ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水元公園でロング散歩!

今年もあと数日で終わりですね。なんかあっという間!

大掃除もそろそろ終わりで、あと残ってるのは2ワンのシャンプー。
面倒な気もしちゃうけど、ふわさらになって新年迎えるためにはがんばらなくちゃね。



今年最後のループの通院日に、病院近くの水元公園でロング散歩♪

再検査でループ大丈夫だよーって、先生から合格点をもらえたので
ルンルン気分でたっぷりとお散歩してきました。

201512-29.jpg
201512-30.jpg

お天気もばっちりでしょ。 メタセコイアの紅葉もキレイでしたよー。
反対側にみさと公園もあるから、ロング散歩に最適!

今年は暖かいからお散歩は気持ちよくって最高ですね。

201512-31.jpg

我が家の2ワンのご機嫌取りは歩くに限る!(笑)

止まったりじっとしてると、アスリはひゃ~ひゃ~うるさいし
ループはうずうずしだしちゃうから、写真撮らせてくれないんだもん。

201512-32.jpg

アスリがサポートしてくれるから、ループも歩きやすいのか並んできてくれる~。

2ワン並んで歩いてる姿って何度見てもやっぱりいいね♪

201512-33.jpg

ロング散歩だから、みさと公園側にも行ったのです。
見えるのが水元公園だけど、景色の違いはあまりかわらないかな。

201512-34.jpg

あちこち歩き回って、2ワンが疲れるのを待ったけど
ダウンするのは人の方なのよね~。

3時間歩いて疲れたのは私たちだけ!たっぷり歩いたのになぁ。
とにかく元気な2ワンにちょっとウンザリしちゃった(笑)

201512-35.jpg

この日の2ワン、そろって150gほど体重落ちました。
さすがにロング散歩すると違うねー。びっくり!
ループもアスリもがんばったなぁ。
でも、その後は少し増加中(笑) 冬だし寒いからほどほどにだね。






少し早いですけど、今年もご訪問、コメント、拍手コメントをありがとうございました!
のんびりブログですが、来年もまたよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えください。


   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ☆

ループとアスリにサンタになってもらいました♪

201512-24.jpg

不機嫌ループサンタの出来上がり(笑) 
普段の洋服以外は苦手だから表情がイマイチなのです~。

アスリがオヤツ欲しさにグイグイ来ちゃって、ミニツリーが隠れちゃったのが残念!
食いしん坊だからオヤツあると、じっとしてられなくなっちゃうんだよね。

201512-25.jpg

こんな帽子も被ってもらったけど笑えちゃうでしょ。
なんだろ、何かがおかしいんだもん。
でも、可愛いでしょ♪ ・・・やっぱり笑えちゃうかな~。

201512-26-.jpg

クリスマスっぽさがゼロで大雑把な簡単ごはんだけど、久しぶりの手作り。
我が家のワン、作ってるのが自分の物だって気づくの早いから大騒ぎで大変(笑)
一瞬でってくらいの食べっぷりはほんとにすごい!ゆっくり食べてくれればいいのにね。
早すぎて写真はブレブレだから諦めでーす(笑) 






Merry Christmas!

201512-27.jpg

わんちゃんと一緒に楽しい素敵な時間をお過ごしくださいね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツラ?(笑)

公園散歩中、2ワンの先回りして正面から撮ってみた。
いつも先に行こうとするとくっついてきて撮れないから
今回は何度かチャレンジしてみたの。



おいでー!の声にダッシュしてくる2ワン。
アスリ、ちょっと必死すぎでしょう(笑)

201512-22.jpg

こっちに向かってくる姿って可愛く見えるよね♪
写真撮ると表情がよーくわかって楽しい~。

201512-23.jpg

アスリのこんな姿を激写!(笑)
カツラっぽいよね、見事なほど被ってるってかんじなんだもん。
写真を見て、ん?あれ?と思わず二度見しちゃった♪
エヘヘって、デレっとしてる顔にも見えちゃうよね。
どうかな、似合ってる~? なーんてね(笑)
でも、カツラっぽいでしょう~、こんな風に散歩してると思うと笑えちゃうよね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐倉城址公園でお散歩♪

日曜日、2ワンのシャンプーをしたんだけど
バスタブに浸かってウトウトと気持ちよさそうだったアスリ。
ただね、お湯だとがぶ飲みしちゃうの。
しかも飲み放題でしょう~、オシッコは多いし失敗するしで大変だった(笑)



12月最初の週末、佐倉城址公園で2ワンとお散歩してきました。
ちょうど近くまで行ってたので寄り道程度に軽くお散歩。

201512-15.jpg
201512-16.jpg

紅葉の時期だから、たくさんの人が紅葉狩り♪
わんこ連れでお散歩しながら紅葉を楽しんでる人もいっぱい。
人がいないところを狙って撮ってるから寂しそうな雰囲気だけど、
色鮮やかなもみじがあちこちあって綺麗でしたよ~。

201512-17.jpg

またまた、もみじと2ワンを撮っちゃいました♪
今回はカメラ目線バッチリかな~、こんなの撮りたかったもん。
もみじの色もいい気がしちゃう。

201512-18.jpg

こっちの2ワンも同じような感じだけど
この時期だけだから何枚でも撮りたくなっちゃう!
2ワンともモデルさんをがんばってくれて良かった~♪

201512-19.jpg

普段のお散歩だとのろのろして動きが悪いし、元気もないから
年取ったせいなのかな~なんて思うけど
いつもと違う場所だと全然ちがうもんね、若返っちゃう(笑)

201512-20.jpg

イチョウの木があって黄色のじゅうたん♪
アスリはクンスカしながら夢中。いつもの落ち葉のじゅうたんとは違うからかな。

そうそう、ギンナンのあのくっさーいニオイって強烈ですよねー。
母が好きで、1階で調理されると近づけない(笑)
もうね、2階にまで漂ってきて耐えられないくらい!
イチョウを見たよって話したら
ギンナン食べたいなって言うんだもん、困っちゃうよ(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋さんぽ♪

先週末、お散歩してたら前方に2頭のわんこがいるのが見えて
少し距離が近くなったら、そのわんこがこっちに気づいたの。
ウーッと唸ったあと、ワンワン吠えながら走ってきた! 

ノーリードで!!!

びっくりして動きが鈍ったけど、ループを抱き上げたとき
相手の方がわんこの首輪を掴んだのがほぼ目の前。。。
思わず、怖いって言っちゃったけどほんとに驚いた!
しばらくドキドキがとまらなかったよー。

まさかのノーリード。 リードはマナーだよね。
って、さっと家の中に入られちゃったから言えなかったけど・・・
 
201512-09.jpg

11月の終わり、市内のとある公園にお散歩に行ってみました。
いつもと違うところの方がよく歩くし、気分も違って楽しめちゃうもんね。

201512-10.jpg

紅葉を期待して行ったんだけど、これからってところだった~。今頃なのかなぁ。
桜の名所で春はすごく綺麗なところなんだけど、
混んでるからわんことは一度も来たことがない!
来年はチャレンジしてみようかなぁ・・・ 言ってるだけで終わりそう(笑)

201512-11.jpg

2ワン、落ち葉の上を歩いてカサカサ音がするのが楽しかったみたいで
何度も同じところを歩かされちゃったよ。
先には進みたくない、戻るって踏ん張って動かなくなっちゃうんだもん(笑)
秋の落ち葉はカサカサ音がするところがお気に入りかな♪

201512-12.jpg

わざと立ち止まって動かないでいると、うずうずしだしちゃうんだけど
そこでうるさくなるのがアスリ!
歩きたくて、吠えて訴える困ったちゃん。
じっとしてられなくて、いつもひゃーひゃー騒いじゃう。
そうするとね、ループもうずうずしだすから大変なのだ(笑)

201512-13.jpg

同じところを行ったり来たり、落ち葉を踏み踏みしてカサカサと音がするのを楽しんだ2ワン。
普段のお散歩では見られないご機嫌なお顔♪
いつもと違うと楽しいのは人もわんも一緒だねー。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに♪

先週末、すごーく久しぶりに2ワンの大好きな河川敷へ。

お天気良かったから走り回るのにはちょうど良かったかな。



アスリはボールに夢中で飛びつく! ボールが無いと走らないもんね。

201512-02.jpg

ぴょーーーんって走るループ 耳も尻尾もぴょーん♪

201512-03.jpg

ボールを投げればダッシュで追いかける・・・ けど、持ってこなくなっちゃったよー。

201512-04.jpg

ボール追いかけて咥えたら、その場でポイッ!
持ってくるのをすっかり忘れちゃったみたいで、拾いに行くこっちは面倒・・・
久々だと忘れちゃうよね、また覚えてもらわなくちゃ。

201512-05.jpg

ループにはボールを鳴らして、走るよーの合図! 
これでスイッチが入る。 入りすぎて困るほどのやる気(笑)

201512-06.jpg

笑顔で走るよー。ほんとに楽しそうな表情してくれる♪
一緒に走ると笑顔。 ずーっとお付き合いするのでこっちはへとへとです(笑)

201512-07.jpg
201512-08.jpg

2ワンの楽しそうな表情を見るとやっぱり走るの大好きだなぁって思う。
生き生きとした良いお顔してるもんね。 こんな表情見られるの嬉しいし楽しい~。
また近いうち行って楽しもうっと♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

