ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ループ 二回目の休薬

ループの今年初の通院日に、先生からそろそろ休薬したいねって
体調安定してるならどうかなって話があって、二回目のステロイドの休薬に。

201601-37.jpg

脳炎と診断されてから、そろそろ2年。
元気いっぱいなのは変わらないから、あっという間な気もしちゃう。

完治するわけではないから休薬だけど
2年の間に3ヶ月間しか休めなかったから、今度はもっと長いといいな~。

通院回数も減るし、ループには頑張ってもらいたいな。

201601-38.jpg

今、ループの発作の大半はストレスと興奮によるもの。

前回、抜歯で病院に半日いたストレスで発作が続いちゃった。
それさえなければ大丈夫だったかな。

一時期的なものだと興奮すると出ちゃう発作。

ループは人やわんこに吠えない大人しい子だけど、飼い主には違うのよね~(笑)
遊んで~、抱っこして~の欲求吠えをする困ったちゃん!

吠え続けると発作が出ちゃうから、ガマンさせるのが大変(笑)

201601-39.jpg

ステロイドの休薬で、副作用の脱毛と食欲もストップするはず!
ふわもこループが復活するね~♪

前回は3ヶ月しか休薬出来なかったから、今回はもっと長く!
今年はまだ始まったばかりだし、スタートにもぴったり!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖ノ島

前記事、野島崎でお散歩した後は近くにある
白間津の花畑に行ってみました。

201601-29.jpg

ストック、キンギョソウ、キンセンカなどなど
色鮮やかな花がたくさん咲いてて、これぞ春ってかんじ♪

この時期にこれだけ咲くのは珍しいから、ゆっくり見てねって
お花を育ててるお母さんが言ってたんだけど、ほんとキレイだった~。

201601-30.jpg

2ワンはほぼ抱っこだったから飽きちゃったかな(笑)

201601-31.jpg

花畑を楽しんだら夕方近くの時間。
ちょうど夕日が見れるかもってことで、帰りに沖ノ島公園へ。

陸続きになってる島なので、砂浜を歩いて行くんだけど
夕方だし、風が冷たくてさすがに寒かった。

201601-32.jpg

砂浜をお散歩しながらって思ったんだけど
アスリは砂に足が埋まるのが嫌いみたいで歩くのに時間かかる!

201601-33.jpg

島の入り口でやっと歩きやすくなって並んでくれた。
早くしないと夕日に間に合わなくなるかもって急いだよ。

201601-34.jpg

砂浜ではくんくんしまくる2ワン。美味しそうなものでもあったのかな(笑)

海の潮の香りはやっぱり違うのかもね~。

201601-35.jpg

夕日を撮るのって難しいー。
あれこれと設定をいじってるうちに夕日が沈んじゃうし(笑)
雲が多かったけど、実際はすごく綺麗だったの。

201601-36.jpg

2ワンと夕日も撮ってみたけど失敗・・・
うまく撮れなくてガッカリだよ~。
また今度チャレンジしてみたいなぁ。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野島崎へ

昨日は朝起きて外見たら、真っ白~!今日もまだ雪が残ってるところあるし寒ーい。
雪降った後は凍るから危ないし気をつけないとですね。


前記事の続き。水仙を楽しんだ後は房総半島最南端の野島崎へ。



数年前にも2ワンと来たことがあるんだけど
撮ったはずの写真がどうしても見つからないのが、ちょっと悔しくって。
しかも、パパは来たことも記憶になかったらしい(笑)

201601-22.jpg

今回はしっかり記念写真撮らなくちゃ~と
2ワンにはモデルさんをがんばってもらっちゃった♪

201601-23.jpg

野島埼灯台ともパチリ。
キャリーバッグならワンと一緒に灯台にも行けるそうです。
わが家は持ってないから、外からだけ。

201601-24.jpg

海を見ながらお散歩♪ 
海ってやっぱりいいね~、景色も最高!

201601-25.jpg

お天気良いし、暖かい日で気持ちよかった。
冬なのにぽかぽか陽気で寒さ気にならなかったもん。
2ワンも楽しそうにお散歩したよ~。

201601-26.jpg

撮影ポイントでしっかり順番待ちして撮っちゃった。
石碑と灯台と撮れるとなったら待っちゃうよ。
表情まではわからず、ちっさい2ワンだけど(笑)

201601-27.jpg

海を見る機会はあんまりないから
2ワンを岩場に乗せたりして撮って楽しんじゃいました。

201601-28.jpg

こんなところやだなぁってかんじのループ(笑)
ガマンしてくれたみたい、不満そうだもんね。

野島崎で海散歩を楽しんで、モデルをがんばってくれた2ワン。
今回は写真を残せるようにしっかり撮れてよかった~。

この後もまだつづきまーす。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙まつり をくづれ水仙郷&佐久間ダム

今週に入って寒くなってきたから、本格的な冬かなぁ。
2ワンともお散歩行こうって言うと、こたつに逃げ込んで出てこない(笑)

3連休、お天気が良かったからお出かけしてきました。
昨年も行った千葉鋸南町で少し早い春、水仙を♪

暖冬と言われただけあって、水仙も見頃の時期になってました。

今年はをくづれ水仙郷と佐久間ダムへ。

201601-10.jpg

八雲神社コースの往復約2㎞をご機嫌ちゃんで歩く2ワン。
作ったお洋服着て、さっそくのお出かけはこっちもルンルン♪

201601-11.jpg

八雲神社にも行ってみました。
写真撮り忘れたけど、御神木の大イチョウが見事でした。
神社の前にあった一面の水仙畑はキレイだった~。

201601-12.jpg

2ワンも記念写真♪

201601-13.jpg

白くて小さい水仙、可愛らしくて見てるだけで春~って気分になるし
これだけ咲いてると香りもすごく良くて楽しめちゃう。

201601-14.jpg
201601-15.jpg

佐久間ダムへも行ってみました。
展望台から撮ってみたけど、ちょっと寂しいかんじ?
桜の時期ならきっとキレイなんだろうなぁ。

201601-16.jpg

水仙畑の遊歩道。夕方からライトアップもされるようです。
ぽかぽか陽気で歩いてると暑いくらいだったけど
お天気良いと咲いてる水仙もより一層キレイ。

201601-17.jpg

眩しくてしょぼしょぼの目になっちゃうアスリだけど
可愛らしく見えるからいいよね(笑)

201601-18.jpg

アスリも水仙の香りを楽しんだよね~。くんくんしまくりだったもんね。

201601-19.jpg
201601-20.jpg

水仙の高さってワンと撮るのにピッタリ。
何枚も撮りまくっちゃった。
でもね、なかなかお気に入りになるのは撮れないんだよね。

たっぷりとお散歩しながら水仙を楽しんだ後は次につづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服完成~♪

年明けからぽかぽか陽気が続いて、お散歩にもちょうどよかったけど
そろそろ寒くなってくるみたいですね。
暖かさに慣れちゃうと冬の寒さはつらいなぁ~。



お正月、ぐーたら生活を満喫してた我が家。
2ワンは日中は日向ぼっこしてまったり~。
夕方からはうまうま祭りで大興奮!
たっぷりと楽しんだおかげで、その後はぐったり。

ループは年末年始、興奮しまくりでひやひやしたけど
普段通りの生活になって、問題なく落ち着いて一安心。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



昨年末からちょこちょこと縫ってた、わんこ服が完成~♪

201601-03.jpg

フード付きのラグラントレーナー。
裏毛の生地で作ったから冬用。寒さもこれで大丈夫かな。
いつものラグランつなぎは薄いから、寒いもんね。

201601-04.jpg

それと、久しぶりにパンツ!ミリタリーとヒッコリーデニムの2種類。
トレーナーと合わせると可愛いよね。

トレーナーだけだと、お尻が出てるでしょう~。
つなぎを着てることが多いから、お尻出てると見慣れなくて
すごく違和感あるし、さみしい気がしちゃうの(笑)

201601-05.jpg

2ワンに着てもらったよー。
う~ん、ループのパンツがちょっと見えなかった。
それぞれ可愛いんだよ~。

201601-06.jpg

パンツはそのままだけど、上は逆バージョン。 
やる気が全くないので、全然こっち見てくれなかったー・・・
でもでも、これ着て出かけたら楽しいはずよね。

201601-07.jpg

ループのこの服、パンツはヒッコリーデニムの方がいいね。
パンツはいてるとそれだけで可愛く見える気がする~♪

201601-08.jpg

アスリの写真も撮ろうとしたら拒否された!
思いっきり吠えられちゃった(笑)

ごめんごめん、撮りすぎてたかな。
カメラ向けると、こんな感じだったので諦めです。

201601-09.jpg

もう撮らないよー。終わりにするよー。
不機嫌なアスリでした(笑)


写真撮りには機嫌悪くさせちゃって失敗したけど
これ着てお出かけしたら、気分上がるわ~♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2016年がはじまりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

201601-01.jpg

今年もたくさんお散歩して、お出かけして笑顔いっぱいみられるといいな。
ループとアスリが元気に過ごせる1年でありますように。

みなさまにとって新しい年が幸せいっぱいな一年となりますように。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 17:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |