ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

笑顔満開~♪&不満の原因解消

ひたち海浜公園の芝生広場でランランした2ワンを見て
やっぱりこれが一番だよね~と我が家定番の河川敷へ。



いつものように走るとご機嫌なループ。
笑顔が良いでしょう~。これが可愛いんだ(笑)

201604-78.jpg

ボール咥えて走るのも上手になってきた♪
この姿を見ると見えないなんて思えない気がしちゃう。
と言っても、おおもちゃより走る方が大好きなループなので
咥えて走るのなんて一瞬くらい(笑)

201604-79.jpg

アスリはトリさんで持って来い遊び♪
もうトリさん以外では出来なくなってます(笑)

201604-80.jpg

夢中になってる姿は何度見てもやっぱりいいね。
やる気ありすぎてうずうずするのも可愛いんです♪

このトリさん、以前のより小さいんですよ。

201604-81.jpg

2ワンのお気に入りは小さいほうなんだけど1個しかない。
アスリはこれを見るとテンションアップ!
どこかに売ってないかな~、1個だとケンカになるから困っちゃう。

201604-82.jpg
201604-83.jpg

アスリ、珍しくおもちゃなしでも走った!
2ワンとも笑顔いっぱい♪ 見たいのはこれだもんね。
もしかしたら、以前のように2ワン並んで走るの撮れるかな。
近いうち、チャレンジしてみようと思います♪






ここから話が変わりますが、3月に膀胱炎でオシッコの失敗をしてたループ。

201604-84.jpg

治療終了後の3月下旬から、またもあちこちでオシッコ・・・
検査してもらったけど、異常なし。環境の変化やストレスの可能性あり。

我が家は1階に両親、2階で2ワンと私たちが生活してます。
1階には毎日行くけど、夜連れて行くのを2、3日に1回に変更してた。

夜はグーグー寝て行きたいアピールしないから問題ないと思ってたけど、それが原因!
毎日行くようになったら、オシッコ問題解消! 

不満の原因がわかってスッキリ!ほっとしちゃいました。
長年の習慣をやっぱり変えちゃダメですね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 チューリップ&スイセン

前記事のつづきで、芝生広場でランランを楽しんだ後は
たまごの森フラワーガーデンのチューリップ♪

201604-70.jpg

たくさんのチューリップに囲まれて、可愛い写真が撮れたかな~。

201604-71.jpg

270品種もあるそうで、いろんな形や色があって見てるだけでも楽しくなっちゃう。
GWに来ると、いつも終わりに近かったチューリップだけど
今年は早めに来たから、ちょうど見ごろの時期で満開♪

201604-72.jpg

ランランして楽しんだあとだとやっぱり違うね♪
アスリの目がパッチリすぎるほどパッチリ!
外でこんなアスリ撮れるのは珍しいから、ちょっと感動!
なんとなく、アスリじゃない気もするけど(笑)

201604-73.jpg

次はスイセンを見に行ってみました。
ネモフィラの見頃の時期だと終わってるスイセンも今年は一緒に楽しめちゃった♪ 

201604-74.jpg

スイセンの種類もたくさんあって、550品種。
黄色と白の絨毯のように一面に咲いて、ほんとにキレイ!

201604-75.jpg

ここでは人も少なめだったから、1ワンずつで撮ってみた。
カメラ目線バッチリで可愛い~と大満足(笑)
黄色って春らしいし、元気になれますね。

201604-76.jpg

ちょうどいい切り株があったから、そこでパチリ。
このアスリの雰囲気、可愛く撮れてお気に入りの一枚になりました♪


いつも元気なループ、帰りの車中は起きてる時間の方が長いからあまり寝ないし、
家に帰っても遊んでアピールするほど元気がある。
今回、初めて車中でもお家に帰っても爆睡で起きなかった!

こんなにすぐに寝ることはなかったから
年取ったなぁってしみじみ思っちゃいました(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ランランラ~ン♪

ネモフィラでモデルをがんばってくれた2ワン。
アスリが不満顔で残念写真しか撮れなかったので
ご機嫌になってもらうには走るのが一番!
ってことで、大草原の芝生広場へ。



おもちゃをいくつか持ってきたけど
夢中になるのはやっぱり、このトリさん。

201604-62.jpg

持って来い遊び、出来る確率高くなったよー。
追いかけるだけで、持って来ないことがまだまだあるけど(笑)

201604-63.jpg

ループはひたすら走りまくり♪
ルンルン気分で笑顔いっぱい!

201604-64.jpg

ちゃーんと走れる場所だってわかる。
スイッチの切り替えのすごさには驚いちゃうけど
走るのがほんとにほんとに大好きなループ。

201604-65.jpg

ご機嫌アスリはオシリ上げてカミカミタイム(笑)

201604-66.jpg

ループもトリさん見つけるとカミカミ♪

201604-67.jpg

でも、やっぱり走る方が大好き!
すぐにおもちゃ放り投げて走っちゃうもんね。

201604-68.jpg

アスリの夢中になってるお顔が撮れたー!
でも、トリさん忘れちゃってる(笑)
いっつも良いところで、何かやらかすのがアスリ(笑)

201604-69.jpg

2ワンにはたっぷりと楽しんでもらえたかな。
広いところでのびのび走れるってやっぱりいいもんね。

ご機嫌になった2ワンにはまたまたモデルさんしてもらいました。

次につづきます

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ネモフィラ♪

先週末はひたち海浜公園へ。

ネモフィラが今年は2週間ほど早く見ごろを迎えてるってことだったので
GW前なら空いてるかもって期待して行ってきました~。
あの混雑ぶりは行きたくなくなります(笑)

201604-51.jpg
201604-52.jpg

少し曇ってて、青空と言うわけにはいかなかったけど
それでもネモフィラブルーはキレイでした!
これが見たくて来たんだもん、やっぱり最高ですね♪

201604-53.jpg
201604-59.jpg

GW前でも人が多くて、さすが人気のネモフィラ。
見ごろになったら、人が集まるわけですよね。

アスリも人の多さにお疲れ気味です(笑)
ペタッとしちゃって動かないんだもん。

201604-55.jpg

もうちょっといいお顔してもらいたかったけど
ヘコタレ気味のアスリでもしょうがない!どうしても撮りたい!

201604-60.jpg

楽しそうなループを撮れた~♪ ・・・アスリはなんだかいつも残念だね(笑)

我が家にしては珍しく、オヤツ作戦をしてみたら騒ぎっぱなしになりました。
オヤツに夢中になりすぎて、ひゃあひゃあと騒ぐアスリ。
普段しないことはしちゃダメですね、大変なことになりました(笑)

201604-56.jpg

失敗して2ワンがぼけちゃったけど、ネモフィラブルーの中の2ワン。
晴れてたら、きっと青さが一段とキレイだったんだろうなぁ。
失敗したのが残念すぎるー、悔しい!!

201604-57.jpg

人が多いといろんな音が聞こえるから、首傾げるループ。
こっちの声は全然聞こえてない。。。ループ!ループ!!って言っても無駄なのです(笑)

201604-58.jpg

呼んでも、ポンポンと体を触っても全然ダメ!
音に敏感だから、いつもこんな感じで右に左に首を傾げて聞き入っちゃいます。
この仕草がたまらなく可愛いんだけど、笑えちゃう♪

次につづきまーす。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の健康診断!

半月以上経っちゃったけど、2ワンの健康診断をしてきました。
春は病院が混む! 検査結果を聞くのに混んでるのを見ては出直しをしてたら
あっという間に日にちが経っちゃいました~。



アスリの狂犬病予防注射と
(ループは接種出来ないから猶予証明もらってます)
2ワンのフィラリア予防薬と健康診断が毎年この時期だから、
大きな出費があるイタイ季節です(笑)

201604-47.jpg

健康診断の結果、アスリはまずまずかな。

尿素窒素の数値が今回高かったんだけど
ほかの項目は基準値内で体調にも変化なし。
1、2ヶ月後に再検査してみましょうということで少し様子見。

大きな変化もないし、とりあえずは一安心!

201604-48.jpg

ループの結果を聞くのはいつもドキドキしちゃう。

去年のドックで貧血気味だった数値はクリア!
総コレステロールは基準値内なんだけど、ここ1、2年中性脂肪が高い。
ほかに気になるような数値や症状はないし
フード変更しても変わらないから、体質的なことらしく問題なし!

と言うことで、ループは合格!
ループのことはやっぱり気になるから、ほっとしちゃいました。


そろそろ、ステロイドの休薬から3ヶ月。

201604-49.jpg

副作用の脱毛が酷かったころはこんなスカスカな首回り。
皮膚に湿疹が出来たのが見てわかるほど薄毛になっちゃったもんね。

201604-50.jpg

今はこんなにもふもふ♪
ふわもこループが復活したのが嬉しいな~。

発作もほぼなしで今までで一番ベストな状態。
ループの元気さに病気も吹っ飛んだかな(笑)
このままステロイドの休薬期間が長く続きますように!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とお花見♪

前記事のつづきで、2ワンと園内をお散歩したあと
お友達との待ち合わせ~♪

201604-38.jpg

1年ぶりのろびんちゃん☆
相変わらず、可愛くてたまらなかったー!

わんこが苦手なろびんちゃん、ループとアスリをうまく避ける!(笑)
でも、人は大好きだから尻尾ふりふりで顔をぺろぺろ。
すごく人懐こくて、可愛いんです♪

201604-39.jpg

2ワンとお散歩中に通った園内の桜並木の下でお花見。
程よく空いてて、ワンと一緒にのんびり出来ました~。

201604-40.jpg

なんとか一緒のところ撮ろうとしたけど
あなたに興味はないのよー な感じのろびんちゃん(笑)
アスリがときどきロックオンしてガウガウしちゃったから
嫌われても当然よね~。。。

201604-41.jpg

ループならどうかな?って思ったけど
アスリのあとじゃ、やっぱり嫌だよね~。
先だったら、ちょっとは違ったかも。失敗しちゃった(笑)

201604-45.jpg

全く吠えないろびんちゃんが吠えるようになったって言うけど
キュンキュンと微かに聞こえるくらいの鳴き声!

我が家のワンとは比べものにならなくて、びっくり~。
うちのワンなんて、よく吠えるし、素っ気ないから呼ばれても無視して素通りだし(笑)
ろびんちゃんの人懐こさ、少しは見習いたいものです。

201604-42.jpg

時間がたって少しは慣れてきたろびんちゃんだけど
アスリがね~。。。たま~にガウガウしちゃうの
気になるとずっとろびんちゃんを見つめて、ロックオン!
アスリを鍛えなおさなきゃね~。

201604-43.jpg

ループとなら少しは近くにいられることもあったかな。
もっと時間があったら、もっと慣れてくれたよね。

楽しくて、時間がたつのはあっという間。
おしゃべりに夢中になりすぎて、写真が全然なーーーい!

201604-44.jpg

3ワンと記念の1枚♪
これだけは忘れずに撮れてよかった(笑)

ろびんちゃんが慣れてきたころにお別れだったから、残念!
アスリのガウガウを少し鍛えなおすから待っててねー、ろびんちゃん。

反省点がすごーくいっぱいだけど、楽しいお花見でした♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワーと桜♪ 八幡山公園

先週末、9日は宇都宮にある八幡山公園へ。
桜が約800本ある公園で、たくさんの人と屋台で賑わってて
お天気も良かったし、最高のお花見日和でした♪



宇都宮タワーと桜!
写真だとわかりにくいけど、風に舞う桜の花びら。
桜吹雪がキレイだったんですよー。

201604-32.jpg

この公園でお友達と待ち合わせをしてたんだけど
早く着いたのでゆっくりと園内をお散歩♪

ひゃあひゃあ騒ぐアスリにはちょうどいい時間。
少し歩かないとうずうずしちゃうんです(笑)

201604-33.jpg

立ち止まった2ワンをパチリ♪

たまたま撮れたんだけど、こんな2ワン可愛いー!
なんて言ったって、アスリの目がぱっちりだもん(笑)

201604-34.jpg

止まってると、風に乗って花びらがひらひら~。

アスリはお鼻にくっつくことが多くてぺろ~ん。 
気になって何度もぺろぺろしてる姿が笑えちゃって♪ 可愛い仕草なんだよね。

201604-35.jpg

池の中にはたくさんの桜の花びら。

こういうのが気になるアスリは私のあとに続いて
飛び石をぴょんぴょん飛んできて、くんくん大忙し。
眺めるのも大好きだもんね~。

201604-36.jpg

ループと桜☆

良い表情の可愛い1枚が撮れちゃった♪

201604-37.jpg

2ワンと桜☆ やっと撮れた1枚!
ここの桜の木は高すぎて撮れるところを探すのに一苦労。。。


どこかいい場所あるかな~って歩いてたら
お友達と会う前に園内を満喫しちゃった我が家です(笑)

次につづきます

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の本土寺へ -2-

週末はぽかぽか陽気、ちょっと暑いくらいだったけど
桜がまだまだキレイに咲いてたから、お花見楽しめました~♪
でも、もう終わりですね~、今年は少し長く桜を楽しめた気がします。


本土寺での記事のつづきです。

あじさいと紅葉の時期は人が多いけど、
桜の季節はのんびりお散歩楽しめます。



誰もいない境内を桜を見ながらお散歩出来るって贅沢!
(後から続々と来ちゃったのでラッキーでした♪)

201604-24.jpg

境内には水仙も咲いてたのでパチリ♪

201604-25.jpg

歩いてるときの方がいい顔かな?
こういうところ歩くのもいつもと違っていいよね。

201604-26.jpg
201604-27.jpg

ユキヤナギがすごーくキレイでした。白い小さな花が可愛いですよね。

2ワンともなかなかいいお顔してる♪

アスリ、珍しくシャキッとしてるように見える。 いつもこうならいいのになぁ~。。。
ループはいつでもばっちり撮れる気がするの。 
こういうの、アスリに真似てほしいわ(笑)

201604-28.jpg

ユキヤナギに囲まれてる2ワンもパチリ♪

201604-29.jpg

最近のループ、体調もすごーく良いし歩く歩く♪
後ろ足の筋肉もりもりになりました!
楽しそうに歩いてくれると嬉しい~、アスリはヘコタレ気味だけど(笑)

201604-30.jpg

2ワンと桜のラスト!
何の桜だったのか種類がわからないけど、キレイな桜と撮れた♪

来年は晴れた日に本土寺で桜を見てみたいな~。
曇りとは雰囲気が絶対に違うし、青空と桜が一番キレイですもんね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の本土寺へ -1-

先週末、お天気はイマイチだったけど桜を見にお出かけ♪
千葉、松戸にある本土寺に桜を見に行ってきました。

あじさいと紅葉の時期には何度か来てるけど
桜が咲く春に来るのは初めて。



朝早いわけじゃなかったんだけど、ほぼ誰もいない(笑)
写真撮るのには絶好のチャンス!
2ワンのご機嫌とりでお散歩開始。

201604-17.jpg

曇り空が残念だけど、日本らしい雰囲気たっぷり。

201604-22.jpg

五重塔と桜、春の本土寺もステキだなぁ。

周りにある、あじさいには芽がたくさん出てたから、6月が楽しみ♪
あじさい寺と言われる本土寺はそのころが一番キレイです。

201604-18.jpg

2ワンといつも撮ってる場所でパチリ♪
う~、またもやアスリが目線外しちゃったー。

201604-19.jpg

これが、あじさいと紅葉の頃の写真。
同じ場所で撮ると季節によって雰囲気変わりますね~。
あと雪景色があれば四季が揃う!(笑) 

201604-20.jpg

カメラ目線をもらうのに抱っこで、もう1枚!
なかなか集中してもらえないから
記念になると思うと必死で撮っちゃいます(笑)

201604-21.jpg

五重塔からも桜が見られるんですよ~。
満開まではもうちょっとなかんじでした。
キレイだったんだけど、晴れてたらなぁってやっぱり思う。

まだ写真があるので次につづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色の絨毯♪

花桃を見に行った後、2ワンといつもの河川敷へ。
曇り空から一気に青空に変わって、気持ち良いほどの晴れ!
花桃もこんな晴れの時に撮りたかった~!


この日はランランじゃなく、お散歩♪



春は菜の花がたっくさん咲くので気持ち良いんです。
サイクリングロードをご機嫌で歩いたよー。

201604-10.jpg

一面黄色の世界が広がります♪
すごいでしょ~、毎年これが楽しみ!
なーんにもない河川敷だけど、春の景色は最高なんです。

201604-11.jpg

お天気良くて青空と黄色がキレイだった~。
相変わらず冴えないアスリだけど、ループは楽しそうでしょ♪

201604-12.jpg

ご機嫌ループの後ろで、パクパク食べまくるアスリ!
歩けばパクパク…食べ放題に夢中になっちゃうの(笑)
だから、いざ写真撮ろうとモデルをお願いするとご機嫌斜めの困ったちゃん。

201604-13.jpg

一面の菜の花と記念写真。。。
残念ながら、今年はうまく撮れなかったー。
アスリ、ぼけっとしてやる気なしの顔だもん(笑)

201604-14.jpg

でも、1ワンずつで撮ってみたらぱっちり顔でしょう~。
目の前に大好きな菜の花があるから、真剣!
どれにしようかな~って思ってるはず(笑)

201604-15.jpg

ループも菜の花が近くにあるとうっとり。
穏やかそうに撮れたけど、やっぱり菜の花好きだから
くんくんしながら狙ってたんですよー。
我が家の2ワンには菜の花はキケンです(笑)

桜もこんな青空の日に撮れたら最高だったんだけどなぁ。
見頃を迎えてから、イマイチのお天気ばかりで残念!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジの花桃

この週末はお天気がすっきりしなくて、少し残念!
桜もそろそろ見頃で、晴れてたらキレイだったんだろうなぁ。
晴れの日に桜とワンを撮りたかったけど、難しいものですね~。
曇りでもお花見散歩出来たのは良かったかな。


3月の半ば、お買い物ついでに花桃を見に行きました。
時期は早めだったから、どんな感じかな~と寄り道。



どよ~んとした空と寒さだったので、サクッと軽めのお散歩。

201604-02.jpg

菜の花と花桃が見られる、中川やしおフラワーパーク。
この時は2、3分咲といったところでまだまだ。

201604-03.jpg

2ワンと撮ってみたけど、花桃もスカスカ(笑)
これでも咲いてるところ探して撮ったんですよー。
これじゃあ寂しいよね、ってことで後日出直し!

201604-04.jpg

後日、見頃の時期に行ってきました~。
と言っても、この日もどよ~んとした空…

河川敷に花桃と菜の花が咲いてます♪
たくさんの人で賑わってましたよー。

201604-05.jpg

晴れてたらキレイだったんだろうなぁ。
でも、花桃はたくさん咲いてて前回とは全然違う!

201604-06.jpg

ピンクの花桃と2ワン♪
もりもり咲いてる花桃とやっと撮れた。

201604-07.jpg

キョロキョロしちゃってるから
カメラ目線なしだけど、やっぱりピンクは可愛いね。

201604-08.jpg

菜の花も咲いててキレイでしたよ。
花桃との距離がありすぎてぼけぼけになっちゃったけど
黄色とピンクは春らしいですもんね。

これで青空だったら、もっと良かったのにー!
この後、いつもの河川敷に行ったら晴れ!残念すぎでしょう~(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |