ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークとお揃いリード完成♪

リードを作る材料も揃ってたので
ちゃちゃっと作りました~!



持ち手はバックル付なので、お出かけのときの係留フックとかにもOK!
そして、ナスカンつけた方には輪が出来るように作りました。
これは、フック利用時に短くできるように。
今までの経験上、とっても便利だったので。

_DSC6220.jpg

テーブルの脚につなげた状態の2ワン。
持ち手のバックルでつないだのがループ。
ナスカンの方の輪に通してつないだのがアスリ。
長さに結構違いがでます。
あまり自由に動かないようにしたい時にはアスリのような状態が便利!

_DSC6227.jpg

ループはこの後のおやつに期待(笑)
カメラ嫌いのループはなかなかこっち向かない~。

お揃いリード、さすがにわかりにくいですね。
夜の室内写真、我が家の環境状態ではキレイには撮れない・・・
難しいですね~。

_DSC6221.jpg

短くできるリード。
お店で売ってるものでも多いですよね~。
短くできる長さも段階的にした方がいいのかな~
とか思いつつもこれが簡単で便利。
簡単にできなきゃ、作るってこともしなそうですけど(笑)

次は夏服作ろうかな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに来た!お揃いのリ-ド!!!(意外と早く見れて感動♪)

そして、そして、簡単とかいいながら、簡単そうに見えない&センスが無いと出来なそうなリ-ド。
とってもステキです☆

ハ-フチョ-クとリ-ドでのお散歩、早く見たい!

楽しみにしてますよ~♪

| サミ-インドラ | 2013/07/25 20:58 | URL |

こんばんわ!

おお、もうできた!すごい!
ハーフチョークとお揃いで可愛い♪

短くできるの便利そうですね~

はやくお散歩行きたくなっちゃいますね!

| ton | 2013/07/25 21:55 | URL |

この間も書いたけど、この手の作業が苦手。
リードまで作っちゃうなんてすごい!
やっぱりハーフチョークとリードがお揃いだと
可愛いですよね♪

| mami | 2013/07/26 06:22 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

うわっ、褒めすぎ(笑)
これ、ホントに簡単に作れるし
自分のとこだけで使うからテキトーです!
でも、ありがとう♪

そうですね、お散歩写真撮りますね~。

| ルチュリママ | 2013/07/26 16:31 | URL |

tonさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

すぐ作っちゃいましたよ~。
と言っても、1時間あればできちゃうから
あっさり完成♪

お散歩もいつもより楽しい気がしちゃった(笑)

| ルチュリママ | 2013/07/26 16:36 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

手作りだと大丈夫かな~とも思ったんですけど
全然問題なかったんで、ずっと作ってます♪
2ワンいると、なんでもお揃いにしたくなっちゃうんで
出来あがると満足感たっぷりです(笑)

| ルチュリママ | 2013/07/26 16:41 | URL |

こんにちわ~
リードも完成しちゃいましたね☆ ほんと仕事早いね!!
しかもすごい上手…というより完璧です☆
手作り感なく仕上がるなんてすごーい(〃▽〃)
やっぱり手作りだから使い勝手がいいように作れていいですねぇ~

リードも色んなスタイルがあるんだぁ~。
そんなに不便を感じた事はないけど、ルチュリママさんに言われて
なるほど~!って思いました。

これなら大活躍しますね♪
お揃いのハーフチョークとリードでお散歩もルンルンしちゃいますね♪
もう行ったかな~?

| ルパンコ | 2013/07/27 10:12 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

簡単にできるから、すぐですよ~!
いえいえ、手作り感たっぷりです(笑)
何回か作って、使ってを繰り返して
不便に思ったとこを変えていって
最終的に今みたいな感じになったんですよ。
短くできるのはお出かけするときに活躍します!

お散歩で使ってます!
全部お揃いで作ってだと気分も違いますね(笑)

| ルチュリママ | 2013/07/27 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/188-90a39646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

