。

これからもたくさんの楽しい時間を過ごそうね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| アスリ | 20:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春!河川敷の菜の花

暖かった日曜日、お散歩も気持ちいいし最高だった~!
ループとアスリといつも行く河川敷に行ってみました。
この時期は毎年、見なきゃ~って思うのでね♪



一面の菜の花が満開~♪ 少し前から待ってたんだ~
黄色い絨毯が数キロ続いてるから見応えバッチリ!

201503-10.jpg

菜の花の中の小道を歩くのも気持ちがいい!

201503-11.jpg

お天気良いし、あったかくて最高だし、お散歩が楽しい季節♪
2ワンにはちょっと暑いかな?

201503-12.jpg

春!ってことで、わが家のワンの大好きなサラダバーが食べ放題(笑)
座り込みしてまで夢中になっちゃう困ったちゃんのふたりです。
食べ放題に大喜びの2ワンがご機嫌なのは言うまでもない・・・

201503-13.jpg

そんなご機嫌なループの楽しそうなところをパチリ♪
暑いってだけかもしれないけど、こういう表情してくれるってだけで大満足!

201503-14.jpg

最後に記念の一枚♪
毎年見に行ってると、これが春の始まりって気がしちゃう我が家です。
今度の週末は桜が見られるといいな~。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの治療 その後

昨日、今日とすっごく暖かい日!春が来たーってくらいの一日♪
お散歩には最高だったけど、2ワンにはちょっと暑いくらいだったかな~。
バテバテなループとアスリでした(笑)
こんな気持ちいい日が続いて、春になってくれるといいんだけどな。



今日はループの治療、その後のこと。

1月17日から治療が最後の5週間となったけど、問題なく順調に過ごせてばっちり♪


2月21日の通院日。ループの今後のことも考えてステロイド終了した方がいいって
話もあって体調も安定してるしで、1年ぶりにステロイド治療終了。


ステロイドなしで安定するかな?大丈夫かな?って、ドキドキの3週間が経ちました。
完璧とは言えないんだけど、体調には問題なしで大丈夫!

201503-06.jpg

副作用による脱毛でスカスカになっちゃったループ。
以前のようなふわふわでうねうねたっぷりに戻ってくれるといいな♪


MRI検査で脳炎の疑いありとわかって、ステロイド治療1年・・・
もうそんなになるんだ~って感じもする。


再発の可能性のある病気だし、同じ症状が出るとは限らないので
今まで以上にループの体調の変化には気をつけなきゃだけど

ループの治療終了、やっと卒業!!!


201503-07.jpg

本当であれば完全復活!と書きたかったけど、ただいま膿皮症のため通院中・・・
もともと皮膚が弱い子なんだけど、今回はステロイドによる免疫力低下が原因。
背中の皮膚がボロボロになっちゃった・・・

だいぶ良くなったんだけど、まだ時間がかかりそう~。
ループが痒がったり、気にしたりしてないところは、ちょっとほっと出来るかな。

週2回はシャンプーするようにって話があったので、
少し大変だけど、それで良くなるんだったらって頑張ってます。
おかげでいつでもさらふわ~なループ(笑)

201503-08.jpg

まだ通院中だけど、脳炎の治療が終わったことは大きい!
ステロイド終了で卒業!これを待ってたのでやっぱり嬉しくて♪

ループの元気さはいつも通りで変わらないけど、ループの復活!!!
やっとやっとや~っと、安心できる時が来たーーー!
今年はたっくさん楽しんじゃうぞ~(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。。。
前回の更新から1ヶ月以上たってるし、3月にもなっちゃいましたね。
心配してくださった方、訪問してくださった方、すっかり放置ですみませんでした。
書く気力なしで、今日書こうがやっぱり明日にしようになって
そうなるとそれの繰り返しになって日にちがどんどん過ぎてました。



ループとアスリはいつもと変わらず元気でいます♪

最近、暖かくなってきてお散歩も快適~。

201503-02.jpg

お散歩時間を長めにして、のんびりゆっくりしながら楽しんでます。
のんびりしすぎて、たま~にアスリに早く帰りたいって
ダッシュされたり、拒否られたりしてるけど(笑)


ループの治療、最後の5週間が過ぎてさらに3週間が経とうとしてますが、
そのことは後日書こうと思ってます。






1階の私の両親と暮らしていた猫のミー。

あまり登場しなかったけど、今日が最初の月命日になります。

201503-03.jpg

ミーが初めて来たとき、当時の先住犬と相性がものすごく悪かった。
だからチビの頃は私と一緒にいることが多かった子なんです。
やんちゃでイタズラされまくって大変だったけど、可愛くて可愛くてたまらない猫ちゃんでした。

201503-04.jpg

2月12日   虹の橋へ   19歳6ヶ月

年齢を考えればお別れの日が近いこともわかってたし、
19年もの長い時間いてくれたことにありがとうの気持ちでいっぱいだけど
それでも寂しくて悲しくてたまらない。

ループとアスリとは仲良く出来なかったけど、
ミーの異変に気付いた2ワンが静かにじっと見つめる、
今までにない時間があった。きっと何か感じたんだろうね。

これからループとアスリが、ミーに追いつけ追い越せってくらいに
長生き出来るように頑張るからね。


   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |