ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループ 抜歯しました・・・

ブログには書いてなかったけど、4、5月と2ヶ月連続で2回
朝起きたらループの顔が腫れてた。  右頬がぷっくりと大きく・・・
見た瞬間、歯が原因かなって思ったけど予想通りでした。

4月の時は注射と抗生剤の内科的治療で終了。
根本的には抜歯した方がいいってことだったけど、全身麻酔はループにとって
脳炎の再発の危険もあるので、少し様子を見ることになりました。


5月、薬が効き始めたころのループ  わかりにくいかもしれないけど、右頬が少し腫れてます


5月、またも同じように右頬が腫れた。

よく使うとされる歯の中の上顎第4前臼歯が原因によるもの。
短い期間に腫れを繰り返してるからよくない状態。

ループがお世話になっている主治医と話した結果、抜歯することが決定。
検査したらほかにも抜いたほうがいい歯があって、全部で2本抜くことに。。。

全身麻酔の心配もあって不安だったけど
万全の体制で行うから安心してってことだったので、お任せすることにしました。


201505--59.jpg

23日の土曜日、無事終わりました。
予定の手術時間よりもだいぶ時間はかかったそうだけど
問題なく終わって目が覚めてるって聞いただけでほっとしました。

201505-60.jpg

顔の腫れはまだ少しあるけど元気! 麻酔による脳炎の再発も今のところはなし!
まだ様子見が必要かもしれないけど、発作がないのは安心かな。

201505-61.jpg

年齢的にも体調面ではいろいろ出てくることもあるだろうけど
ループには今まで次々とあるから、気をつけなきゃって思ってたのに
歯を抜くことになってしまって、ループにはほんと申し訳ない・・・
お手入れ出来てないところあるんだもんね。

201505-62.jpg

今回、歯石除去してキレイになってるから、歯石もつきやすくなるし
今まで以上に歯磨きをしっかりやらなくちゃ!

お口の中のぬるぬるが歯垢、歯石の原因になるみたいなので
それを濡らしたガーゼで拭い取るだけでも効果があるそうですね。

週末、再診と歯磨き講習があるからしっかり勉強してきます!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宿のふれあいタイム&三四郎島

GWの旅行、お宿でのことは何度も泊まってるのですっ飛ばしたけど
看板犬とのふれあいタイムはやっぱり楽しい時間でした♪

GWってことで宿泊客もわんこも多い!
看板犬たちも会ったことない子が出てきてくれたりで
多い日は全部で30頭近くいたかな。

犬種も大きさも様々でたくさんのわんこと遊べて楽しかったですよー。
わらわらしてる中で2ワンの写真撮るのはかなり大変だったから
ほかのわんこと一緒にいるところが撮れなくて残念なくらいでした。




アスリは相変わらず、ビビりまくりです!
とにかく飼い主にべったりでストーカーのように離れない(笑)

でも、前回来た時のことしっかり覚えてたみたいで、苦手は変わらずだけど
少しは慣れたところもあって、やっぱりここでの時間は貴重です。

201505-46.jpg

たくさんのわんこがいるから目を丸くしてること多かったー。
こういう時のアスリはぱっちり顔になるんだよね。

飼い主にべったりで写真も動画も撮れないって困ってたら
オーナーさんがアスリを追いかけてくれたり(笑)
(アスリ、オーナーさんにもビビりまくってるから、すぐに逃げるの)

201505-47.jpg

目の前にいる大きな子にびっくりして、シャキッとしちゃってるかな。
一緒に写真撮るチャンスだったんだけど、カメラ見てくれず残念!

201505-48.jpg

その大きいわんこ、初めて会った看板犬。
ロットワイラーの2歳のごんた。70キロ近くあるそうで大きいから迫力ある!
しゃがんでるところに飛んでこられると思わず立ち上がっちゃうもん。
しかも、オシリをすりすりされると突き飛ばされる勢い(笑)

201505-49.jpg

ループ、この時間を楽しんでくれたみたいで
お宿にいる間はドッグランに行きたがっちゃってすごーく大変だった~。

201505-50.jpg

たくさんわんこがいるから、どこ行った~?って探すほど
自由にのびのびとしてくれて、ここでしか楽しめない時間をたっぷりと♪

こういう時のループは私たちに興味なし!
ほかのわんこと一緒にいる方が楽しかったんだろうなぁ。
そんな姿見られるの嬉しいけど、お呼びじゃないって顔されるのはガッカリだよ~(笑)

201505-52.jpg

みんな優しい子たちだから、ループは大きい子にも全然平気で
くんくんしながら仲良くしてたね。

201505-53.jpg

アスリはビビりまくってドッグランには行きたくないって
お宿の玄関で踏ん張って動かないくらいだったけど
ループと私たちはたくさんのわんこと楽しんじゃいました♪

いつか、アスリも楽しんでくれるといいなぁ・・・ってそんな日は来そうにないけど(笑)

お宿でのことは書いてないけど、美味しい食事をいただき
2ワンとたっぷりと楽しめてやっぱり最高の時間を過ごせました。

そんなお宿を後にして、旅行3日目のことを。

201505-54.jpg

堂ヶ島にある三四郎島のトンボロ現象を見に行ってみました♪
普段は海なのに、干潮時には石の道を歩いて渡れちゃうんですよー。

201505-55.jpg

さ、この先をずっと歩いていきますよ~・・・って2ワンはずっと抱っこですけどね(笑)

201505-56.jpg

あまりの暑さにアスリを抱っこするのはきつかった~。
石がごろごろしてるから歩くのは無理だね。。。アスリにはその気すらない。
振り返って、無理って顔してるもんね(笑)  

歩いてる時に海を見たら、カニやヤドカリがたくさんいました。
間近で見ることがあまりないから、ちょっと楽しかった♪
ループとアスリは全く興味なしだったけど。

201505-57.jpg

最後に記念写真♪ ぼーっとしすぎのループとアスリだ。。。
2ワンともドッグスリングでゆらゆらが気持ち良かったのか寝てたのー。
こっちは暑い中ごろごろ道歩くの大変だったのになぁ。

この後はのんびりしながら、お家に向かって帰りました。
今回の旅行も楽しかったー!

だらだらと続いちゃったGWの旅行記事だけど、これで終わりでーす。
読んでくれてありがとうございました!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 20:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開国下田みなと&竜宮窟

ちょっぴり残念だったバラ園の後は開国下田みなとへ。



黒船をモデルにした遊覧船が港に帰ってきたところだったから
記念に写真を撮ってみたよ~。
2ワンともなかなか良い表情でバッチリ!

201505-36.jpg

アスリはカメラ嫌いなのかも~、すぐにこんな感じだもん(笑)

201505-37.jpg

モデルを頑張ってくれた2ワンとお散歩♪

201505-38.jpg

歩いてるときの方が楽しそう~。

201505-39.jpg

ぴょーんとしてるアスリ、良い顔してる!
これ見ると、やっぱりおすわりで記念写真は嫌いなんだろうって思う(笑)

201505-40.jpg

この日のお昼はここのご当地バーガーにしました。
キンメダイのフライをテリヤキソースで食べる下田バーガー。
食べたことあるからわかってたけど大きいし食べにくいの。
大きすぎて私には1個食べられないー!

201505-41.jpg
201505-42.jpg

次に向かったのは竜宮窟。
遊歩道から見下ろすとハートの形に見えるパワースポット。

201505-43.jpg

このハートに見える空間、すごーく涼しくて気持ちよかったー。
上からの太陽の光と透き通った海もキレイで神秘的。
長い年月をかけて出来た自然の空間。癒される魅力的なところでした。
砂浜もひんやりと冷たいくらい。

2ワンともあまりの気持ちよさに座り込みして、やだやだーと踏ん張って動かず(笑)
暑かったから、ここのひんやり感はたまらなかったよ~。

201505-44.jpg

この日最後に行ったのは石廊崎。
駐車場からちょっと歩くから、へとへと飼い主はやる気なしで
写真はほぼ撮らずだったので、これだけ!
景色は最高だったー!

2ワンとも飼い主と一緒でお疲れだったみたい。
写真見てたら、どんどん無表情になってるんだもん(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津バガテル公園

GWの旅行の記事、まだ少しだらだらと続きます。。。
旅行2日目、お宿でのことはすっ飛ばしてるのでお出かけしたところの話になります。



お宿を出て向かったのは河津バガテル公園。
バラはまだ咲いてないだろうなぁと思いつつ行っちゃいました。

もしかしたら、なくなるかもって話を聞いたからそれなら行くしかないかなって思ってね

201505-29.jpg

予想通り、全然咲いてなかった(笑)
緑一色ってかんじだもん。咲いてたら綺麗だっただろうなぁ。

これはこれで、初夏の景色を楽しんだってことでね。。。
バラが咲いてるところ探す方が大変だったくらいなかんじ。
咲いてるバラを見つけるとちょっと感動~。

この庭園にたくさんのバラが咲いてたら絶対すごいはずだよね~。
バラの香りもすごいんだろうなぁ。。。想像するしかない(笑)

201505-30.jpg

黄色のバラもキレイでなんか可愛いですよね。
2ワンの表情が、思いっきり暑いんだよーなかんじで残念だけど。。。
座ったまま撮れるところ探すの苦労したのにな。

201505-31.jpg

2ワンには日陰で待機してもらって、暑い中探したんだよー。
涼しそうな顔のループとアスリが羨ましいくらい暑かったもん。

201505-32.jpg

アスリ、ループの口を舐めるのが好きなの(笑)
たまたま撮れたけど、いつもこんな風にループの口元狙ってます。
ループに嫌がられてるのに全然気にしない。
ループが唸ってたってしつこいのがアスリ(笑)

201505-33.jpg
201505-34.jpg

2ワンとも笑顔に見えちゃう写真が撮れたかな?
最近、ピンクも可愛くて良いかなって思うこともあって
ループとアスリを撮るときに選ぶのが多いピンク♪
アスリが珍しく楽しそうにしてそうな雰囲気で撮れちゃった。ラッキーかも♪

暑かったし、バラはまだまだだったしで残念だったから
またいつか来れたらいいなぁ~。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月後の花畑♪&岩地海岸

レトロな街並みを楽しんだ後は3月末の旅行で来た、田んぼをつかった花畑へ♪



3月はぽかぽか陽気で気持ち良かったけど、GWは暑かったー!
2ワンの様子で暑さが伝わるかな?

201505-16.jpg
201505-17.jpg

5月ってことで山の緑が濃くなって雰囲気が全然違うー!
咲いてるお花も矢車草とつましろひなぎくがメイン。

201504-08.jpg

これが3月末に来た時の写真。

撮ってる場所が少しずれてるけど、1ヶ月で一気に変わるんだねー。
こういう違いを見ると、季節の移り変わりをすごく実感します。
咲いてるお花の種類は違うけど、彩は変わらないかな?

201505-18.jpg

田んぼのなか歩き回る2わんだけど、アスリってひどい顔~。
可愛らしさのカケラもないのがショックだわー。必死すぎに見えちゃうもん。
ま、そこがアスリらしいってことで流します(笑)

201505-19.jpg

GWはこどもの日があるもんね、こいのぼりが泳いでました♪
こういうところだと、気持ちよさそうに見えちゃう。

201505-20.jpg

今回、リアルなかかしがすごくたくさんいました!
後ろ姿だと本物かと思えちゃうくらいで、びっくりするほど良く出来てるの。

アスリは本物かと思って、ビクビクしてたくらいなんだもん(笑)

201505-21.jpg

田んぼの中だから、日陰なしで暑かったからべたーんと一休み中。
座り込みすると涼しくて気持ちよくなるのか動かなくなっちゃう。

アスリは外だと寛ぐってことがない子だから、こういう姿って珍しいの。
ま、それだけ暑かったってことですね。

暑かったけど、1ヶ月で一気に季節の変わった花畑を楽しめて大満足~♪
濃い緑ってやっぱりキレイだし、気持ちが良いですねー。



この後、お宿に向かいましたが、宿泊したのは前回の3月末と同じく
「ブラッキーハウスなかじま」に2泊です。
なので、お宿でのことはすっ飛ばします!
看板犬とのふれあいタイムのことだけ、後日記事に書こうと思います。


 

お宿で夕方のふれあいタイムを楽しんだ後、お散歩しながら海岸へ♪

201505-22.jpg

岩地海岸。 高台のお宿からちょっと歩くので今まで一度も来てなかった。
行ってみた方が良いよ~って、オーナーさんから言われてたけど
帰りがずっと登坂で気力がなくて避けてた(笑)
早く来てみるべきだったなぁ~、すごーくキレイで最高でした♪

201505-23.jpg

ロングリードにしたら、ご機嫌で走り回るループ♪

201505-24.jpg

ループばかり見てたら、アスリがいつの間にか海に・・・
ビビりだから、波音嫌いで近寄らないはずなのに穏やかな海だったからかな(笑)

201505-25.jpg

日中は暑かったけど、夕方だと昼間の暑さよりは涼しかったかな。
砂浜もひんやりするくらいだったし、2ワンとも楽しそうに走り回ってましたよ。

201505-26.jpg
201505-27.jpg

ループとアスリの笑顔がたくさん見れて、すごーく楽しい時間♪

でも、帰りの登り階段と登坂を経験すると
毎回来るって気持ちにはなれなそうなくらいツライ。。。
足がプルプルしちゃう。 運動不足すぎかな~。

頑張って歩いた後のビールは最高だったー!(笑)
もちろん夕食も美味しくて大満足の1日目でした。 

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂ヶ島食堂&松崎町散策

小室山公園でつつじを楽しんだ後は、ぐるーっと西伊豆まで移動。
西伊豆方面、堂ヶ島に着いた頃にはちょうどお昼近くだったので
「漁師カフェ 堂ヶ島食堂」に行ってみました~♪



2階にお店があって、1階にわん連れで食事できるスペースがあります。

201505-08.jpg

注文したのは、ぶっかけ海鮮丼。
魚のぶつ切りにめかぶ、卵を混ぜて食べる漁師めし。
これがめちゃくちゃ美味しかった~! ネバトロ大好きだから最高です♪

201505-09.jpg

ネバトロ嫌いなパパが頼んだのは海鮮漁師丼なのですが
写真撮りに失敗したので、ぶっかけ海鮮丼の再登場(笑)
ネバトロ美味しいのになぁ~。 海鮮漁師丼もすごーく美味しかったそうです。

わんこにはクッキーとお水のサービスがあったけど
ここではわんこの写真は撮らずにいたのでなーんもありません(笑)

201505-10.jpg

美味しいお昼の後は何度も来てるのに全然観光してない松崎町を散策♪

なまこ壁に石畳の道。
壁に平瓦を貼って継ぎ目をかまぼこ状の白漆喰で固めたもので
盛り上がってる形がナマコに見えることが名前の由来だそう。

レトロな雰囲気がタイムスリップしたように感じちゃいます。

201505-11.jpg

お散歩しながら~と思ったけど、暑さのあまりへろへろな2ワンなので
日陰で休みつつ、サクッと見学してダッシュです。

201505-13.jpg

そして、明治20年に建てられた呉服商家の中瀬邸。
当時の着物などが展示されてる見学施設。

2ワンと記念写真~♪ でも、この雰囲気にループとアスリは不釣合いだよね(笑)

どうしても撮りたいって思っちゃったけど、一苦労。
人や車が通る道を挟んで撮ってたので、目立つ!
おすわりしてるだけで、お利口だねって言ってもらえるのは嬉しすぎるけど(笑)

201505-12.jpg

中瀬邸前にある時計台。思わずパチリ。
アップで撮らなかったんだけど、文字盤には13時まである不思議な時計でした。

201505-14.jpg

GWってこんなに暑いんだっけ~?って何度も思ったけど
2ワンが一番思ってただろうなぁ(笑)
暑いながらもお付き合いしてくれる2ワンと3月に行った場所へ向かいました~。  つづく。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小室山公園 つつじ祭り

GW中に2泊で旅行に向かった先は相変わらずな伊豆です。
どこ行こうって困るくらいに何度も行ってるけど、5月に行くのは初めて。
ただ、春なのに夏のような暑さにはびっくりでした。

2ワンと旅行に行けるってだけで、どこ行っても楽しめちゃうから
何度だって良いんだけど、伊豆には行きすぎかもしれないですね(笑)



まず行ったのは小室山公園のつつじ祭り♪

小室山は来たことがあるんだけど、つつじを見に来たのは初。
見頃は後半ってかんじだったけど、40種類10万本あると言われるつつじは
赤い絨毯ってかんじですごーくキレイでした。

201505-02.jpg

つつじのトンネル~♪
背の高さほどのつつじがあるので、トンネルを通ることが出来ちゃう!

チビな2ワンと撮るのにはちょっと大変。。。しかも相変わらずなアスリ(笑)

201505-03.jpg

ループの楽しそうに歩く姿ですべてがOK!
どこに行っても、この笑顔を見れるって最高~。
アスリも少しはこうなってくれたらなぁ、写真だと絶対無理だもん(笑)

歩きやすいし、周りのつつじを見ながらワンとお散歩楽しめちゃう。

201505-06.jpg

抱っこで2ワンの記念写真をって思ったのに、完全無視!(笑)

つつじの甘い香りにハチがブンブンすごくて、そっちが気になっちゃったみたい。
そうなると、いくら呼んだって何したって無理なのです。。。

201505-04.jpg

抱っこなら、注目してくれたアスリ~。
ちょっと影が入ってるの残念だけど、目を開けてるし、なかなか(笑)
つつじのピンク色も似合ってる気がしちゃう~。

201505-05.jpg

ループもピンクが似合うよね♪ 
ハチがブンブンするのよりも、つつじの甘い香りの方が気になったようで
くんくん忙しかったループです。

つつじの花の大きさや色、形、種類がたくさんあるから見て歩くのも楽しいですね~。

上から見たら絶景なんだろうなぁと小室山に登ってみようか・・・
と思ったけど、見上げた時に歩く気力なくなりました(笑) 暑さにバテバテだったので即移動!

次に続きまーす♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 18:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 ひたち海浜公園♪

今年のGWはお天気良い日が続いて、お出かけには最高だった♪
ただ、あまりの暑さにびっくり。一気に夏が来ちゃったようでした。

GW中にわが家は2泊で旅行を楽しんできたのですが
お天気良かったぶん、暑いって言うのは贅沢なのかもしれないけど
夏のような暑さにバテ気味でした~。


前記事から1週間経っちゃったけど、ひたち海浜公園での続きです。

201504-63.jpg

ネモフィラの一面ブルーの世界にうっとり~で大満足した後は
たまごの森のチューリップを見に行ってみました。

こちらは見頃後半ってことだったけど、十分すぎるくらいキレイ♪
人が多いってことを言い訳にしっかり撮れなかったけど
青い部分が川の流れを表してるそうで、周りのカラフルなチューリップ畑は見ごたえあり!

チューリップまつりに他のところに行っちゃったけど、こっちの方が良かったかも(笑)

201504-64.jpg
201504-65.jpg

相変わらずアスリの表情はイマイチだけど、
相変わらず楽しそうなループを撮れたってことで、バッチリな気がしちゃう♪

アスリのこの表情、どうにかならないのかって悩み中です(笑)
撮るとなると、ダメみたいなのはしょうがないのかなぁ。。。残念でしょう。

201504-66.jpg
201504-67.jpg

大草原の芝生広場でロングリードで遊ぶとご機嫌アスリ。
暑さと疲れでダッシュはなしだったけど、好き放題だと自然顔。
やっぱり撮るよってお座りさせるのがダメダメの原因なのかなぁ。

201504-68.jpg
201504-69.jpg

いつでもご機嫌なループ。いっつも楽しそうにしてくれるから嬉しくなっちゃうね。
芝生だと走り回りたくなるのかスキップしてます♪

良い表情してくれるループだけど、元気良すぎてついてくのが大変!
アスリはイマイチな表情だけど、写真撮らないところだと笑顔なのよね~。
これは2ワンでちょうどいいってことでガマンかしら?(笑)

2ワンともたっぷりと楽しんだ、ひたち海浜公園でした~。
暑くなるまで2ワンとたくさん楽しめるといいなぁ。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

