ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のスタート・・・ 伊豆旅行 -1-

2月20日から1泊で我が家定番の伊豆に行ってきました♪

当日は雨予報で、千葉を出るときは降ってなかったから
降りはじめが遅ければいいなぁって期待したけどやっぱり雨(笑)

晴れてたら熱海梅園とか行きたかったー。。。残念!



熱海で2ワンとアーケードのある商店街散策!
雨だったから濡れないところが一番、楽出来ちゃうもんね。

駅前商店街はすごく混んでたから、2ワンはドッグスリングで。

201602-40.jpg

商店街には福福の湯と言う、ほっと和んじゃうような手湯があって
雨で寒かったし、温かいのが嬉しかった~。

201602-41.jpg

手湯の隣にこんなパネルがあったから写真撮っちゃった♪

2ワンを抱っこしながらパパが頑張ってくれたよー。

後ろから、ワンちゃん可愛いー!って声がたくさん聞こえて
そうでしょ~なんて思いながらパチリ(笑)

201602-42.jpg

散策してたら、磯揚げのお店に行列が出来てて
揚げたての美味しそうなのが気になっちゃった。

2ワンは人の多さにびっくり気味。キョロキョロ忙しいの。

201602-43.jpg

桜海老の団子を買ってみたよ♪
これが温かくて美味しかった~、寒い日にはこういうのが嬉しいもん。

ワンを抱っこだったから写真ないけど、いい匂いにつられて
ほかにもいろんなのを食べ歩き。こういうところに来るのもいいね♪

201602-44.jpg

最後にまたもやこんなパネルがあったから撮っちゃった。
熱海温泉の公式キャラクターの「あつお」 妖精のおじさまなんだって(笑)

201602-45.jpg

アップで撮ったら、アスリが可愛く見えたんだよ。
妖精のおじさまになってるけどね(笑)

雨だったし、きっとこんな時じゃなきゃ撮らなかったな~。
こういうの、笑えちゃうけど記念になるね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 旅行 ~静岡県~  | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園の河津桜

ループの眼科検診の後、代々木公園でお散歩。

眼科に行くときはいつもはお留守番のアスリだけど、お天気良い日だったから
病院帰りに公園散歩しようとアスリにお付き合いしてもらってて一緒♪



病院での時間が長くて、飽きてた2ワンは勢いよく歩く歩く!
ループは笑顔だけど、アスリの表情が疲れてる感たっぷりかな。
病院でただ待ってただけなのにね~(笑)

何度も眼科に通ってるけど、近くの代々木公園は初めて。
ランナーの多さにはびっくりしたけど、ドッグランがあるから
ワンちゃんもたくさんいるし、広くてお散歩には気持ち良いところ。

201602-33.jpg

園内の河津桜のピンクがとってもキレイでした♪
写真撮ってる人もたくさんで、やっぱり春を感じるには良いですね。

201602-34.jpg

2ワンと河津桜もパチリ。
つぼみが多くて、これからってかんじだったけど
このピンクは可愛くて撮りたくなっちゃう♪

201602-35.jpg

こっちの方がたくさん咲いてるように見えるかな。
待ちくたびれてた2ワンにはお付き合いさせちゃったけど
やっぱり桜とのショットは記念になるもんね。

201602-36.jpg

ワンそれぞれで撮ったんだけど、ループの涙が気になっちゃう。
病院での検査後だったからかな、ちょっと残念写真になっちゃったね。
でも、優しそうな雰囲気のこの表情は好きなんだ~。

201602-37.jpg

飼い主的にはいつもとなんとなーく違うアスリに撮れた気がする!
目がぱっちりだからかな~? 


2月13日に行ったときの写真だから、つぼみがいっぱいですが
今頃は満開なのかもしれないですね。


日曜日に伊豆の河津桜まつりに行ったんだけど、そちらは満開ですごかったですよー。
桜もすごかったけど、人の多さもすごくてめちゃくちゃ大変でした!

201602-38.jpg

代々木公園では写真撮るよりもワンのお散歩を楽しんだので
あとはこれだけしかなかったー。。。

眼科検診の後で、ループの結果が良かっただけに楽しくって♪
それに河津桜を撮れて満足しちゃってたのよね(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループの眼科定期検診

暖かかったり寒かったりのお天気で忙しいですよね。
春が近づいてるからだろうけど、もうちょっと暖かい日が続いてくれるといいのに~。
人もワンも体調崩さないように気をつけなきゃ。


少し前の13日にループの半年に一度の眼科定期検診に行ってきました。


目が少し青白く濁ってきてるんだけど、それは核硬化症によるもので年相応とのこと。

眼科検診では異常もなく問題なしでばっちり!


今回、嬉しいお話が先生からあったんです!




網膜変性症になると、白内障の進行が早いのですが
ループは珍しいほど進行してないそうです。

2年半診てきたけど、ここまで進行の遅い子はなかなかいないよ。
水晶体もクリアで綺麗だし、良い状態なのはすごいねー。
と言うお話が先生からあったんです。

普通の10歳の子の白内障の進行具合と同じくらいだそうです。
これには驚いたけど、めちゃくちゃ嬉しかった♪


眼科の先生が珍しいっていうくらいだから、すごいことだよね。
ループすごーい、良かったねって何度もナデナデしちゃった(笑)


それから、今もまだ明るさが少しわかってる可能性があるみたい。
ゆっくりとほんの少しだけ反応があるそうです。
目が見えることはもうないけど、それでもなんか嬉しかった。

201602-31.jpg

今年に入ってステロイドの休薬も出来てるし
今回の眼科でも嬉しいお話し聞けて、良いことが続いてる!
ループ、頑張ってるし、すごいよね。嬉しくなっちゃうー♪ 

ループにはサプリがすごく合ってるんだよね。
しっかり続けて、次の検診でもばっちり問題なしでありますように!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦成功!

前記事はループだったので、今回はアスリの様子。

飼い主がサボリすぎたせいで、ボールを追いかけても持って来なくなっちゃったアスリ。

201602-23.jpg

ボールがダメならトリのおもちゃでどうだ?と作戦変更!

勢いよくトリに向かって走っていくよー。
いつもと違う方が楽しさ倍増するね、走るのがすごく早い!

201602-24.jpg

トリのおもちゃ、大成功! しっかり持ってくるようになったよー。
大きすぎて持ってくるのが大変みたいだけど(笑)

201602-25.jpg

夢中になって咥えてくる姿は笑えちゃう♪
トリが大きくて重いのか途中で休んだりするんだもん。

201602-26.jpg

ボールだと追いかけるだけだったのに
トリのおもちゃのおかげで何度もダッシュして持ってきてくれた!
作戦成功! おもちゃでこうも違うもんなんだね。

201602-27.jpg

ただ、張り切りすぎのアスリに付き合うのは大変!
持ってきてくれるようになったのは嬉しいけど、早く投げてってうずうずしちゃうの。
何か言いたそうな顔してるでしょ(笑)

201602-28.jpg

待ちきれないと、早くしろー!と吠える(笑)

201602-29.jpg

それでも投げないとカミカミタイムです。

アスリは持って来い遊びで走って、カミカミ遊びもして大満足かな。

持って来い遊び、忘れられないようにまた河川敷で遊ばないとね。
トリのおもちゃは必需品になりそう!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびっきりの笑顔!

お天気の良かった日に2ワンの大好きな河川敷へ~。

201602-17.jpg

河川敷に着くと走りたくてうずうずしちゃうループは
すぐにこんな笑顔で走り出す! 最高の笑顔♪

201602-18.jpg

ぶつかることがないのわかってるから、あっちこっち走り回って大忙し!
自由になれるのって嬉しいし、楽しいにきまってるよね。
河川敷にいた2時間の間、休まずにずーっと走りっぱなし!

201602-19.jpg

笑顔がたくさん見られるから、撮りまくりです。
こんな笑顔見られるのはここだけかもしれないなぁ。

201602-20.jpg

今年に入ってから、ボールを咥えて走る姿が見られるの。

アスリだったら普通のことなんだけど、目が見えないループの久々のこの姿に感動!

201602-21.jpg

走るかボールをカミカミするだけだったから
数年ぶりにこんな姿を見られて嬉しくなっちゃった♪

201602-22.jpg

ループ、カッコイイー!と何百枚も撮りまくり!
びっくりするほど撮っちゃった。 バカすぎでしょう~(笑)

河川敷でのループの笑顔は最高!楽しすぎです♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンタルケアアイテム

風邪をひいてたので、2週間ぶりくらいになっちゃいました。

高熱に関節痛で、もしやインフルエンザ?って思ったけど
ただの風邪! でも、ちょっとつらかった~。。。

以前、肺炎になったことあるから風邪と言っても怖い!
まだまだインフルエンザ流行ってるから気をつけなきゃですね。

201602-09.jpg

わが家の2ワン、今は一日2回歯磨きをしてます。

1年くらい前から、わんこの歯医者さんのパウダーとジェルを使ってるので
朝晩2回の歯磨きが習慣になりましたよー。

201602-10.jpg

まずは濡らしたガーゼでお口の中のぬるぬるを取ってます。
ぬるぬるが歯石の原因になるって病院で言われたので、それはしっかりやらなきゃね。

ただ、ループは抜歯後から不機嫌になる確率高い!

機嫌悪いと思いっきり噛まれます。。。
爪を噛まれて治るまで4ヶ月もかかっちゃったよ(笑)

歯ブラシは嫌がって、機嫌悪くなるので無理しない程度にって感じかな。

201602-11.jpg

夜はジェルを歯と歯茎の間に塗るんだけど、ループは苦手!
酸っぱいものを食べたときの人のような反応なんだもん(笑)
でも、これやると爽やかな香りでお口もスッキリ。

201602-12.jpg

アスリの夜の歯磨き担当はパパです。
ループは絶対にパパの手を噛むので必然的にアスリ担当(笑)

201602-13.jpg

アスリ、以前よりすごく協力的になったのでやりやすい!
おかげで、お口のぬるぬるもずいぶん減ったんだよね。

201602-14.jpg

ただ、近くで写真撮ったり見てたりすると助けて~って暴れ出す(笑)
なので、歯ブラシしてるときの写真はなしになっちゃった。

201602-15.jpg

夜のジェルは苦手な子が多いらしいんだけど
アスリは大好きで、自分から舐めにいっちゃうくらい。

朝のパウダーは2ワンとも大好きで、歯磨き後のご褒美感覚。
そのおかげで楽しく出来てるかな~。

201602-16.jpg

使い始めてから、2ワンともウンチの状態もばっちり!

アスリの冬限定で涙がだらだら出て、原因わからず困ってたことも解消!
今年の冬は涙が出ちゃうことないんだもん。数年ぶりにスッキリしてるの。

わが家の2ワンにはピッタリのアイテムです。
これを続けて、歯磨きがんばろうと思いまーす。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉公園でお散歩♪

1月のお天気が良かった日の週末に柏の葉公園でお散歩~♪
我が家からは結構近いから、近場で楽しむにはここが一番!



スタスタとご機嫌で歩いてくれるから
いつもと違うところでのお散歩って楽しいよね。
表情も生き生きとしてるし、ワンのやる気違うもん。

201602-02.jpg

園内ではソシンロウバイがキレイに咲いててパチリ♪
この黄色にうっとり~。
花芯が紫色のロウバイも咲いてたんだけど、こっちの方がキレイだったんですよー。

201602-03.jpg

わん連れもたくさんいて、お散歩にはピッタリの公園。
ここに来ると必ず行く、アスリの大好きなスポットへ~♪

201602-04.jpg

2ワン並んで何か探ってる?

鴨がたくさんいる池がアスリの好きな場所。
冬場は日向ぼっこしに集まってくるから近くで見れる。

201602-05.jpg

いつもは鴨に夢中になるのに今回は違う!
落ちてる枝に夢中! ちょろっと舌も出てるし~(笑)
おーい、たくさん鴨がいるのに見ないの~?

201602-06.jpg

落ちそうで落ちないけど、プルプルしてるのが笑えちゃった♪
で、水に鼻突っ込んじゃったよー。 ちょっと予想外の行動にびっくり!

201602-07.jpg

パクッと枝を咥えて取ってる~。
取り上げて池に投げたら、同じこと繰り返すアスリ。
そこまで欲しかったとは思いもしなかったよ(笑)

201602-08.jpg

枝好きアスリには芝生広場で思いっきり遊んでもらいました。
とにかくカミカミするのが大好き。 
ループが近くに来ると唸って、渡さないぞって怒るくらい。
夢中になってるアスリ、満足そうでしょ?(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

