ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔の歯石取り アスリ

今日は蒸し暑かったけど、週末は涼しくて快適でした。
エアコン使わなかったのは何日ぶりだったんだろ~?
昨日のお散歩は普段より長めに出来たので、ぐっすりの2ワン♪



アスリ、1年8ヶ月ぶりに無麻酔の歯石取りをしてきました。
そろそろやってもらわなきゃなって思ってたところに
お知らせハガキが来たので、お願いしちゃいました。

201608-82.jpg
201608-83.jpg

歯石取り前の写真。 そこそこキレイなように撮れたかも(笑) 
写真だと誤魔化せちゃうけど、実際は汚れてるんだよね~。
撮れなかった内側とか奥歯は歯磨きしにくくて、歯石がついちゃってた。


ループも歯石取ってもらいたかったけど
発作が出る可能性あるのでNG。お家歯磨きでガマン。

201608-84.jpg

そんなループの今の状態。
大暴れするので、撮れるのはこんなのしかない(苦笑)

1年3ヶ月前に抜歯したときに歯石除去してもらって
アスリよりは汚れがつきにくいけど、歯磨き嫌いなのでめちゃくちゃ苦労してます。

歯石のつき具合とかはわんこによって全然違うものですよね~。

201608-85.jpg
201608-86.jpg
201608-87.jpg

アスリは歯石を取ってもらったら、真っ白な歯が復活~♪
前歯は隙間が開いてて汚れが付きやすいし、落ちにくかったので
キレイになってスッキリ!
撮れてない奥歯も真っ白!歯肉の状態も良いそうで一安心♪

201608-88.jpg

お出かけと勘違いしてたアスリは、歯石取りでガッカリ感たっぷりだったけど
キレイになって良かったねー!
1時間がんばってくれたので、帰ってからは放心状態(笑)

201608-89.jpg

ぼーっとしっぱなしで、近づくなオーラだしてました(笑)
アスリ、おつかれさまー!


リセットされたので、また1日2回歯磨きがんばりまーす!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパークへ♪

2週間前の8月12日にたんばらラベンダーパークへ。

今年は行く予定なかったけど、前週の那須のゆりパークが暑かったので
涼しさ求めて行っちゃいました♪



朝9時ごろに着いた時の車の外気温計は20度!涼しいー!
たんばらの気温計も23度で最高のスタート♪

201608-70.jpg
201608-71.jpg

2ワンもめちゃくちゃ楽しそう。飛び跳ねながら歩いてたね~。
涼しいから張り切って歩くよね。気持ち良いんだもん。

201608-72.jpg

遅咲きのラベンダーだけなので、展望台からの眺めはちょっと寂しい感じかな。
でも、涼しさ抜群なので気分が違う!

201608-73.jpg

久々のロング散歩にご機嫌2ワン♪
はしゃぎすぎて正面からだと、ダッシュで来てブレブレになるから
後ろ姿を撮ったけど、ラベンダーが両脇にあるからいい感じに見えちゃう。

201608-74.jpg
201608-75.jpg

ラベンダーと2ワンをパチリ♪
アスリはペタッとしちゃったけど、珍しく良い顔してる!
いつも冴えない表情ばかりなんだもん。
だから、これには飼い主のテンションアップ!(笑)

201608-76.jpg

こんな真顔の2ワンもパチリ。 アスリはいつもこんな顔してるけど
暑がりループが口開けてないってだけで、涼しさがわかる!(笑)

201608-77.jpg
201608-78.jpg

真っ白なアナベルがすっごくキレイでした。
ちょっとだけピンクのアナベルも咲いてて、そっちは可愛い雰囲気。

201608-79.jpg

日が当たるとさすがに暑そうな2ワン。
もこもこのアナベルとも撮りたくて、がんばってもらっちゃった。
モデルさんありがとう~、涼しいから張り切って歩いてお疲れかな。

201608-80.jpg

最後にひまわりとのショット♪
今年3回目のひまわり!(笑) 一番よく撮れてるかも~。

ラベンダーパークのあとは田園プラザかわばと沼田城址公園に行ったのですが
人がものすごく多かったのと暑さでへとへとになり写真がほぼなし!
ラベンダーパークでたくさん撮ったからいいや~とやる気なくなっちゃった(笑)

この夏で一番歩いたから、2ワンそれぞれ150gずつ体重減!
すぐ戻っちゃったのが残念だけど(笑)
涼しい中たっぷりお散歩出来て大満足でした♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり占め!

今日は台風の影響で雨風が強かった~。
ビビりのアスリはびくびくしてて、ゆっくり寝られなかったみたい。
ループはこういう時、全然動じないからぐっすり!



暑がりループは夏は全く日向に近寄らず、ソファでグーグー寝る毎日。
足を引っかけて、気持ち良さそうでしょう~。

アスリは日向が大好きで、よ~く日向ぼっこする。
寒がりだからエアコンで少し涼しくなると、日向のふかふかベッドにすぐ移動。

201608-64.jpg

6月か7月ごろ、2ワンに新しいベッドを購入。
中材とカバーが別々になっていて、それぞれ洗えるから便利!

2個並べると、両方とも自分の物って欲張るアスリ。
小さかったからなのか、絶対に2個使い(笑)
ブラウンのカバーだから、アスリと同化しちゃってるね~。

201608-65.jpg

渡さないぞ、ボクの物って顔してるでしょ?
ループがたまーにベッドをほりほりすると
どこからともなく走ってきて、ループにワンワン吠えまくる!
自分の物にはチェックが厳しいの(笑)

201608-66.jpg

そんなアスリはヨダレを垂らして寝るから
洗い替え用にカバーを作りました♪
ブラウンのカバーを参考にファスナー付きでピッタリに出来ましたよ~。

201608-67.jpg

目が少しチカチカするけど、こんな生地がたんまりある。。。
布消費にはぴったりなのでカバー作りにはまりそう(笑)

冬用にボアの生地を使ったら、暖かそうかな。

201608-68.jpg

涼しくなったら仲良く日向ぼっこしてね♪
アスリ、ひとり占めしないでよー!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝を目指して♪ 塩原渓谷 -2-

前記事のつづきです。塩原渓谷の遊歩道を滝を目指してお散歩♪

涼しい中をどんどん進むと、滝が見えてきました~。
この遊歩道、滝が2つも見れちゃう嬉しい場所ってことを行った時に知りました。

201608-55.jpg

2ワンと記念にパチリ♪
相変わらず冴えないお顔のアスリが残念!
 ま、ループも変わらないからどっちもどっちかな。

201608-56.jpg

こちらは風拳の滝だそうです。
大きな滝ではないけど近くで見られるから
暑い夏には涼しくて気持ちよかった~。

201608-57.jpg

こんな緑いっぱいの遊歩道。
涼しさを求めてか、結構人も多かったんですよ~。
人がいなくなるのを待って写真撮ったりと、我が家はのんびりお散歩♪
景色最高だし、木々に囲まれてる遊歩道は涼しいし
こんなところでお散歩出来るのはとっても貴重だもん。

201608-58.jpg

ループは歩けるとご機嫌♪
抱っこだとうずうずしちゃうから大変。
って言っても、抱っこするのは私じゃないけど(笑)

201608-59.jpg

クンスカ忙しいアスリは下向いてばっかり。
見て歩くより、やっぱり匂いが気になるのがわんこなのかな(笑)

201608-60.jpg

竜化の滝に到着―!
塩原随一の名瀑で竜の滝昇りに見えるのが名前の由来らしいです。
3段に流れ落ちる滝は圧巻!迫力満点です。

201608-61.jpg

滝が一番見えるところは人が多くてワンと撮れず。。。
端っこで意地でも撮っちゃった。
私の抱っこじゃ安定しないから、全然カメラ見ない~。
2ワン抱っこはプルプルするからしょうがないね。

201608-62.jpg

抱っこ係を変わってもらって、もう一枚!
今見ると、滝の正面から撮ってるようにも見えるけど
3段に流れ落ちるところでは撮れなかったー!ちょっと悔しい。。。


少しは涼しい塩原渓谷でお散歩を楽しめたけど
やっぱり夏は暑くてちょっと大変ですね~。
去年の夏も那須に来て、そんなこと思ったんだけどまた来ちゃった(笑)
早く涼しくなってほしいなぁ~としみじみ思います。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝を目指して♪ 塩原渓谷 -1-

ハンターマウンテン ゆりパークの後は塩原渓谷へ。

紅葉の季節にも来たことがあるけど、こちらには吊橋や滝がいくつかあります。
その中のひとつ、竜化の滝を目指してゴー!
暑い夏には木々に囲まれた遊歩道が涼しいはず!と期待大!



こんな道を歩きながらのスタート。
ループ、アスリがんばって歩くんだよ~。

201608-49.jpg

歩きやすくなってるところもあるから、楽ちん。
ループは危なっかしいので抱っこが多かったけど
それを見るとアスリも抱っこしてって飛びつくの。
気づかないふりをして、がんばって歩いてもらいました(笑)

201608-50.jpg

自然いっぱいの涼しい中をお散歩してきました~♪
やっぱりこういうところは涼しさ抜群! ゆりパークとは全然違う。

201608-51.jpg

パパが必死で2ワンを持ち上げて橋の上にいるんだけど
遠すぎてちっさくなっちゃった~。

201608-52.jpg

その橋、竜化の橋で記念にパチリ♪
アスリ、ビビって腰が引けてます(笑)

201608-53.jpg

この吊橋が揺れるもんだから、高いところにいると思って
ビビって動けなくなったループ。。。
ループが動かなきゃ、アスリもイヤだ~って踏ん張る!

ループ、お腹の肉がはみ出しまくりだよ(笑)

201608-54.jpg

川沿いに歩くから、ちょこっと寄り道。
アスリ、水慣れしたみたいで興味津々で川の中に入っちゃうの(笑)
冷たそうに見えたけど、全然だったからかな~。
水遊び出来たら最高だったね。でも、まだ先を進むから遊びはなし!

まだ写真があるので次につづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンタマ ゆりパーク♪

8月最初の週末に那須塩原のハンターマウンテン ゆりパークへ。
暑い日だったから、那須に涼を求めてゴー!



ゆりタワーとパチリ♪
カラフルでとってもキレイでしたよー。

201608-37.jpg

お天気良すぎて暑かったー!
少しは涼しいかと期待したけど、残念なほど暑い!

写真だとゆりが咲いてるのが全然わからないけど
ゆりを見ながら、建物があるところまで歩きます。。。

201608-38.jpg

2ワンとも張り切ってダッシュ!

201608-39.jpg

白樺の丘あたりかな。ゆりが咲いてないところを
撮っちゃったけど、とっても素敵なところでした♪
ここでたっぷり涼んで、いざ出発!

201608-40.jpg
201608-41.jpg

日陰なしの遊歩道はきつかったけど、ゆりはキレイ!!!
たくさん種類があって、色鮮やか♪

201608-42.jpg

アスリのぼけっとして眠そうな顔が気になるけど
2ワンとゆりとのショット♪

201608-43.jpg
201608-44.jpg

ゆりとたくさん撮ろうとモデルをがんばってもらっちゃった~。
暑くてヘロヘロ気味の2ワンだったけど、ゆりはカラフルでキレイ♪

201608-45.jpg

アスリは飛び跳ねるように歩いてて、元気いっぱい!
やっぱり下りだと楽ちんだよね~。
上りより、絶対やる気が違うもん。人と一緒ね(笑)

201608-46.jpg

遊歩道より、緑があるところの方がクッションになるから
ループはダッシュしまくりでご機嫌♪

この日、パンツを穿いてた2ワン。
ワンちゃんがジーパン穿いてるよーと、たくさん声をかけられました。
そんなに目立つのかな?
ちょっと人気者になるループとアスリでした(笑)

201608-47.jpg

最後にオスワリで撮れるゆりを見つけたのでパチリ♪
2ワンとも暑い中歩いてくれて、おつかれさま!

涼しさを期待して行ったけど、この日は暑かったー。
スキー場でもやっぱり夏は暑いね~としみじみ思ったのはパパ。
ちょっとウンザリしてました(笑)

この後はやっぱり涼しさを求めてお散歩しに向かいました。つづく。。。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家プールで水遊び♪ アスリ編

前記事がループだったので、今日はアスリの様子。

水嫌いだったはずだけど、プールにボールをたくさん入れて遊ぶようになったら
全然気にしなくなったから克服したのかな?



ボールがあれば水なんて気にしなーい! 
自分からプールに入って、ボールを出すことに夢中です♪

201608-27.jpg

短足犬はプールを倒して入るから、水がなくなる~!
ジャンプして入ることもあるけど、結局はこうなっちゃうのよね。

201608-28.jpg

ループと遊んでると、ボクもー!と吠えまくる。
一緒に遊びたくて、大興奮な2ワンだから
あちこちボールを動かすこっちは大変です。

201608-29.jpg

集中して狙ってるよー。真剣です!

201608-30.jpg

投げたボールをパクッとキャッチ!
これがアスリの大好きな遊び♪
投げてほしくて、ワンワン吠えるからうるさいの(笑)

201608-31.jpg

ロックオン! 口開けて、狙ってる!

201608-32.jpg

キャッチ!

201608-33.jpg

芝だとフセ出来るけど、プールの中だと出来ない。
やっぱり水が苦手?落ち着かないからかな。
フセって言うと、もじもじしちゃうの(笑)

201608-34.jpg

ロックオン!

201608-35.jpg

キャッチ!

瞬間を写真で撮ると、おもしろーい♪
こんな顔してるんだ~って楽しくなっちゃう。
たくさん撮ってもブレブレでほんのちょっとしか成功してないけど(笑)

プールの日は2ワンのシャンプーもするから
飼い主的には汗だくでウンザリだけど
やっぱり夢中な2ワンを見るのは楽しいな☆

暑い夏には水遊びはぴったりだもんね!2ワンとも大喜び♪
今年はあと何回出来るかな~?

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家プールで水遊び♪ ループ編

夏の恒例、お家プールで水遊びをやっとしました。
去年からベランダを天然芝にしたんだけど、状態がイマイチで
様子見してたから、今年はプール遊びが遅くなっちゃった。。。



プールにたくさんのボールを入れてスタート!

[広告] VPS

目が見えないループだけど、プールにボールがあるのわかってるから
見つけて出すのが上手! 得意な遊び♪
ボールの匂いをくんくんしながらパクッと!

201608-16.jpg

見つけたボールをカミカミして遊ぶのも夢中。

でも、ひとりでカミカミするより一緒に遊ぶ方が大好き!

201608-17.jpg

ボールを鳴らして、ループの体にタッチ!
これでループの遊びのスイッチが入ります。

201608-18.jpg

201608-19.jpg

201608-20.jpg

パク~っとしようと大きな口で狙ってくる!
ボールの音と匂いで探しながら夢中でパクパク!

なので、たまにガブッと噛まれます(笑)
でも、私の時なら痛くない。わかってくれてるのよね~。
これがパパだと本気モードでガブッとくるので痛いらしい(笑)

201608-21.jpg

音を鳴らし続けてるだけだと飽きるから
たまにカミカミさせて、ループを夢中にさせちゃいます。

201608-22.jpg

201608-23.jpg

尻尾ブンブンで笑顔のループを見られるのが嬉しいー♪
楽しんでくれているのがよーくわかる遊びです。

201608-24.jpg

夢中だから、歯を剥き出しの怖いループも撮れるけど

201608-25.jpg

こんな可愛らしいループも撮れるから、最高に楽しい♪


ループは水に濡れるの嫌いだから、プールの活躍なし!
ボールを出すことしかしないしね~。
プールなしでボール遊びの写真になっちゃった(笑)

アスリはボールがあればプールに入ります!
アスリのプールで水遊び、次につづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりフェスティバル♪

昨日はバルコニーの工事があって、我が家の警備隊はワンワン大騒ぎ!
音に敏感なループが慣れるまで時間がかかったから
アスリはループが吠えるたびにぴくぴく反応してたし、
なんだかものすごく疲れました~。。。


7月24日、ループの遊んでアピールの激しさにガマン出来ず
少し遠かったけど、栃木県野木町のひまわりフェスティバルへ
またまた、ひまわりを見に行っちゃいました!



展望台からはたくさんのひまわり♪
20万本あるそうで種類もいろいろあったし、
満開で本当にとってもキレイでした♪

201608-07.jpg

展望台から2ワンをパチリ♪

ひまわりの大迷路やヘリコプター遊覧飛行もあって
イベントが行われているだけあって、たくさんの人!
暑くてもこういうところには来ちゃうものですね~。

201608-08.jpg

パネルがあったので、やっぱり記念に撮っちゃった♪
なかなかこっちを見てくれなくて、やっと撮れた一枚だけど
にっこりカメラ目線なのがバッチリ!

201608-09.jpg

ひまわり畑をルンルンで歩いてた2ワン♪ 
暑かったけど、そんなの気にしないーってほど元気!
飼い主の方がバテバテ~。。。

201608-10.jpg
201608-11.jpg

ループとアスリの顔の大きさと同じくらいのひまわり!
これはほんとに大きかったなぁ。

201608-12.jpg
201608-13.jpg

どーんと大きいひまわりもあれば、小さくて可愛いのもあって
ひまわりってたくさん種類があるんですね~。
暑くていろいろ撮る余裕がなかったのが残念!
でも、暑さのおかげで2ワンはにっこりで撮れたからラッキー♪

201608-14.jpg

このひまわり、アスリの表情と似てるでしょう(笑)
勝手にキャンバスってことで、ひまわりに顔が描ける!
アスリそっくりなのがあったから思わずパチリ♪
この写真が一番のお気に入りになりました(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて完成!

6月に修理に出したロックミシンが直ってきてから
2ワンの洋服を爆縫いしました!
新しく作ると、今までの洋服は汚れてるし、ペラペラに薄くなってるのがよくわかる!
もったいない気もするけど、そろそろ処分しなきゃなぁ。

201608-01.jpg

定番のラグランつなぎを6着と久々のタンクトップを2着。
ほかにも6着ほど縫ったけど、撮り忘れて面倒になったので省きます(笑)

201608-02.jpg

2ワンに作った洋服を着てもらいました♪
何着も着せ替えするのは面倒だし、2ワンも飽きるので
アスリにはクリームイエローのパッケージ柄。
ループにはネイビーのギンガムチェック。
今回もピッタリ!可愛く出来て大満足~♪

201608-03.jpg

タンクトップは2ワン揃って着てもらいました♪
実は裁断で失敗して、生地が足らなかったので背中部分を切り替え(笑)
と言っても、この写真だとわかりにくいですね。
夏にピッタリのマリン柄なので、早く着なきゃ~。

201608-04.jpg

モデルをしてくれた2ワンにはご褒美のオヤツ!
オヤツを前足に乗せてマテ! 

アスリは早くヨシって言ってよ~と、ちらっと見て気にしてます(笑)
ループは全く気にしてないように見えるけど、
ヨダレだらだらで床が濡れてるの~。

もう終わりだよーって言うまでは
うずうずしながら、フセをして待ち続ける食いしん坊な2ワンです。

201608-05.jpg

直してもらったロックミシンがまたも不調・・・
動いてるうちにと思って爆縫いしちゃいました!

買い替えの時期なのかなぁと思いつつ、高いから手が出ない~。
縫えなくなると思うと縫いたくなる!
う~、縫い縫い出来ないとストレス溜まりそう(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

