ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小尻になったかも~(笑)

先週のシャンプーの時にもブラッシングして
毛がたっぷりと抜けたのだけど。。。



お尻モコモコ、プリプリのアスリ。
2週間ぐらい前の写真かな~。

20130803-2.jpg

まだまだ抜けるのが気になって・・・
ふわふわする毛がまとわりついて、夏は嫌なんだけど(笑)
アスリの為に、時間をかけてやってみました。
写真は、汗だくで撮るの面倒になりそうだったので
途中の状態です。

20130803-3.jpg

終了後のアスリのお尻♪
ちょっとお尻小さくなったかな~?(笑)
去勢後のパサパサの毛がスッキリした感じ。
まだ、パサパサな部分も多いけど艶毛もかなり復活したかな♪
今までやり足りなかったのかな~。
しっかりお手入れしてあげないとダメですね。。。
ちょっと反省です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪ え~、そんなに抜けるんですか。さすがふっさふさのアスリさん!

うちは前よりは増えたけど、全体的に少なめです。
なので羨ましい!

いつかそんなにふさふさになれる日を夢見て、私もブラッシングしようっと。

| サミ-インドラ | 2013/08/03 23:51 | URL |

こんにちは~
そんなに抜けるんですかぁ~
ファーミネーターとかでブラッシング
したのかなぁ?

お尻周りの被毛は気になりますよねぇ
終了後はずいぶんスッキリしましたね
アスリ君もルチュリママさんに体を
ケアして貰って嬉しかったかな☆
トリミング台でまったりしてる~
お家に台があるなんて本格的ですねぇ
凄い(*^^)v

私もショコラを小尻にしちゃおうかな。。

| floren | 2013/08/04 10:55 | URL |

アスリくん、そんなにパサパサに見えないけどなぁ~
被毛キレイですよ(^_^)
でもムダ毛を取っただけで小尻になったね!!すごーい!
我が家もハンナの抜け毛が今ピークですごいです(><;

質問ですが、ブラッシングの時は何を使用してますか?
我が家はスリッカーと『くし』みたいなのを使用してます。
あとは、名前が分からないけど、アンダーコートが取れるヤツ?です。
何かおススメはありますか?
そもそも取り方に問題があるのかしら?(^^;

| ルパンコ | 2013/08/04 15:59 | URL |

サミ-インドラさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

すごくたっぷり抜けましたよ~。
まだまだ抜けそうだからマメにやらないとってかんじです。

ろびんさん、少なめ?
毛が細いんじゃないですか?
ループは毛が細めだし、毛量もアスリとは全然違いますよ~。

ブラッシング、私も頑張る!

| ルチュリママ | 2013/08/04 17:08 | URL |

florenさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます♪

そう、見事に抜けました(笑)
ファーミネーターももちろん使ってますよ。

元々、お尻周りは抜けるけど
今回はキレイさっぱり!
小尻に見えるでしょ~?(笑)
トリミング台はとっても便利。
この上だとアスリは寛いでくれるから
ホントにやりやすいですし。

ショコラちゃんもぜひ、小尻に!(笑)

| ルチュリママ | 2013/08/04 17:14 | URL |

ルパンコさんへ

3つも連続コメありがとうございます~。

アスリ、パサパサですよ!
前が艶々だったから余計に思うのもあるかもしれないですけど
日に当たると特に目立つ!!
小尻に見えるでしょ?(笑)
ちょっとさっぱりしました。

アンダーコートが取れるのって
ファーミネーターとかフーリーですよね?
うちはファーミネーターです。
使ってる物はたぶん一緒。
ループスリッカーブラシ嫌がるから
ブラッシングした後、ファーミネーター。
アスリはスリッカーブラシとファーミネーター。
これで頑張ってます。
今までももちろん取れてたけど、
今回は時間かけたのもあるのか大量。
参考にならなくて、ごめんなさいね。。。

| ルチュリママ | 2013/08/04 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/196-d21eee07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

