ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再検査の結果

今日はループの膀胱炎の再検査のため、病院へ。
夕方、家を出るときは降ってなかったのに
病院につくころには大雨!ビックリ~。

P1050900.jpg

待合室でのループ。
病院嫌いだから、落ち着かないんだよね。。。
今日は急な雨のせいか空いてたから呼ばれるまで早かった。

P1050902.jpg

膀胱炎の再検査の結果は問題なし!!
もう薬も終了!
ただ、尿比重が軽すぎ・・・ほぼ水と一緒・・・
水の飲み過ぎが原因だと思う。
先生はこんなに飲むことはないって言うけど、白湯だと飲んじゃうんだよね~。。。
尿比重が軽すぎるのは脳などに異常がある病気のサイン。
なので、ループも念のため次の週末も尿検査。
飲ませすぎないで、いつも通りの状態で来てくださいって念を押されちゃいました。。。

春先から気になってたループの老化とも思える現象。
おすわりしてても、前足がプルプルして崩れることなど先生に確認。
ループの体を念入りにチェック。
老化と言うには早すぎる年齢、健康診断での内臓系の問題もなし。
今後も続いたり、酷くなるようなら細かい検査が必要とのこと。少し様子見だね。

P1050921.jpg

病院帰りはご機嫌でいい子に変身のループ
やっと終わったか~ってかんじなんだろうな
とりあえず、膀胱炎が治って安心~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 病院へ | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ル-プさん、膀胱炎の結果問題なしで良かった!
安心しました!

でも、尿比重が軽すぎなんですか? 尿量は多いんでしょうか?

すみません。質問ばかりしちゃいましたね。。。

| サミ-インドラ | 2013/06/22 21:59 | URL |

ループ君膀胱炎よかったですね♪

前足ブルブルは様子見ですか。
何ともないといいですね。

病院頑張ったねループくんi-175


| からしとちくわ(chee) | 2013/06/22 22:12 | URL |

ルチュリママさん、おはようございます!
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
ループ君、再検査に問題が無くてホッとしましたね。
本当に健康が一番です!

| 梅にゃん | 2013/06/23 06:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

ループくん膀胱炎治ってよかったね(≧▽≦)♪
嘔吐も心配だったけど、ほんとよかったよーーーー!!
でも尿比重に問題出たんですか!?
一難去ってまた一難ですね。。。
再検査大丈夫だといいですね。

ルチュリママさんも体調大丈夫?
また心配事できて不安だと思いますが
ループくんなきっと大丈夫だよ!ね!o(*^^*)o

| ルパンコ | 2013/06/23 17:22 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
はい、膀胱炎治りました~(v´∀`*)
ありがとうございます!

そう、水飲ませすぎたんで、尿比重が軽すぎなんです。
膀胱炎になったから、水飲ませてたんですけど・・・
かなり飲んでたから尿量も多かったですよ~(-∀-`; )
普段はこんなことないから大丈夫なはず。。。
1日あたり、体重の10%以上飲むワンコは要注意みたいです。

| ルチュリママ | 2013/06/23 17:49 | URL |

からしとちくわ(chee)さんへ

こんにちは!

はい、治りました~(≧∇≦)
ありがとうございます!!

そうなんです、前足ブルブルは様子見になりました。
やっぱり、動画で見てもらうのがわかりやすいのかもしれないです。。。
撮れるチャンスはなかなかないんですけど・・・
先生も考えられるだけの病気の話はしてくれたんで、
もう少し症状を観察してみることにしました。

| ルチュリママ | 2013/06/23 17:54 | URL |

梅にゃんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

膀胱炎は治ってくれたんで、良かったです~。
ホント、健康が一番ですよね。
我が家のワンは病院通いが多いので、ドキドキします。。。

| ルチュリママ | 2013/06/23 17:57 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!

ループ、治ったよ~、完全復活です!!!
ありがとう!

そう、尿比重言われちゃった・・・
でも、膀胱炎だからって水を飲ませすぎただけだと思うので
あまり心配はしてないです。
普段はそんなに飲まないですし。。。
念のための検査なので。

私の方は大丈夫です!
ループと一緒で復活してま~すo(^∀^*)o
ありがとう!

| ルチュリママ | 2013/06/23 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/160-8a60f0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT