ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今さらだけど・・・

何かあった時のために、迷子札は必要かな~?
以前、近所に住む知人の外飼いのワンちゃんが脱走。
探し回っているのを見て、そう思いつつ時間がたち過ぎちゃって今さらだけど買ってみた。

IMG_8334.jpg

GW前に注文したのが、やっと届きました~
ループとアスリ、名前をつけた時のことを思い出す・・・
LOOPは好きなお店の名前だったというのもあるけど、輪、家族の輪の意味も込めて。
ASURIは本当なら、Asli、インドネシア語で本物という意味。
本物の家族の輪。いつまでも仲良くいられるようにの願いを込めて・・・

アスリは、アリスに間違われることが良くあったな~
あまり聞かない名前だろうなとは思うけど

IMG_8341.jpg

カイカイから復活のループ!
クインカラーがなくなったから、スッキリ、サッパリ
ちゃんと迷子札わかるね~。
顔にピントを合わせると、鼻がぼける・・・

IMG_8360.jpg

大欠伸中のアスリ…
やる気ゼロです
迷子札つけた時の様子を撮れればいいか~

IMG_8395.jpg

その後、夕飯の準備で大根切ってたら。。。
野菜好きの2ワンコが待ってる~
ワンコってホントに耳がいい。
切ってる野菜の音で何かがわかる、聞きわけて貰えるものの時だけ来る


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

2ワンとも素敵な名前ですね。実は私も最初、アスリ君のことアリス君と思っちゃいました\(//∇//)\


ご飯待ちの2ワン可愛い(*´`)うちのひまわりも、ご飯を準備している音が聞こえると勝手にサークルに入ってお座りして待ってますよ(^_^;) ホント、耳いいんですね~

| HIMA姉 | 2013/05/11 12:09 | URL |

HIMA姉さんへ

こんばんは~!
コメントありがとうございます。

やっぱり、アリスって思いました~?(*´艸`*)ァハ♪
アリスで女の子って思われることもありましたもん。
微妙な名前を付けちゃったもんで・・・(-∀-`; )

ひまわりくんはサークルで待つなんてお利口さんですね!
食べ物に弱いうちのワンコたちが待つのは決まってあの場所です。。。

| ルチュリママ | 2013/05/11 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/128-d0abfc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT