ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフチョークを手作り~!

今使ってるハーフチョークも作ったものだけど、
ちょっと失敗作・・・
長さがちょっと短すぎたようで、首に通す時キツイ。。。
作りなおさなきゃって思いつつ放置(笑)

_DSC5909.jpg

今頃になって作ってみようかな~と。
細く切った布の両端をアイロンで折って、PPテープに縫いつける。
以前は生地の色と糸を合わせてたんだけど、
透明の糸を見つけてからは、そんなことしなくていいから楽々~。
ただ、今回難点を発見!
失敗してほどく時に、糸が透明だから見えない・・・
ちょっと大変だった(笑)

_DSC5920.jpg

あっさり、完成!
金具通すだけなので、縫い合わせも少ないし。
早く作れば良かったかな。

今回は可愛らしいチェック。
2ワンにはどうかな~?

_DSC5932.jpg

正面からだと、チェーン部分しか見えないので後ろから。
なかなかいいかも~、と自己満足(笑)

_DSC5964.jpg

ハーフチョーク作ったら、やっぱりリードもお揃いがいいなぁ。
夏にアイロンやミシンは暑くてやる気なくなるけど、
がんばって作ろうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪ 2ワンズが仲良く並んで披露☆(しかも得意気に見える♪) 
すっごいかわいいです!お揃いのリ-ドも是非見てみたい! しかし上手ですね。
お揃いの洋服とか、色々自分で作れるっていいなあ☆

そういえば、気にしてくれた名前の件ですが・・・
ええ、ええ反応ゼロです。耳が聴こえてない?と心配もしましたが、
おやつの袋にはがっつり反応してました。。。

| サミ-インドラ | 2013/07/23 22:07 | URL |

サミーインドラさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます♪

チェック柄、初なんです~!
ループとアスリ、毛色が全然違うから
合わせるの難しくて。。。
洋服縫うより、簡単で楽!
リードもがんばって作ってみます♪

ろびんさん、反応ゼロ?!
う~ん、どうしたんでしょうね・・・
何かするたびに、呼びかけて褒めてあげるを
繰り返すしかないかなぁ。
早く覚えて欲しいですよね!

| ルチュリママ | 2013/07/23 22:33 | URL |

可愛いハーフチョークが出来上がりましたね~♪
2わんちゃんにも似合ってて可愛いですね。

この手の作業、とても苦手な私です(笑)

| mami | 2013/07/24 05:36 | URL |

こんにちわ~

かわいい柄ですね(*^。^*)
私、チェック柄大好きですよ。

リードもお揃いだったら、絶対かわいい(^.^)/~~~

ハーフチョークって、使ったことないのですが
いいですか?

| ton | 2013/07/24 10:05 | URL |

ハーフチョークも手作りなのw(゜o゜)w
すごーーーい!!!
ルチュリママさんカッコいいね(o≧▽゜)o
二人ともすごく似合ってますよ☆
是非リードもお揃いにしてくださーい♪
私、お裁縫無理だから尊敬します(*´∀`)♪

| ルパンコ | 2013/07/24 12:31 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

やっと作る気になって、出来上がりました~。
似合ってます?嬉しいです!

mamiさん、苦手ですか?
空ちゃんのお洋服作る方が大変なはずです(笑)
金具パーツの縫いつける順番を間違えなければ、楽々です~。

| ルチュリママ | 2013/07/24 16:41 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

テープ幅が細いから、なかなかいい柄が見つからなくて。。。
このチェックならいいかなって思って♪
やっぱり、リードもお揃いの方がいいですよね~。
がんばって作りま~す!

迷子札とお守りを常につけさせたいって思ったんで
最終的にハーフチョークにしました。
首輪だと擦れちゃって、毛が薄くなった・・・(笑)
あと、お散歩中の引っ張り癖のしつけにも
効果ありなんで使ってます!

| ルチュリママ | 2013/07/24 16:49 | URL |

ルパンコさんへ

またまた、ありがとう!

はい、手作りです♪
縫うの好きだし、買うと高いし。。。
なので、作れそうなものは作っちゃいます(笑)
カッコいい?!あはは!ありがとう!
リードもお揃いにしま~す。
がんばって作るよ~。

| ルチュリママ | 2013/07/24 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/186-6d20db82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT