ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの再検査&2ワンのシャンプー


今日の午前中、ループの尿の再検査。。。
先週の検査で、尿比重が軽すぎるって言われての再検査。



結果は・・・
今日は尿比重が若干重かった・・・
そして、細菌も検出・・・
尿比重は問題ないレベルなので良しということで。
細菌はウイルス性ではないから心配いらないとのこと。
もう少し、水を飲ませて循環を良くさせればOK!
でも、難しいなぁ。。。先週は飲ませすぎちゃったし・・・
体重の10%以上の水分を毎日摂取する子は危険みたいなので
その辺を目安にするしかないかな。。。
とりあえずはこのままで問題ないので一安心。

DSC3048.jpg

そして、午後は3週間ぶりのシャンプー!
半乾きのループ
続けて洗うので、完全に乾く前にアスリが洗い終わり~。

DSC3053.jpg

アスリの方が乾かすの時間かかるのよね
なので、アスリが終わってから半乾きのループの続き。。。
2ワン続けてのシャンプーはツラ~イ!
この時期からはサウナ状態です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 病院へ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2わんちゃんのシャンプーご苦労様でした~♪
でも、綺麗な2わんちゃんを見ると、やった感が
ありませんか?
これからの季節、シャンプー&ドライは地獄のようですよね(笑)

| mami | 2013/06/30 06:40 | URL |

mamiさんへ

こんにちは~!

そうですね、キレイさっぱりすると満足感いっぱい!
これからはホント地獄ですよね(笑)
夏ってシャンプーする回数も増えますし。。。
汗だくのシャンプーって気合い入れないとできないです~。

| ルチュリママ | 2013/06/30 17:19 | URL |

今日は重かったんですね。。。確かに難しいですね。この前とは違う結果だし。でも問題ないレベルのようだし、細菌もウイルス性ではないようだから良かった!一安心!!

ちなみにうちも今日シャンプ-しました!ドライヤ-に怯えてました。1ワンでも大変~。と思うから2ワンズだと更に大変だ・・・

にしても、半乾きのル-プさん、アスリさんかわいいですね!

| サミ-インドラ | 2013/06/30 17:25 | URL |

こんばんわ~

ループくん再検査お疲れさま~
今回は尿比重が重かったの!? 難しいんだね。
前回は水分の取り過ぎで、今回は少し控えたから・・・?
簡単には治らないもんですね。。。
細菌も心配だね。水分調整は難しいけど
頑張って治そうねo(*^^*)o

シャンプーもお疲れさまでした☆
我が家も先週、1ヵ月ぶりのシャンプーしましたよ(^^;
2ワンは大変ですよねぇ。
シャンプーよりもドライヤーが一番時間掛かるよね~
夏だから半乾きでもいいのかなぁ?
我が家は最近私一人なのでシャンプーはかなり大変です。
2ワンで2時間掛からないけど、ルチュリママさんはもっと早いの?
ループくんもアスリくんもキレイになってよかったね♪

バンダナもすごく似合ってて可愛かったですよ♡

| ルパンコ | 2013/06/30 20:13 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんばんは~!

そうなんです、今回は尿比重重かった。。。
ホントに難しいですね。
とりあえずは、OK範囲なんで安心かな~。

ろびんさんはドライヤーもダメなんですね、
それは大変だ~。
2ワンのシャンプーはサウナです(笑)
これからはもっと大変になりそう・・・

| ルチュリママ | 2013/06/30 21:37 | URL |

ルパンコさんへ

こんばんは!

ループ、再検査がんばりましたよ~!
水分取り過ぎもダメだし、普段通りだと若干足りないみたいで、
ホントに難しくて困っちゃう。。。
とりあえずは問題ない範囲なんで大丈夫かなってとこです。

ルパンコさんは一人でシャンプー?!
それはかなり大変ですよね~。。。
我が家は2人でやってるので多少は楽かも・・・
サウナ状態のシャンプーは私が担当ですけど(笑)
夏場はシャンプーの回数増えるから、
一人でやることになるかな~。。。
気合い入れないと、時間もかかるし大変ですよね。

バンダナ、似合ってました?
ありがとう!
これから活躍しそうです。

| ルチュリママ | 2013/06/30 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/167-447a3238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT