ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌い! と 好き! & ツバメ

梅雨明けしたとたん、すごい暑さ。。。
ワンコも人も干からびそう

毎年使ってる、ひえひえプレートを出しました。



アスリ、高速ホリホリしてます
こんな風にプレートにホリホリするのは今回が初めて・・・
アスリはこのプレートが嫌いで、絶対使わない!
いつもは興味すらもたない。。。
使う気はないけど、ホリホリするのに夢中

DSC3459.jpg

暑いのにね~、そんなことするからこんな顔!
それでもちょっとの間ホリホリしてたので強制終了させました
あまりやりすぎると肉球が切れそうだしね・・・
嫌いというか苦手なのかな~?
毎年使わないアスリは保冷剤付バンダナ必須!

P1050985_20130707163254.jpg

ループはひえひえプレート大好き
写真では見えてないけど、保冷剤付バンダナ着用中!
なので、自分とプレートを冷やしつつ、時間がたつと体の向きを変えて
ひえひえプレートの冷えたとこでお腹を冷やす!
上手に使えてるんだよね


IMG_0020.jpg

今年2組目のツバメさん。
6月に誕生したヒナはいつの間にか巣立ったみたい・・・
今年はいつもの年と違うのね~って思ってたら、
2組目のツバメさんがやってきました
1組目とは違うとこで、一昨年の巣を補修して巣作りしたみたい。
またまたヒナは誕生するのかな~?楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*^^*)

アスリくんすっごいホリホリしてますね~(笑)
満足したのかな?いい笑顔だね(^^*)
ループくんは気持ちよさそうに寝てる~
冷え冷え効果抜群だね♪

我が家はジェルマットですよ!!ルイは年中使ってます(笑)
ハンナはまったく使わないのよ~ 何でだろうね…?
クールバンダナもいいなぁ~って思うんだけど
以前保冷剤を使用して、ルイにちょっとかじられたことがあって
それ以来使ったことがないの。
バンダナにしてもやっぱり怖くって(^^;
でも気持ちよさそうなループくんを見たら、我が家もやってみたくなっちゃった♪

ツバメさん2組目!? すごーい♪ 
ルチュリママさん家 大人気だね(≧艸≦)アハ

| ルパンコ | 2013/07/07 20:09 | URL |

こんばんは~。

アスリさん、一心不乱にほりほりしてますね~。 
ほりほり後の顔は、何だか満足気に見えます♪

それに比べて、ル-プさんはひえひえプレ-トかなり愛用してるようですね! 上手く使ってるなあ★

うちは以前買ったけど、見向きもしませんでした。。。 今はエアコンの下でお腹を出して満足気に寝ています。

あのヒナさん達、知らない間に無事に巣立ってたんですね~。
そして二組目!!楽しみが増えましたね♪ ご報告待ってます!

| サミ-インドラ | 2013/07/07 20:25 | URL |

うまく使いこなせてますねぇ~

こんにちは(*^_^*)

ループ君、ひえひえプレートうまく使いこなせてますねぇ~
ぺったりと顔つけている写真可愛くてたまらなーい♪
お顔まわりを撫でてあげたいな。。

アスリ君の高速ホリホリ(*^^)v
うちもショコラがこうなっちゃうの・・・
子犬の時はこの上でちっこまでして、まったく
使いこなせなくて・・クローゼットにしまってます(笑)
また使えるか、出してみようかな

ツバメのご夫婦(*^_^*)可愛い

| floren | 2013/07/08 10:20 | URL |

アルミの冷え冷えボードは、好きな子と嫌いな子と
分かれますよね~。
我が家の空は大好きなので、夏場は大活躍です。
1わんなのに、2枚あるもん(笑)

アスリ君、なんでほりほりしてたんだろうね???

| mami | 2013/07/08 10:29 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとう♪

アスリ、すごいでしょ?
かなり夢中でした~(笑)
ループは上手に使ってるから、バッチリだよ!

ジェルマットって涼しいのかな?
どうかな~って思ってたの。
ただ、我が家はマットをカミカミしそうで心配(笑)
特にループは新しい物は噛んで確認するタイプ。。。
カミカミされると心配ですよね。
ワンコによって大丈夫だったり、ダメだったりあるから
選ぶの難しいよね。

そう、ツバメさん2組目!
どれが夫婦ってくらい飛んでるけど(笑)
今年はいいことあるかなぁ。。。
ツバメさん来ると、そう思っちゃう。

| ルチュリママ | 2013/07/08 16:21 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

アスリ、夢中でホリホリです!
満足気に見えます?
かなり必死でやってました(笑)

ループはホントにひえひえプレート大好き♪
エアコンの効いてる部屋で、バンダナつけて
プレートに乗ってで完璧!

ろびんさんはアスリと一緒ですね~。
アスリも全く使わない。。。
冷たいのがわかんないのかな~?

そう、ツバメさんのヒナ・・・いつの間にかいなくなってた。。。
ビックリ!あれっ?ってかんじです。
今度こそは見逃さないようにします(笑)

| ルチュリママ | 2013/07/08 16:28 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ループ、上手に使えてますよ~。
可愛いですか?
ループ、喜んじゃうな~、きっと(笑)

ショコラちゃんはアスリと一緒でホリホリですか?
ちっこまでしちゃったなんて(笑)
プレート使ってくれるといいですね!
冷たくて気持ちいいっていうの、なかなかわかんないのかな~。。。

ツバメさん、数羽いるんです!
ヒナが誕生するのが楽しみ♪

| ルチュリママ | 2013/07/08 16:34 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

空ちゃんはプレート大好き派なんですよね!
以前の記事に書いてましたもんね。
アスリは全然だめです。。。
2枚あるんですか~?
ループ、体大きくてはみ出してるから買い足そうかな(笑)

アスリのほりほり、原因不明。。。
プレート動かすと、どこからともなくやってきて
ほりほりしちゃうんです。
なので、動かさないようにしてます(笑)

| ルチュリママ | 2013/07/08 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/174-53576b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT