ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も来てくれた~!

毎年4月になると、我が家にやってきてくれるツバメさん!
今年も4月に姿は見てたけど、カラスが車の屋根に乗って来て見つかってから見ず・・・

今月入ってから、去年の巣を補修し始めたから安心

IMG_8414.jpg

一生懸命にお家づくりをしてるね~。

IMG_8418.jpg

今日は雨の予報
早めにお散歩と思って外に出た時にツバメさんを撮りました。

アスリ、こっち見てカメラ目線はありがたいんだけど・・・
そこにいるとツバメさんのうんPが落ちて来ちゃうよ

IMG_8442.jpg

下にいるワンコを見てるツバメさん。
そりゃ、落ち着きませんよね
早くお散歩行ってきて~!!!

IMG_8443.jpg

そして帰宅のワンコ。
アスリがビビり気味なのは見てる方向に撮り鉄さんがいたから~。
たま~に撮ってる人いるのよね。。。
そろそろ新型車両に変わるからなのかな~?

IMG_84511.jpg

雨の前に、お散歩出来て良かったね

でも、なんだか・・・アスリがおデブに見える
足もすごーく短く見えるのは気のせいか???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| ループ&アスリ 日常 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルチュリママさん こんばんわ♪

なかなか訪問できなくてすみませ~ん(><;
ツバメが来るお宅なんですか!?すごいですねぇ~
毎年帰ってきて、ヒナが誕生し巣立っていくんですね~
なんだかすごーーい(〃∀〃)
ルチュリママさんもループくんもアスリくんもみんなで見守っているんですね☆

アスリくん全然おデブじゃないですってば(^^;
ルイに比べたら、足も長いし(笑)

それと、被毛の件、こちらにコメントしようと思ってたんです!
アスリくんですよね?ルイに比べたらそんなにひどい毛質には見えませんが、以前は艶々の毛並だったんでしょう?
そうそう!それを覚えてると、変わってしまった毛質が心配になりますもんね~。

我が家でやってることですが、馬肉(生肉)を与えてます。それと、皮膚に効果的なエゴマ油を与えてます。サーモンオイルもすごくいいですね。サプリは基本的には被毛用のは与えていません。
ブログを見ると、運動とか定期的にされているようなので
生馬肉はオススメですよ♪とっても栄養満点です!

今与えてるモノがいいかと聞かれると疑問ですが、サプリも同じでしょう。
速効性ではなく持続するものですからね。
といっても、ルイの毛質もまったく効果があるのかないのか分かりませんが、良くならいです。
でもイイって言われることはやってあげたいですからね。
もし興味があれば、是非お試しくださいね。

長々失礼しました(^^;

| ルパンコ | 2013/05/11 23:31 | URL |

おはようございます
ツバメの季節ですね
近所にあった床屋さんが取り壊されました
そのお店に毎年やってきたツバメ・・どうしたかしら?
少し寂しく思います

我が家地方にも鉄道ファンのお気に入りスポットがありますよ
車で通過するだけで、近くを歩いたことはありませんが・・

| クローバーレッド | 2013/05/12 06:48 | URL | ≫ EDIT

ルパンコさんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます!

ツバメさん、毎年来てますよ~(*´艸`*)
7月には数羽のヒナが飛ぶ練習して巣立っていくので、毎年の楽しみです♪

アスリの被毛の件、細かくアドバイスありがとうございます。
感激しちゃいました!!!

昔は艶々のキレイな毛で、今は日に日にパサパサが広がってるかんじです・・・
去勢してホルモンバランスが崩れることはダックスには多いらしいですよね。
サプリもいろいろ試してみましたが、効果なしで・・・
病院ではサプリは効果ないだろうって言われちゃいました(´д`ι)

馬肉、とっても良さそうですね。
ちょうど、ドッグフードを変えてみようかと検討中だったので馬肉をプラスして試してみようと思います。
何もしないより、何か良さそうなことはしてあげたいって思ってたので、
ルパンコさんからのアドバイスとっても参考になりました。
本当に、本当にありがとうございます!!!

| ルチュリママ | 2013/05/12 21:00 | URL |

クローバーレッドさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ツバメさん、ここ数年は毎年来てくれてるので楽しみでもあります。
見る機会って減ってますよね。
たまに、我が家のツバメを覗いて見ていってる方もいますし・・・

鉄道ファンの方ってどこでも出没しますね~。
うちの隣ってぐらいの踏切で撮ってる人がいるとは思いませんもん。

| ルチュリママ | 2013/05/12 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/129-7cf8925c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

