ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ってはや~い!

週末はまたまた、シャンプーでした。。。
夏場は2週間おきになるサウナシャンプ~・・・

皮膚トラブルの多いループ。
お家シャンプーだと、体の変化に気づけるし、良くなった悪くなったが
自分で確認できるから良いんだけど、とにかく暑い!
今年は数年ぶりに皮膚状態がバッチリだから
サロンにお願いしたい気持ちが・・・(笑)
でも、プールの楽しみが減っちゃうもんね~、
どっちがいいか悩んじゃう。

_DSC6464.jpg

今年2回目のワンプール♪
ループもアスリもプールって聞くだけで大興奮!
好きなことは覚えるのも早いしね。
今回はアヒルとイルカと船の水鉄砲が登場~!

IMG_0108.jpg

やっぱりか~ってかんじにアヒルに夢中(笑)

IMG_0114.jpg

今回はアスリが鼻からブクブク。。。
お水たらふく飲むなよ~!
チッコ大変なんだから、ってそればっかり(笑)

IMG_0176.jpg

船の水鉄砲もパタパタ泳ぐイルカも全く興味なし~・・・
どんな反応するかなって楽しみだったのにガッカリ。

IMG_0203.jpg

ボールがなければ、アヒルに夢中な2ワン!
感触なのか、噛みやすさなのか・・・
水鉄砲で水掛ければ、迷惑そうな2ワン。
イルカには全くの無反応!見もしないし・・・
残念なかんじ(笑)

IMG_0347.jpg

アヒルは大人気!
投げるよ~の言葉に真剣な顔の2ワン(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ループ&アスリ 日常 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪ 

おうちでちゃんと出来るからサロン行く必要ないので羨ましい☆って思ってましたが~。
しかも立派なトリミング台もあるし。 

私は爪きりとか肛門腺絞りが出来ないから行ってるけど、
愛犬にとってストレスになりそうだから出来れば止めたいです・・・
あ~でも暑いんですね。 だけど、2ワンズのあの表情見ると止められないかも~! 

新入りの船の水鉄砲とイルカさんは残念でしたね!

やっぱ、アヒルさんの人気は絶大だわ♪

| サミ-インドラ | 2013/07/29 21:36 | URL |

私も同じ気持ち~(笑)
この時期は本当に暑くてシャンプーも地獄だもん。。。
でも経済経済~(笑)

プール遊びほんと楽しそう!

| mami | 2013/07/30 10:42 | URL |

夏のシャンプーはほんと大変だよね(^^;
ループくん皮膚の状態が安定してよかったね。
たまにはマイクロバブルもいいですよー
でも多頭飼いだとサロンは高いよねσ(^_^;)

今回はnewアイテムのアヒルさんが
一番人気だったのね☆
二人ともずぶ濡れで遊んでるー!
プール遊びいいね(≡^∇^≡)
ルチュリママさんもみんなで楽しめてよかったね♪

| ルパンコ | 2013/07/30 12:20 | URL |

ループ君もアスリ君もずぶ濡れだけど
楽しそう~
アヒルは黄色だから人気かなぁ
ショコバニは黄色とオレンジが好きです
ループ君とアスリ君の名前はどのように
決めたのですか?
前から聞こうと思ってたの。
スタウォーズですか?

| floren | 2013/07/30 15:03 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

やっぱり、夏はツライですよ~。
汗だくのサウナですもん(笑)

私も爪切りは苦手です。。。
アスリ、キャンキャン言うし・・・
出来るとこまでやって、お願いしちゃうことありますよ~。
肛門腺絞りはコツつかめれば大丈夫!
慣れるまでワンのお尻赤くなっちゃってましたけど(笑)

夏は水遊びぐらしかないけど、2ワンは大喜び!
そう、あの顔見るとサウナシャンプー頑張るしかないかも~。
アヒルさんは大人気♪

| ルチュリママ | 2013/07/30 16:10 | URL |

mamiさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

やっぱりそうですよね(笑)
夏だけは暑くてやりたくなくなっちゃいます~。
サロン高いし・・・
早く涼しくなって欲しいですよね!
まだまだ長いと思うとため息出ちゃう(笑)

夏はプールしかないです!

| ルチュリママ | 2013/07/30 16:14 | URL |

ルパンコさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

毎年夏のサウナシャンプーは嫌ですね~(笑)
マイクロバブルいいですよね!
ループの皮膚トラブルあったから
シャワーヘッドをマイクロバブルの出るタイプにしてます。
ワンにも人にも効果あるから活躍中ですよ♪
2ワンいるとサロンは高い~!

アヒルにしか興味なかった(泣)
夏はこんな遊びしかできないけど、
2ワンは大喜びだから、こっちも楽しいです♪

| ルチュリママ | 2013/07/30 16:21 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

プール、2ワンに大人気ですよ!
ワンの視力からすると、黄色はよく見えるからじゃないかな~。
噛みやすさとかもありそうですけどね(笑)

2ワンの名前、意味ありますよ~。
ループは輪。
アスリはインドネシア語で本物。
2ワンと私達とで本物の家族の輪。
いつまでも一緒にいられるようにって思ってつけた名前です♪
スタウォーズって?(笑)
見てないからわかんないけど、そんな名前出てくるのかな?

| ルチュリママ | 2013/07/30 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/191-75d16bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

