ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものフードに馬肉をプラス

6月1日の今日からアスリのフードを少し変更。

アスリは去勢してから、ホルモンバランスが崩れて毛質がパサパサに・・・
はじめは足の付け根あたりだけだったのに、今は全体に広がってる
もうひとつ、膀胱炎を数回繰り返してることも悩みどこ。
去年の秋にも再発。
その時に、フードを変更。泌尿器系に良さそうなものに変えてからは問題なし。
ただ、普段見た目でわかるループと違ってわからないから安心はできない
寒い季節、お水を欲しがらない時期になることが多い。
冷たい水を好まないアスリは白湯好きなので、それを用意したり。

IMG_9599.jpg

ループはフードで皮膚被毛が良くなったから、アスリにもって思ったけど
膀胱炎の事を考えると、ちょっと無理かなぁって・・・

そんな時におすすめしてもらったのが、馬肉。
いろいろ調べてみると、良さそうかなって思えて
(ルパンコさん、ありがとう!!!)
いつものフードに馬肉をプラス!!ほんの少しループのフードもプラス!

IMG_9606.jpg

どうかな~って思ったけど、心配なかった
あっという間に食べ終わっちゃった。。。
アスリだけじゃね、ちゃんとループにもあげることに。

P1050731.jpg

一応、カロリー計算はしてみたけど体重はどうなるかわかんないので、
スタートの日に合わせて計測。
アスリ、4.85㎏。

P1050708.jpg

ループもだよ~。
ループ、6.25㎏。

少しでもアスリの毛質が良くなってくれればいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| アスリ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルチュリママさん こんにちわ☆

馬肉試してくれてありがとう(≧▽≦)少しでも被毛改善を期待したいですよね。
アスリくん、初めての生肉でも平気でペロリだったの?
すごいね!!
ルイは最初は警戒して食べなかったよ(^^;

でもアスリくん膀胱炎なの!?心配ですね。。。
水分補給が一番だけど、お水苦手ですか。
我が家は年中ガブ飲みだからな(笑)

フードにお湯とかスープを掛けて食べさせるのもいいですよ。
あとは、お水や野菜や肉を茹でた後のお湯をゼリーや寒天で固めて与えても水分補給ができますよ。
フードにスープを掛けるのは絶対オススメです!
我が家は今そのスタイルだよ♪
だからチッコはかなり大量だけどね(^^*)

アスリくんもループくんも軽いね!!
ルイは7キロだよ( ̄□ ̄;)今ダイエット中デス。。。あは

健康がいちばんですからね!がんばろうね♪♪

| ルパンコ | 2013/06/02 14:04 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは~!

いろいろアドバイスありがとうございます!
遅くなっちゃいましたが、馬肉ご飯スタートしました~。
生肉だと食べないってワンコもいるみたいなんで、どうかなって思ったけど
心配損でしたね(*´∀`)
ガッツリってかんじ。

アスリは膀胱炎繰り返してますね~。。。
冷たい水を好まないだけで、白湯だとたっぷり飲むんでチッコ大変(笑)
飲みすぎると、うんPもゆるくなるんで大変(-∀-`; )
スープも試してみますね!ありがとう!!!

ループもアスリも今はベスト体重ですけど、すっごくデブでしたよ~。
ピーク時、ループ8.6キロ、アスリ6.4キロでしたから(_ _lll)
手作り食ダイエットが効いて落ち着いたけど、ひどいもんでした。。。
今は、フードの量をかなり落として維持できてるってとこ。
ルイくん、写真だとループより小柄そうに見えるなぁ、7キロあるようには
見えないですね~。
ダイエットは大変ですけど、がんばれ~!!
ホントに健康が一番ですよね、少しでも良くなってくれることを期待します。。。

いろいろと教えていただいて助かりました。
ありがとう!!!


| ルチュリママ | 2013/06/02 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/145-142754cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT