ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消化不良が原因・・・かな

ワンコは比較的、吐くことが多い。
ってことはアスリでよ~くわかってた
アスリは空腹、気温差、食べ慣れない物などで吐くことが多い
吐く前に前兆行動もあるので、冷静に何が原因か考える時間もあったりする。。。

_DSC1508.jpg

ループは今まで吐くってこと2、3回ぐらいしかなかった。
しかも、ここ数年は全然なし。
なので、11日の早朝、ウッと苦しむループの声を聞いてビックリして飛び起きた。
2回吐いた。
吐いたものを見て、空腹によるものかなって・・・とりあえずは様子見。

_DSC1511.jpg

12日の早朝、やっぱり吐いた。しかも3回・・・
吐いた物をよく見ると、数日前に食べて消化できなかったアキレスがあった
噛み応えのあるアキレスは2ワンが大好きでよくあげるけど、
今回はいつものと違うのあげちゃったんだよね
ループには合わなかったのかな・・・
噛んで割れた物が消化できなくて苦しかったのかも

DSC1513.jpg

13日の今日は嘔吐なし!
ウンPにも小さいアキレスが混じってた・・・
やっぱり消化不良かな
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・
ループ、ごめんね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ 体調 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう大丈夫なのかな?
食べ物の合う合わない、ありますよねー。
我が家はラムが駄目みたいで、食べると
うんPちゃんがかなり緩くなるの。
体調不良の時だと、大腸炎になったり・・・

| mami | 2013/06/14 05:33 | URL |

ループ君大丈夫ですか?
うちもよーく吐きます。そして1回吐くと3回〜4回は吐きます。
気持ち悪いだろうしかわいそうですよね。
消化不良ならば全部出てくれた落ち着くといいですね。

具合悪そうに寝てるループ君…
ループ君おだいじにね。

| からしとちくわ(chee) | 2013/06/14 09:46 | URL |

こんにちわ~

ループ君、心配ですね。
はやく落ち着くといいですね。

アキレスって、消化しにくいのかな?

お大事にね、ループ君♡

| ton | 2013/06/14 11:51 | URL |

ルチュリママさん こんにちわ。

ループくん大丈夫?心配ですね。
ルイも消化不良で吐くことはありますけど、何度も吐くことはないですね。
夏バテ? とじゃじゃないか。。。
食欲はあるんですか?
どーしちゃったんだろうね(´;ω;`)

ルイは吐いたり止まったりの繰返しです。
毎朝起きてチェックしてるよー。
昨日も今日も大丈夫でした!
このまま調子が戻ればいいなぁ。

ループくん、お大事にね☆

| ルパンコ | 2013/06/14 12:16 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!

ご心配おかけしました。
今朝も吐くことなかったんで大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

今回のアキレスはいつもと違ったんで、ループには合わなかったみたいです。
吐くとは思わなかったんで、ビックリでした。

体調不良で大腸炎になったりするんですね。
それは恐いです、大変なことですよね。。。

| ルチュリママ | 2013/06/14 17:27 | URL | ≫ EDIT

からしとちくわ(chee)さんへ

こんにちは!

ご心配おかけしました。
今朝は何事もなく無事だったんで、大丈夫そうです。

ちくわくんは1回でそんなに吐くんですか?
ループは吐くこと自体あまりないので、
今回は続けて吐いちゃったことにも驚きでした。
残ってるものがあるなら、ウンPで出てくれると良いなって思います。

ありがとうございました。

| ルチュリママ | 2013/06/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

tonさんへ

こんにちは!

昨日、今日と落ち着いてるんで、もう大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

アキレス、合うものと合わないものがあるみたいです。
元々硬いものだけど、今回のは割れやすくて
飲んじゃった物が消化できなかったみたいです。
おやつを選ぶのも難しいものですね~。

| ルチュリママ | 2013/06/14 17:39 | URL | ≫ EDIT

ルパンコさんへ

こんにちは!

ルイくんにがんばれ!って言った次の日に、ループが吐くとは・・・(笑)
何度か吐いたんでビックリ!
普段は全く吐かないんで・・・
食欲はあったんですよ~。
昨日、今日と吐いてないし、元気も出てきたようなんで
もう大丈夫かな~って。。。
ご心配おかけしました。ありがとう。

ルイくんも調子戻ってくれるといいですね!
毎朝チェックするのはドキドキしちゃいますよね~。

| ルチュリママ | 2013/06/14 17:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ウチのももも吐きやすいです
チョコが、やってきたころ
ストレスなのか、胃を悪くして・・
やはり、空腹時に吐くことが多かったのですよ
治るのに2カ月かかったことを思い出しました

しかし、アキレスとのこと
ウチは、アキレスを与えたことがないのですが
消化が良くないのでしょうか?
ループちゃん、元気になってね

| クローバーレッド | 2013/06/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

クローバーレッドさんへ

こんにちは!

ももちゃんは吐きやすいんですね。。。
治るのに2カ月掛かったのは大変なことですよね。
ループは吐くことが全然なかったんで、驚きでした。

アキレスは噛み応えあって、2ワンが好きなんで
よくあげてたものなんです。
ただ、今回はいつものと違うのだったんで合わなかったみたいです。
今回の物は消化しにくかったのかも・・・

昨日、今日は吐かずに元気に過ごしてます。
もう大丈夫なのかなって思ってます。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。


| ルチュリママ | 2013/06/14 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/155-fd1fc4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

