ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ネモフィラ

お天気良い日が続くと気持ちいいですよねー。
でも、暑い!あんなにどんより空が続いたあとだけに、この暑さにびっくり。

最近のお散歩、アスリがやる気なくて、最初の300mほどにすごい時間がかかる。
あとはスタコラ歩くのに、300mだけ毎日拒否・・・暑いし、なかなか歩かないしで苦戦中~。
300mってのんびりされると、すっごい長く感じます(笑) 


日曜日、ネモフィラを見にひたち海浜公園へ。

去年、5月の連休中に行って大混雑ですごく大変だったから
少し早めなら違うかな~と期待して行ってみました。

混んでるのは変わりないけど、少しはマシだった気がする。
入園券買うのに長蛇の列が出来てたのは変わりないけど(笑)



晴れてたおかげで、ネモフィラがめちゃくちゃ綺麗だった~♪
青空とブルーのネモフィラ、最高ー!

ネモフィラ、和名だと瑠璃唐草なんですねー。
先月の旅行で見てたのに全然気づいてなかった。
そっくりなお花だなぁって思ってただけ(笑)
失敗しちゃった、ちゃんと調べるべきですよね。

201504-60.jpg

いつでも良い表情してくれるループ
これがまたいい記念写真になりました♪

201504-61.jpg

残念写真の多いアスリ。。。
どうも人の多さが苦手なようで、これが限界(笑)

201504-62.jpg

2ワン揃っては暑さに舌べろーん。
こうやって見ると長ーいって思うのは気のせい?(笑)

やっぱり目が細くなっちゃうアスリ。もうちょっとぱっちりなのに細っ!
でも、たくさん人がいる中、そわそわしながらも写真撮れたからそれでOKかな。
青いネモフィラと暑さのおかげで笑顔に見えちゃう2ワンが撮れて
すごーく記念になりました♪


ネモフィラを楽しんだ後のことは次に続きまーす♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝ざくらまつり♪

もう1週間くらい経っちゃったけど、日曜日は芝ざくらまつりへ。
ちょっと見る時期には早すぎだったんだけど、初めて行くところだったので
満開で混んでる時に行くよりはいいかな~と行ってきました。

201504-53.jpg

曇り空に微妙な顔の2ワンにガッカリだけど、一番きれいに咲いてたところでパチリ。
何枚撮ってもアスリの表情がイマイチすぎて、諦めました(笑)

201504-54.jpg

栃木県市貝町の芝ざくらまつり♪まだまだ咲始め 3、4分咲きだったかな。
本州最大級の面積のある芝ざくら!展望台から見渡すとすごい!…はず(笑) 
たぶん、芝桜のじゅうたんでキレイなんだろうけどまだまだです。

混んじゃうとワンと一緒は大変かと思って。。。と言っても早すぎかな(笑)
朝早いと人も少なかったけど、咲始めでも見に来る人は多かったですよ~。
ワン連れで来てる人もいて、ここはお散歩しながらは最適かもしれないですね。

201504-55.jpg

空いてる方が歩きやすいしね~(ちょっとがっかり気分も入ってる 笑)
芝桜なら歩いてるワンの写真もやっぱりいいかな、短足犬にバッチリ!

くんくんする2ワン。たっぷりとくんすかして満足したかなぁ。
さすがに芝桜はパクッとしなかったけど、ちょっとドキドキでした(笑)
だいぶ曇ってたこともあってパッとしないのが残念。

201504-56.jpg

写真、小さくしちゃったからわかりにくいけどアスリは全部ダメ!
曇り空の方が眩しいのかなぁ、目がショボショボしちゃってるの(笑)
う~、それが残念でしょうがない。せっかく短足犬にピッタリな花なのにねー。

201504-57.jpg

ご機嫌ループの横で、なんだか甘えてそうなかんじのアスリ。
唯一、可愛く見えて笑える1枚が撮れたので載せてみました~。

201504-58.jpg

ちょっと暑かったから舌べろーんなループだけど
それが笑顔に見える可愛い記念の1枚♪
ループの楽しそうなのが撮れたら、アスリのショボショボもOKになります(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達と公園デート♪

今年の4月はお天気悪い日が多いですね。
予報だと明日からは晴れが続くみたいだから、やっとすっきりかな。

お天気が気になった週末、何日も前から予報をチェック!
晴れて~!って思ってたのがばっちりで嬉しくなっちゃった♪

土曜日、ずーっと会いたかったお友達と公園デート♪



「だっくすのろびん」 ろびんちゃんとサミ-インドラさんにお会いしました♪

ろびんちゃん、めちゃくちゃ可愛いのー!
あまりの可愛さにわが家のパパはでれでれでした(笑)

201504-44.jpg

ろびんちゃん、わんこが苦手ってことで最初はこんなかんじかな。
ループとアスリが近づくとびっくりして逃げちゃう。

問題児のガウガウしちゃうアスリがいるから心配だったんだけど
一緒にいる間に少しでも仲良く出来たらって期待してました。

201504-45.jpg

カメラ構えると目線が合うからかな、笑顔で尻尾ふりふりしながら、飛んできてくれる!

初めて会ったのにすごーく人懐っこくて、これにわが家はやられました(笑)
ろびんちゃーん!って呼ぶととダッシュで飛んできてくれるんだもん、可愛すぎる~~~!

201504-46.jpg
201504-47.jpg

わが家の素っ気ないワンとは大違い!あまりの違いにびっくりしちゃった~。
ループとアスリにはもうちょっと可愛いところ見せてよって思っちゃう。

サラダバーが気になるのかくんくんしまくり~。
ループはどこに行ってもルンルン気分で楽しそうにしてるけど
アスリは暇さえあればサラダバーに夢中になっちゃう。。。
元気良さそうな姿もなければ愛想もなくて残念すぎー(笑)

201504-48.jpg

ろびんちゃんの可愛さにやられたわが家のパパは
一人でろびんちゃんとお散歩しに行ったりと勝手に満喫~。

201504-49.jpg

アスリの寂しそうな後ろ姿(笑)
パパがいなくなると寂しくて、ひゃーひゃー騒いじゃうアスリ。

パパをとられたっていう焼きもちからなのか
ろびんちゃんが気になりすぎたのか、ロックオンしちゃって最後にワンワン・・・
ろびんちゃん、ごめんねー。

201504-50.jpg
201504-51.jpg

最初は近づくのも無理だったけど、少しは慣れてくれたのかな。
ループが近くに行っても大丈夫な時もあったの。

一緒にいるところを撮るのは無理かなって思ってたから、嬉しい瞬間!
ループ、後ろからそっと近づいて気配消してたのかな~(笑)
ループなら少しは仲良く出来るかもって期待してたから上出来~♪

201504-52.jpg

3ワン一緒の記念写真は抱っこで♪

可愛いろびんちゃんを撮りまくり
気づけば、わが家のワンの写真がほぼなかったんです。
あれれ?ってくらいでびっくり!う~ん、失敗ですね(笑)

ろびんちゃん、サミ-インドラさん、時間を作ってくれてありがとう~。
たくさんお話しできて、とても楽しかったです♪
また絶対に会いましょうね!3ワンが仲良くなれるといいなぁ。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップまつり♪

お天気だった日曜日に2ワンとチューリップを見にお出かけしてきました♪
この時期はやっぱりチューリップだもんね。

去年は千葉の佐倉に行ったから、今年は違うところがいいかなってことで
茨城県の稲敷チューリップまつりに行ってみました。
30種類20万本、規模としては小さいけど満開でキレイでした~。

201504-35.jpg

イベントがある日だったから混むだろうと朝早く行ったので、人もまばらでラッキー♪
チューリップもいろいろ種類あるし、色もたくさん!晴れてるから綺麗に見える~。
さすが、たくさん咲いてると見ごたえもある!
もう少し綺麗に見えたんだけど、写真だとなんかイマイチになっちゃうなぁ。

201504-36.jpg

空いてる時間にって思って写真撮ったら、ご機嫌ループが撮れた♪
お散歩してからじゃないとうずうずして全然ダメだから珍しいかも。
一番ダメなアスリもまあまあかな いつもやる気なしの顔だからこれで十分!

201504-37.jpg

チューリップ畑、種類や色ごとに分けられてるから、ここを歩きまくる!
こういうところって、なんか2ワンとも喜んで歩く。
前日の雨でぬかるんでるところもあって、大変なのに~
でも、わんこじゃなくて写真撮ってるこっちの方がそういうところに入っちゃう・・・
夢中になってて全然気づいてなくて、ドロドロだったりね(笑)

201504-38.jpg

いろんな種類が一緒になってるところだと、雰囲気がいいような気がする。
ループはやっぱりこんな優しそうな表情がループらしいって思う♪

201504-39.jpg

いつも目が細くなっちゃうアスリなのにぱっちりで撮れた奇跡のような写真!
と言っても、表情は疲れたかんじなのが残念!おしい!

201504-40.jpg

芝生に来るとスキップするようにご機嫌♪ 芝生だとどうも走り出すワンです。
春は気持ちよくて最高だけど、サラダバー見つけるとクンクンしだして危険なアスリ(笑)

201504-41.jpg

ループはいつも目がぱっちりだけど、今回はアスリもだよー。
しっかり目を開けてるなぁってそっちに気がいっちゃう。
目開けてーっていつも思うけど無理だもん。これぞほんとのアスリの顔だね(笑)
チューリップと撮れたって最高だよ~。

201504-42.jpg

2ワン一緒の写真が少なくて、何度かチャレンジしたけど難しーい!
モデルさんも飽きちゃうし、お疲れのようです。
わかりやすいアスリはやる気がなくなるとペタッとして動かない(笑)
そうなると写真撮るのも終了~。

チューリップ、春らしくてやっぱりいいですね。
今回アスリのぱっちり顔がチューリップと撮れて、それだけで大満足なわが家です♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬とのふれあいタイム♪

4月に入ってからお天気悪い日が多い気がします。今日は雨。。。
昨日は晴れてぽかぽか陽気だったのに、雨の今日は寒く感じる。
すっきりとした晴れがずっと続いてくれるといいのになぁ。

前記事の続きです。わんこと一緒に寝ると朝が来るのが早いって思っちゃう。
深夜にトイレに行くワンの様子を確認してると寝た気がしないからだろうなぁ(笑)



朝の食事は洋食。こちらもお部屋で。
写真には撮らなかったけど、わんこにはパンのサービスがあります。
ループが大好きでね、くれくれ攻撃が激しすぎてびっくり。
アスリ、ほとんど食べられなかった(笑)

201504-24.jpg

朝食後、8時過ぎからドッグランで看板犬たちとのふれあいタイム。
前日の夕方にも1時間ほど遊んだんだけど、お宿のわんこ22頭の中から
宿泊客のわんこに合わせて選抜された子たちが来てくれます。

201504-25.jpg

小型犬連れしかいなかったから、来てくれたのは同じように小型犬がほとんど。
宿泊客のわんこ5頭と看板犬11頭だったかな。
大型犬はドーベルマンのケイトとオールドイングリッシュシープドッグのムックだけ。

わらわらしてるので、遊んでくれたわんこ全部の写真は撮れなかったけど
みんな人が大好きだから、撫でて~ってすぐにすりすりしてくるかわいい子たち。
ケイトがずっと私と一緒で、アスリがビビりまくって近寄ってこなかった(笑)

201504-26.jpg

看板犬たちはのんびりまったりしてる子ばかりなので、ループにはありがたい。
こういう機会はないから、この時間が一番の楽しみ。
ループが尻尾フリフリしながら、楽しそうに歩き回ってるのが可愛かった~♪

201504-27.jpg

わんこの嗅覚ってほんとにすごい!
くんくん確認しながら壁にもぶつからないし、わんこにもぶつからない!
ちゃんとわたしたちのところにも来られるんだもん。
どんどん研ぎ澄まされていくんだなぁって本当によくわかる。

201504-28.jpg

そしてそして、お勉強タイムのアスリ。
ガウガウしちゃうし、犬見知りのビビりなのでここでの時間は貴重。
前日の夕方、看板犬たちにガウガウと吠えたら、一斉にガウガウと返されたので
それ以降みんなといると一言も発せず(笑) 

201504-29.jpg

緊張しまくりだったからか、飼い主間違えてついて行って驚いた顔してたり
キョロキョロ、びくびくがひどくって挙動不審(笑)

アスリ、写真撮ってるパパにべったりで全然撮れてないからもったいなかったなぁ。
隠れちゃってて、みんなのところにはなかなか出てこないんだもん。

201504-30.jpg

看板犬たちから逃げたくて、宿の玄関にひとりで行って帰ってこないし、呼んでも拒否で
アスリはほんとにビビりまくってるのがよーくわかって笑えちゃったけど
ほんの少しでも成長が見られるので毎回必ず参加するふれあいタイムです。

たくさんのわんこと過ごせて、いつもと違う2ワンを見られた楽しい時間でした。

アスリには迷惑だろうけど、次に来る予約もしちゃってるから
またすぐに看板犬たちと一緒に過ごす日が来る!ビビり顔がたーくさん見られる(笑)



201504-31.jpg

楽しい時間を過ごしたお宿を出て向かったのは、下田ペリーロード。
川沿いに並ぶ建物やお店はレトロな雰囲気で、ここをのんびりお散歩。

人通りもまばらだったのでわんことお散歩しながら、雰囲気を味わえるって最高~。

201504-32.jpg
201504-33.jpg

記念にと思って撮ったんだけど、少しでも高いところだと全然ダメ!
アスリはへっぴり腰でいくら声かけても動けないから、見向きもしない。
逆に、平気なループは見てるこっちが怖くて声かけられず(笑)
なんだか、中途半端な感じになっちゃったけど、それはそれでよしとしましょう~。

201504-34.jpg

お昼から雨予報だったのがぴったりと当たってしまって
ぽつぽつ降りはじめた雨がザーザー降りになっちゃったので
伊豆旅行での写真はこれで終わりです。

旅行だと2ワンのいつもと違う様子が見られて楽しくなっちゃう。
ビビりのアスリは嫌がるだろうけど、またすぐ行くのでたっぷり楽しもうと思います!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッキーハウスなかじま

前記事の続きです。田んぼをつかったお花畑を満喫した後は楽しみにしていたお宿へ♪
高台にあるお宿まで桜並木が続いてるんだけど、全然咲いてなくてガッカリ。。。
やっぱりまだまだ早かったんだ~って、諦め気分。



と思ったら、お宿のそばの桜は咲いてた~♪ これが嬉しかった!
ここだけは咲いてたから、やったー!って見た瞬間に思っちゃいました。

お宿は「ブラッキーハウスなかじま」  1年4ヶ月ぶりになるかな。
看板犬が22頭いて一緒に遊べる時間もあるんです。

201504-17.jpg

桜並木をお散歩♪ 咲きはじめだったけど、これだけで大満足。

看板犬たちと遊んだあとだったからかアスリのやる気が全然なくて
歩くの拒否するから撮るのが大変だった~(笑)
わがままっぷりを後ろで見ていたオーナーさんにも笑われるほど。。。

201504-18.jpg
201504-19.jpg

部屋から見る夕日。 西伊豆の夕日って本当にキレイ。
お天気が悪かったりでチャンスがなかったから、こんなにキレイに見れたのは初めて。

201504-20.jpg

夕食はお部屋でゆっくりのんびり。 和食好きのわが家には嬉しい~♪
どれも美味しいから、いつも楽しみ♪ 食べるの大変なくらいの食事量に圧倒されちゃう。

何度か泊まってるのでお部屋の写真は撮ってないんだけど
和室8畳にダイニングテーブルのある洋間があって、お部屋はすごく広い!

201504-22.jpg

ここではわんこも一緒に寝られるから最高に楽しい時間!

滞在中、ずっとフリーで過ごすから2ワンとも深夜にトイレにも行く。
ワンが動くとすぐに目が覚めるけど、今回もばっちり~♪

今でもループの目が見えててくれたらって思うこともあるけど
トイレもお水の置いてある場所も、絶対に失敗しないし間違えない!一度覚えたら完璧!
やっぱりわんこってすごいなぁ、ループ、カッコイイ!って何度も思っちゃう。
深夜に起きてはそう思って、すぐ爆睡しちゃうんだけど(笑)

今、元気で一緒に楽しめるってだけで最高なことだね♪


201504-21.jpg

もちろんアスリもね、犬見知りでビビりちゃんだから
看板犬たちとのふれあいタイムで頑張ってる姿は可愛くてたまらなかったですよ。
夕方、看板犬たちと遊んだので緊張疲れで爆睡のアスリ。

看板犬たちとのふれあいタイムは朝にもあるので次の記事で♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼをつかった花畑♪

昨日までぽかぽか陽気で暖かい日だったのに、今日は寒い!
冬に逆戻りしちゃったくらいに感じる~。この気温差はつらいなぁ。


前記事の続きです。虹の郷を出た後は、松崎町にある田んぼをつかった花畑へ。



奥に桜並木があるんだけど、残念ながらほんの少ししか咲いてなかった。
時期が早かった~・・・ 場所によってはキレイに見えるところもあったんだけど
やっぱりまだまだ咲始めってかんじでした。

201504-09.jpg

目的の花畑にはアフリカキンセンカ、るりからくさがたくさん咲いてた~♪
GWが見頃みたい、その頃には違うお花が咲いて花摘みも出来るそう。
田んぼってだけあって、一面いっぱい! 春っぽくてキレイ♪

201504-10.jpg

アスリにもちょうどいい感じだね。くんくんして春を感じてくれたかな?
あんまりくんくんされるとぱくっとするんじゃないかと思っちゃう。
サラダバー好きだけど、お花はやっぱりキレイだからしないのかなぁ(笑)

201504-11.jpg

ループのご機嫌顔が好き♪ 楽しそうに歩く歩く~。

これを撮るのに一苦労!
田んぼだから歩けるスペース狭くて、危ないからと抱っこするんだけど
活きのいい魚のように大暴れして、ジャンプしようとするの!
楽しくて、歩きたくてしょうがないってわかるんだけど、大興奮なループは大変(笑)

201504-12.jpg

2ワン揃って♪ でも、ご機嫌顔なし!
座ってじっとしてくれても表情までは難しい、撮れただけでいいかな。
気を引こうとすっごい声掛けするんだけど、慣れすぎて無反応。。。
必死なのはいつも飼い主だけ!(笑)

201504-13.jpg

やっと撮れた桜と2ワン! 微妙??? 抱っこでこれが限界!

201504-14.jpg
201504-15.jpg

桜とワンの写真、今年はこれで終わりだ~。 伊豆では少し早かったね。
桜って見られる時期が短い、そこがいいのかもしれないけど残念~。

お花畑を見た後はお宿に向かいました。   つづく。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループとアスリのお祝い旅行~♪

いつも行くお散歩コースの桜が満開!2ワンと撮りたかったなぁ。。。
桜との写真、一人じゃ無理って思って週末を待ってたら、お天気が・・・
満開の桜との写真、今年はなし決定だなぁ 残念すぎ。


先週末のループとアスリのW祝!旅行はやっぱり伊豆方面に。

最初に行ったのは虹の郷。この時期はわんことの入園が出来るので行ってみました。
と言っても、園内の様子とか全然撮ってなくて、どこに行ったんだ?ってかんじ(笑)



イギリス村、伊豆の村、匠の村、日本庭園などのエリアに分かれていて
そこにはいろんなお店やそれぞれに見学施設がある。
わんこOKかNGかのマークが入口にあってわかりやすかったので、見て回るのも楽々~。

お天気良かったから、富士山が綺麗に見えましたよ♪

あー、ほんとに写真がなくって、あららやっちゃったわ~というかんじ(笑)

201504-02.jpg

園内を走るロムニー鉄道があって、わんこも乗車出来るみたいなんだけど
わが家のワンは歩くの大好きでうずうずしてしょうがなかったから歩き!
乗りたかったけど、歩いたほうが早い。 写真すらないけど(笑)

201504-03.jpg

日本庭園にある池の鯉。エサが売られてるから、慣れててびっくりするくらいに大集合。
こういうの見ないもんね、アスリが夢中になりすぎて離れない。
近づきすぎじゃんってくらい~。きっと目が合ってるんだろうな(笑)

201504-04.jpg

みんなエサくれ~ってパクパクしちゃってすごい!
で、それが気になったアスリはずっと見てる~、アスリがぱくっとするんじゃないかとドキドキ。
じーっと見てるけど、鯉が暴れるとビクッとして逃げる!
でも、やっぱり気になるから夢中で見る! 飽きないもんなんだね~。
って、それを見てるこっちも飽きないんだけどね(笑)

201504-05.jpg

ご機嫌で歩くふたりを見てるだけで、なーんか嬉しかったりする。
元気ってやっぱりいいよね、それが一番だって思うもの。

園内におしっこポールがある、わんこのおしっこはそこでってことなんだけど
わが家のワンは外ではあまりしないから、これが便利だった~!
くんくんすればすぐなんだもん! 大助かり~、ってどうでもいい話です(笑)

201504-06.jpg

アネモネやパンジーがキレイに咲いてました。色鮮やかなの見ると春だね~。
ちょっとお疲れ気味って顔の2ワンになっちゃった。ちょっと暑いくらいだったもんね。

201504-07.jpg

歩きたがりのわが家のワン、アスリは止まるとクークー、キャンキャン騒いじゃう。
とにかく歩いてればご機嫌ってかんじかな。
いつもと違うところだと、いつもと違う楽しそうな2ワンが見られるから 
それを見るのも楽しいものだね♪

園内での写真なしでこれで終了!次の目的地に移動です。    つづく。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 17:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |