ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループのプルプル症状再び・・・

毎日暑いとしか言いようのない日が続いてバテバテです・・・

春先から時々あった、ループのプルプル症状。
先月、膀胱炎で病院に行った時、先生に相談。
老化と言うには早い年齢だし、春の健康診断での内臓系の心配もなし!
他に考えられるだけの病気説明を受けましたが、
ループにこれといってあてはまるものはなく様子見。

DSC4088.jpg

膀胱炎と診断されてから、6月の週末は通院。
先生もプルプル症状を気にしてくれてたけど、そういう時に限って
問題なく過ごせてた。

早朝散歩始めた、月曜日、帰ってからプルプル・・・
こんな風に、おすわりした状態で前足がガクガク、プルプルして
倒れそうになる。

DSC4095.jpg

火曜日は、夜にプルプル。。。
そんな状態で歩こうとしたから、ガクッと転ぶ。
水曜日の今日は朝散歩後に同じ症状。
これはいったい何だ?
前は全然なかったのに~。
他に変わった様子はない。

DSC4101.jpg

3日連続で起こるってことも今までなし。
歩いたり、走ったりの散歩も問題ないんだけどなぁ。

先生に診てもらうのに、動画で記録しようと思っても
カメラ嫌いなループは意識しすぎるのか、逃げること多いし・・・
一緒にいる間、ずっとカメラ持ってるってわけにもいかないし・・・
そんなんで、まだ撮れてない。

ループ、どこか変?痛くない?
こういう時、なかなかわかってあげられないのがツライ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ループ | 20:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ル-プさん心配ですね。 確かに老化は早いし、内臓系も異常なし。他の病気も該当無さそう・・・ でも、三日連続ってかなり心配。。。 

本当にこういう時、しゃべってくれたら・・・と思いますよね。

| サミ-インドラ | 2013/07/10 21:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/10 21:41 | |

サミ-インドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ループ、ちょっと続いてるので心配です。
今回は散歩後っていうのがあるんですけど、
今まではそうじゃなかったしで、どんな時になるのか
わかんないんですよね~。。。

ホント、具合が悪いっていってくれるといいんですけどね。
もう少し様子を見てみようと思います。
ご心配頂きありがとうございます。

| ルチュリママ | 2013/07/10 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/10 22:56 | |

こんばんわ~

ループくん心配ですねぇ。病院の先生も思い当たらないのかしら?
普段と違う行動はやっぱり何かのサインだと思います。
早いうちに症状に気づいてるのに何も出来ないことが不安ですよね。
暑くてワンコにも厳しい夏だし、急に体調を崩すことも考えられますから、早めに相談したほうがいいと思います。
もしくは、セカンドオピニオンとか…
何ともないときは、あーよかった!で終わりですから。

不安でモヤモヤしてるよりは、病院に相談するのがいいと思いますよ~
ループくん、私も心配だよ(TωT)
早くいつもの元気なループくんに戻るといいね。

| ルパンコ | 2013/07/10 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 09:22 | |

こんにちわ!

ループ君、大丈夫かな?
プルプル、心配ですね。

しかも、病院へ行っても様子見ってとこが
不安ですね(-.-)
私もとっても心配です。。。

散歩もいつも通り行けて、元気そうだけど、
ループ君お大事にね。
プルプル、なくなりますよに。。。

| ton | 2013/07/11 14:10 | URL |

22:46の鍵コメさんへ

我が家のワンは経験したことがなかったので、
いろいろと教えて頂き、とても参考になりました。
ありがとうございました。
ループは痛みが全くないようだったのですが、
痛みのない子もいるようですね。
本日、病院で診てもらい
原因ははっきりしなかったのですが、ヘルニアの心配はなしでした。
ご心配頂きありがとうございます。

| ルチュリママ | 2013/07/11 14:36 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは。
いつもありがとう!
心配かけちゃって、ごめんなさい。

水曜日は病院休みだったので、
今日、診てもらいに行ってきました。
原因までははっきりせず・・・
まだ、どうするか悩み中です。
ループに負担がなく、元気でいてもらえることが一番なんだけど。。。

| ルチュリママ | 2013/07/11 14:41 | URL |

9;22の鍵コメさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
今日、病院で診てもらいました。
先生も疑いを持って診てくれて、、
体を細かくチェックし、痛みも全くないこともあり
ヘルニアの心配はないとのことでした。
原因がはっきりしないので今後の事、少し考えてみようと思います。

| ルチュリママ | 2013/07/11 14:50 | URL |

tonさんへ

こんにちは。
いつもありがとう!
心配かけちゃって、ごめんなさい。

病院で診てもらったけど、
やっぱり原因分からずでした・・・
散歩行っても元気で、今までと何も変わらないんだけど、
でも、プルプル。。。
ループがつらくなければ一番いいんですけどね。
困っちゃうぐらいに元気はあるんですよ~!

| ルチュリママ | 2013/07/11 14:57 | URL |

ループ君、心配です
症状に気がついても様子見だなんて、私も
セカンドオピニオンがいいと思う(-"-)
前足だけなの?
足のレントゲンは撮りましたか?
足は引きずってないの?
元気はあって散歩も行けるんですね~
不思議ですね。。
何かのサインかも。お大事にして下さい。

| floren | 2013/07/11 18:23 | URL |

florenさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。

まだ、いろいろ考え中です。
前足の方は全く問題ないんで大丈夫ですよ~!
そっちに問題あったら、こんなに元気で
歩けるはずないってぐらいですから~(笑)
普段と変わらず元気いっぱいです!

| ルチュリママ | 2013/07/11 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/177-72207243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT