ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいまつり♪ -2-

権現堂提あじさいまつりの記事のつづきです。

ループとアスリ、2ワンを抱っこで撮るのは結構大変。
重いから私が抱っこすることはほぼないけど(笑)
声をかけてもキョロキョロしちゃうから、タイミングが合わない~。。。



と言うことで、1ワンずつで撮ってみた♪

ご機嫌なアスリ♪ ちょっとへらへら顔っぽいかな。
でも、飼い主には可愛く見えちゃうのよね(笑)

201606-31.jpg

暑がりループはさすがにバテ気味な顔。
抱っこしてるとこっちもループで暑い!
アスリと体温差があるのがよーくわかる。夏は気をつけなきゃね~。

201606-32.jpg

権現堂のあじさいはこの白いアナベルが最高です♪
満開でとってもキレイでしたよ~。

201606-33.jpg

抱っこで、撮るよーってときにアスリは雄叫びをあげる。。。
お出かけするといつも、ひゃ~ひゃ~と騒いで大興奮!
ワンワンじゃなく、ひゃ~ひゃ~なのでよく笑われちゃいます・・・

201606-34.jpg

たくさんのアナベルと2ワンをパチリ♪
逆光で表情がわかりにくいのが失敗だけど笑顔の2ワン☆

201606-35.jpg

オスワリでアナベルとのショットにチャレンジ♪
暑くてへろへろになっちゃったけど、
白いアナベルと撮るのを頑張ってくれた2ワンです。

権現堂では1時間ちょっとお散歩を楽しんで
その後は移動して次の場所へ。 つづきます♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいまつり♪ -1-

先週末はあじさいを見に行ってきました♪
この時期はやっぱり、あじさいですもんね。
2ワンとのお出かけは久々だったから、楽しかった。

本当は毎年行ってる本土寺に行きたかったんだけど
6/7からペットはNGになったみたい。
春の桜、夏の紫陽花と花菖蒲、秋の紅葉
もう2ワンと一緒に見れないのかなぁって思うと残念。。。

201606-24.jpg
201606-25.jpg
201606-26.jpg

今回行ったのは権現堂提のあじさいまつり。
ここのあじさいを見に来たのは2回目。

100種類16000株もあると言うことで見応えもありますね。
色鮮やかで、たくさん咲いてる中でのお散歩は気持ちよかった♪
木陰もあるから、暑かったこの日にはありがたかった~。

201606-27.jpg

日向で撮ると暑さに2ワンはへろへろ(笑)
さすがにバテ気味になっちゃうもんね。

201606-28.jpg

木陰の方があじさいも生き生きとキレイに咲いてます。
2ワンの表情もこっちの方が断然いい!
何度も書いてるけど、日陰だとアスリの目もぱっちり♪

201606-29.jpg

たくさん種類があるから、2ワンと撮りまくりたいところだったけど
モデルさんには暑さが厳しいのでガマン(笑)
この季節のあじさいと撮れるのはやっぱりいいものですね。

写真がまだあるので、次につづきます♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりさっぱり♪

土曜日、2ワンと久々にお出かけを楽しんできました♪
暑かったけど、2ワンともいい気分転換できたみたいです。

お出かけ記事は後日で、今日は日曜日のこと。
2ワンのシャンプーday。
足回りのカット、耳洗浄、肛門腺絞りなどなど
いつものようにお手入れしてからシャンプー♪



アスリはヘルニアになったこともあって、シャンプーは1ヶ月半ぶり。
気になってたから、やっとすっきりさっぱり♪

201606-20.jpg

カメラ向けると、なぜか真顔(笑)

シャンプーは私だけど、乾かすドライヤー担当はパパ。
暑くなると2ワンのお手入れは流れ作業で、一気にやっちゃいます。

201606-21.jpg

ループは乾かしてる間、なでなでされることでご機嫌♪
くねくね動きながら、どんどんテンションアップ!

201606-22.jpg

ニコッと笑顔になっちゃうループ♪
乾かしてるときっていつも楽しそう~。暑いだけかな?(笑)

ループは毛量が復活して以来、もこもこがすごい!
湿気でぺたっとなってたけど、シャンプーしてふわもこ♪ すっきりさっぱり!

201606-23.jpg

お手入れしてシャンプーも終わった後の写真だけど
アスリはブラッシングでたっぷり抜けました。
もうちょっと時間かけたかったけど、暑さに負けちゃった。
やってるとキリがないからギブアップ(笑)

暑くなってきたし、そろそろ2週に一度のシャンプーかな。
2ワンの大好きなお家でのプール遊びも始めなきゃ。。。
夏のシャンプーは汗だくになるし、辛くなりますね~。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールバンダナ&食いしん坊♪

ここのところ涼しくて快適だけど、週末は暑くなるみたい。
少し早いかなと思ってたけど、すぐに活躍しそう。
クールバンダナを作りました~♪
ロックミシンが修理中でわんこ服縫えないからってことで
バンダナを作ってガマン中です。。。



裏側に保冷剤を入れるポケットがあるから、首元ひんやり。
保冷剤を入れると濡れるから汚れるし、洗い替えにもう少し作ろうかな~。

わんこ服を作ったときに半端に残ってた生地もこれで使い切り!
可愛い生地はハギレも捨てられないから残るけど、
バンダナならハギレでOKだし可愛いでしょ♪

201606-15.jpg

ループとアスリにモデルをお願いしました☆
アスリには少し大きいけど、ひえひえになるから良しとしましょう。

本当はオスワリで撮りたかったけど、ご褒美のオヤツがあると
フセしか出来なくなる2ワンです(笑)

201606-16.jpg

オヤツにじりじりと迫ってくるループ。
フンフン鼻息荒く、小刻みに動く食いしん坊!

201606-17.jpg

オヤツを一口食べたループの口元が・・・

201606-18.jpg

アップで撮ったけど、わかりにくくて残念!
あわぷくのヨダレが口元から出ちゃってる、食いしん坊ループ(笑)

アスリはたら~んと垂らすだけど、ループはガマンしてるとこうなります。
2ワンとも食いしん坊だから、いつもヨダレ垂らしてます(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も活躍中♪

ここ数日、暑くなってわんこにはキツイ季節になりましたね。
エアコンも使い始めました。 暑がりループを見て、スイッチON!
お出かけも控えめになるし、夏が始まると秋まで長く感じちゃいます。



暑くなってきたから、今年もクールマットが活躍中♪
お散歩後は気持ちよさそうに使ってます。

アスリ、プレートは苦手で見るとほりほりするだけで使わないけど
マットならふかふかだからか、あっさりグーグー。

201606-11.jpg

暑がりループはひんやりするところ見つけるのが早い!
マットを出したら、すぐに使ってくれてます。

ただ、ループのお気に入りの場所はアスリのいるところ。
取り合いに負けちゃったループは仕方なくこっちでガマン。

定位置を奪われると、なぜか寝ないで待つ(笑)

201606-12.jpg

ソファの両端にクールマットがあるから、
冷えすぎたら真ん中に移動して上手に使えてるみたい。

ループはじりじりとアスリのいる場所を狙って待ってます(笑)

201606-13.jpg

お気に入りの場所を奪われて、ちょっと不満そうかな?

クールマットで夏を乗り切らなくちゃね。
そろそろクールバンダナも必要かな~と準備中です♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩再開♪

先週末から、久しぶりに2ワン揃ってのお散歩再開!
ループとアスリの体調不良が続いたから、一緒なのは半月ぶり。

アスリは病院からお散歩許可が出たので、約10日ぶりのお散歩♪
1週間かけて徐々に普段のペースに戻していってます。



久々のお散歩にアスリはご機嫌♪ やっぱり外は気持ち良いもんね~。
はしゃいじゃって、落ち着かせるのが大変なほど(笑)

201606-06.jpg

ループもアスリが一緒で楽しそう~。
いつも一緒だから、ひとりの散歩が続くと寂しいよね。
2ワンが楽しそうに歩く姿を見られるのは、やっぱり嬉しいね♪

201606-07.jpg

アスリ、消炎剤の薬の副作用で多飲多尿になったけど
体重減少も止まらなくて、それも心配だったんです。

5/31の記事で4.7㎏から4.55㎏と書いたけど、その後4.4㎏まで減少。
約1週間で300gも減・・・ここまで落ちたことはないので、さすがに心配しました。

血液検査で問題なし。ストレスだけじゃなく薬の影響もあったかな。
原因ははっきりしなかったけど、薬が抜け切ってから
体重も戻ってきて、今は4.6㎏まで回復! 体調もバッチリで復活!

201606-08.jpg

ヘルニアに薬の副作用の多飲多尿に体重減少と
いろいろと重なったので、ちょっとパニックになりました(苦笑)

アスリがいつも通りに元気になってくれて、本当に良かったー!

201606-09.jpg

やっぱり元気なのが一番!
静かすぎるほど大人しかったのが、体調良くなったら
ガウガウしてうるさいけど、いつもの日常が本当にありがたい!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 ラグランつなぎ♪

アスリの多飲多尿、薬が抜けきったようでいつも通りになりました。
薬の副作用もいろいろですね。
薬は治すためだけど、副作用がなるべくない方がいいなぁって
今回しみじみ思っちゃいました。

201606-01.jpg

久々にわんこ服のラグランつなぎを作りました♪
毎日のお散歩の必需品! 袖付きは汚れ防止に大活躍。
短足アスリの袖の脇が真っ黒になるから
それを見てから、もうラグランつなぎが手放せない(笑)

201606-02.jpg

この生地で、キャミソール、パーカー、つなぎを作ったので
今回のラグランつなぎで8着分は同じ柄。
1m買ったから、やっと終了! 同じ柄だとちょっと飽きますね(笑)

201606-03.jpg

ループにモデルをお願いしました♪
ほんとは後ろからも撮りたかったけど、正面しか向いてくれなかったの。
でもでも、可愛く出来て大満足なのです☆
ピッタリサイズで作れちゃうのがやっぱり嬉しい♪

この色はアスリの方が似合うけど、
今回は無理させたくないのでアスリの登場はなし!


作りはじめると、どんどん縫いたくなるから
そのつもりで裁断した生地が数着分あるんだけど。。。

201606-04.jpg

縫いかけ状態でストップしてます。7年愛用のロックミシンが壊れました~。
掃除と注油をして、何とか動いてたのが全く動かず。。。
縫いかけなのが悔しいー!やる気あるときに縫いたかったなぁ。

修理に出したけど、いったいいくら掛かるのか心配(苦笑)
何か壊れると次にも出てくるんですよね~、テレビも1台壊れた!
次はなんだろう?とドキドキな我が家です(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

